※ 今日の一言 ※ '16年の秋バリから無事に帰国しています。次の春バリまでの間に2度ほど別の国への渡航も挟みますが、ブログは'16年秋バリ記録+春バリで記録し残している分に特化してぼちぼち個別備忘録をあげていく予定です。

<< Jl. Bumbak Dauh...

La Laguna Bali ... >>
2015年 12月 08日
BONDI Cafe @ Jl. UmalasⅡ, Kerobokan ('15年9月)
f0319208_20592259.jpg
この秋バリでの南部滞在中のハツモノシリーズは 本日よりチャングー&ブラワ方面から
滞在先のお宿@The Apartments Umalas のあるウマラス界隈に移動しまーす。
ちうても、今回私たちが嵌ったのはウマラス通りではなくJl. Bumbak界隈なんだけど
Jl. UmalasⅡも、移転Gusto Gelatoが出来た頃やスプーンさんができる前とかは
基本住宅街でちょくちょく貸しビラや宿が建ち始めてて ローカルさん向きや在住さん向きの
ワルンやローカルなスーパーはあれど 観光客向きのカフェとかレストランとかは少なかったのに
ここ数年でぐぐっとレストランやカフェがぽつぽつと増えてきたな~という印象。
まぁここ数年の事を言うとバリの観光地はどのエリアでもそうなんだろうけどw

この秋は そのJl.UmalasⅡのスプーンさんから少し西に進んだ先にある BONDIという
アットホームなカフェに寄ってみたので 本日はそちらでのえとせとらをメモっておきます。





この日の夕食はYUU飯を予約していて 一応BBA仕様の量少な目で依頼していたけど
サーファーさん向きのボリュームがあるYUU飯(※過去記事は⇒こちらを美味しくいただく為に
朝食を遅めの時間にがっつりとってランチを抜くことで夜にお腹を空かせる大作戦を決行。
私達にとっては ランチを抜くのは問題なくとも 日中のカフェはしごは絶対に外せません!

ちうわけで、この直前にも別の通りでカフェに入ってニコチン休憩中だったんですけど
ちびっこ連れのファミリー様ご一行が私たちの丁度後ろに着席されたので
それ以降は煙草吸うのを遠慮してしまったので それを機に場所を変えようということになり

Jl. UmalasⅡ を通過してて目に泊まったのがこちらのカフェ@Bondi
f0319208_20582551.jpg
場所は、スプーンさんよりももうちょっと西に進んだ向かい側。
通りすがりに 休憩し直しはここでいいかーwって安易に入ってみたんだけど
なかなかアットホームなムードでスタッフも明るくて 日常使いにナイスな感じ。
f0319208_2059474.jpg

f0319208_214245.jpg
かつてアメッドのAionaで(※過去記事は⇒こちら) Kombuchaの表記を見た時
「は?昆布茶?何それ?」と思ってたけど8年という年月を経て 私も少しは賢くなりましたーw
世間でも、Kombuchaは 昆布茶ではなく紅茶キノコ と重々認識されておる昨今
しかも、健康食品界では 世界的に大人気アイテムなんですってね。へぇ~。
こちらのカフェには その、コンブチャサーバーがございました!
f0319208_2104470.jpg
エアコンの効いた屋内席。お洒落カフェではないけどこのアットホームさは嫌いじゃないZE!
f0319208_2101619.jpg
でも、うちらーは喫煙できる外席に行くに決まってる!
f0319208_2105855.jpg
十分な日陰になってるんで外席でも暑くはないのにちゃんと扇風機完備なのが素晴らしい★

車道ビューだけど 今の所そんなに車通りが多くないからいい感じに楽しい眺め。
f0319208_2144274.jpg
アイスコーヒーフロートいちごシェイクでニコチン休憩仕切り直し中。
f0319208_215143.jpg
合流中は共同財布を作ってそこから食事やお茶の代金をまとめて払っていたので
メニューを撮影してなかったりレシートがないものは金額がわからないんですが
ここでの料金もレシート紛失につき失念です。 目安としてカフェラテで35Kぐらいだったかな?
帰国後にFB見てたら、ヘルシー系のジュースは普通のジュースだと思ってたら
コールドプレスジュースだそうで・・・。それならそっちもトライしてみればよかった~!!!

この時、外席の隣で寛いでおられたオージーのおじさんがここのオーナーさんだったようで
いつでもコミュニケーション能力高すぎなはるららお義母様と どえらく話が弾んでました。
(ほんとのオーナーさんは奥様で、このご主人は近所でヴィラを経営されてて、バリでは
ソーラーシステムを広めるお仕事をされているとのこと。この辺の情報はさすがお義母様w)

アイスコーヒーがとっても濃いくてしっかりしていたのでお義母様大喜び。
f0319208_2152736.jpg
ちなみにこちらのアイスコーヒーは最近バリでも増えてきたコールドブリュー。
数年前まで、アイスコーヒーを頼むとエスプレッソ+水+氷でアワアワのアイスコーヒーが
出てくる店も多かったのに、今では水出しコーヒーを出してくれる店が増えて嬉しい~。
時々 マイルドすぎる水出しコーヒーのお店もあってそれはそれでストレートで飲むには
丁度いいんだけど、ここのアイスコーヒーはかなりしっかりしておりました。
アイスコーヒーの場合、ストレートで飲む場合は濃い過ぎるとキツイ時もあるけど
バニラアイスを乗せる時は ミルキーさや甘みはアイスで補えるからコーヒーそのものは
しっかりと濃い~いのがありがたいんよね。いちごシェイクも美味しくいただきました。
というか、この外席の空間、めっちゃリラックスできて居心地よかったです。

いくら私のお出かけ中のカフェ休憩が1日3回は当たり前~なペースとは言っても
近郊エリアもカフェだらけだし この通りも今後増々レストランやカフェができそうだから
次に通過する時にまたここに寄るかどうかはその時になってみないとわからないけど
あの外席はとても居心地が良かったし コールドプレスの濃い~いジュースも気になるわ~。


Bondi Cafe Bali

ADD : Jl.Umalas II no 62, kerobokan
PHONE : +62 (0)851-0301-4796
OPEN : 06:00- 21:00
URL : (FB) https://www.facebook.com/Bondi-Cafe-Bali-1512596819021977/


※ 上記はすべて'15年9月の訪問時点での備忘録です ※

[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2015-12-08 23:55 | bali & indonesia | Trackback
トラックバックURL : http://laviajera.exblog.jp/tb/21872095
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< Jl. Bumbak Dauh... La Laguna Bali ... >>