※ 今日の一言 ※ '17年の秋バリも無事に終了。毎度のごとくブログでの個別記録は次の春バリが始まるまでにぼちぼちUPしていく予定です

<< La Laguna Bali ...

RUKO Cafe であさごは... >>
2015年 12月 03日
Bootstrap Cold Brew Coffee へ@ Jl.Pantai Berawa, Canggu ('15年9月)
f0319208_21362275.jpg
'15年秋バリ記録は、いつものように各エリアの初めて行ったお店や
移転前の記録はあるけど移転後に初めて行ったお店や、初めてではないけど過去記事に
残していなかったのでこの機会に個別でメモっておこうと思った所などを先にUPしてるんですが
行くたびにどんどんお店が増えてる個人的ワクワクストリートのJl. Pantai Berawaは
リピートしたいお気に入り店だらけなので、なかなか新しいところに飛び込む胃の余裕がないw

直前にUPしたRuko Cafe、同じJl.Pantai Berawaとはいえ この過去トピで説明
したように ③のエリアなんですが、ブラワ通りの①の区分でどっか初めてのお店に行ったっけ??
と思い起こせば、バンガローリビングがカフェとその前のギャラリーとは別の場所(でも近く)に
新しくBumgalow Home Storeを出していたから そのインテリアショップに寄ってみたのと
その隣に新しく出来てたコーヒー屋さんにボトルのアイスコーヒーを買いに行ったぐらい。
インテリアショップの方はまたBungalow Livingのリピート記録の時に便乗掲載するとして
本日はそのお隣の Bootstrap Cold Brew Barについてメモっておこうと思います。





私が南部やウブドに滞在する時は、たいてい大荷物はアメッドの自宅に置いて
コロコロピギーバッグかリュックぐらいの荷物量でおのぼりスティに向かうのですが
着る洋服を減らしてでも絶対荷物に入れるのがお気に入りのシャンプーや石鹸などの
バスアメニティと、朝起きぬけに淹れたてのコーヒーを飲む為のグッズ。
お部屋にエスプレッソマシーンがついてるようなエエトコはたまにしか泊まらない上
なんなら湯沸かし電気ポットがない塔の上#34なんていうパターンも多いので
そういう時には湯沸かしも持っていくし、コーヒー豆とドリッパーとマイカップ持参は必須。

で、お部屋に居る時の熱いコーヒーはそれでまかなうからいいんだけど
部屋でアイスコーヒーが飲みたい時、作り置きして冷蔵庫に入れておくのがめんどくさい~
ウブドに居る時は F・R・E・A・KやSeniman Cold Brew Barのボトルアイスコーヒーを
買っておけばいいんだけど、南部ではどこで調達しておこうかな~?なんて思ってる時に
Old Man's Canggu Market (過去記事は⇒こちら) で、ボトルのアイスコーヒー発見★

その場で買おうとしたんだけど、小売店の場所を聞くとJl.Pantai Berawaにあるとのこと。
今慌てて買っちゃうと 瓶だからそれ以降の移動中に重い上、ブラワ通りなら滞在中に
何度も何度も往復することは明白だったので 店舗の方に行くことにしてみたおー。
お店そのものは春バリの時の写真を見ると通過時に写真を撮ってるので既にあったはず
なんだけど あまりこの付近をゆっくり徘徊する時間がなかったのでノーマークでした。えへ。

てか、バンガローリビングでジュース休憩した後に 同系列のホームストアーを覗いてみたら
「あれ?あのコーヒー屋、隣やったんや!」と そこでアイスコーヒーの存在を思い出して
「じゃ、今買っておこうぜ!」と 急遽ここにも寄り道・・というのが真相なんですけどね。
※ 場所や位置関係は ⇒こちらの俺流地図 内で ご確認くださいね ※
f0319208_21355780.jpg
ボケボケの写真でスマヌ。 お隣は Bungalowのインテリアショップ@ Home Store
f0319208_21352450.jpg
コーヒー色というか、こげ茶の壁色がいい感じ~
f0319208_2137766.jpg
写真には撮り忘れてるけど配達用のカブも水色でカスタムしててめっちゃ可愛いんです。

店内に入ると壁際にボトルがずららららーっと圧巻
f0319208_21373437.jpg
そしてお洒落なサーバーもずららららーっと。
f0319208_21375524.jpg
この時は空だったけど ここにアイスコーヒーが補充されるみたい。
ここからグラスやボトルに詰めるのって、ビールとかワインみたいなノリでなんだか楽しい。
こちらの店舗は、カフェ設備だと思っていたらカフェ設備も併設のラボってことですが
なるほど、この設備やインテリアにラボラトリー感がでてるわー。
黒板には、このコールドブリューコーヒーができる過程が描かれてるw
f0319208_21381391.jpg
私達は持ち帰り用にアイスコーヒーのボトルを買いたかっただけなので
お店に入るや否や速攻 「 あ、これ買いまーす!」状態。
f0319208_2138292.jpg
そういえば、Avocado Cafe(※過去記事は⇒ こちら内で) の各テーブル上の
一輪挿しはこのアイスコーヒーのボトルでした。飲んだ後に瓶を返却してリサイクルに
できるのはもちろんだけど 手元に置いて何かインテリア的な役割もできる可愛いさ。
というか、ここのボトルアイスコーヒーを買って何が良かったかって
このトピで書いたようにお部屋のテラスと半屋外お風呂場に置く蚊取り線香立ての不足で
困っていた時に、この瓶の口に蚊取り線香を置いたらかなり安定する土台になったことw

この時、瓶詰アイスコーヒーはホワイトコーヒーブラックコーヒーの2種類ありましたが
ともに1本Rp.30,000で 私達が購入したのは普通のブラックの方でした。
お味の方は、氷を入れたりミルクとあわせて丁度いいタイプのアイスコーヒーが多い中
ここのはあっさり飲みやすいタイプでストレートで飲むのに適している感じに思えました。
実際、アイスオーレにしてみたらコーヒー感がかなり薄れてしまったような記憶・・・。

現在では、ストロングテイストのショット(瓶小さ目)も販売されているようなので
ミルクと合わせる時用に 次回はそちらの味もお試ししてみたいなー。
f0319208_21384540.jpg
店内では、コーヒーだけでなくコールドブリューコーヒーを使ったカクテルなども
飲めるみたいで、アルコール飲めない私にはその点は特に魅力ではないんだけど
FB見てたら、この時は空っぽだったサーバーにフレッシュなアイスコーヒーが補充されてたり
店内のアートワークなども増えて、このお店の世界観が当時よりももっと進化してるようなので 
次回の通過時もブンクスと共に更に進化した様子を見に行きたいなと思います。


Bootstrap Cold Brew Bar Lab.

ADD : Jalan Pantai Berawa No.34, Canggu (Tibubeneng)
PHONE : (不明)
OPEN : (不明)
URL : http://www.bootstrapbeverages.com/
(FB) https://www.facebook.com/BootstrapColdBrew/


※ 上記はすべて'15年9月の訪問時点での備忘録です ※

[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2015-12-03 23:55 | bali & indonesia | Trackback
トラックバックURL : http://laviajera.exblog.jp/tb/21871136
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< La Laguna Bali ... RUKO Cafe であさごは... >>