人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 ※ 今日の一言 ※ '22年にやっと開国したので4月からの約5週間のドリフ大掃除渡航に続いて7月から3か月間バリで遊んできたおw

<< Bootstrap Cold ...

移転先のHungry Bird... >>
2015年 11月 30日
RUKO Cafe であさごはん @ Jl.Pantai Berawa, Canggu ('15年9月)
RUKO Cafe であさごはん @ Jl.Pantai Berawa, Canggu (\'15年9月)_f0319208_0514738.jpg
ソトアサとカフェに困らないBerawa地区には、再訪希望のたくさんのお気に入り店や
新しくできてて初めて行くのを楽しみにしていた場所や 現場での新発見などもいーっぱい。

ウマラス滞在中には はじめから宿の朝食はスキップして外食外食!と決めていたけど
かといってどの店にソトアサに行くかは 気になる所がありすぎて大いに迷うところ。
滞在2日目は 春に改装中で再訪できなかったHabitualでがっつり肉食のソトアサをしたので
3日目の朝は まだ行ったことのないお店に照準を絞って、事前に いつものPH氏から
「太一(私の事)が好きそうなカフェだよ」ときいていたRuko CafeへGO~★




こちらのカフェは'15年1月にオープンしたようなんですがもはやすでにこのエリアの人気店。

場所は、直前トピで案内したように、Jl.Pantai Berawa沿いで海よりも350m程手前の地点
※このエリアを含む '15年9月版・俺流地図 ⇒ こちら で位置関係確認してね※
RUKO Cafe であさごはん @ Jl.Pantai Berawa, Canggu (\'15年9月)_f0319208_0123197.jpg
'15年9月時点で営業時間は夕方4時までってw まさに朝食やブランチやカフェタイム用に特化。
RUKO Cafe であさごはん @ Jl.Pantai Berawa, Canggu (\'15年9月)_f0319208_10448.jpg
でも、たしか南部滞在初日にこの前を通りがかったのが4時前だったはずなのに
その時点で既にお店は閉まってたし、朝食で行った日もオープンの7:30は過ぎていたのに
まだ準備中だったというゆる~い感じが、まだまだのどかなこのエリアらしくてちょっと好き。

到着して外席でタバコ吸ってる間に開店したので、一旦中に入ってみました。
RUKO Cafe であさごはん @ Jl.Pantai Berawa, Canggu (\'15年9月)_f0319208_053385.jpg
黒板メニューはこちら。 お義母様はスタッフのお姉さんにオススメをきいてはりました。
RUKO Cafe であさごはん @ Jl.Pantai Berawa, Canggu (\'15年9月)_f0319208_0553781.jpg
屋内席の壁の絵も、可愛いんです。 あ~この色合い、めっちゃ好き❤︎
RUKO Cafe であさごはん @ Jl.Pantai Berawa, Canggu (\'15年9月)_f0319208_0555880.jpg
こんなシックな空間もあるんですおー。
RUKO Cafe であさごはん @ Jl.Pantai Berawa, Canggu (\'15年9月)_f0319208_0561018.jpg
でも、ニコチン補給がしたいのでうちらーは外席一択!
RUKO Cafe であさごはん @ Jl.Pantai Berawa, Canggu (\'15年9月)_f0319208_0574339.jpg
Coffee Shake (Rp.35,000)Mint Lime Ginger Juice (Rp. 30,000) だったかな?
RUKO Cafe であさごはん @ Jl.Pantai Berawa, Canggu (\'15年9月)_f0319208_058080.jpg
この時のレシートが見当たらなくて 私の記憶ではここではアイスラテを飲んだ気分だったけど
よく見ると「こりゃ、コーヒーシェイクをオーダーしたな」と写真を見て思い出すwww
ちゃ~んとエスプレッソの味も効いてて美味しかった。
あと、お義母様の緑のジュースはケールとか入ったヘルシーなグリーンジュースではなくて
いつも選びがちなライムミント系だったとの記憶。でも、ライムミント系は黒板メニューでは
Slurpeeって書いてあるのに これはシャーベット状ではなかったようにも思うから
スタッフとお話ししていたお義母様が普通のジューススタイルでオーダーされたのかも?(謎)
いずれにせよ、どちらもたっぷりサイズでとても美味しかったです。

そうこうしているうちにメインが運ばれてきましたよ~
RUKO Cafe であさごはん @ Jl.Pantai Berawa, Canggu (\'15年9月)_f0319208_0585144.jpg
お義母様は Ruko's Avo Salsa (Rp.45,000)
RUKO Cafe であさごはん @ Jl.Pantai Berawa, Canggu (\'15年9月)_f0319208_059659.jpg
マッシュしたアボカドサルサ)と、とろりと流れる黄身がパンに絡んで美味しい~。

私は Ruko's Fluffy Vanilla Pancake (Rp.45,000)
RUKO Cafe であさごはん @ Jl.Pantai Berawa, Canggu (\'15年9月)_f0319208_0594418.jpg
見た目でまず きゃっきゃして、このボリュームにはしゃぐ。朝からご機嫌♪
RUKO Cafe であさごはん @ Jl.Pantai Berawa, Canggu (\'15年9月)_f0319208_059591.jpg
コーヒーシェイクにアイスクリーム(糖分)が入ってるし、パンケーキにもベリーのソースが
たっぷりかかってるから、朝から甘ったるくなるかな?食べきれるかな?と思いきや
見た目ほどの甘ったるさは感じず、かなり楽勝でぺろりと食べられたんです。
シェイクのコーヒーの味がしっかりしてたのできっと一般的なコーヒー類も美味しいだろうし
私達が行った時のスタッフがめっちゃ感じよくて接客・応対等もとっても気に入ったので
今後もコーヒーブレイクの選択肢として、ぜひとも再訪したい気持ち満々です。

そういえば、バリでも ここ数年でオープンしたカフェでは いわゆる日本の喫茶店のように
お水がもれなくついてくるのがデフォルトっぽいですね。もちろんここでもお水サービスあり。

外席は通りに面しているし田んぼビューとかではないけれどけど そんなに交通量もないので
せかせかした気持ちにはならずに のんびりと気持ちよい朝のひと時を過ごせました
RUKO Cafe であさごはん @ Jl.Pantai Berawa, Canggu (\'15年9月)_f0319208_103119.jpg

ちなみに、 上の写真では左手がレゴンケラトン方面に海に向かう方向で
目の前から奥に延びてる道は、お寺の方のビーチに向かうJl.Segara Perancakです。
つまりこのカフェはJl.Pantai Berawa沿いで Jl.Segara Perancakとの角にあるっちゅーことです。

直前のトピでも書いたように、隣にも2軒カフェ&朝食のお店が並んでます
RUKO Cafe であさごはん @ Jl.Pantai Berawa, Canggu (\'15年9月)_f0319208_11419.jpg
今後もこの付近はいろいろとショップや宿やカフェなどができそうなので
きっと次に行く時には 今後オープンするであろう他のお店も気になってしまいそうなんですが
私としてはまた次にこの道を通過する時はルコカフェでのコーヒーブレイクをMUSTにしたいです。

【追記】'18年9月にお茶休憩で再訪し、また数日後に通った記録は ⇒こちら


RUKO Cafe

ADD : Jl.Pantai Berawa 99, Canggu (Tibubeneng)
PHONE : +62 (0)852-0556-9033
OPEN : 7:30 - 16:00
URL : (FB) https://www.facebook.com/Rukocafe


※ 上記はすべて'15年9月の訪問時点での備忘録です ※

Top▲ | by la_viajera | 2015-11-30 23:55 | bali & indonesia | Trackback
<< Bootstrap Cold ... 移転先のHungry Bird... >>