※ 今日の一言 ※ '17年の秋バリも無事に終了。毎度のごとくブログでの個別記録は次の春バリが始まるまでにぼちぼちUPしていく予定です

<< 移転先のHungry Bird...

月の最終土曜日は Old Ma... >>
2015年 11月 24日
’15年9月版 ・Jl. Raya Pantai Batu Bolong 徘徊 と Avocado Cafe
f0319208_2318070.jpg
丁度2年前の秋バリで、Batu Bolong通り徘徊時の記録をUPしましたが(※トピは⇒こちら
バリ滞在中の数日間は必ず訪問するエリアだから半年おきに変化を感じてはいるけど
改めて2年前の記録と見比べると ここにも新しいお店やお宿がどんどん増えてるよね~。
今回は はるららお義母様も一緒だったので いつものようにふらふらと気が向くまま停車して
気になったところでカメラを構えられるような状態ではなかったけど(しかもスマホオンリーだし)
2ケツで一通り流しながらお茶休憩する場所を選んだりして恒例の徘徊を楽しみました。

中には この2年間で既にアジトの面々と行ったり、単独でも訪問したカフェなどもあるんですが
とりあえず 2年前の徘徊記録 以降に オープンしたお店で気になる所をチェックしながら
その中で 直前にUPしたOld Man's Canggu Market 以外にも初めて入った場所もあったので
この機会に'15年9月版のバトゥボロン通り徘徊のえとせとらをメモっておこうと思います。
★参考までに位置関係は 先日UPしてみた こちらの⇒オレ流地図 にて確認ヨロ★





2年前の徘徊トピ同様、Batu Bolongのビーチから北上(東北上?)していきましょう
<余談ですが Batu Bolong Beachでの夕陽鑑賞記録は ⇒ こちらの過去記事で!>

ここは前回記録時から既にあったけど一応スタート地点目安として。ビーチ前のワルン。
f0319208_23223035.jpg
この浜と 愛しのTugu Baliの間の路(Jl.Pura Darem)がなんだか広くきれいになっとる・・・・
f0319208_2232487.jpg
ここから300mほど大通りを進むと左手に Lacalita FBは⇒ https://www.facebook.com/lacalitabali/
f0319208_23234655.jpg
こちらは、'14年11月頃にオープンしたんで今年の春バリの時にタコスジプシーを
狙ってたんですが、その時点では夕方からしか開いてなかった(今は昼も営業)んです
こっちは'15年4月に通過した時の写真。その時はランチ営業してなかったのー!
f0319208_2324125.jpg
そして、今回はお義母様と同行だったので 単独徘徊時に自分のノルマとしている
タコスジプシーもハンバーガーハンターも封印してたので、結局まだ行き損ねています。


そこから更に300m強進むと右手にCrate Cafe FBは⇒ https://www.facebook.com/cratecafebali/
f0319208_2325161.jpg
こちらも'14年4月にオープンして以来いつも賑わってるカフェで
私も開業当時にアジトの面々と行ってるんですがブログには単独記録を残していませんー。
こっちは'14年9月の通過時の写真。この時も相変わらず混んでたわ。
f0319208_23361457.jpg
いつも混んでると言えば この先まもなく数十メートルの並びにあるあのカフェ!

2年前の徘徊トピにも載せたけど 目印としてBetelnut Cafe (※単独過去記事は⇒こちら
f0319208_23253966.jpg
とっても好きなカフェなんですが、いつも混んでてなかなか2階の通り側の席が空いてないのと
他にも気になるお店やカフェがいっぱいあってここ1年はここにリピートできてないな~。

その数軒隣りの 2年前に建築中だったこの物件内もいくつかテナントが入ったようで・・・
f0319208_23265983.jpg
少し先には過去記事にも載せてるけどこれも目印として、スプーンさん(過去記事多すぎでリンク割愛)
f0319208_2326742.jpg
スプーンさんから100mちょい進んだ左手にある小さな小さなカフェが Avocado Cafe
f0319208_2339542.jpg
いつオープンしたかは知らないんですが1年前の秋バリの通過時に
ダンデライオンと共に気になったのがこちらのカフェ。オーナーさんはJl.Petittengetにある
フィットネススタジオも経営だそうで、ヘルシー系のカフェレストランのようです。
こちらには、今回初入店したので後でこのトピの終盤に個別記録としてざざっと残しておきます。

で、2年前の徘徊トピ上では この先まもなく数十メートルの並びにLe Petit Prince
その先にBJ's・・・と続くわけですが、BJ'sから100mほど進んだ右手にあるのがCanteen
2年前のトピではそこまでしか写真を撮ってなかったんですが 今回はその先にも行きますおー
(てか、2年前は距離感曖昧でこのCanteenがもっともっと先にあるような気がしてたけどこんな位置だったのね)

Canteen の並び、すぐ近く(数十メートル)に 日本のお総菜風もあるカフェワルンができてたよー!

それが KOI FBは https://www.facebook.com/koibatubolong/ 
f0319208_0165743.jpg
通りがかった時は、デリチャンプルアジアで満腹になった後だったんだけど
看板も店構えも可愛かったから滞在中の後日の食事の選択肢に入ればいいな、と思って
日曜日も開いてるのかとか営業時間などを聞いてメニュー確認のつもりで入ってみたら
オーナーさんなのかな?日本人の女性がおられて、いろいろと親切に教えてくださいました。
f0319208_0172343.jpg
電話は +62(0)812-4605-9881で 朝8時から夕食時間帯(21時頃?)まで開いてるとのこと。
細かいこと覚えてなくて、日曜は開いてると聞いたよう曖昧な記憶があるんですが
ビジネスカードを見たらMon.- Sat.って書いてあるんで日曜は休みってのが真相かな?
メニューは、ナシチャンプルのおかずショーケースには日本風のお惣菜も並んでいたし
普通にウエスタンなヘルシー系朝食メニューもあるし カフェ利用もできるみたい。
この時点では滞在中に改めて訪問する気満々だったんですが アジアンお惣菜という点では
私達がデリチャンプルアジアに惚れこみすぎていたので胃袋許容量的に出番がなく、
ソトアサやカフェ利用という点では 気になる店がありすぎてこの秋の飲食叶わず。

ちなみにそのとなりに派手な店があるので目印にどうぞ。
f0319208_0191837.jpg
お店の前の木までこのありさま。(店名はメモってないので不明w)
f0319208_0193567.jpg
で、KOI と その隣の派手な店から先、250mほどかな?左手に出現するのが・・・・・

Machinery Cafe Bali (MCB) FB→https://www.facebook.com/MachineryCafeBali/
f0319208_020065.jpg
こちらは9月にオープンしたてほやほやだったみたい。
この翌日の朝、食後のコーヒー飲み直しタイムを過ごすためにこのストリートに戻って来た時 
BetelnutやCrateは混んでるからどこかゆっくりコーヒーブレイクできるところを物色。
Dandelionがまだ営業時間になってなかったこともあって、それならまだ未踏のカフェに
挑戦しようってことになり その結果 ここにするか Avocadoにするかの2択となりました。
結局 アボカドカフェの方に行ったんですけど その時にMCBを選ばなかった理由が
こっちは喫煙できる外席が暑そうだったから。 今後 影になる屋根ができるといいなー。
f0319208_0335252.jpg
ちうわけで、こちらのカフェにも入り損ねております。あーまじでカフェイン補給処だらけ!!!

そのMCBから200m弱ほど先、右手にDandelion (※ 過去記事は ⇒こちら ※)
f0319208_0393464.jpg
なんか知らんうちに拡張しとるしww
f0319208_0421290.jpg
ここには春バリに続き再訪して お義母さまとカフェ利用だけでもしたかったんだけど 
f0319208_0453181.jpg
訪問しようとした時間帯はまだ営業準備ができておらず今回は断念。

で、そのダンデライオンの目の前にあるのが ヘルシー系のものがおいてある小さなお店
Canggu Shop  FB→ https://www.facebook.com/CangguShop/
f0319208_0464362.jpg
土曜日に通りがかった時にここが臨時休業中でその時の案内張り紙を見て
オールドマンズのマーケットに行ったんよね。閉まってたおかげで数倍楽しかった結果に★

バトゥボロンのビーチから Jl.Raya Cangguまで続く Jl.Raya Pantai Batu Bolongの通りは
全長4キロ程だと思うんですが、丁度このダンデライオンとチャングーショップが
通り全体の半分ぐらい@2Km弱の地点かと思います。(私の体感なので間違ってたらスマン)
この付近にはカレーのワルンとかもあったのでもうちょっとじっくりチェックしておけば良かったかな

この先、1Kmも行かなかったかな?行ったかな?ぐらいの所にできていたのが
こちらもヘルシー&オーガニック系のグロサリー兼カフェでもある
OMA JAMU FB→ https://www.facebook.com/omajamu
f0319208_0482075.jpg
個人的には スミクロチャングー付近に行く時はおのぼり気分を満喫するための滞在で
東部の僻地にはないようなカフェに行くことが一番の目当てとも言って過言ではないので
ローカルワルンや町スパなどに関して全然眼中にないという偏ったチェックっぷりですが
この他にも、可愛いショップやカフェはにょきにょきオープンしているようですし
ベーカリーやローカルワルンや町スパなどもこのストリートにはたくさんあるんですよ~。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

で、前述したように上記の中で今回初めて入ったAvocadoについてメモっておきまーす。

場所はスプーンさんなどのあるY路路のところから100mほど通りを北東に進んだところ。
今回外観撮るのを忘れたので、1年前の'14年秋の通過時に撮影した外観なり~
f0319208_23384370.jpg
この小さな看板が目印です。(目の前はBU MIという人気ワルンです)
f0319208_23434254.jpg
小さなお店だけど手作りっぽさ満載でとても可愛いんです。
f0319208_23391933.jpg
この女子色満載の色合いもハッピーな気分になれる感じ。
f0319208_2339359.jpg
クッションもかわええ~❤︎
f0319208_23432159.jpg
あのお一人様席に心くすぐられたw
f0319208_23444492.jpg
深く座ると体がいい具合に沈み込んでこの椅子、意外とおちつくわ~とご機嫌w
f0319208_23424085.jpg
一応、ドリンクメニュー ※クリックで大きくなりますが、見えにくくてすんません※
f0319208_23395134.jpg
ヘルシー系のカフェレストランと聞いていたので禁煙を覚悟してたけど
屋外席には灰皿どどーんとおいてあって禁煙じゃないのが超嬉しス
f0319208_2318070.jpg
2人ともCafe Latte (Rp.28,000)をオーダーしてみました
f0319208_23412684.jpg
2人とも普段飲みは ドリップやサイフォンなどの「日本の喫茶店のコーヒー」派だけど
マシーン使ったものならエスプレッソしっかり目のラテやカプチーノが好きなんです。
で、一目見てミルキーすぎるこのラテは1口飲んで「なにこれコーヒーの味がしない」 と(泣)
一見ミルキーでもちゃんとコーヒーの味がしっかりのラテを出してくれる店はたくさんあるから
ここもちょっとは期待したんだけどなー。たまたまハズレコンディションをひいたのかなー。
バリによくある「苦いからミルクいつもより多めにいれといたよ」的な余計な心遣いだったのか、謎。
ここではミルク少な目のマキアートとかにしておけば良かったのかも??とプチ後悔。

近くの人が飲んでたカプチーノはちゃんとエスプレッソが効いてそうな色してたし
それらはちゃんと美味しそうに見えたから、たまたまハズレだったんだと信じたい・・・。
このカフェ、混んでて狭いわりにはけっこうリラックスできてけっこう気に入ったのにな~。
でも この辺りには飲み直せるカフェインどころがいっぱいあるから気にしなーい★
リピるとしたらコーヒー以外の何かを目当てに再訪することにしようっと!(リピる気はあり)


Avocado Cafe Bali

ADD : Jalan Raya Batu Bolong 69B, Canggu.
PHONE : +62 (0)81 13999411
OPEN : 07:00 - 22:00
URL : http://motionfitnessbali.com/food-solutions/avocado-cafe-menu/
(Instagram) https://instagram.com/avocadocafebali/
E-MAIL : foodorder@motionfitnessbali.com


※ 上記は'15年9月訪問時の備忘録です (一部、それよりも1年以内の過去写真アリ)※


[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2015-11-24 23:55 | bali & indonesia | Trackback
トラックバックURL : http://laviajera.exblog.jp/tb/21863359
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 移転先のHungry Bird... 月の最終土曜日は Old Ma... >>