人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 ※ 今日の一言 ※ '22年にやっと開国したので4月からの約5週間のドリフ大掃除渡航に続いて7月から3か月間バリで遊んできたおw

<< 月の最終土曜日は Old Ma...

The Apartments ... >>
2015年 11月 18日
'15年秋バリ版 俺達流・バイクでぐるぐる徘徊マップ@ Umalas, Canggu 界隈
\'15年秋バリ版 俺達流・バイクでぐるぐる徘徊マップ@ Umalas, Canggu 界隈_f0319208_233598.jpg
上記、地図画像はPC版ならクリックでかなり大きくなります※

この秋、The Apartments Umalasに滞在中の3泊4日の期間中のダイジェストは
滞在中に既にUP済みで(※記事は⇒こちら)、今後1つずつ個別トピを挙げていく予定ですが
友人たちから「いろいろ行き過ぎ!その上 無駄足多すぎて経路が読めん」と言われた上に
「○○と△△が気になるんだけどどうやって行けばいいの?」と各所から質問されたので
その度に同じ回答をしていくのも手間だし 自分自身の次のバイク徘徊時の参考の為にも
この地図の範囲内だけではありますが この秋のぐるぐる徘徊経路を書き込んでみたおー。
どうよ?このデジタル時代にアナログすぎる わしの完全自己満足で無駄な努力w

つか、☆印が実際にこの秋にはるららお義母様とバイク2ケツで行った場所なんだけど
ビンギンを含む地図外のエリアも行ってるから正確にはもっと徘徊してるんよね。
たった3泊の南部期間中にこんなにつきあって下さったお義母様に改めて深く感謝。




まずは赤いがこの秋の徘徊拠点となった滞在先@The Apartments Umalas
※ こちらのお宿についての記録は バブリックエリア編 / お部屋編 でどうぞ ※

この秋の滞在中に実際に行った場所は様々な色ので書き込んでみて

お宿からそこまでのバイクでの経路は紫の矢印()で記入して

③ 緑の字と矢印()は、このブログの過去記事に登場するお店や場所を中心に
今回は行かなかったけど通りすがりに気になったお店や 目印になる場所なども記入してみて

④画像右下辺りの黒いは その長さが約200mの縮尺の目安のつもりッス。


最近ではわりと正確になってきたとはいえ もともとグーグルマップの細かい位置は
あんまり信用してないんで、実際自分がバイクで道を走った記憶優先で記入してますが
このエリアは昔からの友人も多く住んでいて大好きな地域だけど 所詮私はおのぼりさん。
この界隈に詳しい人から見ると 間違った記述の場所も多々あろうかと思います。
また、普段が自力バイク移動なのでバイクゆえに通行可能だっただけかもしれなくて
車だったら一方通行で進めない方向や通れない場所もございますのでその点もご了承を。

わかる範囲では、宿()を出てJl.Subak SariのDOJIの数軒隣りに出る田圃道は
バイク同士でもすれ違う時はどっちかが停まるようなあぜ道なので自動車は不可ですし
現時点で灯がないので日没以降にあのガタガタ道をバイクで走るのは私には無理ッス。

本来なら俺地図として「この辺にに可愛い店多し☆」とか「この道めっちゃ好き~❤︎」とか
そういう感想も残しておきたかったけどそれはこの先の個別トピで機会があれば残すとして
もともと夜のバイク移動はあまり推奨しませんが、この道は特に夜暗いから気を付けて!とか
車の場合の一通事情など細かい注意点なども端折ってますが、店名等のスペルの違いや
立地の間違いなどお気づきの点がございましたら 今回は珍しくコメント欄あけときますんで
ご指摘いただければ訂正するつもりなので なにとぞビシバシご教示くださいやし。
あと、このエリアに詳しい方がおられましたらオススメのお店も教えてもらえたら超ありがたいっす☆

そして、F子にO次郎にR2よ!これで君達も各自行きたい店に辿り着いてくれたまえ!@私信

※上記は'15年9月末のウマラス滞在時点での備忘録です※
バリ島の新しいお店は 次に行くとなくなってたり移転してる場合も多いので
あくまでもこのマップは'15年9月末の滞在当時のものだとお考え下さいやし。

Top▲ | by la_viajera | 2015-11-18 23:55 | bali & indonesia | Trackback | Comments(24)
Commented at 2015-11-19 01:19
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-11-19 17:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by la_viajera at 2015-11-19 22:27
>鍵コメ(11/19 01:19)様~!

いやーん。おひさしぶり~。最初IDに見覚えあるようでないようで
「あれ??」と思ってそちらに飛んだら あらまぁなんてこと!!!
気付いてなくてブックマークしてなかったという手落ちっぷりを大後悔中。
さらに、そちらでの内容をチラ見して「ええーっ!」って驚いてるんで
明日にでもゆっくり訪問させていただきたいと思ってるんですけど
とにかく 今後もどうぞよろしくです。

奥様からの愛、超うれすぃーんですけどっ★ 私からも愛をっ!!
Commented by la_viajera at 2015-11-19 22:37
>カギコメ(11/19 17:09)ちゃ~ん!

あいよ、ほとんど貴女の為の地図だと思っておくれやす。
この付近のローカルワルンとかスパとかは興味ないんでわからないから
自力で調べておくれやす。Jl.Raya Pantai Berawaには町スパ多かったし
Jl.Bumbak Dauhにもローカルワルンもわりとあったとうっすらと記憶・・・。
ブラワのRE3っていう宿のサイトにチャングーガイドのページがあって
そこの地図はけっこう広範囲を網羅してるよ(UP DATEもしてる様子)
なので、スパとかコンビニとかの位置はそっちでチェックしてみてね。
ストビューは、現時点で今年の2月時点なのでそれ以前からあるお店はわかるけど
新しいとこはストビュー上ではまだ建築中だったりするんでご注意を!
Commented at 2015-11-20 04:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by la_viajera at 2015-11-23 21:43
>鍵コメ(11/20 04:40)さ~ん!
コメ承認だけしてレス放置すいませーん。
私、バイクでの距離感しかわからんちーw
あんまりキツイ坂道とかないから日中の自転車なら網羅できる範囲かと。

個人的にはQuinceに行きたかったんだけど雑貨も売ってらっしゃるので
まちがいなく館内禁煙でしょ?外席なら喫煙可能かもしれないけど
お茶休憩にニコチンが必要なもんで次回回しにしてしまいました。
てか、実際に地図に書き込んでみると Sedasaの立地が自分にとっては
かなり動きやすいってことを認識。でも今回はBumbak徘徊で新発見が
できたからウマラスで良かったと思ってるけどね。
Commented at 2015-12-05 22:11
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tidakapa-apa at 2015-12-23 12:55
どこにコメントしていいかわかんなかったので、こちらで失礼いたします★
サヌール再会トピあざ〜っす!
何年ぶりかのトラックバックとやらをしたつもりでいますが、
ちゃんとなってるか久々で不明だよ(笑)

改めてサヌールでは楽しい時間ありがとう♪
来年も同じような時期に渡バリ計画中なのでスケジュール被ったらまたよろしゅうに!
決まったら連絡させていただきやす♡
Commented by la_viajera at 2015-12-28 23:45
>鍵コメ(12/5 22:11)さま~!
遅すぎる承認とレスすいませーん。だってちょうど出発直後だったんだもーん。
23日間の冬の放浪を経て、戻って参りましたなう。
プリントアウト上等よw でもね、もはやすでに新しいカフェが増えてて
中には春にはぜひ行きたいと思うお店までできてるのー。
おそるべし、チャングー。
Commented by la_viajera at 2015-12-28 23:51
>ぱうだ~さ~ん!
冬恒例のお出かけ中だったので遅すぎる承認&レスですみませーん。
安心してください。貼れてますよw(ちゃんとTBできてましたー!)

こちらこそこの秋もありがとうございましたー
来年の秋も会えますように~!!
私、来年の秋のシルバーウィーク期間は早々に予定が決まっちゃって
アメッドを出ておりますが、いずれにせよバリには居ますので
予定が決まったらぜひぜひご連絡くださいね~ まってまーす。
Commented at 2016-01-04 00:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by la_viajera at 2016-01-04 22:56
>鍵コメントさ~ん!(1/04 00:25)
はーい。あけましておめでとうございまつー。
こちらこそ今年もどうぞよろしくですー。
今年こそ秋バリ時期を10日ほど後ろにずらそうかと思ってたんですけど
仕事上の事情がありまして、やっぱ10月中に帰国しなきゃいかん様子。
とはいっても、まだまだ先の事なんで予定は未定なんですけどねw
もしも時期が重なりましたらその節はぜひとも乾杯しましょーね。
その時を楽しみにしていまーす。
Commented at 2016-01-10 21:20
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by la_viajera at 2016-01-12 01:44
>鍵コメさ~ん!(1/10 21:20)
こちらこそ遅ればせながらあけおめでーす。
そして私の方こそご無沙汰しちゃって失礼してます
さっきそちらにちょろっと伺いまして読み溜めさせていただきましたw
私、去年の夏旅はスイスINの近隣国の友達んちめぐりーので最終的に
帰路はCDGからだったので お土産物品大集合の中に同じものを発見して
「一緒の買ってる~w」って一人でニヤニヤしてました。イヒ。
そちらにコメント残そうか迷ったあげく読み逃げしちゃったーwごめーん
次に会える時はそっち方面の旅先の話もたくさんしたいですぅー
今年もよろしくねー
Commented by tidakapa-apa at 2016-10-16 11:26
★タイチョ、先月は田舎のホテルまでわざわざお越しいただきありがとうございました!

サヌールのkevala home UPしたのでTBもらいにきましたぜ〜
よくわかんなかったのでリンク貼っちゃいました。
よろしゅうに♪

また次回も会いたいぜ〜!
Commented by la_viajera at 2016-10-18 00:06
>ぱうだ~さ~ん!
こちらこそ、ご家族旅行のお邪魔をしてしまってさーせんでした!
また来年もお会いできますようにと願っております。

ところで、TB&リンクありがとうございます。
このコメントも承認しようと思って承認ボタンを押しまくってたんですが
通信状況が悪いのかエキサイトの仕様変更に伴う都合なのか
なぜか全然反応がなくて今やっとコメント承認ができましたー!
後でこちらからもTB返しさせていただきまーす。
Commented by pelan-pelan at 2016-12-06 12:07 x
いつも楽しく拝見しています。
The owl、気に入って何度か通いました。
ジュースもごはんも美味しかったです。

席や厨房などはまた行かれることと思いますので置いておいて、、、
喫煙情報だけ。
室内は恐らく禁煙で、外のテーブルはオッケーです。
というか、厨房スタッフくんなんかが、暇なときに外のベンチに座って一服しています(笑)
Commented by la_viajera at 2016-12-07 00:07
>pelan-pelan様!
はじめまして!コメントありがとうございます~。
該当トピのコメ欄閉じてたんで開いてるとこまで遡っていただいて恐縮ですー。
OWLの喫煙情報、めっちゃ助かるw やっぱり外テーブルはOKなのですね
じゃー中で飲食しても 外にニコチン補給に行けるわね
だけど2階じゃ面倒だからやっぱり次も1階利用なのかww
私の友人もすごい気に入ってるので次こそはじっくりと腰を据えて
いろんなメニューに挑戦したいんだけど、サヌールに振られすぎてて
他にもいっぱい行きたいお店があるんで悩ましい~
こうなったら次の渡航時には飲食巡りだけを目的にサヌールでも
安いお宿に3泊ぐらい転がり込もうかしら・・・などと考えております

教えていただいた喫煙情報、忘れないうちに本文にも追記で書いておこうっと!
ほんと、ありがとうございました☆
Commented by pelan-pelan at 2016-12-07 11:52 x
いえいえ、いつもとっても詳細な情報、参考にさせていただいているので、小さな恩返しです(笑)
2階にはトイレとキッチンとソファ席があって、人数が多いとソファ席使っていいよっていう感じみたいです。
ひとりだと断られましたw

これからもブログ更新楽しみにしています☆
Commented by la_viajera at 2016-12-10 00:33
>pelan-pelan様!
遊びに行っててコメントに気付かず承認が遅れてすいませんです。
>詳細な情報

ってw いらんことだらけで一言も二言も多くて
無駄に1トピが長いブログで読みづらくてほんとにすいません。
でも自分にとっては些細なこともその時その時の喜怒哀楽の素(ネタ)なので
できるだけメモっておきたくてw
ただでさえ都合のいいように記憶が改ざんされがちなんで
「あんた、この時はこう思ってたやん!」って自分に念押しの為と
後日、違う感想になったり違う感じ方をした時に
自分の変化を客観的に気付くことができるのがおもしろいなー
と思うようになって以降、無駄な記述をやめられまへん。困ったもんですw
そんなブログですが、何か誰かの役に立つことが少しでもあれば私も嬉しいです。
私も周りの人にいろいろ教えていただいてばかりなので
これからもよろしくおねがいしまーす
Commented by kiki at 2017-02-07 17:39 x
はじめまして。バリに行きたいと思っていて検索していたら
たどり着きました。
メールはこちら、、から どこにもとばないのですが、、
メッセージをお送りするのにはどこからご連絡したらよろしいでしょうか??
Commented by la_viajera at 2017-02-07 23:12
>kiki様
はじめまして。こんばんは。
メールは、パソコンの画面でブログのサイドバーの「こちらから」をクリックしていただくと
メールソフトが立ち上がって送信先に私のアドレスが入って出てくる仕組みになっているのですが
うまく反応しないようですね。ご不便をおかけしてすみません。
la_viajera@excite.co.jp まで直接メールいただければ連絡がつきますので
何かありましたらそちらまでお気軽に~!
Commented by Yuki at 2019-04-16 08:58 x
はじめまして!
今年のGWにチャングーへ初バリ旅行予定です☆
Warung Goutheの記事を拝見してコメントさせて頂きました!
la_viajera@excite.co.jpへメールさせて頂いたのですが届かず(>_<)
どちらかメール連絡先などあればお教え頂ければ幸いです!
宜しくお願い申しあげます♪
Commented by la_viajera at 2019-06-07 20:09
> Yukiさん
ごめんなさい!春バリ中でずっとスマホ生活で全然パソコンを開いてなくて、今コメントに気づきました。GW終わっちゃったし遅すぎですね(泣)
エキサイトメールがサービスを終了してしまったので、現在「メールはこちらにお気軽に~」のクリックした宛先がoutlookmailのアドレスに変わっているんです。
このブログをパソコン環境下で見た時に画面右上のブログの説明の下にクリックするところがあるのでそちらから連絡いただけていたら連絡がつながったんですけど、必要な時にお役に立てずに本当にごめんなさい。これに懲りずに、もしまた何かありましたらそちらの方からお気軽に~。よろしくお願いします。
<< 月の最終土曜日は Old Ma... The Apartments ... >>