人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 ※ 今日の一言 ※ '22年にやっと開国したので4月からの約5週間のドリフ大掃除渡航に続いて7月から3か月間バリで遊んできたおw

<< '15年秋バリ・その4...

'15年秋バリ・その2... >>
2015年 10月 05日
'15年秋バリ・その3 ~第4週目前半の食べ過ぎ注意な南部4日間~
\'15年秋バリ・その3 ~第4週目前半の食べ過ぎ注意な南部4日間~_f0319208_1650941.jpg
ごきげんよう~。合流中のおっさん放置ではるららお義母様とあそぶべく
9/26からウマラス~ウブド滞在を経て10/3夜に本拠地に戻ってまいりました。
今年の春バリ時点で、今回の南部滞在の宿をいくつか検討していたにもかかわらず
私がダラダラと予約を踏み留まっていたせいでスイス帰りのお盆の頃に慌てて再考し
蓋を開けてみれば春にはまだオープンしてなくて候補にすらあがってなかった宿を勢いで予約。
結果的にはとっても快適で、1人1台のキングサイズベッドで悠々と寝れたし
ウマラスの外れとはいえ ブンバック通りも近いしバイクならスバックサリ通りにワープできる
立地だったので、昼間ならそこを通じてBerawa方面にも行きやすく、ブラワまで行けば
SematからSubak Cangguに抜けてBatuBolongまで行ける道(あの道の名前なんていうの?)
を通ればバトゥボロンやエコービーチへもアクセス楽勝☆ 結果は大満足。

ウブドを含めて合計7泊分のおでかけですが そんなの1本にまとまるわけがない
ちうわけで 本日はウマラス滞在中の3泊4日。食いしん坊万歳編から・・・・・・




*****南部滞在・初日*****

はるららお義母様は 旦那様とのアメッドータバナン(ワカガンガ)滞在を経て
先に旦那様を日本に見送った後、私の到着をクタのホテルで待っていてくださったので
早起きして南部に向かいますおー。 AM 6:40バイクでアメッドを出発
\'15年秋バリ・その3 ~第4週目前半の食べ過ぎ注意な南部4日間~_f0319208_16531946.jpg
スラヤ経由なんだけど、クサンビのバレの貯水タンクの絵が怖すぎるwww
\'15年秋バリ・その3 ~第4週目前半の食べ過ぎ注意な南部4日間~_f0319208_16533059.jpg
上りカーブのぼった途端これが出現。知っててもマジでビビるからヤメチクレー!
\'15年秋バリ・その3 ~第4週目前半の食べ過ぎ注意な南部4日間~_f0319208_1653538.jpg
Jasriあたりでご機嫌な鼻歌気分が盛り上がるも・・・
\'15年秋バリ・その3 ~第4週目前半の食べ過ぎ注意な南部4日間~_f0319208_16542286.jpg
アンティガでガベンらしき渋滞。30分以上炎天下のロスタイムでどっと疲れる
\'15年秋バリ・その3 ~第4週目前半の食べ過ぎ注意な南部4日間~_f0319208_16544086.jpg
その後は、マントラバイパスに突入していつもの熱唱タイム満喫で順調に進み
サンセットロード近くのお義母さまの昨夜からの滞在先に寄って荷物を預けたら
私はそのままバイクで、お義母様はチェックアウトを済ませてタクシーで一路 ウマラスへ

今日から3泊お世話になります@The Apartments Umalas (サイト
\'15年秋バリ・その3 ~第4週目前半の食べ過ぎ注意な南部4日間~_f0319208_16553212.jpg
ロフトタイプで2台のベッドがある部屋があったのでうちらーはPrestige-Suite選択
\'15年秋バリ・その3 ~第4週目前半の食べ過ぎ注意な南部4日間~_f0319208_16555085.jpg
※お部屋の事はまた帰国後の単独トピで詳細記録予定※

この日は到着が午前中でも部屋が空いてたのでチェックインを済ませ
宿のあるUmalas Tunon通りから バイク2ケツで ガッタガタのワープロードを通って
スバックサリ(DOJIの横らへん)へ抜け、ブラワ通りを北へ進みまして・・・
南部最初の食事は Deli ☆ Campur Asia(※過去記事 その1/ その2 参照※)
\'15年秋バリ・その3 ~第4週目前半の食べ過ぎ注意な南部4日間~_f0319208_2331624.jpg
食後のコーヒーは、移転先のHungry Bird (※過去記事 その1/ その2 参照※)
\'15年秋バリ・その3 ~第4週目前半の食べ過ぎ注意な南部4日間~_f0319208_23314197.jpg
うーん、お店は広くなったし相変わらず安くてイイけど前の店舗の雰囲気の方が好きだー。

その後は すぐ近くの曲がり角からエコービーチやバトゥボロン通り界隈を目指します。
エコービーチに行ってみたり、バトゥボロン通り上のカフェやショップを一通り案内してから
改めて お義母様が気になったショップに入ろうとしたら
「今日はオールドマンズマーケットに出店の為お休みです」の表記。
じゃーそのマーケットへ行ってみるべ と Old Man's Market物色
\'15年秋バリ・その3 ~第4週目前半の食べ過ぎ注意な南部4日間~_f0319208_23504183.jpg
この海辺のウィークエンドマーケット、おもしろかったー。

で、この道(かなり好きな道)を通ってBerawa方面へ戻り・・・
\'15年秋バリ・その3 ~第4週目前半の食べ過ぎ注意な南部4日間~_f0319208_0575616.jpg
お義母様の「冷たくてさわやかなジュースをごくごくと飲みたい」のリクエストにより
Bungalow Living(※過去記事その1/ その2 参照) でジュース休憩。
\'15年秋バリ・その3 ~第4週目前半の食べ過ぎ注意な南部4日間~_f0319208_0554673.jpg
ついでに近くにできたBungalow Home Storeでインテリアを物色し
\'15年秋バリ・その3 ~第4週目前半の食べ過ぎ注意な南部4日間~_f0319208_0564985.jpg
そのお隣のBootstrapでボトル入りのアイスコーヒー購入
\'15年秋バリ・その3 ~第4週目前半の食べ過ぎ注意な南部4日間~_f0319208_0561447.jpg
その後、スバックサリ通りのBe Chocolateで お部屋でのコーヒータイム時のチョコを買い
\'15年秋バリ・その3 ~第4週目前半の食べ過ぎ注意な南部4日間~_f0319208_0581562.jpg
Batubelig通りのPoule De Luxeのカウンターでシュークリームのつまみ食いをし・・・
\'15年秋バリ・その3 ~第4週目前半の食べ過ぎ注意な南部4日間~_f0319208_0595027.jpg
ここで食べた栗のクリームパフがめちゃウマで、疲れが一気にとびましたわw
ほんとはこのあと、ツッコミたくなる店@Moose Espresso Bar(※過去記事その1参照)
コールドプレスジュースを買いたかったけど案の定置いてなくて スバックサリ通りへ戻り

Sunset Timeは PH氏が「行ってこい」と言ったLa Laguna Bali へ。
\'15年秋バリ・その3 ~第4週目前半の食べ過ぎ注意な南部4日間~_f0319208_104673.jpg
飲むだけのつもりがうっかりイカとかタコとかのグリル頼んじゃったおー
\'15年秋バリ・その3 ~第4週目前半の食べ過ぎ注意な南部4日間~_f0319208_14975.jpg
すばらしいサンセットにお義母様も興奮w
\'15年秋バリ・その3 ~第4週目前半の食べ過ぎ注意な南部4日間~_f0319208_11486.jpg
うっかりここでつまみぐいしちゃってお腹はすいてないけど
宿に戻ってから腹減ると困るなー(※宿には朝食提供用キッチンはありますがレストランがない)と
保険のお夜食として あおばで 巻きずし買ってからお宿へ戻りました
\'15年秋バリ・その3 ~第4週目前半の食べ過ぎ注意な南部4日間~_f0319208_114667.jpg
夜中の保険用どころか 俺たち、帰るなりしっかり完食してましたけどねw
お風呂タイムの後、ロフトの上と下でそれぞれのベッドに入ってからもおしゃべりが深夜まで続く。

*****南部滞在・2日目*****

このお宿でも朝食はついていますが、少しでも外食用に胃を空けておきたいが為に
宿の朝食はスキップして部屋でコーヒーとチョコで血糖値だけあげて・・・
\'15年秋バリ・その3 ~第4週目前半の食べ過ぎ注意な南部4日間~_f0319208_15135.jpg
9時からがっつりHabitual(※過去記事その1参照)で朝食です~
\'15年秋バリ・その3 ~第4週目前半の食べ過ぎ注意な南部4日間~_f0319208_154937.jpg
今年の春バリでのこの付近滞在時に改装工事中で閉まってたから
改装工事後のこのお店に行くのを楽しみにしてたんだけど、外席がなくなって駐車場になって
エアコンの効いた屋内席だけになったので店内が暗くなっちゃったわ煙草が吸えないわで
私としてはちょっとがっかりな改装後の感想。それでもBBA2名で朝から肉三昧を堪能。

食後はコーヒー飲みながらゆっくりタバコが吸いたい、と
Baby Revs(※過去記事その1参照)で ラテとコーヒーをブンクス
やった☆ 念願のダブルホルダー! いつも一人でシングルホルダーだったからね
\'15年秋バリ・その3 ~第4週目前半の食べ過ぎ注意な南部4日間~_f0319208_164573.jpg
向かった先は 左手にルッチオーラ、右手にマノがある・・・
\'15年秋バリ・その3 ~第4週目前半の食べ過ぎ注意な南部4日間~_f0319208_184318.jpg
Petittenget のお寺前のBeach
\'15年秋バリ・その3 ~第4週目前半の食べ過ぎ注意な南部4日間~_a0074049_143196.jpg
こちらでしばし海を見ながらリボルバーのコーヒータイムの後、

Sensatiaのスミニャック店ができてるかな?とSeminyak Villageに行くもまだカミングスーン
\'15年秋バリ・その3 ~第4週目前半の食べ過ぎ注意な南部4日間~_f0319208_194840.jpg
つか、スミニャックビレッジそのものがまだオープン延期しているようで・・・
目の前には相変わらず大繁盛中のシスターフィールド。こんな混雑の中では食べたくねーw
\'15年秋バリ・その3 ~第4週目前半の食べ過ぎ注意な南部4日間~_f0319208_1101354.jpg
Angelita (※過去記事 その1/ その2 参照)で、夜食用ケーキをブンクスして・・
\'15年秋バリ・その3 ~第4週目前半の食べ過ぎ注意な南部4日間~_f0319208_1103027.jpg
いったん宿に帰る前に近所でランドリーピックアップ
\'15年秋バリ・その3 ~第4週目前半の食べ過ぎ注意な南部4日間~_f0319208_1112832.jpg
午後からはブンバッ通りを徘徊して可愛いお店でカフェしたがるも日曜でお休みだったり
営業してたけど水回りか何かの不備で早めに閉めた店がありーので明日のリベンジを誓い
とりあえずBumbak Coffeeで一休憩
\'15年秋バリ・その3 ~第4週目前半の食べ過ぎ注意な南部4日間~_f0319208_1123734.jpg
外席の後方に子連れファミリーが来たので自主的に喫煙に気を遣ってしまい
場所を変えて ウマラスのBondiで 再休憩&飲み直し
\'15年秋バリ・その3 ~第4週目前半の食べ過ぎ注意な南部4日間~_f0319208_116175.jpg
今夜はYUUさんに27.7キロの大荷物を届けるついでにYUU飯を予約してるんで
午後以降もお茶タイムはガンガンするけど、お腹はすかせておかねばなりません。

3時半だったか4時だったかに宿までタクシーを呼んでいたので
お義母さまはYUUさんへ渡す大荷物とともにタクシーでビンギンまでGO~
荷物を渡せば帰りは手ぶらなので 2ケツで帰れるように私はバイクでGO~

もちろん、ジンバランのバイパス通過時は立ち止まって退役飛行機定点観測
\'15年秋バリ・その3 ~第4週目前半の食べ過ぎ注意な南部4日間~_f0319208_121286.jpg
※今回、一番好きなウンガサン方面の退役飛行機を見に行く時間がなくて無念※

じゃーん、Secret Garden Villa@ Bingin (※ 過去記事 その1 参照)到着でーす
\'15年秋バリ・その3 ~第4週目前半の食べ過ぎ注意な南部4日間~_f0319208_1223256.jpg
ついたら、丁度タクシー組が道に迷ったようでYUUさんに電話中だったので
ビンギンの駐車場まで迎えに行って無事合流。大荷物を渡したら夕食時間までは
サンセット鑑賞を兼ねて ビンギンビーチへいってきまーす
\'15年秋バリ・その3 ~第4週目前半の食べ過ぎ注意な南部4日間~_f0319208_1244939.jpg
膝をがくがくいわせながらお義母様も無事にSwamis (※過去記事その1 参照)に到着。
\'15年秋バリ・その3 ~第4週目前半の食べ過ぎ注意な南部4日間~_f0319208_1241381.jpg
この日の夕陽をどこで見るか迷ってた所、はるららお義母様は"ぬるいジュースはNG"で
「フローズンジュースが飲みたい」とのことで、フローズンのあるSwamis選択となったのです。

夕陽タイムの後は 昼ご飯を抜いた甲斐もあって腹ペコでYUU飯会場へ
本日は、ちゃりんこトーマスを通して「和食にしちくれー」とリクエストを入れております
\'15年秋バリ・その3 ~第4週目前半の食べ過ぎ注意な南部4日間~_f0319208_1295676.jpg
更に、年寄りは夜にサーファーの食べる量は食べられませんと宣言して
量控えめのBBAサイズをリクエストしていたのだけどそれでも十分デカ盛りww
それなのに完食してしまうBBA達。美味しいものならどんどん食べられるという事実発覚。

つか、YUUさんあんたやっぱり凄腕シェフだよ。日本と変わりない いや、もしかしたら
日本でもそんじゃそこらの店だったらYUU飯のレベルには達してないとこ多いわ。
お刺身のおいしさや焼き魚の焼き具合&塩加減、そして揚げものもカラっと&骨までサクサク。
味噌汁なんて、具が葱だけでこれだけウマイって 出汁がちゃんとしてる証拠。しかもバリでww
普段からダシとりには薀蓄のあるあのはるららお義母様も満足なさっておりました。
そんで、キムチ苦手な私がキムチ丼風のご飯完食したもんねー。(これってすごいこと!)
ビンギンの秘密の庭の凄腕シェフの料理魂、恐るべし。 参りましたっ☆☆☆ 星みっつぅー
この日、お宿入り口のテーブル席ではオージー御一行様がお鮨の予約をされてたようで
運ばれていく握りのうまそうなことときたらw もちろん彼らも大感激されてました。

満腹で宿に戻って来たくせに、深夜にお夜食のケーキは食べるBBA達。いい加減にしろw
\'15年秋バリ・その3 ~第4週目前半の食べ過ぎ注意な南部4日間~_f0319208_1313897.jpg
*****南部滞在・3日目*****

目が覚めたら夜明け前だった。
\'15年秋バリ・その3 ~第4週目前半の食べ過ぎ注意な南部4日間~_f0319208_136163.jpg
バスタブの中にトッケーの子供がいて可愛すぎて萌える朝 (わしは爬虫類好きなのでね)
\'15年秋バリ・その3 ~第4週目前半の食べ過ぎ注意な南部4日間~_f0319208_137697.jpg
昨夜あんなに満腹だったのに 7時半からRuko Cafeでがっつり朝食
\'15年秋バリ・その3 ~第4週目前半の食べ過ぎ注意な南部4日間~_f0319208_1373352.jpg
食後の飲み直しコーヒーをまたHungry Birdへ行こうとするも、せっかくなので
この機会に今まで入ってないカフェに行ってみたいという気分になり
抜け道経由でBatubolong方面に向かい その時間に開いてる未踏のカフェを物色し
Avocadoに入ってみる
\'15年秋バリ・その3 ~第4週目前半の食べ過ぎ注意な南部4日間~_f0319208_1385897.jpg
だがしかし、ラテは薄くてコーヒーの味がせず2口ほどすすって残す我儘BBA達。
せっかくなので お義母さまへの広範囲エリア案内を兼ねて近隣エリアをバイク徘徊。

・・・という名目でとりあえずクロボカンの屋根の上飛行機定点観測
\'15年秋バリ・その3 ~第4週目前半の食べ過ぎ注意な南部4日間~_f0319208_1463461.jpg
わしはルコカフェですでにラテ飲んでるからカフェインは足りてるものの
そろそろアイスが食べたいお年頃。お義母様はアイスもカフェインも求めたいお年頃
ゆえにおのずと Gusto Gelato(過去記事 代表 参照)へ・・・
\'15年秋バリ・その3 ~第4週目前半の食べ過ぎ注意な南部4日間~_f0319208_1475473.jpg
ムルタナディを通ったついでに健康ジュース屋さん(※過去記事代表 参照)でジュース購入。
\'15年秋バリ・その3 ~第4週目前半の食べ過ぎ注意な南部4日間~_f0319208_1501165.jpg
そしていつものランドリー経由で11時過ぎにお宿に戻って
私はプールタイムを満喫
\'15年秋バリ・その3 ~第4週目前半の食べ過ぎ注意な南部4日間~_f0319208_1524371.jpg
お義母さまはお昼寝タイム ( ベッドは2つあるので このでかいベッドはお義母様専用なのになぜ端っこで寝る?w)
\'15年秋バリ・その3 ~第4週目前半の食べ過ぎ注意な南部4日間~_f0319208_1543586.jpg
プールで遊んだ私は、不思議な形の風呂で至福の風呂タイム (このバスタブ、最初男子用便器かとおもたw)
\'15年秋バリ・その3 ~第4週目前半の食べ過ぎ注意な南部4日間~_f0319208_1551751.jpg
竹筒の中のかぐや姫気分で行儀よく入っておきました
私も30分ほど爆睡状態の昼寝をして 13時半頃に 午後からの行動開始です☆
昨日下見して「明日は行こう」と誓ったbumbak通りのワルンへGO~
お義母様の好みドンピシャのインテリア @Waroeng Geulis でナシチャン1人前を試してみる
\'15年秋バリ・その3 ~第4週目前半の食べ過ぎ注意な南部4日間~_f0319208_214948.jpg
バリではなくてジャワとかの味だと思う。たまに食べるとインドネシア料理も美味しい~
オーナーさんがおうちのリノベ中に、好きで集めたものだけど整理しなきゃってことで
いろんなものを店内で売っておられて、お義母様の好みにドンピシャだったためお買い物熱発症。
なんやかし買ったものを包んでもらう間に、昨日もう1軒目を付けていたカフェへGO~

何もかもがフォトジェニックな Cafe CousCous
\'15年秋バリ・その3 ~第4週目前半の食べ過ぎ注意な南部4日間~_f0319208_222475.jpg
昨日は定休日ではなかったんだけど なんらかのマシーン故障で
私たちが通りがかった時は臨時休業されてたので「明日絶対来るね!」とお店の人に宣言してて
近所でナシチャン食べた直後だけどせっかくなので軽食も食べておきました。おいしー❤︎

その後、今夜のおやつを買いに Butter (※過去記事 代表 参照)へ・・・
\'15年秋バリ・その3 ~第4週目前半の食べ過ぎ注意な南部4日間~_f0319208_235122.jpg
店内に貼ってあるケーキのポラロイド写真で犬の形のケーキに目が釘付けになる犬好きのお義母様
\'15年秋バリ・その3 ~第4週目前半の食べ過ぎ注意な南部4日間~_f0319208_242778.jpg
今夜の夕陽はこのまま近場で見ようってことでPantai Berawaへ行きますおー
\'15年秋バリ・その3 ~第4週目前半の食べ過ぎ注意な南部4日間~_f0319208_25329.jpg
お義母様がコーラを買ってサンデッキ利用を許可されたので座って夕陽鑑賞。
\'15年秋バリ・その3 ~第4週目前半の食べ過ぎ注意な南部4日間~_f0319208_255728.jpg
だがしかし、わしのすぐ足元で犬の交尾がはじまり後方のオーディエンス大爆笑。
そういえば 宿に入るガンの1つ手前のガンの入り口でいつも同じ犬たちが交尾していて
お義母さまは1日最低1回はその犬たちの現場を目撃しているらしいんですが
ここに来てまで(別の犬だけど)おっぱじめやがったw そして数日後のウブドでは
お義母様の泊まってた宿のバルコニーからの交尾目撃という後日談があり
さすが南国、本能の赴くままやね・・とウケていたら、「犬、牛と続いてるから
そのうちヒトの交尾まで目撃しそうでそれだけはイヤ~!」と怯えておられました。

夕陽鑑賞後の夕食は 昨日は定休日だったから2日ぶりのチャンプルアジア再び
\'15年秋バリ・その3 ~第4週目前半の食べ過ぎ注意な南部4日間~_f0319208_2175885.jpg
お義母様のご要望により、フォーガーと 日本のカレーライスをわけっこ。
\'15年秋バリ・その3 ~第4週目前半の食べ過ぎ注意な南部4日間~_f0319208_2161315.jpg
あぁ、フォーの出汁が透明で感激。しかもバリで過去に食べたどこのフォーよりもうまい!
しつこいうちらーは明日のランチでもう一回ここで食べてからウブドへ移動しようねと心に決めて
更に、明日の朝用にポテトサラダをブンクスして帰宅。(ここのポテサラは最強☆)

満腹ですが お宿にて深夜のおやつタイムはMUSTですー。ほんとにいい加減にしろwww
\'15年秋バリ・その3 ~第4週目前半の食べ過ぎ注意な南部4日間~_f0319208_2194497.jpg
*****南部滞在・最終日*****

この日ぐらいは宿の朝食(毎朝厨房からめっちゃおいしそうなにおいがしてた)を
食べてもいいんだけど、お義母様用にアサイチでスプーンさんのクロワッサンを買いに行ったし
ランチにガッツリ食べる胃をのこしておくべく、私はジュースと昨夜ブンクスしたポテサラの朝食
\'15年秋バリ・その3 ~第4週目前半の食べ過ぎ注意な南部4日間~_f0319208_2224375.jpg
あさイチで買ってきたムッシュスプーンのクロワッサンの写真を撮ろうとしたら
パン好きなお義母さまが すでにがっついていて原型がなかったww
\'15年秋バリ・その3 ~第4週目前半の食べ過ぎ注意な南部4日間~_f0319208_226013.jpg
※この3日後、ウブドで「ムッシュスプーン@ウブド・カミングスーン」の
店舗前垂れ幕(というか工事中の店舗前カバー)を目撃したので
「今やウブドでもウォータークレス・ウブドでスプーンさんのクロワッサン食べれるだけではなく
今後はスプーンさんのウブド直営店でアーモンドクロワッサンが食べれるのね」とほくそ笑む※


朝食後は急いでパッキングをして朝10時の約束時間にあわせて私は単独でイミグレへ・・
\'15年秋バリ・その3 ~第4週目前半の食べ過ぎ注意な南部4日間~_f0319208_2273994.jpg
もし11時のチェックアウトまでに戻ってこれなかったら
チェックアウトだけして敷地内で待っててねー、とお義母さまに伝えたものの
9:50にはVOA延長の写真撮影等の手続きが開始できたので10:00ジャストに作業終了。
時間が余ったので、クタのイミグレ近くのHawaii Baliに寄ってしまう。
なぜなら、以前にそこで買った250円ほどのショルダーバッグの紐がちぎれたから
それは後で直すとしてついでに色違いを買おうと思いまして・・・
で、無事に2色追加購入。1年半前より100円ほど値上げしてたけどそれでも330円程度
\'15年秋バリ・その3 ~第4週目前半の食べ過ぎ注意な南部4日間~_f0319208_2312698.jpg
道中 クロボカンの家具問屋界隈で寄り道物色しつつもめでたく11時前には宿に戻れて

チェックアウト&ルーカスさんにありがとう、また来るねのご挨拶
\'15年秋バリ・その3 ~第4週目前半の食べ過ぎ注意な南部4日間~_f0319208_236222.jpg
で、1時半にタクシーを呼んでもらってそれまでの間はランチへGO~!
南部最後のお食事は この4日間で定休日以外3日間通ったCampur Asia
\'15年秋バリ・その3 ~第4週目前半の食べ過ぎ注意な南部4日間~_f0319208_2375665.jpg
最後の最後に、薄皮ジューシーな焼き餃子に悶絶するお義母様と
史上最強に美味しすぎるアヒポケ丼にノックアウトされる俺。ヤバすぎるだろ、このウマさww
食後、一旦お宿に戻ってお義母様はスーツケースや私のピギーバッグと共にタクシーで
一方私はバイクでウブドまでそれぞれ移動でございます。ウブドでの滞在先は各自別々だけど
お義母様の帰国日までの日中はほぼ合流しつつのウブド内バイク2ケツ行動となります。

そんなウブド編は近日中にまとめる予定の次のダイジェストまでごきげんよう~

※上記はすべて'15年9/26朝~9/29午後1時半までの滞在&訪問時点での備忘録です※

Top▲ | by la_viajera | 2015-10-05 23:55 | bali & indonesia | Trackback
<< '15年秋バリ・その4... '15年秋バリ・その2... >>