人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 ※ 今日の一言 ※ '22年にやっと開国したので4月からの約5週間のドリフ大掃除渡航に続いて7月から3か月間バリで遊んできたおw

<< '15年秋バリ・その1...

Warung BOBO から素... >>
2015年 09月 05日
いよいよ秋休みに突入ですおー! (春以降、休暇ばっかりですがw)
いよいよ秋休みに突入ですおー! (春以降、休暇ばっかりですがw)_a0074049_21580647.jpg
毎年6月は海外の友人たちが日本に遊びに来る期間なので 春バリ帰国直後から
日本国内をあちこち案内に駆けずり回っていたのでお仕事している暇ナッシン。
さらに7月後半の丁度日本が酷暑ド真ん中だった2週間にヨロレイヒ~な国へ脱出していたので
帰国後の日本での蒸し暑さのギャップには驚いたものの ありがたいことに体調を崩すこともなく
「今年の夏の暑さはひどかったな~」という実感がないまま秋休みに突入することになりました。

暑いどころか真夏に物価の高い地域で調子こいて無駄遣いしすぎたためにフトコロは大寒波。
この手持ち金で無事に秋休みをエンジョイできるのか?と心配になるぐらいの冷え具合。
いくら秋休みの滞在先がバリ島だとはいえ バリの物価も以前と比べてうなぎのぼりだし
観光地へ行けば後先考えずに調子に乗って無駄遣いしまくるに決まってるんだけど
その一方で、予算が少なければ少ないなりに楽しめるのもバリのいいところ。
東部では、ない知恵を絞りながら工夫して節約生活をおもしろおかしくのんびりを楽しみつつ、
たまーのおでかけでおいしいもの食べて大笑いして健康で心豊かに過ごせますように☆

では いつもの場所へ 行ってきま~す!

Top▲ | by la_viajera | 2015-09-05 23:55 | bali & indonesia | Trackback
<< '15年秋バリ・その1... Warung BOBO から素... >>