人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 ※ 今日の一言 ※ '22年にやっと開国したので4月からの約5週間のドリフ大掃除渡航に続いて7月から3か月間バリで遊んできたおw

<< Warung BOBO から素...

Safka Restauran... >>
2015年 09月 01日
aiちゃんと一緒に Aquaterrace へ ~Aqua Room 1F 滞在記録~('15年5月)
aiちゃんと一緒に Aquaterrace へ  ~Aqua Room 1F 滞在記録~(\'15年5月)_f0319208_113387.jpg
いよいよ9月です。9月と言えば まもなく私の秋休み(秋バリ期間)も始まりますが
Amedではアクアテラスが増設して9月にはビーチルームがオープンするおー。
(もしかしたら8月中にオープンしてるかもしれんけど、これは予約投稿で7月に書いてるのでご容赦を)
で、その新しい門出の9/1にあわせてキープしておきました。この春のアクアテラス備忘録。

レストランは毎度のことながらたまーにスパ利用など。その他個人的にえりちゃんに用事があったり
まはちゃんと遊んだり秋から移住してこられたえりちゃんのお母さんとおしゃべりしたりで
アメッド滞在中はなんやかんやで敷地内設備には何度もお邪魔しまくってるんですが
いつでも行ける油断のせいで「今回は泊まってみよう」と思った時期に限って満室だったりで
お部屋の方は、お友達の滞在時に遊びに行くことはあってもお泊りしたことがなかったんです。
そんな中、この春はaiちゃんがアメッドに来るっちゅーんで いつもうちで過ごすのも何なので
ついに私もアクアテラスに泊まってみようということになりましてん。
aiちゃんは在住時代(なおかつ私がバリに居ない時期)にmasaeちゃん達とアメッドに来て
アクアテラスのテラスルームには滞在経験があり 既にその眺めの良さはご存知ゆえに
あえて今回はアクアルームの1階(プールアクセス狙いw)を予約してみましたの。
でも、 渡航日程が確定したのが今年に入ってからだったので日程的に3連泊分はとれず
後半2泊は確保できたものの最初の1泊はキャンセル待ち。でも、うちらーには無問題。
とりあえず後半の2泊さえとれれば 初日はドリフのコントのような我が家で過ごすからw

・・・ちうわけで、アクアルームお泊り記録を中心にこの春のAquaterraceのえとせとらです。





★★まずは アルツ防止の自分メモで過去記事復習から★★
過去記事っちゅーても、たいていは滞在中の週間ダイジェストでメモってるので帰国後の単独トピ分のみ
'09年春のビストロお食事記録は ⇒こちら / '11年春のお食事記録は ⇒こちらの中盤
'12年春のスパ開業記録は ⇒ こちら / 同じ'12年のバーガー集の中にチキンバーガー記録あり
記憶に新しい'13年春の食事&新しいお部屋とプールなどの見学記録は⇒ こちら
'13年秋に滞在中のお友達のお部屋にお邪魔したり食事したりの記録は ⇒ こちら
'14年秋の滞在中の食事やスパ利用の記録は ⇒ こちら で!


いえ~い!今回はいよいよ私もお泊りゲストですよーん。
aiちゃんと一緒に Aquaterrace へ  ~Aqua Room 1F 滞在記録~(\'15年5月)_f0319208_192444.jpg
とりあえずお昼頃に荷物を置きに来て部屋に入って大はしゃぎ中
aiちゃんと一緒に Aquaterrace へ  ~Aqua Room 1F 滞在記録~(\'15年5月)_f0319208_195064.jpg
ベッドはハリウッドツインでお願いしますw (ちうわけで、この部屋選択①)
aiちゃんと一緒に Aquaterrace へ  ~Aqua Room 1F 滞在記録~(\'15年5月)_f0319208_1101060.jpg
ベッドの後方の使い勝手がええんですわ!
aiちゃんと一緒に Aquaterrace へ  ~Aqua Room 1F 滞在記録~(\'15年5月)_f0319208_1103335.jpg
洗面台が、トイレやバスルームの外にあるのも個人的には好きなとこ!
aiちゃんと一緒に Aquaterrace へ  ~Aqua Room 1F 滞在記録~(\'15年5月)_f0319208_1105235.jpg
明るくてきれいで気持ちの良いシャワールーム。棚もたっぷりあって使いやすいんよー
aiちゃんと一緒に Aquaterrace へ  ~Aqua Room 1F 滞在記録~(\'15年5月)_f0319208_1113667.jpg
シャワールームは内側からロールブラインドで目隠しできるようになってます。
トイレは独立しててこちらも光がさす明るいトイレなんですが、扉がスリガラスなので
入ってる時にシルエットがみえちゃうのはご愛嬌かな?(でもぼんやり影が映る程度です)

屋内にも寛げるディベッド兼ソファーがあるのがいいよね。(エクストラベッドにもなります)
aiちゃんと一緒に Aquaterrace へ  ~Aqua Room 1F 滞在記録~(\'15年5月)_f0319208_112225.jpg
そして、プールや海が見えるテラス~ (ここに電源のアウトレットがあるのもナイス!)
aiちゃんと一緒に Aquaterrace へ  ~Aqua Room 1F 滞在記録~(\'15年5月)_f0319208_1122861.jpg
これはお部屋の中から見たテラス&プール&海
aiちゃんと一緒に Aquaterrace へ  ~Aqua Room 1F 滞在記録~(\'15年5月)_f0319208_1125782.jpg
テラスから直接行ける階段を降りるとすぐプール (ちうわけで、この部屋選択②)
aiちゃんと一緒に Aquaterrace へ  ~Aqua Room 1F 滞在記録~(\'15年5月)_f0319208_1132311.jpg
もちろん日中のaiちゃんはプール三昧
aiちゃんと一緒に Aquaterrace へ  ~Aqua Room 1F 滞在記録~(\'15年5月)_f0319208_1142262.jpg
そこへ まは太郎参戦!
aiちゃんと一緒に Aquaterrace へ  ~Aqua Room 1F 滞在記録~(\'15年5月)_f0319208_115257.jpg
ロースおじさんまで水着に着替えたよ
aiちゃんと一緒に Aquaterrace へ  ~Aqua Room 1F 滞在記録~(\'15年5月)_f0319208_1151456.jpg
散々遊んだあとはプールサイドでジュースタイム (まはちゃんがaiちゃんになついてるw)
aiちゃんと一緒に Aquaterrace へ  ~Aqua Room 1F 滞在記録~(\'15年5月)_f0319208_1211438.jpg
aiさん、夕食に何を食べるか思案中
aiちゃんと一緒に Aquaterrace へ  ~Aqua Room 1F 滞在記録~(\'15年5月)_f0319208_1155589.jpg
チェックインの日、お昼頃に荷物だけ置きに来て正式なチェックインは夜7時頃に
と思っていたけど、午後1時から7時までThe Griyaで寛いでて、そのままの勢いで
グッドカルマにコロッケ食べに行ったらちゃりんこトーマス&モロコシ王子も来てたので
そのままけっこう遅くまで盛り上がり、アクアテラスに戻って来たのが遅かったから
スタッフはウェルカムドリンクを出すタイミングを逃していたのを気にしていたようで
3日目に「これ、出してなかったから 遅くなったけどどうぞ」と ウェルカムドリンクをくれたよー
aiちゃんと一緒に Aquaterrace へ  ~Aqua Room 1F 滞在記録~(\'15年5月)_f0319208_1162996.jpg
チルドのグアバのしゃりしゃりフローズン。 おいしー❤︎
aiちゃんと一緒に Aquaterrace へ  ~Aqua Room 1F 滞在記録~(\'15年5月)_f0319208_1164943.jpg
すっかり仲良しになったaiちゃんとまはちゃん
aiちゃんと一緒に Aquaterrace へ  ~Aqua Room 1F 滞在記録~(\'15年5月)_f0319208_1522698.jpg
こちらは私のお気に入りの グリーンシルサックジュース
aiちゃんと一緒に Aquaterrace へ  ~Aqua Room 1F 滞在記録~(\'15年5月)_f0319208_1193692.jpg
いつもはエビバージョンだけどこの時はココナツライスガーリックチリチキンを食べたらしい
aiちゃんと一緒に Aquaterrace へ  ~Aqua Room 1F 滞在記録~(\'15年5月)_f0319208_1172573.jpg
デザートはお約束のイチゴクランチのアイスクリーム
aiちゃんと一緒に Aquaterrace へ  ~Aqua Room 1F 滞在記録~(\'15年5月)_f0319208_1174170.jpg
プール遊びが終わったら、えりちゃんに許可をもらってまは太郎をお部屋に連れ込み~w
aiちゃんと一緒に Aquaterrace へ  ~Aqua Room 1F 滞在記録~(\'15年5月)_f0319208_1215861.jpg
更にあーくんも連れ込んじゃったおー
aiちゃんと一緒に Aquaterrace へ  ~Aqua Room 1F 滞在記録~(\'15年5月)_f0319208_1222490.jpg
※通常、ここんちの子供たちがゲストルームにお邪魔することはございません
今回はきまぐれな私の希望でえりちゃんに許可をいただいて連れ込みました※


プール遊びの後のお風呂上がりにアフタヌーンティー登場~
aiちゃんと一緒に Aquaterrace へ  ~Aqua Room 1F 滞在記録~(\'15年5月)_f0319208_1183093.jpg
この日はベニエ風ドーナッツ。美味しくてパクついてたら写真撮るの忘れてたwww
aiちゃんと一緒に Aquaterrace へ  ~Aqua Room 1F 滞在記録~(\'15年5月)_f0319208_1191178.jpg
アフタヌーンティーを食べ終わる頃、aiちゃんが予約してたマッサージタイムに突入~

これは別の日の日中のスパ。スタッフが丁寧にお掃除中。
aiちゃんと一緒に Aquaterrace へ  ~Aqua Room 1F 滞在記録~(\'15年5月)_f0319208_1232735.jpg
スパルームはこんな感じ。
aiちゃんと一緒に Aquaterrace へ  ~Aqua Room 1F 滞在記録~(\'15年5月)_f0319208_1242719.jpg
2人分のマッサージベッド完備ですがこの日はaiちゃんのみの施術です。
aiちゃんと一緒に Aquaterrace へ  ~Aqua Room 1F 滞在記録~(\'15年5月)_f0319208_1235229.jpg
Sensatiaの商品も在庫があれば直営販売店より少しお安くお求めいただけますおー。
aiちゃんと一緒に Aquaterrace へ  ~Aqua Room 1F 滞在記録~(\'15年5月)_f0319208_124947.jpg
限られた空間に、シャワーブース・トリートメント用スペース・お茶スペースがございまして
aiちゃんと一緒に Aquaterrace へ  ~Aqua Room 1F 滞在記録~(\'15年5月)_f0319208_12531100.jpg
決して広くはないスペースですが配置が工夫されてて開放感があるのがいいよね~
aiちゃんと一緒に Aquaterrace へ  ~Aqua Room 1F 滞在記録~(\'15年5月)_f0319208_1255018.jpg
aiちゃんがここでマッサージを受けている間に日没時間がやって来た模様
aiちゃんと一緒に Aquaterrace へ  ~Aqua Room 1F 滞在記録~(\'15年5月)_f0319208_1285068.jpg
この部屋からは沈んでいく太陽もアグン山も見えないけど 夕焼けの尻尾はしっかり見えますよー。
aiちゃんと一緒に Aquaterrace へ  ~Aqua Room 1F 滞在記録~(\'15年5月)_f0319208_1294072.jpg
aiちゃんのマッサージが終わったら夕食タイムですおー。
aiちゃんと一緒に Aquaterrace へ  ~Aqua Room 1F 滞在記録~(\'15年5月)_f0319208_130651.jpg
鉄火丼 (お味噌汁も追加したような記憶・・・)
aiちゃんと一緒に Aquaterrace へ  ~Aqua Room 1F 滞在記録~(\'15年5月)_f0319208_1303890.jpg
シーフードバジルスパゲティー
aiちゃんと一緒に Aquaterrace へ  ~Aqua Room 1F 滞在記録~(\'15年5月)_f0319208_1305463.jpg
女2人で炭水化物、がっつり摂ってます☆
これは別の日のビーフ ステーキ。 ここのステーキも美味しいんよね~。
aiちゃんと一緒に Aquaterrace へ  ~Aqua Room 1F 滞在記録~(\'15年5月)_f0319208_131123.jpg
夜はテラスで星や月を眺めるのも一興ですが、うちらーはこのありさまwww(初日夜)
aiちゃんと一緒に Aquaterrace へ  ~Aqua Room 1F 滞在記録~(\'15年5月)_f0319208_134289.jpg
2日目の夜もこんな状態だったaiちゃん (ちゃんと後でベッドで寝直してましたが)
aiちゃんと一緒に Aquaterrace へ  ~Aqua Room 1F 滞在記録~(\'15年5月)_f0319208_1344984.jpg
2日目の夜は母屋から特別ゲストもやってきたおー
aiちゃんと一緒に Aquaterrace へ  ~Aqua Room 1F 滞在記録~(\'15年5月)_f0319208_1324384.jpg
お察しの通り大興奮状態がしばし続き、やっと寝たよー!
aiちゃんと一緒に Aquaterrace へ  ~Aqua Room 1F 滞在記録~(\'15年5月)_f0319208_13363.jpg
そして朝・・・・
aiちゃんと一緒に Aquaterrace へ  ~Aqua Room 1F 滞在記録~(\'15年5月)_f0319208_1355821.jpg
日の出前のこの不気味な空の色とリンジャニのシルエットが好きー☆
aiちゃんと一緒に Aquaterrace へ  ~Aqua Room 1F 滞在記録~(\'15年5月)_f0319208_1371193.jpg
aiちゃんと一緒に Aquaterrace へ  ~Aqua Room 1F 滞在記録~(\'15年5月)_f0319208_1374477.jpg
日の出とともに空が明るくなっていく~
aiちゃんと一緒に Aquaterrace へ  ~Aqua Room 1F 滞在記録~(\'15年5月)_f0319208_1375918.jpg
で、陽が昇ったら眩しいーっ!
aiちゃんと一緒に Aquaterrace へ  ~Aqua Room 1F 滞在記録~(\'15年5月)_f0319208_138233.jpg
気持ちいい朝の到来です
aiちゃんと一緒に Aquaterrace へ  ~Aqua Room 1F 滞在記録~(\'15年5月)_f0319208_138373.jpg
そして、朝と言えば朝食だよねー ※クリックで大きくなります※
aiちゃんと一緒に Aquaterrace へ  ~Aqua Room 1F 滞在記録~(\'15年5月)_f0319208_139189.jpg
お部屋に持ってきてもらうこともできますが、アクアルームのテーブルは小さめなのと
レストランまでの移動が他の部屋よりも比較的楽なので2日間ともレストランでいただきました。

2日目は近くの洞窟の上まで朝ヨガに行っていたので朝食は遅めで朝10時ごろになりました。
aiちゃんはアメリカンブレックファースト(オムレツで)
aiちゃんと一緒に Aquaterrace へ  ~Aqua Room 1F 滞在記録~(\'15年5月)_f0319208_140456.jpg
私はベーコン&チーズ&卵のサンドイッチ
aiちゃんと一緒に Aquaterrace へ  ~Aqua Room 1F 滞在記録~(\'15年5月)_f0319208_1402751.jpg
パンはアメッド内のベーカリー@Gusto(過去記事は⇒こちらのものを使ってて
このあたりで入手できるパンとしてはなかなか美味しいんですよー。

こちらは3日目の朝食タイム
aiちゃんと一緒に Aquaterrace へ  ~Aqua Room 1F 滞在記録~(\'15年5月)_f0319208_1412769.jpg
aiちゃん、以前の滞在で感激したパンケーキ(ふっくらバージョン)をもう一度。
aiちゃんと一緒に Aquaterrace へ  ~Aqua Room 1F 滞在記録~(\'15年5月)_f0319208_1405168.jpg
私は気分を変えてブブールアヤム
aiちゃんと一緒に Aquaterrace へ  ~Aqua Room 1F 滞在記録~(\'15年5月)_f0319208_1411422.jpg
コーヒーor紅茶は先か後か選べます。(私はあさイチのコーヒーは既に部屋で飲んでるので 食後派です)
果物系はフルーツジュースかフルーツプレートの選択になるのですが
私は朝はコーヒーがあればそれでいいのでフルーツを頼んでaiちゃんに押し付けました。
ゆえに、aiちゃんのテーブルの上にはフルーツジュースとフルーツが共に乗っておりますの。
aiちゃんと一緒に Aquaterrace へ  ~Aqua Room 1F 滞在記録~(\'15年5月)_f0319208_1414282.jpg
そして、これは泊まってた時ではないのですが
この春の帰国便が夕方発で14時頃の空港チェックインだったので
午前中にアメッドを出なくてはいけないかったので、最終日に朝食作りたくないなーと思い
「アクアテラスでソトアサさせて~」とえりちゃんにお願いしておいたんでーす。
aiちゃんと一緒に Aquaterrace へ  ~Aqua Room 1F 滞在記録~(\'15年5月)_f0319208_142453.jpg
フルーツの選択肢にはなかったけど「もしスイカがあったらスイカジュースプリーズ!」
と前もってお願いしていたらちゃーんとスイカジュースを用意してくれてました。やっほー。ありがとう。
メインはABFでオムレツ・ベーコン・ハッシュブラウン・ズッキーニを選択。見た目もお味も完璧。
私はたいてい食後に頼むので写真には写ってませんがちゃんとコーヒーもつきますおー。
今後も アメッド滞在中に朝食作るの面倒な日にはソトアサという手もあるな。 アクアテラス。

私たちのチェックアウトの日。年末にプチリノベしたというテラスルームのゲストが
一足先にチェックアウトされたので テラスルームの現状見せてもらいました
aiちゃんと一緒に Aquaterrace へ  ~Aqua Room 1F 滞在記録~(\'15年5月)_f0319208_1441949.jpg
バスルーム
aiちゃんと一緒に Aquaterrace へ  ~Aqua Room 1F 滞在記録~(\'15年5月)_f0319208_1433332.jpg
他の部屋もそうなんだけど バスルームから海が見えるのってやっぱポイントやよね。
aiちゃんと一緒に Aquaterrace へ  ~Aqua Room 1F 滞在記録~(\'15年5月)_f0319208_1435064.jpg
アクアルームが建ったことで、この部屋のディベッドの所の大きな窓がなくなったのは
ちょっぴり残念だけど、それでもテラス側の窓が大きいので十分明るいお部屋なんですー
aiちゃんと一緒に Aquaterrace へ  ~Aqua Room 1F 滞在記録~(\'15年5月)_f0319208_1424485.jpg
雨が吹きぶる季節でも、ちゃんとお部屋の中にテーブルセットがあるから安心やね。

そしてこの部屋のセールスポイント。お馴染み天空のテラスへ・・・
aiちゃんと一緒に Aquaterrace へ  ~Aqua Room 1F 滞在記録~(\'15年5月)_f0319208_146625.jpg
ゆったりとしたディベッド
aiちゃんと一緒に Aquaterrace へ  ~Aqua Room 1F 滞在記録~(\'15年5月)_f0319208_1465489.jpg
2人で食事できる大きさのテーブルセット。
aiちゃんと一緒に Aquaterrace へ  ~Aqua Room 1F 滞在記録~(\'15年5月)_f0319208_1471619.jpg
やっぱりテラスルームのテラススペースの余裕と ここから眺めを知ってしまうと
アクアルームのテラスの広さのこじんまり度と、見渡せる視界の範囲はハンデかもしれないけど
それでもアクアルームだって十分眺めがいいんだから、この部屋がやっぱ特別すぎるんですわw

こちらはテラスルームのテラスから見たアクアルームの2階のお部屋
aiちゃんと一緒に Aquaterrace へ  ~Aqua Room 1F 滞在記録~(\'15年5月)_f0319208_1474926.jpg
朝日はこちらの方向から昇ります
aiちゃんと一緒に Aquaterrace へ  ~Aqua Room 1F 滞在記録~(\'15年5月)_f0319208_1481127.jpg
この、以前からある丘側のアクアテラスはサンライズの方向を向いているんですが
この秋からオープンする海側のアクアテラスはここから徒歩1-2分のすぐ近く
テラスルームのテラスから見て左側のカーブの先・海側に位置しているので
水平線に落ちる夕陽は見れないけど 方向的にはサンセットの方を向いているんです~。
aiちゃんと一緒に Aquaterrace へ  ~Aqua Room 1F 滞在記録~(\'15年5月)_f0319208_1484011.jpg
これらは'15年5月時点の建築中の様子なので今ではちゃんと完成してるはずですが・・・
aiちゃんと一緒に Aquaterrace へ  ~Aqua Room 1F 滞在記録~(\'15年5月)_f0319208_1572833.jpg
'15年5月に新棟のお部屋の前から見た夕陽の具合はこんな感じ。
aiちゃんと一緒に Aquaterrace へ  ~Aqua Room 1F 滞在記録~(\'15年5月)_f0319208_1485019.jpg
新館のビーチルームは崖になった部分に建っているのでオンザビーチではないけど
敷地横から行けるビーチまでの階段があるのでビーチアクセスと言ってよいでしょう!
がっつりオーシャンフロントに位置していて海に向かったインフィニティープールもあって
以前からあるお部屋とはまた違った方向のパノラミックなオーシャンビューと夕景があるのも◎。
テラスルームにアクアルーム1階・2階。そして新たに増えたビーチルーム4部屋。
それぞれにそれぞれの魅力があるのでどのお部屋がお勧めかは泊まる人の好み次第。
ゲストにとってはいろんな選択肢が増えてお部屋選びが悩ましい限りなのではないかな?
私も、秋バリの期間中に新棟にお泊りに行くのがめっちゃ楽しみなんです。いぇ~い☆

★追記★ '15年秋にはすぐ近くの海側に待望のビーチルーム&スパが増設開業~
オープンほやほや '15年秋時点でのビーチサイドエリアの設備など全体の様子は⇒ こちら
またその時に滞在した Room#L1の様子は⇒ こちら / ’15年秋のお食事記録は⇒こちら で!

'16年5月のビーチルームへのリピート滞在はaiちゃんと一緒!。その時の記録は
お部屋で過ごす編 / プールやスパなど設備利用編 / レストランで食べる編 で!

'17年春と秋の食事記録まとめは⇒ こちら / '17年秋のテラスルーム現状見学記録は⇒こちら で!




Aquaterrace Amed (Bed & Breakfast , Bistro & Spa)

ADD : Selang Bunutan Amed
PHONE : +62 (0)81-3379-11096
E-MAIL : aquaterrace.amed@gmail.com (日本語可)
URL : http://www.aquaterrace-amed.com/ NEW!!
** Visa , Master のクレジットカードは手数料3%で利用可能です **


※ 上記は'15年春の滞在時点及び訪問時点での記録です ※


Top▲ | by la_viajera | 2015-09-01 23:55 | bali & indonesia | Trackback
<< Warung BOBO から素... Safka Restauran... >>