人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 ※ 今日の一言 ※ '22年にやっと開国したので4月からの約5週間のドリフ大掃除渡航に続いて7月から3か月間バリで遊んできたおw

<< ますます強気の Sensati...

1年ぶり。Tegal Sari... >>
2015年 08月 26日
Amedへ移動中のランチ休憩はやっぱりBali Asliよね。 ('15年5月)
Amedへ移動中のランチ休憩はやっぱりBali Asliよね。 (\'15年5月)_f0319208_20342328.jpg
たまーに食べるインドネシア料理やバリ料理は美味しいなーと思うけれど
もともとそんなに好きじゃないのもあって、自発的に「食べたい」と思わなくなったここ数年。
つか、そればかりが続くと「もううんざり。食べたくない」にもなりかねない性格なので
私の場合はブランクがあくからこそたま~に南部やウブドでナシバリが食べたくなった時や
思い付きで食べるナシチャンプルがとっても美味しく思えるんだろうと自己分析してるので
滞在中はあえてインドネシア料理を選ばない方向で過ごしています。
そんな、イネ飯を避けがちな私でも 胃袋に無理してでもバリ滞在中毎に1度は食べに行きたい
と思ってるバリのごはんが、ベラのおうちごはんバリアスリのムギブン
1年前、「とうとう体がインドネシア料理を受け付けなくなった!」と 日本に帰国して転職した
aiちゃんも(もちろんそれだけが理由ではないんでしょうがw) 1年ぶりのバリ飯にはBali Asliをご指名。

旅程的に私たちがここに食べに行くには南部からアメッドへの移動の途中がベストタイミング。
ただし、南部を出るのが午後1時頃になるので 私のノロノロ運転だと午後4時着になりそう。
一応、3時ごろまでがランチタイムで あとはティータイムという時間割になってるようだし
遅い到着だと 料理もハビスになってる可能性があるので、ここは確実に
「遅くなるけど4時前には必ず行くからムギブン2人分置いといて~」と予約しておきました。




★過去記事のおさらい★ '11年秋バリ・Pennyさんとの遭遇編は こちら /
'12年春バリ・hiyoko祭り編は こちら / '12年秋バリ・女5人で女子会編は こちら /
'13年春バリ・aiちゃんと一緒編は こちら / '13年秋バリで通った3回分は こちら /
'14年春バリ&秋バリでのランチ利用の様子はまとめて こちら / へ!


リッツからアメッドへの移動日当日。
スーツケースをその次の南部宿に預けたり、aiちゃんのレンタルバイクの手配をしたり
その日にしか会えないaiちゃんのお友達との面会があったり、パン買ったりetc・・・で
目標の13時発を大幅に超える14時にクロボカン脱出。16時バリアスリ着は無謀~(焦)
だがしかーし。火事場の馬鹿力的というべきか、やればできる俺たちw

無事に 15:55に グルンパンに到着しましたおー 
Amedへ移動中のランチ休憩はやっぱりBali Asliよね。 (\'15年5月)_f0319208_20365658.jpg
残念ながらアグン山の方向は曇ってるんですけど、もし雲がなければ西日タイムなので
逆に雲があるから多少は過ごしやすい時間帯なのかな?とポジティブ☆
Amedへ移動中のランチ休憩はやっぱりBali Asliよね。 (\'15年5月)_f0319208_20401539.jpg
雲が切れてくるとお山の姿が見えるのは嬉しいけど、強烈な陽射しwww
Amedへ移動中のランチ休憩はやっぱりBali Asliよね。 (\'15年5月)_f0319208_2040137.jpg
なので、かなり内側のテーブルでいただくことになりました。
Amedへ移動中のランチ休憩はやっぱりBali Asliよね。 (\'15年5月)_f0319208_20402792.jpg
お馴染みのウェルカムドリンク(大好物) 長距離バイク移動の後で 生き返るわぁ~
Amedへ移動中のランチ休憩はやっぱりBali Asliよね。 (\'15年5月)_f0319208_20404117.jpg
こちらもお馴染みのクルプッとサンバルやカチャンなどが登場~
Amedへ移動中のランチ休憩はやっぱりBali Asliよね。 (\'15年5月)_f0319208_20405762.jpg
ウェルカムジュース一気飲みのaiちゃん、ドリンク追加でーす。この苺色、何だったんだろう?
Amedへ移動中のランチ休憩はやっぱりBali Asliよね。 (\'15年5月)_f0319208_2041861.jpg
そうしているうちに、スープ登場~。相変わらずさっぱりしてるのにコクがあって美味しいわぁ~。
Amedへ移動中のランチ休憩はやっぱりBali Asliよね。 (\'15年5月)_f0319208_2042571.jpg
さらに、本日のムギブン2人前が登場~
Amedへ移動中のランチ休憩はやっぱりBali Asliよね。 (\'15年5月)_f0319208_20421965.jpg
別角度からどうぞ。
Amedへ移動中のランチ休憩はやっぱりBali Asliよね。 (\'15年5月)_f0319208_20424513.jpg
あ!アグン山のてっぺんが見えた☆ テーブルの上にも小さなお山☆
Amedへ移動中のランチ休憩はやっぱりBali Asliよね。 (\'15年5月)_f0319208_20443268.jpg
今回は、メニューのロンタルの写真を撮ってないのと
サーブされた時に説明は聞いたけどすーっかり忘れたので料理内容ははしょりますが・・・
各自お皿にとりわけてみたらこんな感じ。 なんしか、全部美味しい
Amedへ移動中のランチ休憩はやっぱりBali Asliよね。 (\'15年5月)_f0319208_2043358.jpg
ハラペコaiさん、ご機嫌。(ビンタン飲んでるしw)
Amedへ移動中のランチ休憩はやっぱりBali Asliよね。 (\'15年5月)_f0319208_20431373.jpg
今回のムギブンも美味しかったね~って食後にこの景色を見ながらのーんびり寛ぐ幸せ。
Amedへ移動中のランチ休憩はやっぱりBali Asliよね。 (\'15年5月)_f0319208_20463252.jpg
西日ニモマケズ、aiさん景色を激写中
Amedへ移動中のランチ休憩はやっぱりBali Asliよね。 (\'15年5月)_f0319208_20465115.jpg
寛いでいると食後のデザートとフルーツとコーヒーが登場~。
Amedへ移動中のランチ休憩はやっぱりBali Asliよね。 (\'15年5月)_f0319208_2047729.jpg
バリ菓子は、クレポン以外一切食べない私でもここのはちゃんと味見しますおー(バナナ以外)
aiちゃんはコーヒーを飲まない お茶派。いつもながら この茶器も可愛い。
Amedへ移動中のランチ休憩はやっぱりBali Asliよね。 (\'15年5月)_f0319208_20472454.jpg
この雲の感じだと日没直後の光がきれいだろうな~
Amedへ移動中のランチ休憩はやっぱりBali Asliよね。 (\'15年5月)_f0319208_204819.jpg
この時点で午後5:15.あと40分もすればここからサンセットがみれそうだけど
そこまで待ってたら、本日の夕景鑑賞場所にいい時間帯にたどりつけないっ!
Amedへ移動中のランチ休憩はやっぱりBali Asliよね。 (\'15年5月)_f0319208_20481420.jpg
後ろ髪引かれながらも食後のコーヒーをすすりながら5:30すぎまでここですごし、
陽が落ちた後のアグン山と海を臨む夕景をアメッドで見るべく 家路を急ぐ私達でございました。

今回は移動中の遅過ぎる時間帯のランチで、南部からのバイク移動の疲れを少し癒して
食事をしているうちにあっという間に1時間半が経過していましたが
やっぱりここでおいしいバリごはんを食べれて良かった~。大満足です❤︎
今回、1人前のムギブンが22万ルピアに値上げしておりなかなかの贅沢価格なので
私にとっては滞在毎に1度ムギブンを食べにくるぐらいが丁度いいペースなんですけど
移動中のお茶休憩程度なら何度でも寄りたいこの環境。やっぱり私はバリアスリが大好きです。

次回の秋バリではもうちょっと時間に余裕を持って食事も景色もゆーっくり堪能できるといいなー。


Bali Asli Restaurant

ADD : Jalan Raya Gelumpang, Gelumpang village, Amlapura
PHONE : +62 8289 7030098
OPEN : 7 days a week, 10am – 6pm Morning tea, lunch and afternoon tea
** '15年春の時点でも クレジットカードは使えませんでした**

URL : http://baliasli.com.au
(FB)https://www.facebook.com/pages/Bali-Asli-restaurant-real-culinary-experiences/163386680351594
E-Mail : enquiries@baliasli.com.au


※上記は'14年5月と'14年10月の訪問時点での記録です ※

★後日追記★ '15年9月。はるららお義母様とランチ利用時の様子は ⇒こちら で!
'16年春。aiちゃんとC奥様と3人で完食した食いしん坊記録は⇒ こちら で!
'17年春。M奥様&WGNちゃんご夫妻とのランチ&ロロやガイド飯の記録は⇒ こちら で!



Top▲ | by la_viajera | 2015-08-26 23:55 | bali & indonesia | Trackback
<< ますます強気の Sensati... 1年ぶり。Tegal Sari... >>