※ 今日の一言 ※ '16年の秋バリから無事に帰国しています。次の春バリまでの間に2度ほど別の国への渡航も挟みますが、ブログは'16年秋バリ記録+春バリで記録し残している分に特化してぼちぼち個別備忘録をあげていく予定です。

<< Fuzion Cafe と B...

AlchemyでParfait... >>
2015年 08月 20日
Caramelでケーキをテイクアウトした場合 @ Jl. Hanoman, Ubud ('15年5月編)
f0319208_0591235.jpg
'15年。5月中旬のウブド2泊の第一目的は"塔の上に泊まって変わりゆく風景を見届ける"
というものだったから、ソトアサとルナゲでの夜の宴以外は 外出先でいろいろ食べ歩く時間より
部屋で過ごす時間を大事にしたくて おのずとブンクス(テイクアウト)利用が多かったわけですが
前回はイートインでケーキやアフタヌーンティーを味わってリピ確定★となったCaramelさんも
この春はテイクアウトにして塔の上でのサンセットタイムのコーヒーのあてにすること決定~。

ちうわけで、本日は'15年5月のCaramel Patisserie & Cafeでのテイクアウト記録です。

※ Caramelに関する過去記事(ケーキやアフタヌーンティーの記録)は ⇒ こちらで ※




このお店、通りから見えるところにもマカロンタワーがあるから散歩中に足が止まること間違いなし!
f0319208_0593527.jpg
そして店内に入ってこのショーケースを見ると、更に興奮!
f0319208_0594786.jpg
マグナムアイスの形~www アイスクリームって書いてあるからこれは単なるサンプルかな?謎。
f0319208_0595668.jpg
大好物の りんごのタルトも発見
f0319208_10752.jpg
できれば温めてから食べたいからオーブンのない所にブンクスすることもあり
今回は涙をのんだんですが、次回行く機会があったらぜひここの林檎モノを食べてみたいっす。

クリームチーズやチーズムース系3姉妹(シトラス・ロゼッラ・パッションフルーツ)もそそられる~
f0319208_101668.jpg
チョコドームの艶は相変わらず美しいし、端っこのchoco Nestも気になる~
f0319208_102712.jpg
正統派なチーズケーキに グアバヨーグルトのムース。それぞれのネーミングも可愛い!
f0319208_103515.jpg
ムースやティラミスも瓶やジャーに入ってて不思議な角度でおもしろーい!
f0319208_145477.jpg
左のは、外見赤いけど中身はチョコスポンジなんだって! 右のチョコとココナツのケーキも魅力的★
f0319208_10485.jpg
ジャーに入ったパンナコッタ各種は手土産にもいいよねー。
f0319208_124546.jpg
手土産と言えば 焼き菓子やお茶の葉、コーヒー、製菓用のチョコレートなども売ってます
f0319208_132248.jpg
ここから滞在先(テガルサリの塔の上)まではハヌマン通りを一直線に南下するだけなので
私の雑なバイクの運転でもなんとか原型は保てるだろうと楽観視して
もともと中身が斜めに入ってて瓶詰になってるティラミスのテイクアウトに挑戦してみることに!
(・・って、アルケミーからルナゲまでの短距離テイクアウトでキッシュの原型を保てなかった私が言うかwww)

その結果、塔の上でのサンセットタイムのおやつは なんとか原型をとどめた姿で
美味しい Tiramisu を味わうことが出来ましたおー!
ちなみにティラミスはカフェ内で食べるとRp.35,000ですが、持ち帰りの場合はRp.40,000です
f0319208_134249.jpg
私は、マスカルポーネがしっかりした形のきれいなティラミスよりも
クリーミィでぼてっとティラミスが好みなのでこのなめらかさはかなり好きな部類。
ただし、エスプレッソが染みたスポンジやココアパウダーの風味も好きな者としては
正統派のスタンダードなティラミスではないことは少々残念に思うものの
コーヒーゼリーがごろごろ入ってたり風味があるクランチが入ってて食感も楽しいし
オリジナリティのある「変わりティラミス」と思えば これはこれでとーっても美味しいよ~!
f0319208_143155.jpg
そして、2泊目のサンセットタイムのコーヒーのあては Ubudianという名前のベイクドチーズケーキ
f0319208_152633.jpg
一切れが小さ目だったんですが、コーヒータイムのアテとして選んだことと
しっかりとコクのあるベイクドチーズケーキなのでこれぐらいの量が丁度いいんよね~
f0319208_153651.jpg
私はレアやスフレタイプよりもこの手のしっかりしたベイクドチーズケーキが好きなので
こちらのチーズケーキもとーっても気に入りました。今の所、どれを食べても美味しいから
次回の秋バリ滞在の時にも いろんなケーキに挑戦してみたいです。

★後日追記★ 結局、ケーキは1種類しか試してないけど'15年秋の記録は⇒ こちらのトピ内 で!


Caramel Patisserie & Cafe

ADD : Jl. Hanoman no.4B, Ubud
PHONE : +62(0)361 970 847
OPEN : Wed. - Mon. 10:00 - 21:00 (火曜定休)
URL : www.caramel-ubud.com
E Mail : info@caramel-ubud.com


※上記は'15年5月の訪問時点での備忘録です※


[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2015-08-20 23:55 | bali & indonesia | Trackback
トラックバックURL : http://laviajera.exblog.jp/tb/21378908
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< Fuzion Cafe と B... AlchemyでParfait... >>