※ 今日の一言 ※ '17年の春バリが始まっているのに1か月以上放置しとりました。ブログはこの春バリの滞在中にダイジェストを逐一UPし、いつものように帰国後に個別で印象深かったことを順次詳細記録する予定です。この春も俺なりに楽しんでおりますぞ★

<< The Ritz-Carlto...

The Ritz-Carlto... >>
2015年 08月 04日
The Ritz-Carlton Bali ~Main Pool編 ~ ('15年GW)
f0319208_1827062.jpg
ザ・リッツカールトンバリのメインプールはリゾートのビーチフロントど真ん中にありまして
2段階の造りで,海に向かって縦長の長方形のプールに続いてビーチサイドに横長の長方形の
浅目のプールがあって、正しく言えば上から見ると海に向かってTの字になってるんですが
基本的にはシンプルにどかーんと長方形の"ザッツプール"!といういでたちでございます。
敷地を上から眺めると、プールやラグーンなどの水色な部分はあちこちにあるんですが
客室棟のスイートの1階に面しているラグーンやプールパビリオンやヴィラのプールなどは
その部屋のゲスト専用のプールだし、クラブラウンジのプールはクラブレベル専用なので
誰でもが利用できるメインプールがここだけだと考えると「え?ホテル棟の客室数に対して
パブリックプールが1つだけで しかもこれっぽっちのスペースなの?」と拍子抜けしたんですが
以前のジンバラン時代のリッツ(現アヤナ)のように広大すぎる敷地があるわけでもなし
これはこれで シンプルで正統派な感じがしていいのかもねーなんて思ったり・・。

ちうわけで、本日はリッツさんのメインプールについてメモっておこうと思います。





朝食会場やクラブラウンジからリゾートの中央の通路を通ってプール側に向かう場合
こーんなセンターアプローチを通っていくんです。めっちゃ気持ちいい!
f0319208_2341115.jpg
階段を上りきったらいきなり日陰なしの寛ぎエリアが登場。すげー開放感。
f0319208_19234735.jpg
そして海に向かってシンプルなメインプールが登場~
f0319208_1904539.jpg
浅瀬の部分にもチェアが並んでいたり、
f0319208_18464224.jpg
そのすぐ後方はThe Beach Grillなので、ガーデン席で何か飲みながら寛ぐもよし
f0319208_2361912.jpg
これは、滞在2日目の写真なのですが この日は天気も良かったし
ゲストの数も少なくて、プールサイドでのーんびり過ごすには絶好のコンディションでした。
(翌日から天気も曇りがちなうえ キッズの数が異常に増えて、プール界隈はめっちゃうるさかったっす)

陽射しが強くて暑かったので、日陰を求めて屋根付きの場所を陣取ること決定~。
f0319208_1847127.jpg
席が決まったらタオルやプール周辺2か所に常備してあるインフューズドウォーターなどを
スタッフが用意してくれます。「サンブロックある?」って聞いたら準備小屋の奥から持ってきてくれたし・・・。
有料で、Breezes Tapas LoungeからドリンクもオーダーできますYO!
f0319208_18552654.jpg
ここでゴロゴロしていたら・・・・
f0319208_1925459.jpg
一口おつまみが回ってきたりします (朝食後で満腹だったため食べなかったけどね)
f0319208_19193647.jpg
プールには撥水クッションが浮いてるので、にゃまを乗せて遊んでみたり・・・
f0319208_19263178.jpg
あまりにも気持ちよさそうなので・・
f0319208_19275497.jpg
じっとしていられないaiちゃん、我慢できずにエントリー
f0319208_19224145.jpg
このフロート代わりのクッションが気持ちええんだわ
f0319208_1902866.jpg
ずーっとぷかぷか浮かんでられる勢い。
f0319208_18555650.jpg
私は広いプールよりも ブクブクがあるエリアで浸かっているという状態が好きなので
スタッフに「ブクブクエリアはないの?」って聞いてみたところ「ない」とあっさり言われちゃった。
うーーーーん、大型ホテルなのにブクブクもないのかよー!と 個人的にはちょっと不満。
でも実際にプールに入ってみるとやっぱり広くて人が少ないプールはめっちゃ気持ちよかったw

ひと泳ぎしてバレで寛ぎながら通りすがりのプールスタッフと順々におしゃべりしていたら
aiちゃんが以前働いてたところで働いてたスタッフ(勤務時期は重なってないけど)に遭遇。
で、ひとしきり会話が弾むaiちゃん。
f0319208_19184553.jpg
プールサイドのお客さんウォッチングもおもしろくて
ものすごい勢いで日焼け止めを塗る白い人に目が釘づけwww
f0319208_19203829.jpg
石膏塗ったみたいになってるんっすけどwwww
f0319208_19214033.jpg
そうこうしていたら、その時点で日本に居るmasaeちゃんからaiちゃんへ写真が届いたようで
ちょっとわかりにくいけど、これ。
f0319208_1922218.jpg
説明すると、日本のスーパーでヘルメット被ったまま魚を選んでる人の写真なんですが
インドネシアではよくある光景だけど これが日本でmasaeちゃんの地元でのショットで
しかも、めっちゃ悩んで結局それらしいものは買っていなかったというオチの報告付き。
どこでもヘルメットってバリ人かよ!とプールサイドで大笑い。(普通に日本人のおばちゃんだった模様)

だがしかーし、aiちゃんいわく、4年前にスミニャックのダブリューでヘルメット被ったまま
滞在していたヴィラから駐輪場へ向かっていた私の姿もなかなか衝撃的だった、と。
たしかあの時庭ですれ違ったガーデナーか工事だかのスタッフは紫地に黄色か何かの
Wのロゴの入ったTシャツを着てて、メット姿の私よりも彼らの方がリゾート感が出てたっけw

今はまだ若い椰子の木も年月が経てばもっと南国ならではの雰囲気に育つかな?
f0319208_19281449.jpg
前述したように、この日はお天気も良く静かでとても気持ちいいプールサイドでしたが
この翌日はあいにくどん曇りで、ファミリーゲストが増えたようでものすごいうるさかったです。
プール前方のサンデッキを陣取っていたんですが、後方からプールで遊ぶ人たちの歓声や
時にはおおはしゃぎで水しぶきが飛んでくる勢いだったので その日は10分ほどで退散しました。
(その頃には小雨も降って来たので雨なんだかなんだかよくわからなかったですけど)
でもね、子供たちが気持ちいいプールではしゃぎたくなる気持ちはすごくよーくわかる!

最終日は朝食後にビーチカバナでのんびりしていたんですが
ibuMんちのちびっこが会いに来てくれたので 昨日のガキンチョたちのはしゃぎっぷりに
リベンジするかのごとく、この日はaiちゃんとibuんちのちびっこがプールで大はしゃぎ
f0319208_19292015.jpg
てか、広いプールでこの撥水性のクッションはフロートになってすごくイイね。
この数日後、Wのアフタヌーンティーに行ったときも同じような物体がプールに浮いてたので
このクッションをプールに浮かべてフロート代わりにするのは最近流行なのかな?
面積広くて重心もあまり気にしなくていいから 炎天下でこんなものの上に乗ってたら
あっという間に丸コゲになりそう。案の定、aiちゃんは後日日焼けに苦しんでたしw

※この滞在中の全体像、3泊4日のダイジェストは ⇒ こちらの過去記事でどうぞ ※
各設備については ロビーエントランスエリア&Raku編 / Sawangan Club Jr. Suite#3509編 /
Club Loungeの全時間帯編 / Sensesでの朝食編 / ビーチ周辺と朝ヨガ編 / メインプール編 /
Ritz-Carlton Lounge&Barでアフタヌーンティー編 / The Beach Grillでの夕食編 /
他のカテゴリーのお部屋やその他編 / などの個別メモをご参照ください


The Ritz-Carlton Bali

ADD : Jl. Raya Nusa Dua Selatan Lot #3, Sawangan, Nusa Dua
PHONE : +62 (0)361 8498988
URL : http://www.ritzcarlton.com/ja/Properties/Bali/Default.htm


※上記はすべて'15年4月末~5月頭の滞在時点での備忘録です※


[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2015-08-04 23:55 | bali & indonesia | Trackback
トラックバックURL : http://laviajera.exblog.jp/tb/21358366
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< The Ritz-Carlto... The Ritz-Carlto... >>