※ 今日の一言 ※ '17年の春バリが始まっているのに1か月以上放置しとりました。ブログはこの春バリの滞在中にダイジェストを逐一UPし、いつものように帰国後に個別で印象深かったことを順次詳細記録する予定です。この春も俺なりに楽しんでおりますぞ★

<< The Ritz-Carlto...

The Ritz-Carlto... >>
2015年 08月 02日
The Ritz-Carlton Bali ~ Beach周辺と朝ヨガ編 ~ (15年GW)
f0319208_19334518.jpg
サワンガンのビーチと言えば今までは現・グランドニッコー過去記事という印象ですが
新生リッツカールトンバリは そのグランドニッコーのビーチの並びにあるので
つまりあの白砂の長ーいサワンガンビーチが目の前というロケーションなんです。
お隣のホテルが完成して稼働し始めるとまた人通りも増えるかもしれないですが
私たちの滞在時には 物売りもいなけりゃ~村人もうろうろしていないという静けさで
波が立つ時間帯によっては沖の方にサーファーさんが居るな~・・・という感じ。

さすがに大型ホテルなので ビーチカバナや ずらりと並んだサンデッキの間隔は
アマヌサのビーチクラブ(過去記事その1 / その2のようなゆとりはないけれど
家族連れのゲストがプールで遊ぶ声をBGMにビーチカバナやサンデッキでごろごろしたり
ホテル主催のアクティビティに参加して ビーチフロントのバーラウンジ前で朝ヨガしたり
時にはビーチサイドのダイニングで海を見ながら食事をしたりといろいろ楽しめたので
本日は リッツさんのビーチ界隈の設備などについてメモっておこうと思います。





これは多分クラブラウンジの前から私たちの部屋のある棟の前の通路に出て海側を見た景色
f0319208_19341253.jpg
そのまま直進すると チャペル登場~(チャペルの位置は海に向かってビーチ右手)
f0319208_19342337.jpg
その左側にはランチ~ディナータイムまで開いている The Beach Grill
f0319208_19343835.jpg
今はまだ若い椰子の木だけど今後、育っていくのが楽しみ~
f0319208_19345217.jpg
がっつりお食事ではなくちょいと1杯の方はこちらでもどうぞ~!
f0319208_1935641.jpg
ビーチには、ゲスト用のカバナが点在しています。(朝早くから埋まり気味~)
f0319208_19353414.jpg
海も空も青いわ、バリにしては砂白いわ、静かだわでかなりのバカンス気分を味わえますよ~。
f0319208_19363912.jpg
ビーチに沿って敷き詰められたサンデッキ。(この後方はメインプールです)
f0319208_19373217.jpg
先ほどのThe Beach Grillはメインプールより(海に向かって)右手でしたが
プールを挟んで(海に向かって)左手には別のバーダイニング が構えておりますの~
そっち側のエリアはこんな寛ぎスペースになっておりまして・・・・
f0319208_19374472.jpg
こちらがそのBreezes Tapas Lounge (12:00~ 23:00)
f0319208_19383194.jpg
ここでは、ビーチフロントのプールバーとしてやタパスメニューをいただけるようですが
残念ながら滞在中にこちらで何かを食べたり飲んだりはせずじまい。(なんせクラブラウンジ入り浸りw)
f0319208_19435939.jpg
でも、最終日の朝に朝ヨガをやっていたのでaiちゃんがエントリーしたところ
ビーチ際の芝生の所でするのかと思ってたら、このダイニング前のフロアーが会場だったので
この機会にその時のヨガの様子も記録しておきますね。

チェックイン日とその翌日は快晴だったんですが、2泊目夜半から雨が降り出して
3泊目は昼間はどん曇り夕方に小雨・・といったお天気具合だったんですが
4泊目の朝起きたら、雨は降ってないけどどん曇り (10時頃からめっちゃ晴れるんですが)
ちうわけで朝日は雲で見れなかったけど、朝からヨガで汗かくaiちゃんにとっては
カンカン照りでまぶしくて暑いよりもこれくらいの天候で結果オーライだったのではwww

あと3名ほど参加予定者がおられたようですがドタキャンのようで、結局マンツーマン指導状態
f0319208_2021912.jpg
私は、股関節外れやす子につきヨガはしないのでビーチでぼーっとしながら待つ方向ww
f0319208_2032132.jpg
お掃除してたスタッフが気を利かせてカバナを用意してくれたYO!
f0319208_203828.jpg
カバナでごろごろスマホいじりながらたまにaiちゃんの様子を激写してみる。
f0319208_2034415.jpg
がんばれーw
f0319208_2043579.jpg
一方こちらはぐうたらし放題
f0319208_2045239.jpg
ヨガクラスが終了したaiちゃん、ぐったりとカバナになだれ込みwww
f0319208_2061858.jpg
この後、すぐにクラブラウンジのプールに入りに行き、そのまま朝食をいただきました。
モーニングヨガは '15年5月時点では週に2回。水曜と日曜の朝7時からの開催で1人25ドル++。
要・事前予約で、先生はイネ語か英語のみです。aiちゃんはイネ語で挑戦したようですが
「こういうのは英語にしてもらうべきだった~」と後悔してました。あんなにイネ語も達者なのに何故?

早朝はどん曇りだったけどだんだん陽射しがでてきましたおー
f0319208_208022.jpg
最終日はクラブラウンジでの朝食後、またビーチに戻ってきたら
朝のカバナがまだキープされてたのでそのままそこで寛ぎま~す
f0319208_207520.jpg
aiちゃんも海に繰り出したおー!
f0319208_208191.jpg
f0319208_2084077.jpg
そうこうしていたら、ibuMとちびっこ達がやってきたおー!
f0319208_2085465.jpg
最終的にはちびっことaiちゃんがプールで大はしゃぎ
f0319208_20103948.jpg
これはチェックアウト1時間半前とかなんですが、ギリギリまでリッツを満喫した我等。

お天気的には滞在後半が小雨やどん曇りであまりリゾートらしい写真がないんですが
滞在2日目はとってもいい天気で私は朝9時過ぎから昼すぎまでプールサイドを堪能したので
次はそのメインプールの様子をメモっておこうと思います。

※この滞在中の全体像、3泊4日のダイジェストは ⇒ こちらの過去記事でどうぞ ※
各設備については ロビーエントランスエリア&Raku編 / Sawangan Club Jr. Suite#3509編 /
Club Loungeの全時間帯編 / Sensesでの朝食編 / ビーチ周辺と朝ヨガ編 / メインプール編 /
Ritz-Carlton Lounge&Barでアフタヌーンティー編 / The Beach Grillでの夕食編 /
他のカテゴリーのお部屋やその他編 / などの個別メモをご参照ください


The Ritz-Carlton Bali

ADD : Jl. Raya Nusa Dua Selatan Lot #3, Sawangan, Nusa Dua
PHONE : +62 (0)361 8498988
URL : http://www.ritzcarlton.com/ja/Properties/Bali/Default.htm


※上記はすべて'15年4月末~5月頭の滞在時点での備忘録です※


[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2015-08-02 23:55 | bali & indonesia | Trackback
トラックバックURL : http://laviajera.exblog.jp/tb/21358360
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< The Ritz-Carlto... The Ritz-Carlto... >>