※ 今日の一言 ※ '16年の秋バリから無事に帰国しています。次の春バリまでの間に2度ほど別の国への渡航も挟みますが、ブログは'16年秋バリ記録+春バリで記録し残している分に特化してぼちぼち個別備忘録をあげていく予定です。

<< The Ritz-Carlto...

The Ritz-Carlto... >>
2015年 07月 31日
The Ritz-Carlton Bali ~Senses での朝食編 ~ ('15年GW)
f0319208_17451266.jpg
クラブラウンジでの朝食の様子は前回記録しました
本来、こちらのリゾートでの朝食会場はSensesというレストランになります。
場所は、クラブラウンジから見ると後方。崖の上からエレベーターを降りてカート乗り場のそばに
The Ritz-Carlton Lounge & Barがありますが、その建物の階下になります。
おいおいオールディダイニングになるのでしょうが、私たちが滞在していた'15年GW時点では
朝6:30~11:00までの朝食時間に特化しての営業となっていました。

クラブアクセスのゲストは、朝食をこちらでいただいてもクラブラウンジでいただいてもOKなので
チェックイン翌朝は まずはSensesでいただくことにしたのでその時の様子をメモっておきます。





ちうわけで、2日目の朝。SENSESに行ってみました。
f0319208_17453380.jpg
喫煙者の為には外席もあるんですが、この日は朝から快晴で外は暑そうだったので・・・・
f0319208_1745494.jpg
外が見える位置のソファー席を陣取って まずはかけつけ一杯のコーヒーor 紅茶。
f0319208_17455883.jpg
広いレストラン内にビュッフェコーナーが点在していますが

まずは入り口付近に各種チーズ(日替わりで数種類)やナッツやドライフルーツなどのコーナー
f0319208_17464728.jpg
スモークサーモンやコールドカッツ類。手前の札とお皿の上のものが違うのはご愛嬌w
f0319208_1746579.jpg
フレッシュサラダ、生野菜のコーナー
f0319208_1747694.jpg
こちらはフルーツやヨーグルトなど。この付近にシリアルもあったような記憶・・・
f0319208_17473570.jpg
焼き立てのパンやドーナツなどの甘いものが数種類
f0319208_17474984.jpg
パンはこちらにもいーっぱい。
f0319208_17495472.jpg
個人的にはチーズとスモークサーモンと生野菜とパンで9割満足なんですけど!

レストラン中央付近にフレッシュなジュースコーナー
f0319208_17485143.jpg
レストラン中央付近の壁際サイドにはホットミールやエッグステーションがありまして・・・・
日替わりのベーコンとかソーセージとかポテトとかベイクドビーンとかが並んでた記憶・・・
(日替わりかもしれませんが、この日にあったカリフラワーのグラタンが美味しかったです!)
f0319208_1750147.jpg
こちらがエッグステーションおよび パンケーキやワッフルのコーナー
f0319208_17511671.jpg
ダイニングの入り口から見て奥の方の席はこんな感じ
f0319208_17462666.jpg
メインのおかずになりそうなホットミールのコーナーがあって、その奥に蕎麦やお鮨などのコーナー。
f0319208_1753698.jpg
一番奥のエリアは、ディムサムのせいろやお粥などが並んでいて・・・
f0319208_17532174.jpg
そのサイドにインドネシア料理のホットミールが数種類(日替わりだと思います)
f0319208_1751056.jpg
ディムサムはスタッフにとってもらいます
f0319208_17535421.jpg
f0319208_1832143.jpg
基本はビュッフェに並んでいるものを食べホなだけでセミオーダーできるメニューはありませんが
ビュッフェのコーナーにない小皿の料理をスタッフが運んでテーブルをまわっているので
そういうメニューをいただくことはできます。aiちゃんが断り切れず取った茶わん蒸しw
f0319208_1804372.jpg
一口お肉ぅ~はMust Try ですぞ!
f0319208_1805493.jpg
いろいろ選択肢豊富なのに 結局サーモンとチーズばっかり食べるうちらー2人。
f0319208_1834142.jpg
一応前菜的なものをちょっとずつ食べてみた。(美味しかったよ)
f0319208_1825730.jpg
大きく分けて4コーナー+パンやジュースのコーナーがあるというのに
ほぼ、入り口のコーナーと、エッグステーション隣のチェーフィングディッシュ内でまかなうw
f0319208_1812537.jpg
パンはベーグルとデザート感覚でデニッシュにしてみた
f0319208_1814980.jpg
ベーグルは勝手にスモークサーモンと系パーとチーズでベーグルサンドにしてみる
f0319208_182211.jpg
最後は美味しいカフェラテで〆
f0319208_1822954.jpg
1つ1つのお料理はさすがのリッツクオリティー。素材もとっても美味しかったんですが
個人的には、前菜はちょこちょこと好きなものをとりに行くけど 基本的にはメインは食べたいものを
あつあつでちゃんと付け合わせも付けてお皿で用意してサーブしてほしかったりするので
セントレジス過去記事W(過去記事その1 / その2のようなセミオーダースタイルが大好き。
(そしてレジスさんやダブリューさんには大好物のレバーパテやレバームースがあるんでネ)
そういう点を考えると、クラブラウンジでの朝食はビュッフェの種類はsensesにはかなわなくても
卵料理をセミオーダーできるという点で 私的には朝食はクラブラウンジ推しになるんですw
実際私たちは、この日のブロッコリーのグラタンには後ろ髪ひかれつつも
3日目の朝も4日目の朝も ここではなくクラブラウンジの方で朝食をいただきました。

でもね、クラブラウンジは(プールサイドにもテーブルはあるけど)塀に囲まれてるから
Sensesで リゾートのお庭の緑と青い空を感じながら食べる朝食もいいもんなんです~。
f0319208_1745494.jpg
では次は、この気持ちいいリゾート内のビーチ界隈の様子を綴っていくことにします。

※この滞在中の全体像、3泊4日のダイジェストは ⇒ こちらの過去記事でどうぞ ※
各設備については ロビーエントランスエリア&Raku編 / Sawangan Club Jr. Suite#3509編 /
Club Loungeの全時間帯編 / Sensesでの朝食編 / ビーチ周辺と朝ヨガ編 / メインプール編 /
Ritz-Carlton Lounge&Barでアフタヌーンティー編 / The Beach Grillでの夕食編 /
他のカテゴリーのお部屋やその他編 / などの個別メモをご参照ください


SENSES At The Ritz-Carlton Bali

OPENING HOUR : 06:30-11:00 ('15年5月時点)
ADD : Jl. Raya Nusa Dua Selatan Lot #3, Sawangan, Nusa Dua
PHONE : +62 (0)361 8498988
E-Mail : rcbalisawanganleads@ritzcarlton.com
URL : http://www.ritzcarlton.com/ja/Properties/Bali/Default.htm


※上記はすべて'15年4月末~5月頭の滞在時点での備忘録です※


[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2015-07-31 23:55 | bali & indonesia | Trackback
トラックバックURL : http://laviajera.exblog.jp/tb/21358359
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< The Ritz-Carlto... The Ritz-Carlto... >>