※ 今日の一言 ※ '17年の春バリが始まっているのに1か月以上放置しとりました。ブログはこの春バリの滞在中にダイジェストを逐一UPし、いつものように帰国後に個別で印象深かったことを順次詳細記録する予定です。この春も俺なりに楽しんでおりますぞ★

<< The Ritz-Carlto...

Ritz-Carlton Ba... >>
2015年 07月 28日
The Ritz-Carlton Bali ~Club Lounge編~(’15年GW)
f0319208_15383891.jpg
'15年GWのザ・リッツカールトン バリ滞在記録。本日はクラブラウンジ編です。

私はバイク持ち込みで滞在するつもりだったから、もしリゾート内の食事に飽きちゃったり
「今は○○が食べたい!」って気分の時にホテルダイニングにそういうメニューがなかったりしたら
バイクで外食に行くという手段もとれたのですが、できればチェックインからチェックアウトまでは
敷地内を満喫しようってことで、ご近所エリア徘徊はチェックイン前に済ませておいて
正式にチェックインしてからチェックアウトするまでの間は 結局ずっと敷地内で過ごしてました。

まだソフトオープン中の新しいリゾートで前知識もなくすべてが初体験なので、滞在中は
プールサイドでドリンクやピザを頼んだり、バー&ラウンジでアフタヌーンティーを楽しんだり
ビーチサイドのダイニングで夕食を楽しんだりする気も満々だったのですが
リッツさんのホテル棟といえばどのプロパティーでもクラブレベルに定評があるので
一番安いカテゴリーを選択した分、せっかくだからクラブアクセスにしちゃえ~!というわけで
滞在中は、軽食もいただけてプールもあるクラブラウンジに入り浸る羽目になりました。





クラブラウンジへのエントランス
f0319208_23143059.jpg
昼間は、ラウンジのロビー部分を通らず、直接ラウンジのプールへ向かっていたので
室内への入り口の写真は夜しか撮ってなかったw
f0319208_15415989.jpg
クラブラウンジは朝7時から夜10時まで開いていて
7:00~11:00が朝食。12:00~14:00が昼食。14:30~16:30がアフタヌーンティー。
17:00~20:00がカクテルサービス(+軽い夕食)。20:00~22:00がナイトスイーツ。
・・・と、大きく分けて5つの時間帯の軽食や甘いものや各種ドリンクが無料で用意されています。
私たちは、部屋やリゾートのメインプールに居ない時はほぼこのラウンジで過ごしていたので
3泊4日中の時系列は無視して、時間帯ごとのクラブラウンジの様子を載せていきます。

まずは 7:00~11:00の朝食タイム

 個人的にお気に入りのスタッフ。(彼女、優秀でしたw)
f0319208_166233.jpg
入り口で部屋番号を告げて(2度目3度目になるともうスタッフもわかってて聞かれなかったけど)
中に入るとまずは 軽食などが並んだビュッフェコーナーが目の前に広がってるんですが
そことは自然に区切られた 入り口左手奥の空間に、食事やお茶やくつろぎの為の空間があります
f0319208_16121517.jpg
f0319208_16124153.jpg
私たちの滞在プランにはリゾート内のSensesでの朝食は含まれていたのですが
クラブアクセスの場合は、Sensesでもクラブラウンジでもどちらでもいただくことができます。
種類が多くて選択肢の多い方が好きな人にはSensesをおすすめしますが
個人的にはクラブラウンジでいただく方が広い範囲をうろうろしなくて済んでおちつけたし
ラウンジでは卵料理はオーダー制で出来立てがサーブされたのでラウンジの方が好みでした。

こちらはすべての時間帯に常備してあったお菓子コーナー
f0319208_16453245.jpg
朝食の フルーツやシリアルやヨーグルトなどのコーナーにaiちゃん釘づけ
f0319208_1693218.jpg
見た目も可愛いので甘すぎる海外のヨーグルトが苦手な私もつい手に取ってしまう始末。
f0319208_16104475.jpg
クラブラウンジの朝食は、卵料理はオーダー制
f0319208_161342.jpg
Sensesではエッグステーションはあるけど席に座ってのオーダー制ではないので
前菜的なものは自分ですきなものをとってきて、メインはできたてをサーブしてほしい私には
料理の種類は少なくても やっぱラウンジのこのシステムの方が好きなんだよね~

食べかけですいません。上段はエッグベネディクト(左がサーモン、右がハム)
f0319208_16171099.jpg
下段のスモールディッシュもオーダー制の一口メニュー。
ラウンジ内にパンケーキがなかったのでオーダーできるかきいてみたら
Sensesから運んできてくれましたw
f0319208_16172582.jpg
できれば パンケーキもラウンジの厨房で焼き立てとかだとモアベターかと思うので
今後、ワッフルやパンケーキやフレンチトーストなどもオーダーメニューに増えたらいいな~

これは、最終日の朝ごはん@クラブラウンジ。プールどぼんの後にプールサイドにて。
f0319208_16183414.jpg
aiちゃんの朝食はいつもフルーツがもりもり
f0319208_16233852.jpg
一方私は またおつまみ的な塩気のもの盛り合わせ+おかゆ という組合せww
f0319208_1623151.jpg
11時になると、ビュッフェコーナーのプチ模様替えが始まりました。
f0319208_16334815.jpg
12:00~14:00、ランチの軽食タイム

f0319208_1625338.jpg
チーズの種類は日替わり。朝とも微妙に違ってたかな?
f0319208_16332258.jpg
ホットミールは3種類のメインのおかずに白ごはんだったかな?
札を見ただけで蓋を開けてもいなければ 食べてもいないので味はわかりませんw
f0319208_16242367.jpg
この日はお昼過ぎにラウンジのプールサイドでおつまみ感覚でいろいろいただきました。
f0319208_16343466.jpg
写真手前右のガスパチョがとーってもおいしゅうございました。
f0319208_1634996.jpg
外にあるクラブアクセス専用プール。奥に見えるホテル棟内に私たちのお部屋があります
f0319208_16425512.jpg

f0319208_16431021.jpg
ブクブクらしいエリアもあるんですけどブクブクは稼働してなかったです
f0319208_1762750.jpg
メインプールで「ジャクージはない」といわれてブクブク好きの私にはショックだったんですが
クラブラウンジのプールのブクブクらしきエリアで「え?穴開いてるけど違うの?」と疑問満載。
もしかしたら設備としてあるにはあるけどまだ稼働準備ができてないだけだったのかも?
f0319208_1764548.jpg
人がいなくて静かな上に けっこう広いのでがっつり泳ぐ人にも重宝なはず!
f0319208_1711032.jpg
毎日ラウンジに行ってたんですが、滞在時にプールを利用してたのはうちらーだけでした
f0319208_17112031.jpg
14:30~16:30 アフタヌーンティーの時間帯になったみたい
f0319208_16593196.jpg
この時間帯は3段トレイでアフタヌーンティーがいただけます
f0319208_170348.jpg
ビュッフェコーナーの並びはちょっと寂し目ですが、マカロンやスコーンなどが並んでいて・・・
f0319208_1653593.jpg
紅茶の種類もいろいろございます。
f0319208_16461320.jpg
3段トレイのセットはサンプルが置いてあって「ご希望の人はスタッフまで」という仕組み。
f0319208_16464312.jpg
私たちは、2日目にリッツカールトンラウンジ&バーの方でアフタヌーンティー体験をして
その日以降、部屋にさしいれの甘いものだらけだったのでクラブラウンジではいただいておりません。

でも、この時間帯はお茶だけいただくことにして、インフューズドのアイスティーが飲みたかったので
メニューにはなかったけどアイスティーにいちごやリンゴやオレンジを入れたものを作ってもらいました
f0319208_171672.jpg
というか、毎回ラウンジに着いたらまず炭酸水+黄色いレモンを頼んでいたので
この後の旅程でも ずーっと炭酸水+黄色いレモンを欲していたようなおぼろげな記憶・・・。
で、そのたびに「やっぱ黄色いレモンがええよねー」とaiちゃんと言ってた気がする。

そして、カクテルサービスのある 17:00~20:00
f0319208_17235044.jpg
夜のラウンジは、初日に利用しようと思ってたのですが
チェックイン後に諸々あって、行きたいのに行けない(部屋で立ち往生)という状況に陥り
部屋を出れたのが21時近くてカクテルサービス&ディナータイムは既に終了していたのと
2日目の夜は Rakuでちょいと一杯の後、お部屋でリッツパーティーをしていたし
3日目の夜はThe Beach Grillで夕食だったので 結局ラウンジの夜の軽食は体験してません。
カクテル&カナッペタイムときいていたので夕食代わりになるとは思ってなかったけれど
フードプレゼンテーションがどんな内容かを見るためだけに 3日目の夜に寄ってみたら・・・

夜はけっこうゲストが居てビュッフェコーナーも品薄気味(その都度追加されます)
f0319208_17243318.jpg
ホットミールは日替わりで3種類。この日はこのラインナップ。
f0319208_17245937.jpg
こういう軽食もあるなら、昼間食べ過ぎた日は夜はここでも十分やんwと思ったり。
f0319208_17253178.jpg
食後の一口デザートコーナー
f0319208_17254751.jpg
最後に 20:00~22:00のデザートタイム
f0319208_172811.jpg
この時間帯の特色はチョコレートフォンデュ。3種類のチョコはどれもクオリティ高くておいしい~
f0319208_1728374.jpg
プティフールや一口サイズのケーキなので種類は多いけど全種類味見したい勢いw
f0319208_17285783.jpg

f0319208_17262640.jpg
これは、チェックイン当日の夜の訪問時なのですが
ビュッフェコーナーからすぐの外席でいただきました。(ここは喫煙席なんです~)
f0319208_17295084.jpg
どれも さすがに、ちゃーんと正統派でおいしかったですよ
f0319208_17292093.jpg
ただ、他のホテルのスイーツ部門を凌駕するまでもいかなかったかな?
つか、リッツさんだからハイレベルは当然っていうもともとのハードルが高かったせいもあるんで
ちゃんと美味しかったけど、期待を更に超えてくるほどのインパクトはなかった・・・というべきか。
ま、今後 デザートメニューももっともっと進化すると思うので、余計なお世話なんだろうけどw
f0319208_1730205.jpg
TOP写真同様、私たちのお部屋から見おろしたクラブラウンジ。
f0319208_1644068.jpg
滞在時は他のお客さんも少なくてとても寛げたけど混むとまた感想は変わるかも?
あと、フードプレゼンテーションに関しては おいしいチーズ数種類とスモークサーモンや
前菜的なものがあれば満足で ここでガッツリ食べるつもりはないな私達なので
どの時間帯も不満はないんですが、まだソフトオープン時期でお客さんも少ないからなのか
パンやスイーツや前菜のラインナップがどの時間帯もあまり変わらないような気がしました。
でも、よく見ると毎日チーズやパンの種類が違ってたりしたんですw
これ見よがしではないそのさりげなさもこのラウンジのいいとこだと思うし
個人的には今の内容で十分満足なんですが、sensesのビュッフェと比べると選択肢が少ないので
中にはフードの品揃えに不満のあるゲストもいらっしゃるかな?とは思います。
でも、今後稼働が増えて設備もサービスも進化していく中で 更なる充実は期待できると思います。

とにかく、滞在中のドリンク&おつまみ&甘いもの補給に困らないという点や
子供たちで賑やかすぎるメインプールを避けたいときのプール利用にありがたかったという点や
チェックイン&チェックアウトの手続きだけでなく、コンセルジュデスクとしての利用価値など
ホテル棟の方に泊まるのであれば、クラブアクセスは大いにオススメしたいです。
(1日単位でクラブラウンジを利用できるプランもあるそうですが料金等は聞いていません)

※この滞在中の全体像、3泊4日のダイジェストは ⇒ こちらの過去記事でどうぞ ※
各設備については ロビーエントランスエリア&Raku編 / Sawangan Club Jr. Suite#3509編 /
Club Loungeの全時間帯編 / Sensesでの朝食編 / ビーチ周辺と朝ヨガ編 / メインプール編 /
Ritz-Carlton Lounge&Barでアフタヌーンティー編 / The Beach Grillでの夕食編 /
他のカテゴリーのお部屋やその他編 / などの個別メモをご参照ください


The Ritz-Carlton Bali

ADD : Jl. Raya Nusa Dua Selatan Lot #3, Sawangan, Nusa Dua
PHONE : +62 (0)361 8498988
URL : http://www.ritzcarlton.com/ja/Properties/Bali/Default.htm


※上記はすべて'15年4月末~5月頭の滞在時点での備忘録です※


[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2015-07-28 23:55 | bali & indonesia | Trackback
トラックバックURL : http://laviajera.exblog.jp/tb/21358356
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< The Ritz-Carlto... Ritz-Carlton Ba... >>