※ 今日の一言 ※ '17年の秋バリも無事に終了。毎度のごとくブログでの個別記録は次の春バリが始まるまでにぼちぼちUPしていく予定です

<< 次の滞在時の宿を検討してみた件...

The Moose Espre... >>
2015年 06月 25日
次の滞在時の宿を検討してみた件 ~Swiss-BelHotel Petittenget編~('15年5月)
f0319208_052580.jpg
'15年春バリでのスミクロ界隈部滞在時の経済的なお宿は
お気に入りのBrown Feather#205へのリピートにするとすんなり決まったのですが
その次の秋バリの時期に某ご婦人と同行できることが春の時点で決定していたので
春の時点でいくつかのお宿の現状を実際に見て秋の宿を決めようということになりましてん。

条件は、Jl.Petetengetの北部からJl.BatuBelig界隈で エアコン・ホットシャワーはもちろん
①部屋に冷蔵庫があること、②喫煙できるスペースがあること(バルコニーでも可)
③ツインベッドが指定できること ③ 夕食はブンクスでパジャマパーティーの可能性もあるので
部屋内かバルコニーに飲食できるスペースとテーブルセットなどがあること などなど。
で、一番肝心なのが 私が夏にヨーロッパ旅行で散財予定で秋バリの予算が乏しすぎにつき
1部屋で1泊の料金の目安が80㌦程でそれよりも安ければ安いほどありがたいという懐事情。

春の南部訪問時や滞在中に 候補だった5つの宿(&部屋)と、少しエリアが違うけど
ブラワで気になった宿の計6軒の現状を実際に見て、6つの中から2軒ほどに絞られた感じ。
でも、それら以外にも Metisの隣にもうすぐオープンしそうなスイスベルの姿を発見。
場所もいいしツイン部屋もありそうだし外から見てるとバルコニーもあるし
多分秋ならまだオープン価格で安いだろうから実際に中を見たいなーと思いつつ
GWのご近所滞在中は ホテル周辺がオープンに備えた佳境の時期で
のんきに「見せて~」って入れるような雰囲気じゃなくて その時は見学を諦めたんです。
でもその後 まだ私がバリに滞在中の5/20に無事にソフトオープンしたと聞いたので、
帰国日に少し早目に南部に出て お部屋を見せてもらいに寄ってみました。

結局 秋の南部のお宿は2つの候補の中で揺れていてまだどこにするか決まってないけど
見に行った計7軒の候補の中から この春初めて敷地に入った宿2軒と 改装後に訪問するのが
初めてだった宿1軒をハツモノ記録に括って3本ほど連続でメモっておこうと思います。
その中で 本日はソフトオープンほやほやだったこちらの宿を記録してみます。





訪問したのはソフトオープンから9日たった頃。まだ稼働は少なそうだったけど
ピッカピカの館内やスタッフのイキイキした様子を目にして こちらまでなんかワクワク気分。
f0319208_061912.jpg
レセプションで用件を伝えるとスタッフが快く館内を案内してくれたよー
f0319208_063278.jpg
レセプションから宿泊棟まで行く間にプールとバーラウンジ。
f0319208_064274.jpg
部屋数がいくらあるかわからないけど、部屋数に対してプールは小さ目に感じたかな?

インスペクションはこの部屋と決まっているのか、何の迷いもなく通されたのが・・・・
f0319208_0657100.jpg

1Fの Delux Room Paddy View #8026
f0319208_07731.jpg
扉を開けたらすぐ左手にバスルーム。
f0319208_08898.jpg
固定シャワーで、シャワーブースは狭目
f0319208_084577.jpg
ただ、1つ気になったのが、狭さを感じさせない為なのかシャワーブースの横(寝室側)が
スリガラスなんです。なので、シャワー浴び中は寝室側からシルエットが見えそうな感じ。
実際にどれぐらいシルエットが映るのかは未確認なので 実際は見えないのかもしれないけど。

このお部屋はベッドが1 Queen
f0319208_0726100.jpg
この時に一番確かめたかったことが冷蔵庫の有無だったんですが
うっかり確認を忘れてて、後でサイトで確認したら冷蔵庫あり!とのことで課題1つクリアー。
f0319208_073982.jpg
決して広くはない部屋なんですが、新しくてピッカピカな上明るいので閉塞感はないです。
部屋が狭いのでスペース的にしょうがないとは思うんですが、
2人利用できる部屋にはそれぞれが座れるようにチェアは2脚ほしいな・・・と思うんですが
この部屋ならベッドの足元にスツールがあるから 一人はスツールに座ればええんやね。

・・・と思ってたら、コネクティングになる隣の部屋(ツイン仕様)を見てみたら・・・・
f0319208_092820.jpg
スツールがあるのは1 Queen Bedの部屋だけなのね・・・・。
つか、こっちの部屋こそ部屋の中のチェア2脚ほしいんですけどー・・・とか思ってたら

あ!バルコニー(ベランダ)に 小さなテーブルセットがある❤︎
f0319208_09810.jpg
テーブルは小さいけど、部屋の中でゆっくり座りたい時はこれ使えるやんw
この時は田んぼがハゲハゲだったけど田んぼビューのバルコニーがあるのも嬉しいよー。
(でも、2階以上のお部屋のバルコニーにもこのテーブルセットがあるのかどうかは未確認。)

シャワーブースがスケて見えるかもしれない疑惑はあれど、秋バリ滞在の頃はまだ
オープニングレートで パディビューでも税サ込で1泊約Rp.563,000という安さだし
今の所 この春見た7軒の候補の中ではコスパを含めて条件的には最適な物件なんですが
気まぐれな私は、ハズさない程度にもう少し特徴のある所で冒険もしてみたい気もして
そんな自分勝手な思いが この宿にするかどうかの最終決定を迷わせてたりするんです。


Swiss-belHotel Petittenget

ADD : Jl.Petittenget 168, Kuta Utara
TEL : +62 (0)361 8499688 / FAX : +62 (0)361 8499689
E-Mail : bali-sbpb@swiss-belhotel.com
URL : http://www.swiss-belhotel.com/regions/city/swiss-belhotel/x,1,2396/swiss-belhotel-petitenget.html
(FB : https://www.facebook.com/swissbelhotelpetitenget)


※ 上記はすべて'15年5月の見学時点での記録です ※


[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2015-06-25 23:55 | bali & indonesia | Trackback
トラックバックURL : http://laviajera.exblog.jp/tb/21358335
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 次の滞在時の宿を検討してみた件... The Moose Espre... >>