※ 今日の一言 ※ '17年の春バリもまだまだ個別記録を残したまま、少し早めの秋バリが始まってしまいました。秋の60日間が終わるまでは時々upする予定の自分メモ用ダイジェストでお会いしませう~!

<< Dandelionが何もかもチ...

Milk & Maduでハンバ... >>
2015年 07月 03日
Green Gingerにどことなく昭和の趣きを感じる件 @ Jl.Pantai Berawa ('15年5月)
f0319208_236844.jpg
朝食を遅めの時間にとったせいでランチタイムにお腹がすかず お昼ご飯をスキップしたら
結局お腹がすいてしまって夕食時間まで待てなーい!・・・ってなことってありませんか??
私は日本に居てもバリに居てもアメリカ方面に居ても しょっちゅうそういう状態になってますw
そういう時は午後3~4時頃にアフタヌーンティー感覚で軽く甘いものを食べることで
夕食までの時間繋ぎをするんですけど、ブランチの時間帯の朝食がパンケーキとか
甘いものだった日は、午後もスイーツ続きよりは つるつるっと麺類を軽~くいっときたい。
あるいは、朝とお昼にしっかり食べすぎて夕食は軽ぅ~く済ませたい時なんかは
うどんとか素麺とかラーメンとかフォーとかの麺料理に助けられること多し。

この日も朝10時ごろにパンケーキを食べてお昼頃にジェラートとカフェラテをつまみぐいして
夕食は友人と待ち合わせだったので7時頃食べるだろうだけど それまでお腹が持たなそうだし
待ち合わせる友人はかなりの酒飲みなのと 私がカジュアルすぎる出で立ちなので
ダイニングレストランではなくお酒メインでカジュアルなタパスバー的な所に行くだろうから 
私の夕食はおつまみ程度になると予想して 夕方4時頃に1人で駆け込んだのがこのお店。

こちらのヌードルハウスも去年の渡航時にチャングーの面々と一緒に立ち寄ったので
私としては初訪問ではないのですが、ブログにはUPしていなかったのでハツモノ枠に括って
本日はブラワのGreen Gingerを記録しておこうと思います。




場所はJl.Pantai Berawa (南北線上) Indotopiaより北でDeli Campur Asiaより南
f0319208_2363087.jpg
屋内席もあるんですが 別エリアでの待ち合わせ時間までのんびりしようと思い、喫煙できる外席へ。
f0319208_23644100.jpg
ブラワ通りのお店やカフェって、朝食時間から空いてる店は多いんですが
夜閉まるのが早いという印象が大きい中(現在の実際の状況はどうか知らんけど、イメージ的にw)
このお店は朝から夜までコンスタントに開いてるので 友人たちも重宝している模様。
f0319208_2365990.jpg
ヌードルハウスと言いながら、麺類だけでなくカレーや日本の弁当風のナシチャンプルや
アジアの家庭料理というか アジアンキッチンなメニューがそろっている上
ちゃんと食事の時だけでなく簡単にカフェだけの利用もできるんです。

参考までに'15年5月時点での朝食メニュー ※クリックで大きくなるよん※
f0319208_2371274.jpg
こちらはランチタイム以降のメニュー ※クリックで大きくなるよん※
f0319208_2372374.jpg
他に、デザートや軽食・おつまみのメニューもあります。

以前に寄った時に友人たちが食べていたものは サラダ、ラクサ、弁当BOX、などで
私が食べたのはパッタイ(←おいしかったです)でしたが、今回は軽~くフォー狙い

Orange Juice(Rp.20,000+税)Pho Chay (Rp.50,000+税)
f0319208_2375342.jpg
インドトピアのフォー同様この黒いスープは関西人には抵抗あるんだよね~w
見た目は濃いそうなスープですが 食べてみると意外とあっさり。でもすごいボリュームw
もう一度食べたいほどの感激はなかったけど 普通においしくいただきました~。

それよりも オレンジジュース(エスジュル)が大変美味しかったことが印象的!
ちなみに、ドリンクウォーターはセルフサービスで無料です。

食後は Pot Of Chai (Rp.25,000+税)
f0319208_238510.jpg
ドリンクメニューの中に アルコールはビンタンビールぐらいしかなかったけど
ヘルシー志向のお店ってノンアルコールでビンタンさえも置いてないパターンが多い昨今だけど
ここではアルコール必需!の人はビンタンと軽くおつまみやスナックだけという使い方もできるし
外席で喫煙できるのもニコチン人間にはとーってもありがたいポイントなんです。

あと、個人的にツボだったのが ところどころに中華なキッチュさを感じたところ。
それが わざとお洒落目線でのキッチュさじゃなくて本気の中華系家庭にありそうなアイテムで
本気ゆえにアットホームさがにじみ出ているのが 昭和心をくすぐられるというかw
肝心の屋内席やカウンター周りなどの写真を撮っていないので伝わりにくいのですが
屋内席にどことなく昭和の喫茶店っぽい雰囲気を感じとれたりしてかなり気に入ってます❤︎


Green Ginger Noodle House

ADD : 46 Jalan Pantai Berawa, Canggu (Tibubeneng)
PHONE : +62 (0)85 100 090 619 / +62 (0)87 862 112 729
OPEN : 08:00 - 21:00 (Daily) ←07:30~21:30説もあり。
URL : http://www.elephantbali.com/green-ginger/
(FB : https://www.facebook.com/pages/Green-Ginger/141788192532002 )


※ 上記は'15年5月の訪問時点での記録です※


[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2015-07-03 23:55 | bali & indonesia | Trackback
トラックバックURL : http://laviajera.exblog.jp/tb/21330312
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< Dandelionが何もかもチ... Milk & Maduでハンバ... >>