※ 今日の一言 ※ '17年の春バリもまだまだ個別記録を残したまま、少し早めの秋バリが始まってしまいました。秋の60日間が終わるまでは時々upする予定の自分メモ用ダイジェストでお会いしませう~!

<< 次の滞在時の宿を検討してみた件...

Metisが相変わらず人気店で... >>
2015年 06月 23日
The Moose Espresso Bar にツッコミどころが多すぎる件 @ Jl. Batu Belig ('15年春)
f0319208_21203015.jpg
Jl.PetittengetからJl.Batu Beligに入ってすぐの所にあるThe Moose Espresso Bar
オープンしたのは'14年の2月か3月頃のようなのですが、私がここに興味を持った理由は
コーヒー好きなのはもちろんですがコーヒー以前にCold Pressed Juiceがあるという点でした。
Facebookを見るとコールドプレスジュースの宅配販売は以前からあったようなんですが
(※私自身はFBをやってませんが、検索して出てきたFBのページは見るという感じです)
今年の4/1頃に テイクアウト用のアイスコーヒーやコールドプレスジュースの可愛い瓶詰
UPされていたので、ぜひブンクスしてお宿で飲んだりビーチへ持っていこうと思ってたんです。

ところが、渡航後のたまーの南部通過時に何度かお店の前を通りがかったんですが
間が悪かったようで お昼の時間帯なのに通りがかった時に限って閉まってる。
GW後半の宿はそこから近いから滞在中に何度か行く機会があるだろうと思っていたら
クロボカン滞在中どころか、その1週間ぐらい前のトゥバン泊の日に
用事があってクロボカン方面に行ったら開いてたので無事に初入店できましたー。わーい。

でもね、でもね、なんちゅーか、ツッコミどころが多すぎて 最終的には大爆笑。1人でバカウケ。
この衝撃を誰かに伝えたくて、この夜のaiちゃん到着がまちきれなかったわー。
もちろんその後のクロボカン滞在時にもリピートすることをしっかりと心に決めたんだけど
本日の"私的お初記録"は そんなThe Moose Espresso Barにまつわるえとせとらです。





場所は前述のとおり、Jl.PetittengetからJl.BatuBeligに入ってすぐ右手
f0319208_21212984.jpg
小さなお店だけど店内は倉庫っぽいテイスト
f0319208_212449.jpg
インテリアはエスプレッソバーにありがちなヴィンテージ風でシャレオツな印象もありーの。
f0319208_2123854.jpg
喫煙される方は屋根のある外席もございまーす。
f0319208_2122844.jpg
でね、まずは第一のツッコミポイント

この外席でタバコ吸ってスマホいじってる人がいたのでお客さんだと思ってたら
この時はお客さん居なくてその人が店員だったという"バリあるある"にいきなり遭遇。
(あ、でもこれはバリではよくあることなんでジャブ程度)

そして第二のツッコミポイント

②持ち帰りボトルは置いてませんとな???

ええ、ボトルのアイスコーヒーもないし コールドプレスジュースも今日はやってない、と。
「いつならあるの?」と聞いたら「ハリスニン(月曜)オンリー」って。 まじかよw
4/15から販売って書いてあったのにそれならそうとFBで再告知してくださいよー。たのむわー。
※注※ '15年6月時点ではお店においてあるみたいです

しょうがないから、今日の所はホットラテでも飲んで帰ろうと思ってオーダーして待ってたら・・・
f0319208_21224326.jpg
しばらくして出てきたのは・・・・・

第三のツッコミポイント

③ この 幸薄そうなラテアート 何者? (一目見て爆笑)
f0319208_21285643.jpg
えーと、幽霊でしょうか??
f0319208_21291163.jpg
こういう女性の絵の雛形があって、ちょっと失敗しただけなのか
それとも髪が長くてヨレヨレの女(私だよっ!)が来たので似顔絵的なつもりでこのアートなのか
いや、似顔絵的な感覚としても似てないっていうオチもおもろいし、もしそのつもりなら
ショートヘアのaiちゃんが行けばショートボブの女の人の絵を描いてくれるのか
もう、いろんな想像力が働いておもしろすぎて この時点で興味本位のリピート決定★

で、ラテを作ってくれてる時にカウンター周りをチェックしていたら
10杯で11杯目がタダになりますよー、のスタンプカードを発見
f0319208_21292994.jpg
10個のスカルで無料!ってことはここのスタンプはきっと骸骨(??)なのね❤︎

店名がムースってことはどくろべぇではなく ヘラジカの頭蓋骨かもしれないけど
どんなものかしら??とワクワクしながらスタンプカードをスタッフに渡したところ
引出しの中からおごそかにパンチを出してきて丁寧にパチンと印をつけてくれたんですが・・・

え? え? え? (二度見やむなし)
f0319208_21301088.jpg
第四のツッコミポイント

④ 私には 蟹にしかみえないんですけど!
f0319208_2129456.jpg
てか、よく見ればそのヘラジカの頭の形と似てるっちゃー似てるよ、その蟹!

でも小さいとはいえこのお店のヴィンテージでかっちょいいシャレオツ感が 
子供向きの蟹パンチでダイナシというか、全然お店のコンセプトが生きてないんですけど・・・・。
そういう なーんも考えてなさそうなところがバリらしくて 逆に好感度に繋がったというか・・。
よくもまぁそんな可愛い蟹の形のパンチ探してきたよな~。 どこで買ったよ?逆に欲しいわw

で、2度目の来店時も店員さんは友達か別のスタッフとソファー席でスマホ片手にキャッキャ中。
相変わらず ゆるいわ~。で、その時ももちろんボトル販売のアイスコーヒーもジュースもなく
また幽霊女のラテアートがでてくるかな~??とちょっとワクワク期待してたら

この時は 鳥さん でした。(でも、ちょっといびつw)
f0319208_21302526.jpg
コーヒーは普通に美味しかったです。ラテのテイクアウトとかなら
Revolver (Baby Revs)の バイク用カップホルダーが便利すぎてそっちに行っちゃいますが
今後 The Mooseでボトルのアイスコーヒーやコールドプレスジュースが常備になるならば
海辺に持っていく用や お部屋で飲む用での調達目的でとっても使えるはずなんだけどなー。

このお店のToby's Estateのコーヒーを改めてじっくり味わいたいという気持ちはもちろんですが
個人的にそれよりも 不思議なラテアートといい スカルといいながらも蟹だったりと
もう ネタ的に気になることが満載の店舗なので また次回の渡航時も寄っちゃうと思います。
訪問時にはなかったけど 現在は簡単な朝食メニューもはじめたようなのでそういうのも楽しみ★

だけどその頃にはちゃんとしたスカルのパンチかスタンプができてそうな予感もwwww


The Moose Espresso Bar

ADD : Jalan Batu Belig, Kerobokan
PHONE : +62 (0)877-6182-3660
OPEN : 7:00 - 18:00 (未確認)
URL : (FB) https://www.facebook.com/MooseEspresso


※上記はすべて '15年4月末と5月頭の訪問時点での記録です ※


[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2015-06-23 23:55 | bali & indonesia | Trackback
トラックバックURL : http://laviajera.exblog.jp/tb/21330309
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 次の滞在時の宿を検討してみた件... Metisが相変わらず人気店で... >>