※ 今日の一言 ※ '16年の秋バリから無事に帰国しています。次の春バリまでの間に2度ほど別の国への渡航も挟みますが、ブログは'16年秋バリ記録+春バリで記録し残している分に特化してぼちぼち個別備忘録をあげていく予定です。

<< The Moose Espre...

Corner Houseがアジ... >>
2015年 06月 21日
Metisが相変わらず人気店で大繁盛している件@ Kerobokan ('15年5月)
f0319208_2151592.jpg
Open以来、ガイドブックなどで常連の人気レストラン"Metis Restaurant & Gallery"
ここへはオープン当時の一面田んぼビューだった頃に2度、蓮池が登場してからは1度
ランチタイムに行ったことがあるんですが 過去記事調べたらブログにはUPしてなかった様子w
(ちなみに、どんだけ好きよ?っていうぐらい3度ともチーズバーガー食べてました。)
なので、私的に初めて行った場所ではないんですが、ブログに記録するのは初めてってのと
今回はじめて大人の雰囲気なディナータイムに予約したので ハツモノ記録に括って便乗掲載★

なぜに今さらMetisでディナーなのか
それは 1年ぶりにバリに「観光客」として戻って来たaiちゃんと一緒に
たまには王道な「ザッツ・レストランディナー」な気分を味わいたかったから~
どうせバイクで行くとはいえ宿の近くでいくつかのお店を検討して やっぱMetisかな、とw
しかも 同じく半年ぶりにバリに「観光客」として戻ってくるmasaeちゃんもその前夜の到着だし
こうなったら滞在してるホテルにmasaeちゃんもエントリーして3人でMetisに襲撃ー!おー!





私たちが予約したのが午後8時。 この日は私たちは東部からの移動直後で
masaeちゃんはサヌール方面の滞在先から来るのでお店の前で待ち合わせ。

丁度その日のお昼間に、masaeちゃんとaiちゃんが在住時代にお世話になった方と
masaeちゃんが会っていたようで、「aiちゃんも来てるなら会いたい」とのことで
急遽その女性も途中からメティスで合流する段取りになった様子。

週末でもないのに店内はほぼ満席。相変わらず人気店なのねー。
f0319208_21532695.jpg
席にはちゃんと予約の印がw
f0319208_215311100.jpg
masaeちゃんとの久々の再会もつかの間、渡されたメニューとにらめっこ状態
f0319208_21534165.jpg
とりあえず、ドリンクをオーダーして 乾杯~♪
f0319208_21535010.jpg
テーブル用にLarge Perrier 1本 Rp.48,000+税サ
aiちゃんが Chamango (Rp.140,000++), masaeちゃんがLychee Ice Tea (Rp.35,000++)
私が Frozen Ginger (Rp.70,000++) を頼んだようですが 現在既に記憶ナシwww

そしてこの直後に 私の安物のデジカメのレンズがいよいよご臨終。ちーん。
もともと店内が暗くて人も多くて写真撮りづらい環境下で、以後はスマホのカメラ頼みなので
写真撮ることとかは二の次で おしゃべりに興じることしきり。
料理は、それぞれ前菜とメインを選んでオーダーしたんですが、前菜が来る頃には
aiちゃん達のお知り合いの女性も無事に到着~。彼女は既に夕食後の為【飲み目的】の模様。

前菜が揃いましたおー
f0319208_21565923.jpg
aiちゃんはMétis Végétarian Antipasto (Rp.135,000+税サ18%)
f0319208_21542796.jpg
フラッシュバージョンの写真をaiちゃんからもらいましたw
f0319208_0161834.jpg
masaeちゃんは、スープもサラダも食べたい、と前菜から2品オーダーした模様
Pumpkin Soup (Rp.68,000+税サ18%)
f0319208_2154690.jpg
Artichoke and Risoni Salad (Rp.110,000+税サ18%)
f0319208_2154167.jpg
このサラダ、お米も入っててリゾットみたい。この時点で満腹間違いなしやろwww

私は Trio Tartare (Rp.165,000+税サ18%)
f0319208_21543721.jpg
スターターのメニューからはHerb Crusted Chicken Liverも気になったんだけど
ツナ/サーモン/カニとアボカドのタルタル3兄弟の誘惑に負けた~!当然、美味しかった★

途中合流の女性は 既に食後だったので グラスワインとCheese Platter (Rp.135,000)で。
f0319208_21551788.jpg
次は いよいよメインディッシュ。

行く前から「よくタウン誌に載ってるフォアグラがミルフィーユ状態になったやつが食べたい!」
と言っていたaiちゃんは、結局メニュー見て違うものをオーダーしたようで
ドリンクを赤ワインに変えて The 14 Hours Crispy Bershire Pork Belly (Rp.210,000++)
f0319208_0343620.jpg
ズーーーム (豚料理の写真はaiちゃんのデータからもらいましたw)
f0319208_0163151.jpg
masaeちゃんはPan Roasted Red Snapper Fillet in Potato Skin (Rp.175,000++)
f0319208_21545048.jpg
私は Herb Crusted Rabbit Confit (Rp. 185,000++)
f0319208_2155498.jpg
このウサギカツw 美味しかった~。 ここに来たらお昼はまたチーズバーガー必須だけど
夜だったらもいっかいこのウサギカツ頼んでしまうかもー。でもフォアグラも捨てがたいーーー。

デザートは、部屋にAngelitaのケーキを買っていたので酒組が酒とチーズで会話が弾む中
masaeちゃんと私の飲まない組は〆で Ice Latte (Rp.38,000++)をオーダー
f0319208_21553047.jpg
私たちが入店したのが20時すぎだったんですが、その後もお客さんはどんどん入ってきて
夜22時頃になってもそれぞれのグループがお酒や食事を楽しんでいて大繁盛。
f0319208_2156186.jpg
結局、私達も23:00過ぎまで3時間以上無礼講状態でおしゃべりが弾んで楽しかったっす。

どんどん高級な新しいレストランやバーが出来て そのたびにトレンドが変わっていく現在。
老舗は老舗で根強い人気があって Metisは老舗のWarisanの発展形だから安泰とはいえ
今の場所への移転オープンから5年半とかだと 近年改めて評判を聞く機会も減ってしまってて
自分自身も3年近く行ってなかったから いまどんな感じになってんだろー?と
半ば好奇心半分ででかけたんですが 相変わらず人気店で お料理のレベルも高くて脱帽です。
ただ、やっぱり広いホールにお客さんがいっぱいで 高級ながらもザワザワ感は否めなかったので
お昼ののどかでの~んびりした感じの方がリラックスできて 私的には好きかも。
でも、この賑わいだったからこそ4人でしゃべり放題でも浮かなくて楽しかったんよね、きっと。


Metis Restaurant & Gallery Bali

ADD : Jl. Petitenget no.6 Kerobokan, Bali
PHONE : +62 (0)361 4737888 / 4731456 / 4730777
OPEN : 11:00 - 25:00
E-Mail : reservations@metisbali.com
URL : http://metisbali.com/
(FB : https://www.facebook.com/metisbali )


※上記は'15年5月の訪問時点での記録です※


[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2015-06-21 23:55 | bali & indonesia | Trackback
トラックバックURL : http://laviajera.exblog.jp/tb/21330306
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< The Moose Espre... Corner Houseがアジ... >>