※ 今日の一言 ※ '17年の秋バリも無事に終了。毎度のごとくブログでの個別記録は次の春バリが始まるまでにぼちぼちUPしていく予定です

<< Metisが相変わらず人気店で...

Quest Hotel Kut... >>
2015年 06月 19日
Corner Houseがアジアの街角にあるとは思えない件@ Jl.Kayu Aya ('15年5月)
f0319208_2012216.jpg
aiちゃん到着から翌日のハツモノトピが続いたので、順番的にはリッツ編に進むべきなんでしょうが
まさにハツモノだらけのリッツのトピは各部門で10本ぐらい続くと思うんで後回し決定★
本日からは'15年春バリ期間中に スミクロチャングー界隈で初めて行ったお店 や
初めてではないけどブログにUPするのは初めてのお店などの記録をやっつけておきます。

GW後半。クロボカンのブラウンフェザー滞在中に ウマラスのHabitual(※過去記事は⇒こちら
ソトアサリピートするのを楽しみにしてたのですが、お店が改装期間に突入していて一時休業中。
(※Habitualはその後5/20には改装も終えて再開していまーす)
そこでは、aiちゃんはエッグベネディクト的なもの狙いで私はパンケーキ狙いだったので
代わりに行く店はどうしてもそういうものが食べれるお店に限られてくる。
スミクロあたりで朝食メニューが充実してるカフェレストランだったら探すのも簡単だけど
お店がたくさんありすぎるがゆえに 逆に迷ってしまっていまいち次の目標が定まらない。
ならば、行ったことないとこにお試しに行ってみよう!ってことで 最終候補を2店に絞って
カユアヤとバサンカサとドゥルパディの交差する近くの角の Corner Houseにするか
スプーンさんのオベロイ店の並びにある Sister Fields にするかの一騎打ち。
で、結局なんでこっちを選んだかはよく覚えてないんですけど今回はコーナーハウスへGO~!





こちらは、以前はCorner Cafeというカジュアルなカフェだったんですが
去年('14年6月)に Corner House というカフェダイニングに大変身を遂げたお店。
f0319208_2017545.jpg
なんちゅーか、周囲の雰囲気までもはや東南アジアの街角ではない感じw
f0319208_20172544.jpg
もちろん店内のインテリオールもおっしゃれ~。
f0319208_20182658.jpg
2階にもテーブルがあって、トイレは階段の途中(中2階)にございます。
f0319208_2028134.jpg
私たちは1階の席でいただいたので階下に戻りま~す
f0319208_20203334.jpg
ドリンクメニュー※クリックで大きくなるよん※
f0319208_2050051.jpg
朝食メニュー ※クリックで大きくなるよん※
f0319208_20501892.jpg
私は Purple Juice  aiちゃんは Green Juice (共にRp.40,000+税サ16%)
f0319208_20204646.jpg
紫の方はそこそこ美味しかったんですが、緑の方がなんか不思議な味。
何の味なのか悩んだ挙句にaiちゃんの口から出た感想が 「浅漬けの味」 (まさにビンゴ!)
もう、それ以後は 緑のジュースがきゅうりの浅漬けの汁にしか思えなくて爆笑&会話が減るwww

aiちゃんは公約通りEggs Benedict ・Smoked Salmon (Rp.75,000+16%税サ)
f0319208_2021749.jpg
既に宿の朝食のパンケーキ食べた後なのに完食したaiちゃん、スゲーw
f0319208_20211934.jpg
ちなみに、私はソトアサでパンケーキ食べる気満々だったので宿の朝食は食べてませんわよ
なので私は思惑通り Pancake Stuck (Rp.50,000+16%税サ)
f0319208_20213485.jpg
リコッタのパンケーキの層の間にもいちごのコンポートとシロップがたーっぷり
f0319208_20215070.jpg
ソース(シロップ)たっぷりなのに甘さに関しては見た目ほどくどくなくておいしく食べれました。
でも、正直言って めちゃくちゃ感激!というわけではなく 普通に美味しい❤︎って感じかな。
f0319208_20221630.jpg
ここ、もちろんお客さんは白い人ばっかりなんですけど店内の雰囲気といい
スタッフの接客の具合といい、アジアじゃなくて欧米な感じw
ガラス張りの1階の店内はカユアヤ通りが丸見えなのだけど
朝だったからなのかこの時は交通量も歩いてる人も少なく、ガラス窓の向こう側から
新聞や雑誌を掲げて売りに来る物売りも、売っているものは英字新聞だったり
アジアではない外国の雑誌だったりするんで アジアの街角で外人向けの商売というよりも
N.Yとかパリとかの街角でアジアからの移民がネイティブ向けに商売してるような錯覚ww

そんな中 唯一 外のテラス席エリアにバリの家寺があるので「あ、バリだな」と思える感じ
f0319208_2022436.jpg
このテラス席(外席は喫煙OK)も木陰がたくさんあって この塀の向こうがバサンカサ通りで
曜日や時間によっては大渋滞&排気ガスまみれのドゥルパディとカユアヤに交わるコーナーだ
(カユアヤが一方通行になってからはそんなに渋滞してないのかもしれないけどw)
という壁の向こう側の現実を忘れさせてくれるほど居心地良さそうなテラス席なんです。
インテリアが可愛いのはいわずもがなですが、よくこんな車通りの多い雑多な場所に
まるでアジアではない街角にあるような空間で 都会的でなおかつ嫌味にならないナチュラルな
空気感の箱を作れたもんだ、と その点に脱帽してしまったこの日のソトアサでした。


Corner House Bali Restaurant Bar Interiors

ADD : Jl. Kayu Aya no. 10A, Seminyak, Bali
PHONE : +62 (0) 361 730276
OPEN : 07:00 - 25:00
URL : http://www.cornerhousebali.com/
(FB : https://www.facebook.com/pages/Corner-House-Bali/839837332711288 )
E-Mail : info@cornerhousebali.com


※上記はすべて'15年5月の訪問時点での記録です※


[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2015-06-19 23:55 | bali & indonesia | Trackback
トラックバックURL : http://laviajera.exblog.jp/tb/21330305
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< Metisが相変わらず人気店で... Quest Hotel Kut... >>