※ 今日の一言 ※ '17年の春バリもまだまだ個別記録を残したまま、少し早めの秋バリが始まってしまいました。秋の60日間が終わるまでは時々upする予定の自分メモ用ダイジェストでお会いしませう~!

<< ’15年春バリ・その8 ~Mu...

'15年春バリ・その6... >>
2015年 05月 27日
'15年春バリ・その7 ~本当の主役はまはちゃんではなくあー君なのだの巻~
f0319208_19381562.jpg
ごきげんよう~。前回の投稿は時系列ワープで先に塔の上編をUPしてしまったので
本日は aiちゃんとのGW滞在を終えてアメッドに戻って来た5/11からの東部暮らしの備忘録を。
つまり ブログ上では'15年春バリその5 からの続きになります。

この期間中は、GWの浮かれ気分リセットの為の1週間とみなしていたんですが
5/11にゆーっくり休息したと思ったら結局おっさんの用事で翌日にはデンパサールへ行き
13日にはあーくんのお誕生日だったのでアクアテラスへお祝いに行き
カレーを仕込んだ日はえりちゃんのお母さんを呼んで一緒に食べたりして
基本は我が家でのーんびりすごしておりました。
なので、目新しいことは何一つしてないような気がするんですが
それでもこの期間に、イブMファミリーが 日本からご旅行中のご友人ご夫妻と一緒に
アメッドへ来られることになっていたので そちらのお宿へお邪魔させてもらったり
これはこれで 平和で充実した日々だったなーとこの1週間と ウブド塔の上編を挟んで
次のプチおでかけに繰り出す前の1日を付け足して振り返ってみたいと思います





5月11日&12日

遊び疲れて5/11はバタンキュー。洗濯やアンパッキングや部屋の整理で1日が終わったようで
具体的に何をして何を作って何を食べてたかすら写真による記録が1枚もございません。

で、5/12。お昼前に急に「デンパサールに(日帰りで)行く」と言い出したおっさん。
おっさん合流時なのにGW中は11日間勝手に遊びほうけていたという弱みもあって
しぶしぶつきあうことになり、道中ティルタガンガに出来たフードコートで軽く昼食
f0319208_1938537.jpg
デンパサールでは意外と早く用事が済んだので家電量販店巡りw
f0319208_1939770.jpg
で、せっかくデンパサールに来てるのに ローカル食しか食べない運転手も一緒だから
私が食べたいようなものがあるレストランに入るわけにもいかず、なんかよくわからん店で
ジャワ料理をたべさせられて、でもそこのトウモロコシとテンペがめっちゃおいしかったから許すw
アメッドに戻ったらけっこう遅い時間になってたので そのまま風呂入って寝る。

5月13日

午後からでかけようと思ったら なんか工事しとる。 昨日は気付かんかったのにw
f0319208_19553135.jpg
3月末に到着した時から、このバンジール地点に橋を作るための下準備が行われてて
隅っこで橋げたがつくられたりはしてたんですが、いよいよ本格的に工事開始の模様。

迂回路を通っていざ、アクアテラスまで!
f0319208_19394595.jpg
なぜなら今日はあーくんの1才のお誕生日~。
f0319208_1940444.jpg
えりちゃんのお母さんがThe Griya から ケーキとピザを運んできてくれましたおー
f0319208_19475350.jpg
まだ1才なのでご家族とスタッフだけでお祝いするつもりだったところ私も混ぜてもらいましたの。

でも、写真を見る限りでは どう見ても主役がまはちゃんにしかみえないんですけど・・・w
f0319208_19543122.jpg
みんなでわいわいピザやケーキ屋ポテトを食べて、自撮りに花咲くバリっ子たち
f0319208_19444670.jpg
夕方にはあーくんをつれてえりちゃんの案内で新館(別館?)の工事現場までお散歩で~す。

私の到着時はまだ骨組だった屋根や、煉瓦?丸見えだった壁も 新築物件らしくなってきたおー
車道から見たところ
f0319208_19573910.jpg
下におりてみまーす。
f0319208_1957578.jpg
プチ崖っぷちのオーシャンフロントの立地でございます
f0319208_2232119.jpg
丁度、グッドカルマのある湾の端っこ奥にあたる立地で
目線の先の湾の向かい側にあたる位置にはImbuh(※過去記事はこちら)が見えます。
客室やスパの正面にはビーチがないんですが、客室のグッドカルマ側には
グッドカルマのデラックスバンガローエリアへ降りる階段があるのでそこから浜へ行けます。
※インブーがグッドカルマのスモールバンガロー側の浜に降りれるように、ここからは
グッドカルマのデラックスバンガロー側の浜に降りれるという位置関係でございます※

丁度、夕陽が沈む時間帯になりました~。
f0319208_22323675.jpg
私の次の渡航(秋バリ)までにはオープンしているだろうとのことなので9月が楽しみっす。

この後は、家に帰って夕食は適当に食べて 残り物食材で作り置き用のカレーを煮こむ。
f0319208_19551031.jpg
ルーを投入していないのにすでにスープが茶色なのは、水分がトマト果汁&ワインのみの為w
ぐつぐつとカレーを煮こんだら 風呂入って就寝。

5月14日&15日

意外とカレーの出来がよかったので、えりちゃんのお母さんにおすそわけしようと思って
メールしたら、夕方からうちに来られることになり 我が家で一緒にカレーの夕べ。
・・・って昼間に何をしていたのか 写真すら1枚もなくて思い出せん・・・・。

同じく翌日の5/15も 「あ、今日夕方にはイブMがアメッドに到着するよな~」と思いながら
家から一歩も出ずに昼寝三昧だったような怠け者的記憶がほんのり・・・・

5月16日

イブMファミリーは、朝からJemelukへシュノーケルにでかけられたようなので
ランチ後に宿へ戻られる頃にお宿にお邪魔しま~す、と宣言して15:30頃行動開始

Villa Infinite Horizon にお邪魔するっす~
f0319208_19555642.jpg
ここは、以前まだバトゥタンガの一部だった頃にお泊りしてるんですが(※過去記事はこちら
その後バトゥタンガとは切り離して別の名前のお宿になって、現在は専用プールもできて
Villa Infinite Horizonという名前になってるんですが、バトゥタンガから独立(?)して
改装してからは敷地内に入ったことなかったので、この気持ちよさそうなプールに釘づけw

ibu Mファミリーも、今回はご友人と同行だったのでアクアテラス2部屋を予約されるつもりが
問い合わせした時点でお部屋が埋まってしまってたようで、えりちゃんに相談して
アクアテラスからも近くて食事やスパなどで訪問しやすい位置のこちらのお宿にされたそうです。
つか、イブったら まだバトゥタンガにこの棟がなかった頃に本館の方に来てるはずなのに
「あの時遊びに来たのがどの辺だったかすっかりわすれたー!」ってwwww

苦労しながら子供たちを昼寝に追いやって、イブにいれてもらったコーヒーを飲みながら
きもちのいーいテラスでまーったりおしゃべりしていると
さっきまでセクスィーポーズで昼寝中だったカツオ人間(ibuM旦那様)が起きてきた~
f0319208_19561153.jpg
起きていきなりバッソーとビール買いにいってたけどなw

夜7時過ぎに、お隣の部屋にご滞在中のイブM家ご友人夫妻と一緒にアクアテラスで夕食
f0319208_195633100.jpg
まはちゃんは日本語補習校に通う日だったので8時過ぎにアメッドに戻って来たおー。
ibu M家のちびっこ達に挟まれると まはちゃんがめちゃ小さいwwww
f0319208_19571077.jpg
このあと、youtubeで ブルーノマーズかけて大はしゃぎなちびっこ達。

うちのおっさんもイブ一家に会いたがってたんですがこの日はけっこう遠出していたようで
「毎度毎度タイミング悪いおっさんやなw」と思っていたら、アクアテラス前で別れた直後に
「いまどこー?」って電話がはいって、近くまで戻ってきてるからイブたちを追いかける宣言。
で、イブ御一行様が徒歩でお宿にもどられる直前(まさに宿の門の前)で追いつき、
おっさんもちゃんとご一家に会えて挨拶ができたので めでたしめでたし。

5月17日~5月19日  ☆ウブド・塔の上☆

※この期間はウブド滞在だったので 先ににUPした 15年春バリ・その6編にて。※


5月20日

この日も夕方までの写真が一切なく、何をしてたのか全く不明。どうせ家でだらだらしてたんでしょうよ!

ただ、アメッドではいつもは山の向こうに太陽が沈んでから夕景鑑賞を楽しんでいるんですが
今の時期ならけっこう海に向かって右側に沈むんじゃね?だったらけっこういい感じで
太陽が沈むのも見れるんじゃね?と思い立ち、しかもお天気もとてもよさそうだから
今日は17:30からWarung BOBOで座り込み、帰りにむっちゃんとこに寄って
A・OJIさんとわいわいお食事しようと決意。で、えりちゃんのお母さんも誘ってみた。

当初はBOBOに直行するつもりだったけど丘の上が賑わっていたので寄り道
f0319208_2035797.jpg
あーやっぱり丘の上がベストポイントやわw
f0319208_2051625.jpg
でも年寄りな私達はやっぱり 地べたじゃないところでゆっくり腰かけてお茶飲みたい。

なので 恒例のBOBOへと急いだんですが・・・・
やっぱり高い位置から見るのと低い位置から見るのでは、太陽の沈む時間も違うわけで
無念!山の向こうに太陽が沈み切った後でしたwwww
f0319208_2062036.jpg
それでも、ここからの夕景がすばらしいので損した気はしないわけで・・・
この日も、細い三日月と一番星のコントラストがすばらしく、えりちゃんのママも大満足。
f0319208_208411.jpg
結局、かなり暗くなるまで いつものホットオレンジでまったりしておしゃべり。
f0319208_20101187.jpg
そろそろお腹すいたし・・ってことでむっちゃんとこへGO~!
A・OJIさんがまだ夕食前だったらみんなでどっかに食べに行くのもいいねなんて言ってたけど
むっちゃんとこについたらA・OJIさんは既に夕食も終盤でお酒もまわってのデキアガリ状態www

なので、私達もここでいただきまーす。 私はいつものイカリング
f0319208_2011278.jpg
むっちゃんも交えて4人でわいわいおしゃべりしながら夜が更けていきました。

そして、急遽 その翌日からノープランでの夫婦でプチお出かけになるんですが
その2泊3日のことは また次の投稿までごきげんよう~

※上記はすべて15年5/11~5/16 及び 5/20の備忘録です※


[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2015-05-27 23:55 | bali & indonesia | Trackback
トラックバックURL : http://laviajera.exblog.jp/tb/21265299
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< ’15年春バリ・その8 ~Mu... '15年春バリ・その6... >>