※ 今日の一言 ※ '17年の春バリも全行程を終了し帰国しております。夏は夏で他のおでかけが控えていますが 合間を見てぼちぼちとこの春の個別記録を残していきたいと思っています。

<< ’15年春バリ・その5 ~南部...

'15年春バリ・その3... >>
2015年 05月 20日
'15年春バリ・その4 ~aiちゃんも トーマスも sAdaaanも 青沼静馬になるAmedの巻~
f0319208_21522037.jpg
ごきげんよう~。aiちゃんとのGW編も 初日&2日目 / リッツ編 /と2本投稿したっきりで
全然進まないながらも 本日UPのアメッド編でやっと11日間の折り返し地点といったところ。
アメッドでの3泊のaiちゃんはほぼプール三昧。私はまはちゃん三昧www
丁度私たちがアクアテラスに泊まってる日に、ちゃりんこトーマスが初バリのsAdaaanと共に
インブーに泊まってたので、示し合わせたわけでもないのに夕食時にグッドカルマで遭遇。
更に翌朝にはみんな揃って洞窟ヨガ体験でBe 静馬。(私は煙草吸いながら見てるだけ~)
ちゃりんこ達がいつものパドマウタラに向かった後も、私とaiちゃんはアメッドでまったり。

アメッドから南部への移動時には途中でウブドによってランチ&aiちゃんのお買い物を済ませ
(ドリアン大好きなaiさん、ウブドでTOP写真のTシャツ見つけて即買いw)
夜7時ごろスーツケースを保管してもらってたBrown Featherにチェックイン。
その後は masaeちゃんを巻き込んでの夕食会&お部屋のバルコニー集合で2次会。
とりあえず今日の所はそのあたりまでの日記形式の「自分メモ」になります。

つか、この期間中の出来事で忘れないうちに個人的にメモっておきたい一番の出来事
へんなアンテナのようなパトランプのようなものをつけた車がゆっくりと前から来たので
「なんじゃこれ?」とすれ違いざまに車体の文字を見ると、Google Mapと書いてある。
後日反映された時に写ってる可能性が高いので、具体的にいつどこでとは言いませんが
どうも、Google Street viewの撮影カーとすれ違った模様w あんなふうにして撮影してるのね。
google号、初めて見たわ。しかも、あんな場所でw 数か月後にチェックせねば・・。





2015年5月4日 aiちゃんバリ6日目

けっこう早めに寝たので目が覚めたら日の出の時間だったわい。(家の前から浜越しに撮影)
f0319208_2154274.jpg
aiちゃんも起きてきたので、適当に朝ごはんを食べて、洗濯をオテツダイーヌに頼む朝8時すぎ。
私達と入れ違いでアクアテラスをチェックアウトされるCさんご夫妻から「今、朝食を食べてます」
と連絡が入ったので アクアテラスまでお二人に会いに行くこと決定~。
f0319208_21543669.jpg
Cさんご夫妻に会ってしばしお喋りした後(Cさんとは数日後にウブドで会う約束済みw)
一旦うちに寄ってaiちゃんからむっちゃんへのお土産を持ってJemelukに向かいますおー。
f0319208_21545240.jpg
本当は、午前中はJemelukでシュノーケルをする予定だったaiさんですが
南部で日焼けしすぎて、この上にシュノーケルまでしたら大変なことになると自重。
なので、この日はむっちゃんに会うことと海を見ながらまったりお茶タイムするだけの目的。
f0319208_2155234.jpg
この日は午後1時から午後7時まで"The Griya で6時間過ごす”という目論見があったため
12時になったのでjemelukを引き上げて、まずは今日からチェックインするアクアテラスへ
荷物だけ預けに行ったら、もうお部屋の準備できてるよーってことでお部屋に荷物放り込む。
f0319208_21555466.jpg
今思えばこの時にチェックイン作業もしておくべきだったwww
いや、せめて鍵は預けずに自分たちで持って出るべきだったwwww
なぜならこの後、夕食時には戻ってきて正式にチェックインするつもりだったのに
結局戻って来たのが22:30だったから、本来なら21:30頃には帰れるはずのスタッフが
私たちを待っていなきゃいけなくて スタッフちゃん達にご迷惑をおかけしてしまった次第。反省。

午後1時。向かったのは おなじみのThe Griya
f0319208_2156309.jpg
まずはランチ利用なんですがー、注文するや否やプールに飛び込むaiさんwww
f0319208_21571477.jpg
で、レストランでご飯を食べて~
f0319208_21564945.jpg
食後はプールやプールサイドでだらだら~
(こちらのリゾートでは お食事のゲストはプール利用可能でございます)
f0319208_21583387.jpg
午後3時半からスパで予約していたのが 私待望のサウナw (1時間利用)
f0319208_2159312.jpg
めっちゃ気持ちよくて、センセイシャのソルトスクラブを持ってきたらよかった・・と後悔する
サウナ後にはスパでトリートメント。aiちゃんは1時間のリフレ。私は90分のホットストーン。
f0319208_21573516.jpg
私よりも先にトリートメントが終わったaiちゃんは一足先にルーフトップバーへ。
午後6時前、私もルーフトップバーで合流して サンセットタイムにかかる虹をバックに乾杯~♪
f0319208_220077.jpg
まったりのんびり過ごすつもりが、スイスから来た激カワな双子につかまるaiちゃんwwww
f0319208_22591093.jpg
更に おっさんから「いまどこー?」と連絡が入り おっさんまで合流することになっちまうw
そんなこんなで午後1時から午後7時まで6時間コースでグリヤの施設をどっぷり堪能。
その後、夕食をどこで食べるか迷った結果 グッドカルマにコロッケを食べに行くことになる
そしたら、午後にアメッドに到着してImbuhに泊まってるトーマス君&sAdaaan(男前)も
Good Karmaへ夕食&晩酌でコロッケとタタキを食べに来ていたので 席に合流~
f0319208_2205297.jpg
ゲストがいるとスタッフが帰れないのでお支払いは先にすませて22:30までわいわいやって解散。
(丁度、滞在中のゲストもその時間までレストランでwi-fi繋いだりされてたので便乗www)

で、よく考えたらうちらーって荷物は部屋に入れたけどアクアテラスでちゃんとチェックインしてなくて
鍵も返してきたから スタッフが待ってて困ってるんじゃね?と青くなりながらアクアへ帰還。
「待たせてしまってごめんねー。チェックイン作業の諸々は明日でいいよ~」と鍵だけ受け取ったら
aiさん、リッツでの阿波踊りに続く不思議な状態でバタンキュー
f0319208_2212085.jpg
夕方にグリヤのスパ設備でシャンプーもシャワーも済ませているけど
この日、アクアテラスでちゃんと風呂に入ったのかさえも記憶にないまま爆睡。


5月5日 aiちゃんバリ7日目

アクアテラスで目覚めた夜明け前。
f0319208_2215674.jpg
というか、明け方トイレに行こうと目が覚めて暗闇の中でついでに水を飲もうとして
うっかりグラスを割ってしまうという大失態を犯したため朝5時半ぐらいの時点で目が冴えてしまう。
aiちゃんはまだぐっすり眠っておられるので、要らない荷物を置く&必要なものを持ってくる為
一旦近所の自宅@ドリフに帰ってごそごそしているうちに 完全に夜が明ける。

そしてアクアに戻ってきて「あ!せっかく一旦帰ったのにうちからあれ持ってくるの忘れた!」と
明るいテラスに出て荷物をひっくり返してごそごそやっていた7時半頃
学校(幼稚園にあたるのかな?)へ登校しようとするまはちゃんに遭遇してしまい、ロックオンされる。
丁度、足りないものを家にまた取りに行く必要があったので ついでにまはちゃんを学校へ
送っていくこと決定~。(ドリフは学校の近くなもんで、ついで上等w)
しかも 学校に着いた時に 「帰りも迎えに来てな」と 迎えの約束までさせられるwwww

まはちゃんを学校に送り届け、また家に寄ってからアクアテラスに戻る途中
洞窟前で 仮称・ゼナジー君(ヨガのせんせ)に遭遇。 なんよ、ちゃんとSMS読んでくれてたんやw
(数日前から連絡とってるのに全然電話に出ないから村に帰ってるんだと思ってた私達)
で、無事にaiちゃんとちゃりんこトーマス君とsAdaaanは朝ヨガに参加。
f0319208_2223652.jpg
※洞窟ヨガセンターに関しては トーマス君の2年ぐらい前の"この過去記事"をご参照下さい。※

aiちゃんがアメッドでヨガをするなら、うちの近くのLifeで開催してる(ここはヨガスタジオも綺麗)や
むっちゃんとこの近くのApneista(オーガニックカフェ)でやってる白人の先生のクラスの方が
良かったかもしれないんですが、ちゃりんこの2年越しのたっての希望により洞窟センター選択。

結果、初ヨガだった sAdaaan(男前)も無事に"青沼静馬のポーズ"ができて大盛り上がりだし
aiちゃんも未踏のアーサナに挑戦し、「リッツでやった時より数倍楽しかった」って大満足。

ヨガ後、ちゃりんこ達にYUUさんへ託す追加の塩2Kgをアクアまで取りに来てもらって
私はまはちゃんをお迎えに行く時間が来たので またドリフのある隣村までバイクでGO~
f0319208_2235514.jpg
aiちゃんはImbuhの部屋を見に男子チームとインブーに行ったので
まはちゃんを学校から連れて帰る途中に私もインブーでストップオーバー。

私と3105さんが泊まった時は引き潮だったのか、部屋の横の階段から浜に続いてたのに
大潮の時期が近かったからなのか この時は階段下まで波がざっばーんで浜伝いに
グッドカルマに行くのが難儀な状態。うちらーが泊まった時はラッキーだったってことやね。
f0319208_2241864.jpg
この後すぐにレギャン方面に移動する男子2名とはここでさようなら~。
それぞれの残りの滞在も お互いにめいっぱい楽しもうぜ!と固く握手の時。

その後、まはちゃん&私&aiちゃんで タイムボカンの悪い3人組が爆破の後に
3人乗りでえんやーとっとと自転車をこぐごとく、3人乗りバイクでアクアテラスへ生還。

 朝10時半に やっとあさごはんですおー
f0319208_2245089.jpg
朝食後は、aiさんの恒例プール満喫タイム。 まは太郎付き。
f0319208_225628.jpg
なんといってもプールアクセスに便利だという理由で
あえてアクアルームの1階を予約した私達ですからw

一足先にプールから退散して部屋でシャワー浴びてたら、まは太郎に続きもう1名珍客がwwwww
f0319208_2261050.jpg
えりちゃん(女将)とスタッフの了承を得て あーくんまで部屋に連れ込んだ俺。
この後、ベッドの上であーくんをカニばさみ攻撃でキャッキャいわせて大騒ぎのアクアルーム1階。
ちなみにaiちゃんはまだプールでちゃぷちゃぷやったりプールサイドでまったり中。

スパの予約時間が迫って来たのでaiちゃんが一旦シャワータイムとなったころ
「おなかすいたなー。でもスパ後まで我慢しようかなー」と悩んでいたaiちゃんの元に
アフタヌーンティーが届きましたおー
f0319208_2264167.jpg
このアフタヌーンティーはここで初めて見る新作のドーナツだったようで
さすがえりちゃん、これがカフェデュモンドのベニエ風なんだけどベニエより美味しいぞ。うまーw

そうこうしているうちにaiさんのマッサージの予約時間がきましたおー(私はしない)
f0319208_227461.jpg
マッサージ中に夕景の時間帯がやってきましたー
f0319208_2272071.jpg
aiちゃんがマッサージから戻ってきたら 早めの夕食。
f0319208_2274316.jpg
明日はバリの祝日で学校がお休みなのでまはちゃんが部屋に泊まりに来ることになり
「歯磨きしない子はおうち(自分のお部屋)に返しますよ!」とむりやり歯磨きさせて
修学旅行状態で興奮するまはちゃんをやっと寝かせたと思ったら・・・
f0319208_2281167.jpg
この人、また変なとこで変な恰好で寝てるしwwww
f0319208_2283517.jpg
この後、「風邪ひくからベッドでねろよ」と一声かけて私は寝てしまったんだけど
aiちゃん談によりますと、夜中1時にお腹がすいて目が覚めたのでそれから風呂に入って
ちゃんとベッドで寝たそうな。(しかし、夜中のまは太郎の豪快な寝相による安眠妨害は続いたそうで。)


5月6日 aiちゃん バリ8日目

今日も日の出をしっかり見て・・・・
f0319208_229978.jpg
aiちゃんが夜中1時の時点から待ち遠しかったという朝ごはん。
f0319208_2294217.jpg
朝食後はaiちゃん恒例のプールタイム
f0319208_2210914.jpg
そこへ、「チェックインの日にバタバタしててウェルカムドリンクがまだだったから」と
スタッフがウェルカムドリンクのフローズングアバを持ってきてくれたよー。暑かったから嬉しいw
f0319208_22104129.jpg
テラスルームのお客さんがチェックアウトされたので、年末年始でプチリノベを施したとされる
テラスルームの現状把握ちゅーことでお部屋を見に行く。
f0319208_22114426.jpg
やっぱりここからの眺めは他の部屋とは一線を画してるよね。
f0319208_22111455.jpg
現在3部屋あるうちではココからの眺めが一番ってのはよーくご存じなのですが、
それでも今回のアクアルームの1階からのプールアクセスの便利さには代えがたかったらしく
aiちゃんとしては「次泊まるときもアクアルーム1階希望!」だそうです。
でも次に来る頃は別館の4部屋ができてるだろうし、そっちのプールはこっちより広いよw と誘惑。

10:30すぎ。チェックアウトしたら2台のバイクはまずはウブドを目指します。
13:00頃に無事にウブドに到着して とりあえずルナゲに「大荷物預かってください!」と
駆け込んで荷物置き場として活用させていただいたら すっかり身軽になって腹ごしらえへGO!

ソフトオープンして数日後のLocavore To Goへ・・・
f0319208_22164667.jpg
こちらのお店、この数日後のウブド滞在でも何度か通ったので詳細は後日まとめて
個別トピでUPするつもりなのですが、おいおいパンや自家製ジャムなどの販売も予定してるとのこと。
(ここで食べたジャム各種、パン、バニラアイスなどが絶品だったので早くジャム売ってほしい~)

食後は ウブド内でaiちゃんのヨガウエアーやアロマオイルを探してショッピング
f0319208_2228456.jpg
5時過ぎまで買い物でキャッキャしていたので ルナゲに荷物を取りに行ったら全員留守w
事前にプトゥ青年の部屋に置いてるときいてたので勝手に自分たちの荷物を救出して
aiちゃんからルナゲへの手土産とメッセージをテーブルの上に置き散らかして退散。(大迷惑w)

ここからは、今夜から私が3泊、aiちゃんが2泊するクロボカンのお宿へ向かいます。

途中トパティ付近でものすごーい夕焼けにみとれながらの道中。
クロボカンに入ってから道中で両替とAngelitaでケーキをブンクスして
19時前、お気に入りのBrown Fether Hotel(※過去記事はこちらにチェックイン
f0319208_2213295.jpg
もちろんバルコニーの付いたパディビューの205号室指定での滞在なのですが
こちらは2人で利用するにはスペースも狭いしベッドはそれぞれ1台ずつ欲しいということで
今回は往来が便利なお隣のスーペリア#204号室と合わせて2部屋予約しておりますの。

で、荷解きもそこそこそれぞれがそれぞれの部屋でざざっとシャワーを浴びたら着替えて
20:00に予約してあるこちらでディナーでございまつ~。
f0319208_2215337.jpg
この前日の深夜にバリに到着したmasaeちゃん(彼女も去年本帰国済み)との夕食会なり~
f0319208_22161298.jpg
せっかくaiちゃんもmasaeちゃんも「観光客」に戻ったんだから
たまには浮かれたところでツーリスト気分味わおうぜ!という趣旨で ベタにMetis選択。
そこへ急遽 aiちゃんとmasaeちゃんの在住時代にお世話になっていた方も途中から合流となり
「たまには 要予約のちゃんとしたレストランででうっとり~」のはずが、最終的には女4人で
22:30ぐらいまで食い散らかしてとぐろを巻いていたという いつものパターンwww
さらに、食事中にとうとう私のおんぼろデジカメがご臨終。南無ー。
ゆえにこれ以降の春バリの写真は、スマホのカメラのみが頼りとなります。

食後は、ホテルのひとにも了解を得てmasaeちゃんをお部屋に連れ込み。
(2部屋で朝食も4人までオッケーなので 今夜だけ1人増えるねと交渉済み)
#205のバルコニーに集合してデザートタイム
f0319208_22174157.jpg
ここには灯りがないので、持ち込みのくるくる巻き巻き延長コードを使って
部屋のデスクのランプを外まで持ってきたら なんだかちょっぴりロマンティック。
でも、せっかくのAngelitaのケーキを撮影しようとしたらほぼ闇の中。
f0319208_2218382.jpg
デザート後は今日1日バイク移動などで疲れたのでそれぞれのお部屋で就寝
masaeちゃん談によりますと、この後またaiちゃんは変な恰好でうたた寝していたそうで・・・・・。

そして翌日からのクロボカン滞在はaiちゃんの帰国前の バリでのご友人への面会ラッシュと
日本へのお土産購入ラストスパートの日々が待っておるのです。
それらの備忘録は、また次の投稿までごきげんよう~。
(なるべく明日にはUPしたいんですが、ネットの回線の調子がいまいちな様子@言い訳)

※上記はすべて'15年5/4~5/6時点での備忘録です※


[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2015-05-20 23:55 | bali & indonesia | Trackback
トラックバックURL : http://laviajera.exblog.jp/tb/21248249
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< ’15年春バリ・その5 ~南部... '15年春バリ・その3... >>