人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 ※ 今日の一言 ※ '22年にやっと開国したので4月からの約5週間のドリフ大掃除渡航に続いて7月から3か月間バリで遊んできたおw

<< Alchemyのサラダバー❤︎...

祝☆イザベラの結婚&出産 と&... >>
2015年 03月 22日
3人寄れば Fuzion Cafe +近場で2次会 ('14年春&秋)
3人寄れば Fuzion Cafe +近場で2次会 (\'14年春&秋)_f0319208_161240100.jpg
ウブドでsawahsawahさんと滞在時期が重なったらここんとこ必ず行くのがFuzion Cafe
'14年春バリの時は MN嬢とは滞在が重ならなかったけど anncoさんをお誘いして3人でGO~。
そして'14年秋バリの時はMN嬢も同時期滞在だったのでMNちゃんも一緒に3人でGO~。
ウブドに行くたびにここに通い始めたきっかけはハンバーグ(この過去記事ね)でしたが
ここんとこは黒板メニューをいちいち試してみるのが個人的な目標というかお約束事化になってます。
春も秋もスタンダードなメニューと Today's Special的な黒板メニューとの組み合わせを楽しみ
春のルナゲでのピザパーリィーではこちらでピザとハンバーグのデリバリーをオーダー。
ちうわけで、ここのネタがたくさん残っているので '14年 春分・秋分あわせての記録をしておきます。

更にオマケとして 秋バリの時はフュージョンでの食後にお店の大将夫妻も巻き込んで
近所の田んぼビューのレストランへ食後のドリンク休憩で再訪したのでそのことも少し・・・。





※このお店の過去記事は⇒ '13年春編 / '13年秋編 へ ※

’14年5月。半年前はまだアーチになってなかったけど雨季を超えて立派なアーチに!
3人寄れば Fuzion Cafe +近場で2次会 (\'14年春&秋)_f0319208_1613369.jpg
sawahsawahさんとanncoさんと3人で乾杯~♪
3人寄れば Fuzion Cafe +近場で2次会 (\'14年春&秋)_f0319208_16135894.jpg
White Manggo Juice,Guava Juice(共にRp.17,000),Mint&Lime Squash(Rp.23,000)
ホワイトマンゴーってのはワニのことかな?確かanncoさんのオーダーだったと思う。

sawahsawahさんの定番 Rustic Bacon Salad(Rp.38,000)
3人寄れば Fuzion Cafe +近場で2次会 (\'14年春&秋)_f0319208_16141993.jpg
葉っぱで隠れてるけどカリカリベーコンがたっぷりで美味しいんです。カシューナッツも嬉しい☆

Pizza Con Rucola (Rp.40,000)
3人寄れば Fuzion Cafe +近場で2次会 (\'14年春&秋)_f0319208_16144596.jpg
生地は私の好きなナポリタイプではないんだけど、ローマタイプでも美味しかったです。

私の定番 Hamburg Steak (Rp.68,000)
3人寄れば Fuzion Cafe +近場で2次会 (\'14年春&秋)_f0319208_16171184.jpg
もうね、この鉄板じゅうじゅうハンバーグは大好物。たまんねぇな☆☆☆

そしてこの時の黒板メニュー Cheese Omrice (Rp.55,000)
3人寄れば Fuzion Cafe +近場で2次会 (\'14年春&秋)_f0319208_1617236.jpg
私は赤い(オレンジ)色のナシゴレンもアロスアラメヒカーナ(メキシカンライス)も苦手なんですが
オムライスの中のチキンライスはなぜか好きなんです。何が違うのかと言われても困るんですがw
で、この白いオムライスなんですけど、チーズクリームのソースなのに全然くどくなくてペロリとイケる。
デミグラスソースのオムライスも好きですが、このチーズソースにはまってしまいました。ウマー❤︎

上記のドリンク3種、フード4種に 追加でanncoさんのスモールビンタン(Rp.23,000)×1と
私とsawahsawahさんの食後のアイスコーヒー(Rp.17,000)×2で総額Rp.315.000ポッキリ
つまりこれだけいろいろ味わえて美味しくて満腹で1人1000円未満ってコスパ良すぎじゃね?

中心地から遠い立地ゆえにメータータクシーのないウブドでは交通の手配が面倒だから
観光客にとってはバイクを借りてる時とかじゃないと行きにくい場所かもしれないけど
ここではデリバリーもやってるので、デリバリーで運んでもらうという手もあるんです。
(実際、私たちがお店に行く時は店内はそんなに混んでいないんだけど宅配のオーダーが
いろいろと入っていて厨房ががんばって作っている様子や気配がうかがえました)

そしてその数日後、つまり'14年5月

前日まで滞在していたテガルのTower#34からルナゲへ移動したので
この日の夜はお座敷ピザパーリィーをしようと思ってFuzionからデリバリーを頼む気満々。
sawahsawahさんとFair Warung Baleでのランチの後のコーヒーブレイクで立ち寄り
アイスコーヒー休憩を兼ねて デリバリーの予約&先にお支払いをすませておく気
3人寄れば Fuzion Cafe +近場で2次会 (\'14年春&秋)_f0319208_16181455.jpg
sawahsawahさんも翌日の夜が帰国だったので最後の晩餐用に翌日夜のデリバリーを依頼

で、当日夜7時。無事に届いた宅配でルナゲのお座敷ではピザパーリィースタートで~す

Pizza Margerita (Rp.40,000)
3人寄れば Fuzion Cafe +近場で2次会 (\'14年春&秋)_f0319208_16201777.jpg
Pizza Sea Food (Rp.50,000) 下と逆かも??
3人寄れば Fuzion Cafe +近場で2次会 (\'14年春&秋)_f0319208_16203094.jpg
Pizza Three Cheese (Rp.60,000) 上と逆かも??
3人寄れば Fuzion Cafe +近場で2次会 (\'14年春&秋)_f0319208_16204228.jpg
すいません、月日がたちすぎててどっちがシーフードでどっちが3チーズか写真が曖昧ですが
どれもおいしくいただきました。ルナゲの子供たちはシンプルなマルゲリータが大好きで
私も俄然マルゲリータ派で 具が乗りすぎてとっちらかったピザは好きじゃないんですが
ここのピザはシーフードでもとっちらかってなくてこの時はシーフードピザも大人気でした。
そして、子供たちには特別にハンバーグステーキのデリバリーも!(×2人前)
3人寄れば Fuzion Cafe +近場で2次会 (\'14年春&秋)_f0319208_1621216.jpg
宅配なので鉄板じゅうじゅうではないから、あのソースが飛び散るじゅわ~な興奮は味わえなくとも
しっかりとおいしかったようです。しかも1人250グラムあるので満腹丸間違いなし。
ただ、子供たちにとってはソースが大人向きだったのかな?ケチャップ出してきてましたw


時を経て 秋バリ期間の'14年10月

一休み一休みしながら建築中だった田んぼの向こうの建物も2階ができて時の流れを感じたり
3人寄れば Fuzion Cafe +近場で2次会 (\'14年春&秋)_f0319208_1628694.jpg
この時は sawahsawahさんとMN嬢と3人で乾杯~♪
3人寄れば Fuzion Cafe +近場で2次会 (\'14年春&秋)_f0319208_16211922.jpg
お通しで ブルスケッタがやってきました。でもうちら3人なんですが4つw
3人寄れば Fuzion Cafe +近場で2次会 (\'14年春&秋)_f0319208_16215449.jpg
この日は3人ともそんなにお腹がすいてなかったのですが黒板メニューにトライ!ってことで
 Spacial Menu の Won Ton Soup (Rp.28,000)
3人寄れば Fuzion Cafe +近場で2次会 (\'14年春&秋)_f0319208_1622143.jpg
ここね、ハンバーグとかグラタンとかの洋食系ももちろん美味しいんだけど
以前ここで食べたハイナンチキンライスや豚シュウマイもとーっても美味しかったから
中華系のメニューも絶対イケると確信。今回のワンタンもスープもとても美味しかったです。

Beef Carpaccio (Rp.85,000)
3人寄れば Fuzion Cafe +近場で2次会 (\'14年春&秋)_f0319208_16234136.jpg
がっつりステーキやハンバーグもいいけどやっぱ タタキとかカルパッチョでレアめなお肉大好き❤︎
もちろん美味しいです。そして衛生面とかも安心して食べれるのがうれしいところ。大満足。
Pizza これは3チーズだったか4チーズだったか忘れちゃった
3人寄れば Fuzion Cafe +近場で2次会 (\'14年春&秋)_f0319208_16225618.jpg
お腹はあんまりすいてないけどみんなでわいわいつまむにはピザっていう選択肢はピッタリ☆
この時は「食」よりも「くっちゃべる」が重点だったので、オーナーご夫妻も巻き込んでウダウダ。

このお店はレギュラーメニューだけでも十分魅力的なラインナップなのですが
黒板に書かれてあるスペシャルメニューもかなりのオススメなんです。
しかも、FBを見ていると日本でいう洋食屋さん系のメニューやデザートだけでなく
インドネシアやバリのご当地メニューから中華からFeijoadaまで幅広い食への探求心!
こういうのって儲け重視とかじゃなくてきっとほんとに食べること・作ることが大好きで
おいしいものを作ってみんなに食べてもらうことがオーナーシェフの喜びなんだろうな。

★後日追記★ '15年5月にまたまたピザパーリィーのデリバリーでお世話になった記録は ⇒こちら で!
そして’15年秋に はるららお義母様と襲撃した時の飲食記録は ⇒こちらの前半 で!
もちろん'16年の春と秋も食べに行ってまーす。それらの記録はまとめて⇒ こちら で!
’17年は秋に2度行きましたが写真がまともに撮れてなかったので記録は割愛しまして
'18年の秋にSawahsawahさんとランチで訪問した美味しい記録は ⇒こちら で!

Fuzion Cafe Ubud

ADD : Jalan Raya Lungsiakan, Ubud,
TEL : +62 361 9233579
OPEN : Monday - Sunday 10:00 - 22:00
URL : http://www.fuzioncafe-bali.com/

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

そして、オマケ

’14年9月にFuzion Cafeに行った後、Fuzionのオーナーご夫妻を巻き込んで
sawahsawahさんとMN嬢と5人で 近所に2次会感覚で向かうことになりました。
そこは Fuzion Cafeから余裕で徒歩圏内の Teracotta Restaurant
※テラコッタレストランでのお茶休憩。'14年5月の過去記事は⇒こちらで ※

ちうのも、'14年春にそのレストランへカフェ休憩に行ったときに田んぼの状態が良くなかったので
今回の時期の田んぼはどうかな?という好奇心で 食後の飲み直しという位置づけです。
ただし、前回コーヒーがあまりおいしくなかったのでコーヒー飲むならFuzionで飲んでいく方がベター
3人寄れば Fuzion Cafe +近場で2次会 (\'14年春&秋)_f0319208_19551721.jpg
前回コーヒーはいまいちだったから、コーラとかビンタンがいいよねってことで
5人で田んぼに向かうソファー席でうだうだやっていたら、大将がなんか食べ物頼んでるw
3人寄れば Fuzion Cafe +近場で2次会 (\'14年春&秋)_f0319208_19552784.jpg
えーこのタルタルはちょっと生臭かったようです。うーむ。

私は さしさわりなさそうな 緑のスカッシュ系のジュースを頼んでみました。(これは普通。)
3人寄れば Fuzion Cafe +近場で2次会 (\'14年春&秋)_f0319208_208448.jpg
しかも、この写真を見てわかるように目の前のたんぼはどろどろの水田状態w
夕暮れの時だったら水鏡になったのかもしれないけど方向不明につきピンクに染まるかは謎。
それでも、目の前がぱぁ~っとひらけた場所でリラックスするにはとてもいい場所だなーと。
まだ目の前の田んぼがばばーんと緑の状態をみていないので多分次も様子見で行くと思います。


Terracotta Restaurant (Kenanga Resort Ubud)

ADD : Jl. Raya Lungsiakan,Ubud,
PHONE : +62 (0)361 8989700
OPEN : 07:00~23:00
URL : http://www.terracottaubud.com/
Email : terracottaubud@gmail.com

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

※上記は'14年春と秋の訪問時点での記録です※


Top▲ | by la_viajera | 2015-03-22 23:55 | bali & indonesia | Trackback
<< Alchemyのサラダバー❤︎... 祝☆イザベラの結婚&出産 と&... >>