※ 今日の一言 ※ '16年の秋バリから無事に帰国しています。次の春バリまでの間に2度ほど別の国への渡航も挟みますが、ブログは'16年秋バリ記録+春バリで記録し残している分に特化してぼちぼち個別備忘録をあげていく予定です。

<< 3人寄れば Fuzion Ca...

Sari Organik Wa... >>
2015年 03月 21日
祝☆イザベラの結婚&出産 と'14年秋のBellaのおうちごはん記録
f0319208_72937.jpg
直前トピのサリオーガニックに続き、こちらもウブドでは私的恒例の場所@Bella House
ここは'96年の出会いから5年間ほど定宿のうちの1軒だったので元・定宿という位置づけなんですが
泊まらなくなってからもウブドに行くたびに遊びに行っていて 今でも時々滞在するロスメン。
で、遊びに行くといつも「食ってけ攻撃」にあい おうちのごはんをいただくんですが
これがとーっても美味しいので、ローカルフードがもううんざりな私でもここのバリごはんは大好物。
今までにもかずかずの「ここでのおうちごはん食い逃げ記録」を綴ってまいりましたが
この秋もしっかり3105さんと一緒に訪問して 食ってけ攻撃に便乗しております。

もともとは9月のウブド滞在時に遊びに行ったら案の定「食ってけ攻撃」にあい、
その時に家族の皆さんとおしゃべりしていて 次女イザベラに子供が生まれていたという事実を知り
(知るの遅すぎwww) 10月に改めてお祝いを持参して3105さんと一緒に再訪したら
そこでも食ってけ攻撃で またまたおうちごはんを食べることになるという展開。
なので本日は'14年秋のおうちごはんと 祝☆イザベラの記念としての記録をしておきます。





※ '08年3月滞在時編  / ’09年春編(後半) / '09年秋編(後半)/ '10年5月の食ってけ編 ※
※ '11年春の食ってけ編(本文後半)/ '11年秋のわがまま押しかけ編(本文後半)※
※ '12年秋の絶品魚のスープ編(本文中頃)/ '13年春の"満室につき新築一軒家へ"編 / ※
※'13年秋の またまたお願いしてお友達の分まで作ってもらった夕食会編※


’14年9月のウブド滞在時。南部帰りに焼き芋片手に遊びに行く。
実際は夜だったので 台所以外の写真がないから別の時の写真で代用w
f0319208_1895993.jpg
案の定、「マカン、マカン」攻撃がはじまり 当然のように台所へ行く私wwww
f0319208_78786.jpg
ここんち、いつもおかずが常備5~6種類ぐらいあるんよね。
f0319208_782946.jpg
この時、1年前にここでお会いした常連のNさんがご滞在中。しばしお喋り。
聞けば、次女イザベラに赤ちゃん誕生でそのお世話が大変でイブが頻繁にお手伝いに行ってて
大変そうだとの話。明日もまた赤ちゃん見に行くと思うけど行く??ってお誘い受けたけど
明日は朝からルンダンに行くつもりだし、今回何もしらなくてお祝いも持ってきてないから
また10月にウブドに来るときに改めて祝儀持参で来るわ~ということで一旦退散。

そして、'14年10月のウブド滞在時。
3105さんにもあの家のおうちごはんの美味しさを体感してもらいたいし
イザベラにも何かお祝いをと思って祝儀持参で またおうちごはん食べる気満々で訪問すると
今度はママがお留守番中で やっぱり 怒涛の"食ってけ攻撃"を受けるw

グヌンルバのオダランだけでなく家寺のオダランもある為、ママが黙々とお供え物作成中。
f0319208_710394.jpg
はい、今回は食べる気満々で来てますから受けてたつわ☆ と3105さんをご家族の台所にご案内。
f0319208_735887.jpg
今日もおかずがいっぱいです
f0319208_775156.jpg
私も少しいっただっきま~す
f0319208_793035.jpg
相変わらず 美味しいわぁ❤︎

色目が全部一緒なので全部同じ味に見えがちですが、そこは東の田舎との違い。
見た目色おんなじでも全部味付けがそれぞれ違うんですわ。手間かけてるわ~。
f0319208_7112787.jpg
で、これがいつのことだったか忘れたんだけど(9月の滞在時最終日の昼だった気がする)
長女putuにイザベラの結婚式の写真や赤ちゃんの写真を見せてもらったんです。
「ごめーん、全然しらなかったのよ~」って言うと 「だって太一(私のこと。仮名)のFBのアドレスを
知らないから連絡できなかったんだもん」と。あーごめん、私、TwitterもFBもインスタグラムも
やってないからなー。こういう時不便でごめんよ。でも、写真欲しいからメールで送って~、
と その場でメールアドレスにいくつか写真を送ってもらってたんですが
この10月の滞在時は2泊3日で3105さんとびっしりの予定を入れていたので
結局この秋もイザベラには会えなかったな~なんて思いながらイブにお祝いを託したところに
思いがけずイザベラ登場☆ 今はビスマに居るんだけど明日はこのおうちでオダランがあるので
(赤ちゃんはおいてきたみたいだけど)様子見にちょっと実家へ寄ってみたんだってw
この偶然のおかげで、イザベラにも会えたし無事に本人にお祝いを手渡すことができて超嬉しい!

putuに送ってもらった結婚式の写真
f0319208_723092.jpg
次女夫妻と長女プトゥと長男クトゥ
f0319208_724356.jpg
そして、今回会いにいけなかった赤ちゃんの写真も送ってくれたおー☆
f0319208_7103156.jpg
つか、人んちの子供の成長は早い! はじめて会った時にまだ小学校にも行ってない歳だった
イザベラがお母さんになってるんだもんなー。つか、出会った頃は3女のサシ(ニョマン)が
この赤ちゃんぐらいだったのに今はすっかりお姉さん。この坊もきっとあっちゅーまに青年になりそう。
ってことは、私 そのころはかなりのダドン世代になっている予感。 こーわーいー。
でも、その頃になっても私はきっとここに通い続けて"食ってけ攻撃"を受けて立っているんだろうな。

※上記は’14年秋の訪問時点での記録です※


[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2015-03-21 23:55 | bali & indonesia | Trackback
トラックバックURL : http://laviajera.exblog.jp/tb/20784392
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 3人寄れば Fuzion Ca... Sari Organik Wa... >>