※ 今日の一言 ※ '16年の秋バリから無事に帰国しています。次の春バリまでの間に2度ほど別の国への渡航も挟みますが、ブログは'16年秋バリ記録+春バリで記録し残している分に特化してぼちぼち個別備忘録をあげていく予定です。

<< Melting Wok War...

Warung Sopa@ Jl... >>
2015年 03月 18日
和るんあんかさ@ Jl.Monkey Forest, Ubud ('14年秋)
f0319208_424448.jpg
'14年秋バリで9月のウブド滞在時のこと。Amedから同じ日に別ルートでウブドへ移動した
sawahsawahさんとMN嬢と夜には再会しようね~と約束して待ち合わせた場所が和るんあんかさ
たしかウブド到着日の夕食先は2軒候補があったようで もう1つの夕食候補先がインドネシア料理
だったから「すまん、イネメシ以外でよろしく」と私がわがままぶっこいたようなうっすらとした記憶ww
かといって別に日本っぽい食事にこだわるつもりはなくてカフェアンカサのノリに思っていたところ
どうもお店のコンセプト一新で8月から和るん あんかさになっているとか。

以前、このお店がスウェタ通りにあった時もアイスコーヒーとプリンの休憩をするぐらいで
(つか友人たちがイブオカで食べてる間にバビグリン飽きてる私がアンカサでコーヒー休憩というパターン)
今の場所になってからは はるららさんやマダムK様からの「アンカサに行きたい~!」っていう
リクエストがある時に一緒に行くぐらいだったから食事メニューがこんなに美味しいとは知らず
春にネギトロ丼食べたら「あれ?このお米 おいしい」って急に開眼。(気付くの遅すぎwww)
で、この秋は2回も行っちゃってるよーーっちゅーわけで'14年秋のあんかさでの記録です





'09年にモンフォレ通りに移転して以降、はるららさんと行ったのが'11年秋バリの時。(この時
その時はラーメン食べてるw で、その後に行ったのが'14年春バリでのマダムK様と。(この時
でね、その時点で移転後のお店にはにまだ2回しか行ってないんだけど、
歩きならともかく「バイク移動時は曲がる場所わっかりにくいな~」って思ってたんですわ。
でも、モンフォレ通りにこ~んな看板ができてたから もう大丈夫!
f0319208_4231233.jpg
とりあえず、アイスコーヒーじゃ★
f0319208_4242213.jpg
こちらは、今はなきティルタの水出しコーヒー。手間かかっとります。
この時、1杯しかできないといわれてsawahsawahさんに譲っていただきましたの。うふ。
でも 濃いいアイスコーヒーが好きな私は氷までコーヒーないつものアイスコーヒー派かも??

食事はsawahsawahさんとMNちゃんお奨めのサンバルユッケ丼(本名不明)にしてみる。
f0319208_4243956.jpg
甘いおかずは苦手ですけどこれ、おいしゅうございます。ここでMNちゃんのごま油論争勃発www
てか、この日はいろいろ味見しあおうなんて腹はなく好きなものをお腹いっぱい食べよう
って感じで3人ともそれぞれがどんぶり抱えてこれを食べてたような・・・。

デザートも食べたかったんですがお腹いっぱいになったのでデザート気分でホットココア
f0319208_4252996.jpg
大将がやってこられて女3人にいいたい放題いじられまくりの図ww
f0319208_4254476.jpg
そして、閉店時間までコテツさんを囲んでうだうだ長居してしまいました。
f0319208_4395737.jpg
私ね、スウェタ通りにお店があった時に 大将の姿は何度かお見受けしたんですが
面と向かってご挨拶およびお話しするのが「はじめまして」状態だったんですわ。
でも すでによくご存じの常連さんであるsawahsawhaさんやMN嬢と一緒だったこともあって
初対面のくせにおんなじようにコテツさんいじりでキャッキャ大騒ぎ。いやほんま失礼しました。
でも、キャッキャふざけた会話の中にも 餃子話とかとんかつ話とかチャーシュー話を通じて
大将のメニューに対する職人的なこだわりや "自分が美味しいと思うものを追及して
納得した状態のものをお客さんに届けたい"という想いとかがヒシヒシと伝わってきたおー。
その想いというか情熱は「お母さんのそれ」ではなく「男子的な熱中」という感じで
一見シャイで控えめなコテツさんの中の男魂が垣間見れてなんかとても楽しかったです。
てか、そのこだわり聞いちゃうと 餃子にしろとんかつ定食にしろあんかさの料理に
興味わいてきてもっともっといろいろ食べてみたいと思っちゃったわい。

で、'14年10月のウブド再びの際

近くに用事があったこともあって東部からの到着直後に食事に駆け込んだのがあんかさ。
先月メニューの話をいろいろお聞きしていたからあれもこれも食べたいと迷いつつ
結局 魚卵の誘惑に負けて 明太子スパ食ってるしwwww
f0319208_4412887.jpg
すんません。私魚卵大好きなんです・・・・。正月は数の子とイクラがあれば大満足w
で、デザートは久々にプリン(甘いから無糖アイスコーヒーと一緒に。)
f0319208_4262988.jpg
てか、春に食べたコーヒーのかき氷がもう一度食べたいっ!
f0319208_426426.jpg
あと、sawahsawahさんからもオススメされていたとんかつ定食を食べ損ねてることに後悔!
でもなーウブドではとんかつ定食をがっつりたべるぐらいお腹すいてることがあまりないんよね。
つまり日中からいろいろつまみ食いしすぎで胃の空いてる時がないという・・・・。
次回こそはがっつりお腹すかせてがっつり食べる口で和るんあんかさに向かうことにします。
でもね、個人的には日替わりの単品メニューをちょこちょこってのも理想なんだよね。
きっと大将が少年の心で試行錯誤して「よしっ!」と思えたその時の旬が出てくると思うから。


和るん あんかさ waroeng Jepang AngKaSa

ADD : Jl. Monkey Forest, Ubud
PHONE : +62(0)361 978 257
OPEN : 11:00-23:00 (L.O 22:30) ※現在は定休日あり※ ←その都度確認してねw
URL : http://angkasa-bali.com/


※上記は'14年9月&10月の訪問時点での記録です ※

★追記★ 和るんあんかさでの飲食記録 '15年秋編は⇒ こちらのトピ内で どうぞ~!

[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2015-03-18 23:55 | bali & indonesia | Trackback
トラックバックURL : http://laviajera.exblog.jp/tb/20784322
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< Melting Wok War... Warung Sopa@ Jl... >>