※ 今日の一言 ※ '17年の秋バリも無事に終了。毎度のごとくブログでの個別記録は次の春バリが始まるまでにぼちぼちUPしていく予定です

<< 2軒の Alam Zempol...

Warung Makan Or... >>
2015年 03月 10日
午後のお茶休憩。ハシゴ先は Warung Melita @ Darmada, Sidemen ('14年9月)
f0319208_19585130.jpg
Isehでコーラとマンゴジュース休憩の後にやってきたのが SidemenのTabolaエリア。
目的地はSadus Tiles(※過去記事※)のオーナーさんのお宿@Darmada内のレストラン。

さっき道中のジュース休憩したばっかりなのに、次は甘いものとコーヒーで休憩のハシゴ状態て!
でも、ここでは以前に滞在した時に売り切れで食べれなかったキャロットケーキが気になってて
せっかくこの付近まで来たのだからあるかどうか行ってみよう!と思い立ったわけであります。
で、宿の前まで行くと「アフタヌーンティーに、キャロットケーキあります」的な看板が出てたので
迷いなく敷地内へGO。・・・ちうわけで、本日はWarung Melitaでの午後のお茶記録です。





※ '13年秋の滞在時の記録は⇒ お部屋編 / レストランと敷地内編 で!※
f0319208_684427.jpg
'14年秋。 1年ぶりの訪問ですが、レセプション近くに何か建築中。
f0319208_2001613.jpg
敷地を進んで、川のそばの可愛いレストランへ・・・・
f0319208_2002950.jpg
テーブルの上に胡蝶蘭。
f0319208_2021363.jpg
Carrot Cake & Bali Coffee のアフタヌーンティー(Rp.40,000+税サ)
f0319208_2014848.jpg
キャロット、ナッツ、ドライフルーツがしっかり感じられて シナモンやスパイスががっつり効いてる!
これはオーナー夫人のオランダのレシピなのかな?子供向けではなく大人の味で美味しい❤︎
上にアイシングがかかってるタイプではないけど、だからこそ素朴なホームメイド感に溢れてて
ワイルドでインパクトがあるのに、どこか優しくてほっこりするキャロットケーキなんです。
コーヒーはバリコピしかなかったけど、このケーキと ここのしっかりしたバリコピ、合うわぁ。

MN嬢、川のせせらぎに心奪われ中
f0319208_2004376.jpg
私も、ここの敷地の雰囲気は大好きで、特に川の存在はかなりポイント高いんです
f0319208_2023169.jpg
f0319208_2024591.jpg
MN嬢はここに来るのは初めてなので、スタッフにお部屋を案内してもらうことになりました。
まずは、敷地内散歩を兼ねて敷地奥のファミリー向けコテージのあるエリアへお邪魔します
なんかめでたいwwww
f0319208_2032374.jpg
1部屋に4人まで泊まれるバンガローは 緑・黄・青の3棟が並んでいます
f0319208_2034160.jpg
個人的に、3棟の中から色合いだけで選ぶならこの色が好き
f0319208_2035783.jpg
MN嬢はスタッフの案内で黄色い部屋内を見学中~
f0319208_2044417.jpg
この部屋は、以前の滞在時に見学しているので こちらの過去記事をご参照下さい※

テラスからの前方の景色。ワイルド~。
f0319208_2041134.jpg
見上げると椰子の向こうに青い空と白い雲~
f0319208_205249.jpg
こんな小道を通って、別の宿泊棟のエリアへ向かいましょう
f0319208_2054364.jpg
小川の橋を渡りながら 以前に泊まった水色のお部屋(過去記事)の裏手を横目に・・・
f0319208_2085566.jpg
この日は赤(ピンク)の方の部屋が空いているとのことで、以前の滞在時に満室で見れなかった
赤(ピンク色)の方の部屋の内部を見せてもらえることになりました。
f0319208_2063782.jpg
f0319208_2065346.jpg
あら、ツインベッドなのね。
f0319208_2072058.jpg
お部屋の設備は 以前に実際に滞在した水色のお部屋と同じ
f0319208_2073764.jpg
寝室奥のバスエリアを超えると、小川に面した裏手のテラス出現。
f0319208_2075966.jpg
小川側からみるとこんな感じ。今回は各部屋にハンモック完備になってました。
f0319208_2083576.jpg
やっぱりこの環境、好きです!ただ、雨季は虫が多そうなのと(造り的に侵入し放題だろうし)
浮世を忘れて過ごすにはいいんだけど'14年9月の時点でWi-Fiの回線はなかったと思うので
連絡事項が多い時期の3連泊とかは個人的にキビシイかな?とも思うのですが
(でも、インドネシアの携帯電話の電波はつながるのでの現地携帯のデータ通信は使えますよ)
乾季のアメッド滞在中の気分転換の2泊とかなら また泊まりにいきたいな~と思ってます。


Warung Melita At Darmada Bali

ADD : Jl. Raya Luah, banjar Tabola Sidemen,
PHONE : +62(0)85 338032100
WEB SITE : http://www.darmadabali.com/index.php
E-MAIL : info@darmadabali.com


※ 上記は'14年9月の訪問時点での記録です ※


[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2015-03-10 23:55 | bali & indonesia | Trackback
トラックバックURL : http://laviajera.exblog.jp/tb/20784255
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 2軒の Alam Zempol... Warung Makan Or... >>