人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 ※ 今日の一言 ※ '22年にやっと開国したので4月からの約5週間のドリフ大掃除渡航に続いて7月から3か月間バリで遊んできたおw

<< 午後のお茶休憩。ハシゴ先は W...

Mahagiri Restau... >>
2015年 03月 09日
Warung Makan Organic で お茶休憩 @ Iseh, Karangasem ('14年9月)
Warung Makan Organic で お茶休憩 @ Iseh, Karangasem (\'14年9月)_f0319208_19464717.jpg
'14年9月。MNちゃんとの東部でお山を愛でる1日。ルンダンで絶景ランチを楽しんだ
「せっかくお山が見えてるいい天気だからIseh・Sidemen方面を通って海岸線に南下し
チャンディダサを経由して(そのあたりでヨーチンも買って)アメッドに戻ろう」ということになり
食後のお茶休憩を兼ねてIsehの車道沿いの"アグン山とチャベ畑ビュー"のカフェに向かいました。
こちらのワルン(カフェ)はオープンほやほやの時('11年秋バリ)に寄ってみて以来
通過時にはちょくちょくお茶休憩だけはしているのですが山が見える確率は半々ってとこ。

通りがかる時は 晴れていてもお山の方だけは雲がもくもくといったことも多いこの付近ですが
この日は朝からお山の見え具合は絶好調で 午後1時のこの時点でもお山くっきり~!
で、山の天気が変わりやすいことをすっかり忘れて最初に写真を撮るのを忘れたために
寛いでるうちに、気づいたらお山方面に雲がもくもく出ててアグン山、隠れちゃってたわw
なので本日のTOP写真だけは、先にちゃんと写真を撮っていたMN嬢にデータをいただいて
MN嬢がこの日に撮ったお山とWarung Makan Organicの外観の写真を使わせてもらってます。





※'11年秋と'12年春の訪問時の過去記事は⇒ こちら

到着時のこの快晴っぷり!ワルンの向こうからアグン山がはみ出してるwwww
Warung Makan Organic で お茶休憩 @ Iseh, Karangasem (\'14年9月)_f0319208_19472024.jpg
チャベ(唐辛子)畑の上に突き出たように建つこのワルン。
いつもはこのフロアーでお茶休憩するのですが
Warung Makan Organic で お茶休憩 @ Iseh, Karangasem (\'14年9月)_f0319208_19474383.jpg
今回は その階下の畑の前にあるバレ席で休憩することにしま~す
Warung Makan Organic で お茶休憩 @ Iseh, Karangasem (\'14年9月)_f0319208_19475784.jpg
畑の向こうにお山~!
Warung Makan Organic で お茶休憩 @ Iseh, Karangasem (\'14年9月)_f0319208_19482372.jpg
ここで、MN嬢はマンゴジュース、私はコーラをいただきま~す
Warung Makan Organic で お茶休憩 @ Iseh, Karangasem (\'14年9月)_f0319208_19484586.jpg
この時は食後だったし、個人的には田舎でよくある全部おかずが同じ味付けの
甘辛いナシチャンは苦手なので ここで食事をすることはハナから考えてなかったんですが
過去記事見るとトウモロコシのフリッターを試してみたいと書いていたぞ。すっかり忘れてた。
あの時から既に3回ぐらいはここでお茶してるのにアルツすぎるwww
ちなみにMN嬢はこの数日後に東部からウブドへ移動する途中またここに寄られたようで
sawahsawahさんと一緒にお食事もされてます。※sawahsawahさんのこちらのレポでどうぞ※

何度も来ている場所で油断しているのと今回は階下の席で休憩したので右手の山ばかり見て
写真を撮り損ねていますが、上のテーブル席から眺める左手の景色もとてもイイんです
(ワルンに入って左側の景色は 先述の'11~'12年の過去記事をご参考に!)

チャベ畑の唐辛子を眺めておしゃべりしているうちに、ふと顔を上げたらお山に雲が・・・・!
慌てて車道に駆け上がって全景を撮ってみたけど時すでに遅し。(で、MN嬢に写真TOPもらう)
Warung Makan Organic で お茶休憩 @ Iseh, Karangasem (\'14年9月)_f0319208_1949010.jpg
のんびりして休憩モード全開になってしまったのでコーヒーが飲みたくなってきたよ~
でも粉まみれのバリコピはちょっと勘弁なので場所を変えてアフタヌーンティーでもしましょうか
Warung Makan Organic で お茶休憩 @ Iseh, Karangasem (\'14年9月)_f0319208_19485157.jpg
どうせお山も雲に隠れてしまったので、次の場所は山ビューにはこだわらなくていいよね?

じゃ、Sidemenまで下ってあの宿のレストランで キャロットケーキ休憩といきますか!
・・・ちうわけで、次は DarmadaのMelitaにてアフタヌーンティー寄り道の記録です。


Warung Makan Organic

ADD : Iseh, Karangasem
PHONE : (すいません、未確認です)
OPEN : (こちらも未確認。照明がなさそうだったので夕方頃までじゃないかな?)


※上記は'14年9月の訪問時点での記録です ※


Top▲ | by la_viajera | 2015-03-09 23:55 | bali & indonesia | Trackback
<< 午後のお茶休憩。ハシゴ先は W... Mahagiri Restau... >>