※ 今日の一言 ※ '17年の春バリも全行程を終了し帰国しております。夏は夏で他のおでかけが控えていますが 合間を見てぼちぼちとこの春の個別記録を残していきたいと思っています。

<< 大人気の Watercress...

Berawa Beach に寄... >>
2015年 02月 08日
BatuBelig Beachの午前中とサンセットタイム @ Kerobokan ('14年4月&5月)
f0319208_2239999.jpg
Berawa Beachの様子を すでに昔の過去記事でUPしていると勘違いしていたように、
BatuBelig Beachでのサンセットの様子なども数年前にUPしたと思い込んでただけで
実は全然個別トピとしては残していなかったという事実に今さら気づいたわい!
よく考えたら、'13年春のモザイクビーチクラブのトピ'14年春のダイジェストではUPしたけど
そういえば春の記録は新ネタで時間切れになってて 何度も行ってるこの浜の夕刻のこと忘れてたw
なので、こちらも改めて個別トピとして(やっつけですが)備忘録的にのこしておくことにします。
このビーチには'14年の秋も行ったんですが、友人と一緒で写真を撮らなかったので
'14年の春の南部滞在時の写真を使って'14年春の時点でのメモリーってことで。





春の滞在中の日記的ダイジェスト(これ)によると2014年5/16の午前中。
ちょっと用事があってBatubelig Beachまで来た時の浜の様子。静かです・・・
f0319208_22452649.jpg
Mozaic Beach Club(過去記事を超え・・・
f0319208_2247246.jpg
犬の散歩中の友人に手渡す&託るものがあったのでここで待ち合わせたのですが
このあたりのビーチ沿いのカフェワルンの雰囲気、すごく好きっす。
f0319208_22471953.jpg

f0319208_22473057.jpg
静かで人も少なくて居心地が良かったのでこの浜でお茶休憩しようかと思ったんですが
せっかくWの近くに居るんだからBlissのレモン+セージのボディバターを買いに行って
そのままWのラウンジでお茶休憩すればいいわ~と考えて 用事が済み次第退散。
それが朝10:30前ぐらいだったと思うんだけど その時間帯のビーチはこの静けさ
f0319208_22451545.jpg
ところが、時間帯が変わると・・・・・

滞在中の日記的ダイジェスト(これ)によると その2日後@5/18の夕暮れ時

浜まで行く手前のWatercressでラテをブンクスしてビーチへ向かうと この賑わい。
f0319208_22512349.jpg
f0319208_2254178.jpg
人、沸きすぎwww
f0319208_225544.jpg
駐輪ポイント付近はすごい人だかりだったので、海辺のカフェワルンの北側へ行ってみます
f0319208_22522183.jpg
この辺まで来ると、のんびりできそうでいい感じ。
f0319208_22534067.jpg
本日は流木的なものに腰かけてサンセットコーヒータイムと参りましょう~
f0319208_15415267.jpg
でも、沈む夕日の方向を見ると目の前のローカルさんとバッチリ目が合う気まずさ。
f0319208_22562351.jpg
基本的には夕陽だけとか空の色だけとかよりもこうやって人影が目に入る感じは好きなのよ
f0319208_2258643.jpg
f0319208_2311033.jpg
f0319208_23229.jpg
そして沈んだ後の光景がこの時間帯の個人的醍醐味なんですぅー。
f0319208_233787.jpg
1日の終わりにこの団らんっぷりも微笑ましくていいよね。
f0319208_2333726.jpg
f0319208_2335625.jpg
海の色や動く人影などを眺めるのも楽し
f0319208_2342520.jpg
もちろん、一瞬ごとに変わる空の色、雲の色などを眺めてると飽きないんよね~
コメントの入れようもないので、以下写真の羅列です。ヘボい写真ですいませんw
f0319208_2344297.jpg
f0319208_23585.jpg
f0319208_2353567.jpg
f0319208_2361481.jpg
f0319208_2381422.jpg
f0319208_238567.jpg
19:30頃に友人が滞在先の宿まで迎えに来るとのことだったので ここいらで私は退散です。
f0319208_2391124.jpg
バリ滞在中は主に東部で滞在しているから、こうやって南部の西海岸側近くに居る時は
なるべくこの時間帯にはサンセットとその後の夕景鑑賞ができる場所で過ごそうと思っているので
次の機会にはどの浜で、どの店で、その場所ですごそうかな?なんて考えるのも楽しみなんです。


※上記は'14年4月(昼間)と5月(夕刻)の訪問時点での備忘録です ※


[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2015-02-08 23:55 | bali & indonesia | Trackback
トラックバックURL : http://laviajera.exblog.jp/tb/20692655
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 大人気の Watercress... Berawa Beach に寄... >>