※ 今日の一言 ※ '17年の秋バリも無事に終了。毎度のごとくブログでの個別記録は次の春バリが始まるまでにぼちぼちUPしていく予定です

<< お食事もスパも Aquater...

Life In Amed のレ... >>
2015年 02月 28日
The Terrace と Safka Restaurant @ The Griya , Amed ('14年春&秋)
f0319208_2274768.jpg
’14年の春バリの時の記録がハツモノネタだけで次の渡航時期がきてしまったせいで
その時点でのリピートネタは'14年秋バリの備忘録と一緒にまとめようと横着こいていたら
春バリと秋バリでの時系列がよけいにわからなくなってしまっている昨今。
やっぱり思い出はちゃんと新鮮なうちにメモっとかないとあかんなぁ~と反省しつつ
本日はThe Griya Villas & SpaThe Terraceでの恒例サンセットタイムを中心に
'14年の5月時点でのSafka Restaurantでの夕食の様子や またまた2BDRM Villa
見に行ったりしたことも含めて '14年春の分と秋の分の記録をまとめておこうと思います

渡航中に気付いたことは '13年の頃にやってたサンセットタイムのカクテル割引は
'14年春も秋もなくなっていたような・・・・。(アルコール飲まないのでよくわからんのです)
なるべく時系列に沿うつもりなので話題があっち行ったりこっち行ったりする上に
相変わらずめちゃめちゃ長くなりますがこれも私の思い出なので残しておく方向で。





★★まずは恒例のアルツ防止用自分メモ。過去記事の復習でございます ★★
オープン前・ヴィラ建築中の見学 ⇒ '10年5月編 / '12年5月
オープン後・'13年春時点での 設備見学編 // レストランでの飲食の記録などは⇒こちら
’13年秋のサンセット鑑賞記録は ⇒こちら // レストランでの夕食は⇒ こちら


まずは、'14年春のサンセットタイムから。
春バリの2か月間もけっこう夕景時間には行っていたのですが、全部記録していたら
膨大な記録になるので 代表で5月のCさんとのサンセットタイム~その後の夕食記録を

この日、sawahsawahさんを送ってチャンディダサまでバイクで行っていたので
慌てて5時すぎにはアメッドに戻って一旦家で着替えてからCさんと待ち合わせ。
実は昼に偶然グルンパンで会ったので数時間ぶりの再会でした
f0319208_21104495.jpg
余談ですが、この前日も私はこの時間帯にsawahsawahさんとここで過ごしてて
これは前日の乾杯写真なり~
f0319208_21175229.jpg
でもね、毎日来てもその日その日の夕景の色合いや雲の感じは様々なので何度来ても楽しい★
この日は雲が多かったけどそれゆえに見える部分の光が濃くていい感じ。
f0319208_21105391.jpg
ズ~~ム!
f0319208_21121740.jpg
f0319208_21113644.jpg
f0319208_2112246.jpg
まもなく日が暮れてしまったので、Cさんと共に階下のSafka Restaurantへ移動します
f0319208_21131558.jpg
場所を変えて、ビンタンレモンスカッシュで再び乾杯~♪
f0319208_21133850.jpg
お食事もそろいましたおー
f0319208_21153897.jpg
Cさんご注文のラクサ (Rp.65,000+税サ)
f0319208_21155269.jpg
こちらもCさんのレッドスナッパー フィレ (Rp.125,000+税サ)
f0319208_2116626.jpg
私は ツナのグリル(Rp.125,000+税サ)
f0319208_2117239.jpg
メイン2品はそんなに期待してなかったのですが、食べてみたら美味しくてちょっとびっくり。
盛り付けも繊細で見た目も楽しいし、カボチャのペーストやマッシュポテトも美味しいんです★
前回のこげこげワッフルのリベンジでデザートも食べてみようと思っていたけど満腹で断念
デザートの代わりに、〆でエスプレッソアイスラテを。(クッキーとともに)
f0319208_2117236.jpg
完全なるレストラン価格なのでしょっちゅう夕食にくるなんてことはないから
しょせん田舎。高いだけで当たりはずれがあるかもしれないと躊躇しがちだけど
ここならばお友達がちょっとリゾート気分のディナーがしたいと言ったら案内できるレベル。
確かに'13年の秋に大勢でディナーした時もそこそこちゃんと美味しかったものが多かったしネ。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

そして、'14年秋バリの時

まずは到着数日後の9月。なんと!むっちゃんとこの義娘ちゃん(マデちゃん)が働いてると聞き
しかもあと2~3日でやめる予定だと聞いたので 居るうちに仕事ぶりを見に行こうと
セニョ~ルと2人で The Griya Villas & SpaへGO~!
f0319208_2282242.jpg
Safka Restaurantを通って・・・
f0319208_2285827.jpg
The Terraceに上ったら マデちゃんいた~!!
f0319208_2291512.jpg
むっちゃん、マンクーさん 安心して~!マデちゃん、めっちゃしっかり働いてるよー
f0319208_2292980.jpg
こっちでもマデちゃんw
f0319208_22104211.jpg
うちら~夫婦のカクテルもマデちゃんが持ってきてくれたおー
f0319208_22115081.jpg
このカクテル、美味しかったです。私は下戸なのでカプチーノのカクテルでアルコール少な目。
ちなみに、ピンク系の女子っぽい色のカクテルの方がおっさんのオーダーしたものですwww
9月初旬の日の入りの位置はこんな感じ。
f0319208_22112938.jpg
私はここに来たらいつも先っぽの方の寝転がれる席に行ってしまうのだけど
バーカウンターの近くにあるこのテーブル席もテーブルに空が写ってとてもいい感じ
f0319208_22123130.jpg
海や空がふわぁ~っと淡く色付くこの時間帯もいいよね~
f0319208_22124728.jpg
カメラの設定間違えておかしなことになってますが陽が沈んだ方向も色が変わってきますよ~
f0319208_22132362.jpg
f0319208_2274768.jpg
日が暮れておっさんが「おなかすいたー」というのでうちに帰ってごはんを食べることに・・・
えー?家で食べるの~?ここで食べて帰ろうよ~・・と怠け者の嫁は思う
f0319208_2214799.jpg
だがしかし、こういう雰囲気の所でおっさんと食べても手がかかるだけなので家に帰りま~すw
余談ですが もともとあと数日で辞めるはずだったマデちゃんは翌日から風邪をひいてしまい
結局この日がマデちゃんの勤務最終日になってしまったみたい。この日に行っといてよかった~

それから数日後。 この日のお昼にここのすぐ隣のBarong Bungalowにチェックインした
sawahsawahさん&MN嬢と3人で 恒例の夕景タイムにやってきましたの。
f0319208_22143456.jpg
下戸の3人が乾杯していたら・・・
f0319208_22155647.jpg
F&B部門のマネージャーさんがやってきて夕景の色のカクテルをサービスしてくれました
f0319208_2216426.jpg
これ、なんで3人いるのに2杯なのかというと 3人とも下戸だけど3人とも断るのは悪いよね
・・・ってそんなところが日本人な3人。とりあえず2杯は受け取って無理やり飲むMN嬢w
f0319208_2217061.jpg
では、以下数枚は空の色の移り変わりをご覧ください
f0319208_22173445.jpg
f0319208_2218983.jpg
f0319208_22192763.jpg
f0319208_22194028.jpg
日も暮れてきたのでこの後3人で夕食に向かいました。

そしてそれから約2週間後。マダムK様の長女Nさんがアメッドに来られたので
本来ならば5月にマダムとNさんが滞在するはずだったここへ 一緒にやってきました~
f0319208_2220587.jpg
この日はオレンジスカッシュを飲んでま~す
f0319208_22343746.jpg
2週間前には山の右側に沈んで行った太陽が この時期にはてっぺんのすぐ左側に沈むのね
f0319208_22231241.jpg
つまり、太陽が山に隠れる時間帯が2週間前より微妙に早くなり、空がピンク色になるまでの
待ち時間も2週間前よりもちょっと長くなるってわけですよね
f0319208_22215640.jpg
なので、その時間(この時で約45分)を使ってお部屋の見学に行ことになりました。
・・・というのも、'14年の5月にはNさんとマダムはこちらに2泊する予定だったんです。
ところがNさんが合流するためにバリに到着した時にはマダムはデンパサールで緊急入院。
結局Nさんはそのまま病院直行で The Griyaへの滞在がドタキャンになったという経緯があり
それで、あの時に滞在するはずだったお部屋を見せてもらえるようにスタッフにお願いしたんです。

当時予約されていたのは1BDRMだったんですが、この時は1BDRMに空きがなく
案内されたのは2BDRMのVilla#08 (私はすでに4回ぐらい見てますwww)
f0319208_22253038.jpg
客室(VILLA)からはリパの海を見下ろせます。(朝日がでる方向です)
f0319208_22255510.jpg
主寝室
f0319208_2226121.jpg
奥のバスルーム
f0319208_22263546.jpg
2BDRMの主寝室にはバスタブもございます。
f0319208_22265332.jpg
1BDRMのプールは小さかったけど2BDRMになるとプールらしくていい感じ
f0319208_22271246.jpg
2BDRMのリビングダイニングは屋内仕様で1つの棟に入ってます
入口入ってすぐ左手にコンパクトだけと一式揃ってるキッチン
f0319208_22291980.jpg
ダイニングの向こうに・・・
f0319208_2227343.jpg
眺めのあるリビング部分が登場します
f0319208_22294479.jpg
この日は副寝室は見ていませんがNさん、すっかり気に入ってしまったので
妹Kちゃんの新婚旅行についてきて3人でこの2ベッドルームに泊まる~!と言い出したw
しかも、オカンが残したANAのマイル(3人分でも余裕)とBNIの口座のルピア使うとかwwwww
※同じ2BDRMでもインテリアや雰囲気が少し違う部屋は⇒こちらの過去記事でご確認を※
※他に、まだ建築中の時に見た1BDRMの様子は⇒ こちらの過去記事内 でどうぞ※


すっかりご機嫌で お部屋見学を終え ルーフトップのThe Terrace へ戻ったら・・・・
f0319208_2232960.jpg
い~い感じに空のピンク色が濃くなってきました
f0319208_22304662.jpg
いつもならこれぐらいのタイミングでそろそろ帰るかな~って感じなのですが・・・
f0319208_2232291.jpg
ご機嫌すぎてドリンクおかわりして長居したこの夜
f0319208_22324420.jpg
星が出てきてからもごろーんと寝転がってずーっと空を見ながらキャッキャゆってました。
この日はむっちゃんとこのレストランでブンクスも持ち込んで夕食の予定だったので
私はコロッケのブンクスを(すでに時間指定で予約済みw)とりに一旦退散。その後ここまで
Nさんを迎えに来て一緒にJemelukに着いたのが既に夜8時ぐらいでした。

で、それから約4週間後。雨女3105さんと来ましたおー
f0319208_22361399.jpg
さすがの雨女っぷりで 日和はどん曇りだったのですが
それゆえのこの雲の隙間からの後光の力強さときたらw
f0319208_22365368.jpg
もういっちょ!
f0319208_22371339.jpg
恒例の 乾杯~♪
f0319208_2237305.jpg
この日は、この後の空はピンクには染まらず そのまま夜になっていったんですが
雲が多いからこその後光のすごさを見れて これはこれでいいもんだ・・・と思いましてん。
この日はジャワからの女マネージャーさん(何部門のマネージャーさんかは聞いてない)が
来られていて「10/31はセニョ~ルと一緒にハロウィンパーティーにいらっしゃいな」と
お声をかけていただいたんですけど残念ながら帰国が10/29なので参加できず。
もし31日までアメッドに居たとしても変装グッズ持ってきてないから中途半端な参加はヤだw
f0319208_2235720.jpg
リゾートに入る車道沿いには、ハロウィンパーティーや 土曜日にジョゲやってるよ~のなどの
案内がその都度出ているので 前を通りがかったらこれからもイベントチェックはしようと思います。
そういえば 以前はサンセットカクテルタイムのサービス(カクテル類が夕方の決まった時間に
均一料金になるサービス)をやってて 表にも看板がでてたんですが、いつのまにかなくなってて
多分'14年の春も秋もアルコール(カクテル)飲んだ場合の割引はなかったように思います。

サンセットタイムにこのルーフトップバーに来るのはアメッド滞在時のお約束になってる私ですが
この秋バリで ロケーションとしてはWaeni'sの良さを再認識したり BOBOからのビューにも
はまってしまったので 次の渡航時には(もちろんこのバーにも来ますが)クリームバス目的で
The Griyaでまだ利用したことのないChanna Spa利用なんぞを狙ってみたりしています。

SAFKA RESTAURANT & TERRACE
The Griya Villas And Spa

ADD : Bunutan Village, Amed
TEL. : +62 363 23571
URL : http://www.thegriya.com/


※上記は'14年9月&10月の訪問時点での記録です ※

★後日追記★ 宣言通り、次の渡航でChanna Spa も利用してきましたおー
'15年春の 併設スパ&サウナ利用の記録は⇒こちら 、レストランやバーの記録は⇒こちら で!
続いて、'15年秋のルーフトップからの夕景とレストランでの朝食の様子は ⇒ こちら


[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2015-02-28 23:55 | bali & indonesia | Trackback
トラックバックURL : http://laviajera.exblog.jp/tb/20675812
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< お食事もスパも Aquater... Life In Amed のレ... >>