人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 ※ 今日の一言 ※ '22年にやっと開国したので4月からの約5週間のドリフ大掃除渡航に続いて7月から3か月間バリで遊んできたおw

<< Baliku Pavillio...

Komang John Caf... >>
2015年 02月 22日
Amed Organik Cafeのお気に入りジュース @ Jemeluk, Amed ('14年10月) 【'15年改名】
Amed Organik Cafeのお気に入りジュース @ Jemeluk, Amed (\'14年10月) 【\'15年改名】_f0319208_20441446.jpg
アメッド滞在中はむっちゃん自身に会いに行くことはもちろんのこと むっちゃんのところに集う
リピーターさんたちに会いに行くのも楽しみなのでJemelukに行くことが多いのですが
いつもママカフェにたむろってるのも何だし、時々近所の アメッドオーガニックカフェ
ベリーのジュース(大好物)を無性に飲みたくなるんです。でも、そこは禁煙のカフェだし
煙草吸い放題でリラックスし放題のむっちゃんとこから腰を上げるのがめんどくさい。

で、ある日。家からグラスを持ってきたのでそれにベリージュースをブンクスしてきて
むっちゃんとこで飲むという(こら!持ち込みwww)私にとって最高の寛ぎ方を覚えてしまつた。
ちうわけで、本日はAmed Organik Cafeの お気に入りジュースのお話を・・・・。





★★ 以前このカフェに来た時の過去記事は こちら ⇒'13年春編 / '13年秋編 ★★
Amed Organik Cafeのお気に入りジュース @ Jemeluk, Amed (\'14年10月) 【\'15年改名】_f0319208_20451277.jpg
過去記事でも書いた通り、こちらのお店はフリーダイビングやヨガクラスをやっていて
カフェも併設しているので いつも外人観光客でにぎわっているんです。
Amed Organik Cafeのお気に入りジュース @ Jemeluk, Amed (\'14年10月) 【\'15年改名】_f0319208_2045239.jpg
Jemelukのビーチフロントにあって ごろごろ寝転がれるお座敷席は
いつもリラックスしているゲストさん達で大繁盛。(行くたびにお客さんが増えてる気がする)
Amed Organik Cafeのお気に入りジュース @ Jemeluk, Amed (\'14年10月) 【\'15年改名】_f0319208_2046653.jpg
この、エコな手作り感満載のカウンターも外人好みなんだろうなー。
Amed Organik Cafeのお気に入りジュース @ Jemeluk, Amed (\'14年10月) 【\'15年改名】_f0319208_20454110.jpg
この日なんてほぼ満席。しかもみんな思い思いに寛ぎすぎw
Amed Organik Cafeのお気に入りジュース @ Jemeluk, Amed (\'14年10月) 【\'15年改名】_f0319208_20465610.jpg
こちらが、私のお気に入りのBerry Juice
Amed Organik Cafeのお気に入りジュース @ Jemeluk, Amed (\'14年10月) 【\'15年改名】_f0319208_20471288.jpg
以前はミックスベリージュースという名前だったんですが、この秋に行くと
ベリーとスイカとミントのジュース・・・みたいな表記だったので 「え~、薄くなるスイカ邪魔や~
ミントは入っててもいいけど前みたいにミックスベリーだけのジュースはないの?」って聞くと
5000ルピア追加でベリーだけのジュースにできるよと言ってくれたのでそれをオーダー。
むっちゃんいわく 「飲んだら口の中真っ赤になるジュース」とのことですが
別に赤い色素を入れた不健康なやつではなく、冷凍したミックスベリーのフローズンです。
これが、甘さも控えめでベリーの酸味もちゃんと感じれて暑い日中にピッタリなので大ハマり!

翌日も「あのジュース飲みたいな~」って悶々としていたのですがあのカフェは禁煙でおちつけん。
しかも この日は3105さんの帰国日で みんなでむっちゃんとこでイカリング食べておしゃべり
していたので、できればママカフェでみなさんとわいわいしていたい。うーージレンマ。

でも大丈夫★ そんなときの為に 家からグラス持参でJemelukに来たのだ!!
むっちゃんに 「ごめん、反則で持ち込みさせて★」とお断りをいれてから 数軒隣りのカフェへ
Amed Organik Cafeのお気に入りジュース @ Jemeluk, Amed (\'14年10月) 【\'15年改名】_f0319208_20472972.jpg
そしてめでたく Amed Oeganik CafeBerry Juiceのブンクス確保
Amed Organik Cafeのお気に入りジュース @ Jemeluk, Amed (\'14年10月) 【\'15年改名】_f0319208_20474212.jpg
うちのグラスでは量がすくないらしく「もっと大きなグラス持ってきなよ~」と言われちゃった
できたてはひえひえのフローズン状態。(なので、ナイロン袋ではブンクスしたくない)

 片手にジュースを持って 夕方の浜伝いにママカフェに戻ります~
Amed Organik Cafeのお気に入りジュース @ Jemeluk, Amed (\'14年10月) 【\'15年改名】_f0319208_20475390.jpg
多分、お店のグラスを「後で返しに来る」といっても持ち出しブンクス可能かと思ったんだけど
返しに行くのも面倒なので 今後このジュースのブンクスの為にでっかいグラスを買って
むっちゃんとこにマイグラスとしておいといてもらおうかな?
ぐらいのことも考えた(大迷惑)
それよりも南部行ったときにオーガニックなグロサリーでミックスベリーを買っといて冷凍しておけば
うちでいくらでもベリージュース飲めるやん、と言われればもともこもないんですけどw
でもさ、家の中でなんでも完結できるようになったら ほんとに外出しなくなっちまうので
こうやって出先の各方面にいろいろと楽しみがある方がよかったりもするんです❤︎

不健康な生活をしている私だし ヨガもフリーダイビング(素潜り)もしないので
カフェ利用以外に滞在中のアクティビティとしてここのショップを利用することはないと思うけど
Jemelukは、ギリ・ロンボクへのスピードボートの発着地点にもなっているし
ダイビングやシュノーケルだけでなくいろんなアクティビティができるショップが増えてきてるんです
以前にも書いたけど、オーガニックカフェのお隣りのお店では S.U.Pのレンタルもやってます
Amed Organik Cafeのお気に入りジュース @ Jemeluk, Amed (\'14年10月) 【\'15年改名】_f0319208_2048913.jpg
Jemelukのビーチ沿いにもここ3年ぐらいでカフェやレストランもものすごく増えたのですが
結局いつもむっちゃんとこで過ごすのと オーガニックカフェに寄るぐらいで未知なことだらけなので
また次回の春バリで Jemeluk銀座でのお気に入りのメニューに巡りあえたらいいな。


Amed Organik Cafe / Bali Freediving & Yoga
※'15年追記※ Green Leaf Cafeというカフェ名に改名されています。

ADD: Jemeluk Beach, Amed
PHONE : +62 (0)81 338 301 158
WEB SITE : (freediving) http://apneista.com/
         (cafe) http://apneista.com/amed-organik-cafe/
E-MAIL : info@apneista.com
*カフェのオープン時間はわかりませんが、ヨガクラスがあるため夕方6時前には閉まるようです*


※ 上記は '14年10月の訪問時点での記録です ※


Top▲ | by la_viajera | 2015-02-22 23:55 | bali & indonesia | Trackback
<< Baliku Pavillio... Komang John Caf... >>