※ 今日の一言 ※ '17年の春バリもまだまだ個別記録を残したまま、少し早めの秋バリが始まってしまいました。秋の60日間が終わるまでは時々upする予定の自分メモ用ダイジェストでお会いしませう~!

<< Imbuh に泊まってみた @...

退役飛行機をみにゆくのだ @ ... >>
2015年 02月 13日
Warung Yoshidaでラーメンと餃子の昼食なのだ @ Jl.Uluwatu, Jimbaran ('14年10月)
f0319208_18532948.jpg
'14年秋バリでの南部滞在時の諸々も一通り備忘録が済んだようなので
次に東部のリピート店、お気に入りの場所のネタに進もうと思ってたら
あ!スミクロ方面ばかり気にしてて プチャトゥ界隈のリピート記録が1件漏れてたことに今気づくw
この秋のそっち方面はほとんどハツモノシリーズで先にUPしてたんで、リピネタが残ってた~
すっとばすことも考えたんだけど、やっぱりこのお店は好きなので自分メモはつけとかなきゃ★

・・ってわけで、本日は'14年秋バリでの Warung Yoshidaさんの記録。
冷やし中華に誘われて行った春バリの時は 結局3日連日で通ってしまったという気に入りようで
今回もプチャトゥでの滞在が決まっていたので道中にここで食べる気満々。
冷やし中華がレギュラーメニューからなくなっていたのは事前に知っていたのだけど
他にも食べたいものはわんさかあるので この日は冷やし中華のお口は封印。
そしたらね、その月からランチタイムは限定メニューのみに変わっちゃってて少し残念。
だけど、ラーメンも餃子もめっちゃ食べたかったから 限られたメニューでも満足満足。

ちなみに、このブログを書いている'14年12月下旬時点(ブログは予約投稿なので。)
お昼の営業はされておらず夕方からの営業のみに変わっているようなので
きっとまた次に行く時には営業時間やお休みやメニューなどにも変化があると思うから
ランチ営業があった頃の備忘録として'14年10月の訪問時点でのことをメモっておきます。





★まずは復習 : '14年4月に食べに行った時の記録は ⇒ こちら で! ★

東部アメッドからバイクではるばるやってきてお宿にチェックインを済ませたら腹ペコ状態。
この時はすぐ近くのブラジルさん過去記事に行こうと思ってたんですが
坂の下も上も両方とも閉まってるやないのw 上のぶらじるさんは数日間お休みと書いてあって
下の方のぶらじるさん(Baixo Brasil)はどうもまだ開店準備ができてないみたい。ちぇっ。

ならば、ちょっと距離はあるけどバイク移動なら問題ない!吉田さんまでGO~!!
f0319208_18541946.jpg
10月から 昼は ラーメン2種、丼もの3種と、アヤムゴレンと餃子とごはんに特化したみたい
f0319208_18544475.jpg
でも、丁度ラーメンと餃子の気分だったのでそのまま着席~
f0319208_18543249.jpg
ラーメンはサイズも選べるので小さい方を選択。 餃子もきましたおー!
f0319208_18532948.jpg
Gyoza (焼き餃子 Rp.28,000) 丁度ええ量w
f0319208_18552597.jpg
餃子は大好物なので、どこにいっても醤油ダレはつけずに食べる派なんですけど
(酢胡椒だけとか練りからしだけとかラー油だけとかの時もあり)
ここでもタレつけずにバックバク食べてました。羽根つきなのも食感が嬉しいんです~。

Ra-men Kecil (小ラーメン Rp.30,000+税) 小サイズでも丁度ええ量w
f0319208_18553835.jpg
私は普段 あっさりなら塩ラーメン。ぎとぎとなら豚骨博多ラーメン選択で どちらも極細ストレート麺派。
冷やし中華は中太が好きで味噌ラーメンやつけ麺の時はゴリゴリの太麺派に変態します。
(もちろん、うどんや西洋パスタなどの他の麺にも小うるさい好みがあります。特にうどん!)
でも、一番海外のラーメン屋でポピュラーであろう醤油ラーメンは普段あまり食べないのもあって
麺好きのくせに醤油ラーメンの麺やスープについては全然こだわりがないという有様なので、
せっかくの店主様のこだわりをどう賛美していいのかわからないんですが
こちらのラーメンは 麺もスープも大変おいしくいただきましたおー。
ただ、ここに限らずネギのワイルドさは「外国やなぁ~」とネギを食べるたびに思ふ。
f0319208_1854515.jpg
ランチメニューが限定メニューのみになってたのはちょっと残念だったけど
それは事前にFBとかで現状チェックしてなかった自分の詰めの甘さなので
この時は数か月ぶりに再訪できた喜びだけでも大満足。次に行く時はちゃんとFBチェックして
現状確認してから行こうと思い この備忘録を書くにあたって念のためFB見てみたら
なんですと?12月中旬ぐらいからランチタイムの営業がなくなってるーーー!
(予約投稿につき、UPされる頃にはまた状況が変わってるかもしれませんがこれを書いてるのは年末です)
どっちみち、いろんな料理を食べてみたいから次行ける機会があれば夜かな?と思ってたので
営業さえ続けていただければまた食べに行けるのを楽しみにしていられるから問題なし★

でも、次の春バリの時には定休日や営業時間帯がかわってるかもしれないから
その時は直前のFB確認をしておこう・・・と、未来の自分への教訓を込めての備忘録でした。


WARUNG YOSHIDA MAKANAN LOKAL ALA JEPANG

ADD : Jl. Uluwatu No.100XX, Jimbaran,
PHONE : +62 (0)813-5320-0802
OPEN : Mon- Sat. / 16:30-22:30 ※'14年12月中旬以降
('14年10月の訪問時は 12:00-15:00, 18:00-23:00でした)
URL : http://warungyoshida.blog.fc2.com/
    (FB) https://ja-jp.facebook.com/WarungYoshida
※ 営業日、営業時間、メニュー内容等の変更はその都度FBで要確認です※


※ 上記は '14年10月の訪問時点での記録です ※


[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2015-02-13 23:55 | bali & indonesia | Trackback
トラックバックURL : http://laviajera.exblog.jp/tb/20675635
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< Imbuh に泊まってみた @... 退役飛行機をみにゆくのだ @ ... >>