※ 今日の一言 ※ '17年の春バリもまだまだ個別記録を残したまま、少し早めの秋バリが始まってしまいました。秋の60日間が終わるまでは時々upする予定の自分メモ用ダイジェストでお会いしませう~!

<< Vasanti Seminya...

大人気の Watercress... >>
2015年 02月 10日
Vasanti Seminyak 再訪~パブリックエリアまとめ編~ ('14年4月) 【※後日改称※】
f0319208_17123094.jpg
'14年秋バリの個別トピ。他のエリアのものもまだまだ残っているのに
南部のことを先に済ませておきたいので本日も春バリ編で記録し残していた件でさーせんw

'14年春。7年数か月インドネシアで過ごしたaiちゃんの日本への本帰国が決まり
その前に一緒に遊びおさめ第一弾を決行した4月の第2週目の南部滞在では
最初の2泊がaiちゃん提供の無料券を使ったNovotal Nusadua (過去記事代表はこれ
3泊目に私のSPGの無料券を使ってLe Meridian Jimbaran(過去記事代表はこれ
タダで泊まり歩いたわけですが、私の都合で4泊目はクロボカン方面に移動することになりました。
ここんとこ「南部おでかけ時の1泊の宿代が50ドル目安」と節約系を考えていたので
3泊分宿代が浮いてるから4泊目は200ドルまでは使えるな・・・とか思っていたら
'13年秋に泊まったVasantiSuite Roomが150ドルでキャンペーンやってたわい。
あそこのスイートにはお部屋のテラスにブクブクがあるから夜中に露天風呂気分が味わえる。
しかも翌日のレイトチェックアウトが15時まで保障とくれば東部に戻る直前までお部屋が使えて
願ったり叶ったりで 思わずポチッと押してしまい半年ぶりのリピート滞在が決定しました。

ホテルそのものに半年前とは大きな変化はなかったですが、泊まったお部屋のカテゴリーが違うので
この時点での備忘録もまとめておきたいと思います。肝心のお部屋編は次トピでまとめますが
本日はまずはパブリックエリアの'14年4月時点の様子を残しておこうと思います。





★★ '14年4月の滞在時のロビーやレストランやプールなどの様子は ⇒ こちら ★★

直前までSundaraでサンデーブランチを楽しんでいたので、チェックインしたのは17:00前
あら、その小さなお嬢さんはレセプションの新人スタッフ@研修中 ですか?(嘘)
f0319208_17311747.jpg
ウェルカムドリンク。aiさん、一気飲みてwwww
f0319208_17144745.jpg
チェックイン後、荷解き(というほどの荷物はないがw)もそこそこに向かったのがガーデンラウンジ。
案内では、11時から19時まで空いていてスイート(多分ジュニアスイートも)の宿泊客は
フリーアクセスでアフタヌーンティーのサービスもあるとか。(バウチャーをいただきました)
前回の滞在ではどこにガーデンラウンジなるものがあるのかわからなかったのですが
スイートがある棟と プールから見えない位置のその北側の棟との間の庭部分にありました
f0319208_17155028.jpg
勝手に飲んでいいんだと思いますが スイートにはお部屋にもマシーンあるからな~
f0319208_17163439.jpg
フルーツはもしもお部屋にあってももともと私は食べないし・・・
f0319208_17164770.jpg
ってか、係員が一人もいないwww
f0319208_1717459.jpg
多分、この時期はプリビレッジゲストそのものが少なくて油断してたんだとオモw
とりあえず場所と雰囲気だけ確認して 半年ぶりに敷地内再探検とまいりましょう~。
※ 参考までに 公式サイト上のGarden Loungeのページは⇒ こちら

そのラウンジの横を建物に沿って抜けたらそこはパブリックプール (aiさん泳ぐ気満々ww)
f0319208_17183816.jpg
f0319208_17185051.jpg
プールを超えてレストランの外席まで散歩。お、そろそろ西日がまぶしくていい感じ。
f0319208_17192915.jpg
余談ですが、私たちのこの時の部屋は 水色で囲んだ位置
f0319208_17194257.jpg
この日は、当初の予定ではアナンタラのS.O.Sに行こうと話してたんですが
1泊目と2泊目の昼間に徘徊しすぎて(※階段地獄を含むww)4泊目ともなると疲れはピーク。
サンデーブランチ後でお腹は当分すきそうにないし、ここんとこ夕陽の時間帯はドン曇りだし
でかけるの面倒くさいから ホテルのルーフトップのSunset Loungeで過ごすことに予定変更。

で、その足で エレベーターに乗って最上階までGO!
f0319208_1720195.jpg
あら、半年前よりも バー・ラウンジらしくなってきてる
f0319208_17494776.jpg
★半年前@ '13年秋の滞在時のサンセットラウンジからの夕景の様子は ⇒ こちら
f0319208_17252789.jpg
てか、北側に見える山脈が美しいー!
f0319208_172635100.jpg
実は 海よりも 山の姿を見るのが好きな性分なもんで、こっちのビューに夢中www
f0319208_17223269.jpg
肝心の正面@海側はこんな感じ。雲は多いけど、それゆえに光の漏れ具合が美しい~
f0319208_17221140.jpg
とりあえず開いてる席を陣取って サンセットモクテルタイム開始です。
f0319208_172565.jpg
相変わらずコースターはないのね (テーブルびちゃびちゃになるー!ww)
f0319208_17271592.jpg
f0319208_17541661.jpg
雲の隙間からの光の具合はきれいだったんだけど
f0319208_17265714.jpg
よくわからないうちに陽が落ちてしまっておりましたw
f0319208_17275947.jpg
でも、その後の北側@山の影もすばらしく美しかったんです。
f0319208_1728179.jpg
ほら、ピンクに染まってるおー。
f0319208_17283364.jpg
そしてゆーっくり夜が訪れました
f0319208_17284816.jpg
日も暮れたのでまっすぐ部屋に帰ればいいものを、やっぱりプールに向かうaiさんw
f0319208_17295278.jpg
一応 タオル等の係が居るのは夕方5時半頃までとのことですっかりクローズド気味ですが・・・
f0319208_17304355.jpg
さすが プールっ子のaiさん、そんなの関係ねー!でプールにどぼん。
f0319208_22594759.jpg
私は一足先に部屋に戻って テラスのぶくぶく作成。そして夜中までブクブク三昧。


そして朝。 朝食はムッシュスプーンのオベロイ店へ行ったんですが(その時の様子はこちら内で)
aiちゃんはこのホテルは初めてだし、半年前と変化があるかどうか気になったので
一通り朝食会場のレストランをぐるりと徘徊してみました。
f0319208_17324746.jpg
f0319208_1732270.jpg
f0319208_1736823.jpg
チェーフィングディッシュ内は覗いてないのでホットミールのラインナップはわかりませんが
設備的には 前回滞在時とは大きな変化はなく・・・・・・
f0319208_17364216.jpg
前回滞在時も、ここではコーヒー飲んだだけで 朝食はスキップしてソトアサにしたんだけど
今回のお部屋はスイートでillyのエスプレッソマシーンとポーション完備だったので
(しかもaiちゃんはコーヒー飲まない紅茶派なので独占状態。)部屋のを飲む方がいいわと思って
無料でついてる朝食をスキップするどころか ここでモーニングコーヒーすら飲んでません。
でも、ここで朝のお茶タイムぐらい過ごせばよかったかな?
f0319208_1737093.jpg
普通ならチェックアウトは12時なので、のんびりもしていられないのですが
この時はスイートの特典でレイトチェックアウト15時まで確約だったので
やはりaiさん、またプールへwwww
f0319208_17372735.jpg
めっちゃ寛いでるし・・・。
f0319208_17384511.jpg
ちなみに私は そそくさとお部屋に戻ります
f0319208_1739013.jpg
なぜならまたお部屋のテラスでブクブクしたいからで~す!
ブクブク中に時々下を覗いてみるとaiちゃんプールをエンジョイ中。
f0319208_17415357.jpg
こうして、15時までお互いプールとブクブク三昧で過ごした'14年4月のVasanti Seminyak
この時に滞在した ヴァサンティ・スイートの部屋@#571については次トピで・・・・。


Vasanti Seminyak Resort

ADD : Jl. Petitenget , Gg. Cendrawasih No. 99
PHONE : +62 (0)361 8466 966
URL : http://www.vasantiseminyakresort.com/
E-MAIL : info@vasantiseminyakresort.com


【重要追記】'16年現在、こちらは Four Points by Sheraton Bali, Seminyak に改称されていて
URL は http://www.fourpointsbaliseminyak.com/ になっています


※ 上記は'14年4月の再・滞在時点での記録です ※


[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2015-02-10 23:55 | bali & indonesia | Trackback
トラックバックURL : http://laviajera.exblog.jp/tb/20675586
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< Vasanti Seminya... 大人気の Watercress... >>