※ 今日の一言 ※ '17年の秋バリも無事に終了。毎度のごとくブログでの個別記録は次の春バリが始まるまでにぼちぼちUPしていく予定です

<< BatuBelig Beach...

Butter Cake & C... >>
2015年 02月 07日
Berawa Beach に寄ってみた。@ Berawa, Canggu ('14年10月)
f0319208_1514426.jpg
思いがけず数本続いたブラワ界隈の'14年秋バリでの備忘録。じゃ、本日もその界隈で!
というか、今日のネタはお店やカフェではなくブラワビーチについて。
昔から何度も行ってる場所なのでリピート記録の今の時点でUPしようと企んでいたところ
すでに過去記事にあると思ってこのブログ内リンク先を探そうと思ったらどうも勘違いしてて
今までに個別トピなどでは残していなかったみたいだということがたった今判明www
結局 自分のブログに残すのははじめてみたいなので、これだったらハツモノシリーズで
便乗してUPしておいたらよかった・・と思いつつもう遅いのでこのタイミングで
この秋バリの南部滞在期間中に訪れたブラワビーチの様子をざっとメモっておこうと思います。






チャングープラザの隣の道を海に向かって進んだらそこはPantai Berawa(Berawa Beach)
f0319208_15151512.jpg
海に向かって左手の白い物件はLegong Keraton Beach Hotel
f0319208_15153553.jpg
ビーチ手前に駐輪して・・・・
f0319208_15155289.jpg
浜に降りま~す!
f0319208_1517991.jpg
サーフポイントでもあるので、波ざっぱーんなビーチゆえに海水浴には向かないし
砂が土色なので 見た目的にはやっぱり空港よりも南のエリアの浜辺の方がリゾート気分だけど
ここはここでお店も乱立していないしのんびりできそうで、わりと好きな空間なんです。
f0319208_15173287.jpg
f0319208_15174721.jpg
こちらはレゴンケラトンビーチホテル前
f0319208_1518293.jpg
向こうの方に聳える白いのは LV8 Hotelの VUE Beach Club のようで・・・
f0319208_15192573.jpg
・・ってことはこの付近も夕方から夜にかけて賑やかになってゆくのかなぁ~?うーむ・・・
南側直線距離で1KMぐらい先はBatu Belig Beach
f0319208_15181680.jpg
北方面はまだのどかでなんだかほっとするwww
f0319208_15194375.jpg
この時はこの近くで用事があってついでにビーチまで寄っただけなのでのんびりしていないので
特に何か出来事やネタがあるわけではないんですが、この界隈もどんどん開発されてるので
次に来たら周囲が様変わりしてこの浜でも人でわっさわっさしてるかもしれないから
とりあえず'14年秋の時点の浜の様子として備忘録代わりにブログに残してみました。

できれば近いうち、つまりまだ浜の設備が今ぐらいのこじんまりとしたにぎわいのうちに
夕陽の時間帯に来て 浜のチェアなりソファーなりを(有料)陣取ってのんびりしたいな~。
でも 昼間はサーファーさんぐらいしかいないのんびりな浜でも 夕陽の時間帯にもなれば
どこから沸いてきた?とビックリするほど人が集まってるような気がしないでもないわー。
まぁその辺の現状を確かめるのも含めて 近々行く機会ができればいいな、と。

※ 上記は'14年10月の訪問時点での記録です ※

★後日追記★ '15年9月のこのビーチからのサンセットの様子は⇒ こちら で!

[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2015-02-07 23:55 | bali & indonesia | Trackback
トラックバックURL : http://laviajera.exblog.jp/tb/20675500
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< BatuBelig Beach... Butter Cake & C... >>