人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 ※ 今日の一言 ※ '22年にやっと開国したので4月からの約5週間のドリフ大掃除渡航に続いて7月から3か月間バリで遊んできたおw

<< Berawa Beach に寄...

Hungry Bird Cof... >>
2015年 02月 06日
Butter Cake & Cofee Shop @ Jl. Pantai Berawa ('14年5月) 【’16年閉店】
Butter Cake & Cofee Shop @ Jl. Pantai Berawa (\'14年5月) 【’16年閉店】_f0319208_15255130.jpg
本日も Jl. Pantai Berawaのお気に入り店の話が続きますw

こちらもパンタイブラワ通り上で 小さなカフェなのにその世界観が際立ってる素敵なお店。
可愛い動物のラテアートとか、夢の国みたいなバースデーケーキのデザインとか
キッシュやベーコンエッグパイなどのメニューのラインナップに夢中&虜になりまして・・・。
でもこちらの通りには行くたびに可愛いカフェやお店がバンバン建っているので
1度で3泊程度のスミクロ界隈滞在で何度もこのカフェ通うのは胃が足りなさすぎる悩ましさ。

'14年秋バリでお茶休憩をした時は友人と一緒だったので写真を撮っていないんですが
その半年前の春バリの時に朝食後のラテ休憩をしたのでその時の記録をしておきます。





★★ こちらのカフェに関する過去記事はこちら ⇒ '13年春編 / '13年秋編 ★★
こちらは'14年5月時点での写真
Butter Cake & Cofee Shop @ Jl. Pantai Berawa (\'14年5月) 【’16年閉店】_f0319208_1525046.jpg
 上の写真では、お隣りのSwich(過去記事)の看板がまだある~
余談ですが '14年10月にブラワ通りを通った時にはすでにSwichの看板は撤収されていて
店内も併設のカフェ部分しか稼働していなかったのでSwichのチャングー店は閉店したみたい。
※追記※ スイッチは閉店じゃなくてここから西へ行くPantai Berawa通り上へ移転でした)

で、この'14年5月のカフェ訪問時は、隣のSwichで朝食を食べた直後のラテ休憩。
Butter Cake & Cofee Shop @ Jl. Pantai Berawa (\'14年5月) 【’16年閉店】_f0319208_15235713.jpg
この店内の雰囲気、好きやわぁ~❤︎
Butter Cake & Cofee Shop @ Jl. Pantai Berawa (\'14年5月) 【’16年閉店】_f0319208_15252351.jpg
壁にずらりと貼られたオーダーケーキのポラロイド写真。見てるだけで超楽しい。
Butter Cake & Cofee Shop @ Jl. Pantai Berawa (\'14年5月) 【’16年閉店】_f0319208_1525406.jpg
改めて拡大してみますね※クリックで大きくなります※
Butter Cake & Cofee Shop @ Jl. Pantai Berawa (\'14年5月) 【’16年閉店】_f0319208_17101624.jpg
Butter Cake & Cofee Shop @ Jl. Pantai Berawa (\'14年5月) 【’16年閉店】_f0319208_17103413.jpg
ちびっこが喜びそうなキャラクターものもちゃんとキャラクターが再現されてて偽物っぽくないし
女子好みのスイートなカラーでポップなものや ちゃんとした会でも浮かない繊細で美しいものまで
お誕生日だったりウエディングだったり何かの記念の時のオーダーメードケーキだと思うんだけど
FBでオーダーケーキの写真を見てても オーダーする人の希望をちゃんと再現させてるようで
これ、もらっても嬉しいけど 作ってる方も(大変だろうけど)めちゃくちゃ楽しいだろうな~。
それぞれのケーキにそれぞれの幸せな光景やケーキを囲む人たちの笑顔まで浮かんでくる!

そして、この時は喫煙希望で外席にてラテ休憩
Butter Cake & Cofee Shop @ Jl. Pantai Berawa (\'14年5月) 【’16年閉店】_f0319208_15262784.jpg
いつも熊さんやワンコなどの動物ラテアートだけどこの日はごく一般的な模様でガッカリ。
でもやっぱりこのカフェが好きだから 次の南部滞在時にも是非行きたいと思うのよね~。

半在住の友人の話では、去年の夏ごろから販売しているホームメイドクロワッサンも
サックサクでバターたっぷりでおいしいよ~、とのこと。ここんとこいつもクロワッサンは
スプーンさんばかりだから次は1回ぐらいは気分を変えてこのお店のをお試ししてみようかな?

【'16年9月 重要追記】 こちらのカフェは、'16年秋に閉店していまいました
でもオーダーケーキなどは引き続き注文できるようなのでウェブサイトの方でご確認下さい


BUTTER Cake & Coffee Shop

ADD : Jl. Pantai Berawa 44
PHONE : +62 819-3621-6983(The Shop) / +62 (0)877 618 67600(Cake Studio)
OPEN : Mon. - Sat. 7:30 - 18:00
E-MAIL : hello@butterbali.com
URL : www.butterbali.com ← New!!!
(Instagram) https://www.instagram.com/butter_bali/
(FB) https://www.facebook.com/Butter-Bali-127781493960132/
https://www.facebook.com/pages/Butter-cake-coffee-shop/127781493960132


※ 上記は'14年5月の訪問時点での記録です ※

★後日追記★ '15年秋。テイクアウトの様子は少しだけ こちらのトピ後半にメモってます。


Top▲ | by la_viajera | 2015-02-06 23:55 | bali & indonesia | Trackback
<< Berawa Beach に寄... Hungry Bird Cof... >>