人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 ※ 今日の一言 ※ '22年にやっと開国したので4月からの約5週間のドリフ大掃除渡航に続いて7月から3か月間バリで遊んできたおw

<< Butter Cake & C...

Deli Campur Asi... >>
2015年 02月 05日
Hungry Bird Coffee のパンケーキ@ Jl. Pantai Berawa ('14年10月) 【後日移転】
Hungry Bird Coffee のパンケーキ@ Jl. Pantai Berawa (\'14年10月) 【後日移転】_f0319208_1541099.jpg
Jl.Pantai Berawaでのお気に入りのお店、まだまだ続きますおー。
こちらは、前回の春バリでアイスラテを飲んだらフローズン状態で大感激したカフェ

個人的にお店の印象は ハワイのロコ達が朝から行く地域密着型カフェダイナーって感じ。
もちろんメニューはハワイほどボリューミーではないですけどアットホームさは共通★
前回は朝ごはんのメニュー(&安さ)が気になったのですが、ソトアサ候補店は他にもいっぱいなので
残念ながら今回も朝食メニューはトライできず。でも、ランチ後にラテを飲みに行った時
どうしてもパンケーキが食べたくなってパンケーキもオーダーしたらめっちゃおいしくて・・・。
しかもラテはしっかり濃いくて私好み。更にどことなくノスタルジックで可愛いラテアート!!
この通り上には好きなカフェがいっぱいありすぎて どこもリピートは外せないから今後ヤバい・・・。
そんな嬉しい悲鳴がでるぐらいこのカフェ@Hungry Bird Coffeeを 一層気に入ってしまった~!!





★★場所の説明や '14年5月の訪問時の過去記事は ⇒ こちら でどうぞ!★★
Hungry Bird Coffee のパンケーキ@ Jl. Pantai Berawa (\'14年10月) 【後日移転】_f0319208_156581.jpg
食後のラテを飲みに行ったある日。やった外席あいてる~!
Hungry Bird Coffee のパンケーキ@ Jl. Pantai Berawa (\'14年10月) 【後日移転】_f0319208_1561888.jpg
中に入って注文するときにパンケーキのメニューが気になってしまったので思わずオーダー。
生クリームとフルーツたっぷりが乗ったものが食べたかったんだけどそういうメニューはなく
いちごならイチゴソースがかかっててブルーベリーならブルーベリーソースがかかってるみたい。
とりあえずチョコベリーを選択して ホットラテと共にオーダー。

外で待ってたら まもなくCafe Latte (Rp.18,000) 到着~
Hungry Bird Coffee のパンケーキ@ Jl. Pantai Berawa (\'14年10月) 【後日移転】_f0319208_1563019.jpg
ラテアートがめちゃ可愛い❤︎
Hungry Bird Coffee のパンケーキ@ Jl. Pantai Berawa (\'14年10月) 【後日移転】_f0319208_1574672.jpg
バリで飲むラテってミルキーすぎるのが多いけどここのはお味もエスプレッソ味しっかりで好き~!

そして、Choco Berry Pancake (Rp.20,000) も到着ぅ~
Hungry Bird Coffee のパンケーキ@ Jl. Pantai Berawa (\'14年10月) 【後日移転】_f0319208_156468.jpg
3枚のパンケーキがスタックされた正統派アメリカンなパンケーキ。これ、焼き色がめっちゃ好み。
もともと、パンケーキはふっくらとした日本式の昔ながらの分厚いホットケーキ派の私なんですが
この薄めのスタックされたタイプはこれで別の意味で懐かしくて 今ならこのタイプも好きと言えちゃう!
最近日本で食べれるハワイのパンケーキ屋さんってトッピング満載でふんわりタイプが多いけど
昔ハワイなどで朝食に食べに行ってたカフェダイナーのパンケーキってこういう厚みだったんよね~

そして感激したのがその安さ!税サが別途かからないので、このシンプルで美味しいパンケーキと
可愛いラテアート付きのホットラテで総額 Rp.38,000 ポッキリ!
Hungry Bird Coffee のパンケーキ@ Jl. Pantai Berawa (\'14年10月) 【後日移転】_f0319208_1571724.jpg
ちなみに 私がこのカフェを気に入ったもう1つの理由は、各種コーヒーメニューがある中で
ミルクの種類の選択やエスプレッソショットやシロップなどの追加ができるんです~(追加料金)。
私、日本でもセルフのコーヒーチェーン店はドトールでもエクセルシオールでもタリーズでもなく
スタバに行ってしまう1番の理由が どの店でも躊躇なくカスタマイズしてくれるからなんです。
でね、例えばラテを飲むときに「お金余分に払うからショット追加して濃いくしてほしい」とか
思う時も多いので、このカフェでも+5000ルピアで対応してくれるのはめちゃ嬉しいんです。
もちろん、ハングリーバードさんも この秋の再訪により 一層のお気に入り度が増しました。


Hungry Bird Coffee

ADD : Jl. Pantai Berawa 33, Pelambingan, Canggu
PHONE : +62 (0)898-6191-008
OPEN : Mon.- Sat. 8:00 - 17:00
URL : http://hungrybirdcoffee.com/
https://id-id.facebook.com/hungrybirdcoffee

【後日追記】 '15年。こちらのお店は同じブラワ地区内に移転しています
Jalan Raya Semat (Jl. Raya Prancak) No.86 (8:00 am – 5:00 pm) TELは変わらず。

※ 上記は'14年10月の訪問時点での記録です ※

★追記★ '15年9月には移転先の店舗に訪問したのでその記録は ⇒ こちらのトピ内 で!
(移転にともなってか、メニューの料金が少しずつ値上げしていましたよ)
更に、'16年10月のはるららお義母様との合流時にまたまた訪問した記録は ⇒ こちら で!


Top▲ | by la_viajera | 2015-02-05 23:55 | bali & indonesia | Trackback
<< Butter Cake & C... Deli Campur Asi... >>