※ 今日の一言 ※ '16年の秋バリから無事に帰国しています。次の春バリまでの間に2度ほど別の国への渡航も挟みますが、ブログは'16年秋バリ記録+春バリで記録し残している分に特化してぼちぼち個別備忘録をあげていく予定です。

<< Hungry Bird Cof...

Bungalow Living... >>
2015年 02月 04日
Deli Campur Asia はやっぱり美味しかった。@ Jl. Pantai Berawa (’14年10月)
f0319208_14505618.jpg
直前のトピと同じJl.Pantai Berawa上にあってお気に入りのお店はまだまだございます。
前回の春バリでやっと行く機会があり、初めて食べてみたらとてもおいしくて感激したあそこ・・・。
そう、デリチャンプル アジアさん。今回はクロボカンの宿にチェックイン後すぐに向かいました。

単品のお料理も、ランチの定食的なメニューもいろいろあって迷いに迷ったのですが
結局今回もごはんにおかず数種類のナシチャンプル状態での一皿を選択しちゃったよ~
だってショーケース覗いたらいわしの生姜煮を発見しちまったんだもんw
ちうわけで、本日はその日の私のランチの様子をメモっておきます。




★お店の場所や'14年5月の訪問時の記録はこちらの過去記事で !★★

相変わらずアジアのキッチュさ満開のお店
f0319208_14532398.jpg
黒板のメニューや壁のメニューも気になるから入店したらキョロキョロ状態
f0319208_14513721.jpg
ドリンクのカウンターもかわいいよな~
f0319208_14512527.jpg
でも やっぱりまずは覗き込んでしまうおかずのショーケース。
f0319208_14522932.jpg
このショーケースの上に「餃子セット」「カレーセット」「カツセット」とかの表記もあって迷う~
おかず単品でのテイクアウトとかもできるんですが、結局私は ベントーセットAに決定。
なぜなら、イワシの生姜煮があと1人分だけ残ってたんだもん!それを食べることが最優先★
ベントーセットAのおかずはオレンジのシール1品(いわし)に黄色のシール3品が選べます
f0319208_14524345.jpg
Bentoっていうぐらいだから もちろんごはん(赤米)もついてますよ!

オーダーを済ませたらお席で待ちましょう~
f0319208_14525931.jpg
先にドリンクが到着~ Ice Japanese Green Tea (Rp.17,000)
f0319208_14535315.jpg
そして、Bento Set A (Rp.55,000) 到着ぅ~
f0319208_14541129.jpg
今回の選択は、オレンジシールのSimmerd Sardine Ginger Sauce (イワシの生姜煮)
黄色シールからは 1品目が Hijiki Chick Peas Salad (ひじきとヒヨコ豆のサラダ)
2品目は Winged Bean&Tempe, Thai Salad ( 四角豆とテンペのタイサラダ)
3品目に Chick Peas & Vegetables, Currey Salad (ヒヨコ豆と野菜のカレーサラダ)
おいし~い❤︎

食べたかった鰯が赤米にも合って美味しすぎるのはもちろんですが、その他に選んだ
サラダ3品がどれも味付けがそれぞれ違うので全然飽きないんです。もっといろいろ味見したい!
私にとっては少し甘めの味付けなんですが それは日本のお惣菜屋さんでも同じなので問題なし!
(日本で買うお惣菜屋さんや既成のお弁当でも私にとっては味付けが甘すぎるのです)
とにかく次回も南部に行ったら駆け込むことになりそう。そして、餃子が食べたいとか
冷麺が食べたいとか思いながら結局ベントーセットでナシチャンプルを味わってしまうのだろうな~

日本っぽいナシチャンが食べたい時は 何度でもリピあり★のお気に入り店です。


Deli @ Campur Asia

ADD : Jl. Pantai Berawa 18, Canggu (Tibubeneng)
PHONE : +62 (0)361 8868787
OPEN : Mon.- Sat. ホームページには11:00 - 19:00とありますが
 FBには 11:00 - 21:00 と書いてあります。(いずれにせよ日曜がお休みです)
URL : http://campurasia.com/
https://ja-jp.facebook.com/CampurAsia


※ 上記は '14年10月の訪問時点での記録です ※

★後日追記★★ その後 こちらのお店はプチ改装されまして、改装後の様子を含む
'15年9月に はるららお義母様と3日間食い散らかした各種メニューの様子は ⇒ こちら で!
また、'16年春と'16年秋の訪問時にここで食べたものなどはまとめて⇒ こちら で!



[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2015-02-04 23:55 | bali & indonesia | Trackback
トラックバックURL : http://laviajera.exblog.jp/tb/20675398
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< Hungry Bird Cof... Bungalow Living... >>