人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 ※ 今日の一言 ※ '22年にやっと開国したので4月からの約5週間のドリフ大掃除渡航に続いて7月から3か月間バリで遊んできたおw

<< Angelita Tea Sa...

FRii Bali Echo ... >>
2015年 01月 25日
Echo Beachでも Gaya Gelato を食べよう!+他店舗分もまとめて記録 ('14年9月&10月)
Echo Beachでも Gaya Gelato を食べよう!+他店舗分もまとめて記録 (\'14年9月&10月)_f0319208_3114558.jpg
'14年秋バリの記録。エリア別に初めて行ったお店やお宿などから先にUPしてきましたが
Gaya Gelatoについては既にお気に入りなのでウブド編では過去記事にも多く残してます。
'11年春編 / ’11年秋編 / ’12年春編 / '12年秋編 / '13年春編 / '13年秋編 ※
でも、あえてこのハツモノを綴っている段階での最後のトピとして登場するのは
今回チャングーに出来た支店@Gaya Gelato Cornerに行ってみたので
その 初めて行ったエコービーチ店での記録をしておこうと思いましてw
で、それに便乗して ウブドのモンフォレ通りにできた他の店舗(こちらもこの秋はじめて)や
いつものサヤンの本店のこともまとめて '14年秋バリのGaya Gelato全体の記録です。





ではまず、ハツモノとしてチャングーのエコービーチ店を・・・。

この時 友人に会いに直前トピで記録したお宿に行ったんですが
バトゥボロン通りから向かったので、本来Batu Mejang通りまでは行くつもりがなかったんです。
だいたいの約束した時間よりもずいぶん早く近くまで来てしまったので、宿のちょっと手前の
Deusで毎度恒例のパジャマ代わりのTシャツでも買おうと思ってDeusに駐輪しかけたその時、
目の前を「Gaya Gelato」と書かれた水色と白のワゴン車が通ったんですわ。
9月にウブドに行った時に、テーマカラーやお店のイメージが変わってたのは知ってたから
なぜここにガヤの配達車が??この近くでガヤのジェラートを取り扱ってる所があるのか?と
興味津々になったので、Tシャツ買うのは後回しにして バイクで ガヤ号を追跡www

出遅れて車の姿を見失ったものの、車が曲がった先はエコービーチ
Echo Beachでも Gaya Gelato を食べよう!+他店舗分もまとめて記録 (\'14年9月&10月)_f0319208_3124665.jpg
Sea Sentosaの1階のGrocer&Grindあたりに卸してるのかな~?
いやあそこはチェーン店だからジェラートも独自の仕入れ元か自家製で対応してそうだし
つか、そもそもお店の仕入れカーがきてるやんwww
Echo Beachでも Gaya Gelato を食べよう!+他店舗分もまとめて記録 (\'14年9月&10月)_f0319208_3131778.jpg
・・・と思ったら、ちょうどその正面に!!!!
Echo Beachでも Gaya Gelato を食べよう!+他店舗分もまとめて記録 (\'14年9月&10月)_f0319208_313499.jpg
私は、必要に迫られて検索しててお店のFBにたどりつくとかはあっても
自分自身がツイッターやFBをやってないので 好きなお店とかの旬な情報にも疎いんですわ
でね、もちろんGaya Gelatoがこの5~6月ごろからGaya Gelato Cornerっていう
ジェラートスタンド規模の小さな店舗を 南部のダブルシックス通りやウブドのモンフォレ通りの
ぞれぞれ別のレストランの一角で出店してることも秋バリで渡航するまで全然知らなくて・・・。
9月のウブド滞在時にモンフォレ店に気付いて、その時に「ダブルシックス通りにもできた」とは
聞いてたんですが、チャングーにもできてるなんて想像していなかったから驚くばかり。

そうです!ガヤ号が停まってるところを見たら どうみてもガヤジェラートの店舗!!!
Echo Beachでも Gaya Gelato を食べよう!+他店舗分もまとめて記録 (\'14年9月&10月)_f0319208_3135129.jpg
大喜びで入店~。
Echo Beachでも Gaya Gelato を食べよう!+他店舗分もまとめて記録 (\'14年9月&10月)_f0319208_3144290.jpg
16種類ぐらい用意できるようにはなってるんだけど、実際にあったのはこの時10種類ぐらい。
この時は かわいこちゃんが1人できりもりしてました
Echo Beachでも Gaya Gelato を食べよう!+他店舗分もまとめて記録 (\'14年9月&10月)_f0319208_3152427.jpg
スモールカップで ピスタチオとイチゴにしてみました~。(Rp.25,000)
Echo Beachでも Gaya Gelato を食べよう!+他店舗分もまとめて記録 (\'14年9月&10月)_f0319208_3163098.jpg
ちなみに、この秋に行ったガヤの3店舗の中で一番太っ腹の量での盛りっぷりでした。
外がめっちゃ暑かったから涼しい店内でいただきま~す(外席なかったしネw)
Echo Beachでも Gaya Gelato を食べよう!+他店舗分もまとめて記録 (\'14年9月&10月)_f0319208_3172481.jpg
南部滞在中に食べれると思ってなかったので 偶然配達車に会えた喜び含めて
いつもより多めにおいしいです❤︎

店内はスタッフのかわいこちゃん1人と、車で配達のお兄さんだけだったので
なんだかんだとおしゃべりして、ここが6月にオープンしたことも教わりました。
Echo Beachでも Gaya Gelato を食べよう!+他店舗分もまとめて記録 (\'14年9月&10月)_f0319208_3154630.jpg
お店の外観はこんな感じっす。
Echo Beachでも Gaya Gelato を食べよう!+他店舗分もまとめて記録 (\'14年9月&10月)_f0319208_318776.jpg
もちろん、この後会いに行く友人用にも手土産にブンクスしましたよ~!
今後も南部ソロ活動時に私が滞在するのはクロボカンあたりかと思うので
南部滞在中はジェラートならGusto Gelato(過去記事)へ行く機会の方が多いとは思うのですが
チャングーのアジトへ行く時の手土産にGaya Gelatoを持っていけるという楽しみができました。


Gaya Gelato Corner Echo Beach, Canggu

ADD : Jl.Pura Batu Mejan, Echo Beach, Canggu
PHONE : +62 (0) 361 84669246
E-Mail : gayagelatocanggu@gmail.com
URL : http://www.gayagelato.com/
(FB) https://www.facebook.com/gayagelato
E-Mail : gayagelatocanggu@gmail.com


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

続いては、こちらもこの秋に初めて入った Gaya Gelato Corner@Vanilla Pod, Ubud

ここね、’14年の5/8にオープンしたらしいんですけど 春バリの時のGWのウブド滞在は
5/8までだったから、普通なら気付いていたはずなんです。だって、この隣の細道の先が
滞在中には泊まってなくても必ず通うかつての定宿@ベラだものwww
でも そんな近くに開店しているなんて全然知らなくて今回の秋バリでようやく気付いた次第。
(でも5/8の日記的ダイジェストを読み返すとサヤン店には行ってたのね、この日)

9月のウブド滞在時は 通りすがりにショーケースを覗いたら8種類ぐらいしかなかったので
結局はいつものようにサヤンの本店に行ったのですが、10月の3105姐さん合流時。
本当はサヤンの方に行く予定が東部に戻る送迎車の時間に合わないのを懸念して
モンキーフォレスト通りのGaya Gelato Cornerに行くことになりました。

場所はAdi Cottageに併設のVanilla Pod Restaurantの軒先(通路側)にありまーす。
Echo Beachでも Gaya Gelato を食べよう!+他店舗分もまとめて記録 (\'14年9月&10月)_f0319208_3201927.jpg
こちらも新しく変わったガヤのテーマカラー&デザイン仕様
Echo Beachでも Gaya Gelato を食べよう!+他店舗分もまとめて記録 (\'14年9月&10月)_f0319208_3185078.jpg
いつも 三角巾をしたかわいこちゃんがニコニコとサーブしてくれる印象のあるGayaですが
こちらは、ガヤのスタッフではなくバニラポッドレストランのスタッフがする事になってんのか
あるいはこの時間帯にたまたまガヤの制服のスタッフがいなかっただけなのかは謎ですが
こんなムスッとされたら わくわくジェラート気分が削がれるんですけどっ!!
Echo Beachでも Gaya Gelato を食べよう!+他店舗分もまとめて記録 (\'14年9月&10月)_f0319208_319618.jpg
おっさんみたいなこと言って申し訳ないんっすけど、やっぱりGaya Gelatoは 三角巾した
かわいこちゃんか若い男子がニコニコしながら対応してくれる印象が大きかったからさーw
いやぁ~売り子さんの愛想って大事やね、と。(別に不満を言ってるわけではないぞ)

ちうわけで、目の前の席でいただきま~す!(新・フレディーは3105さんで)
Echo Beachでも Gaya Gelato を食べよう!+他店舗分もまとめて記録 (\'14年9月&10月)_f0319208_3192041.jpg
値段一緒だったと思うんだけど、明らかにエコービーチ店より盛りが控えめでござるww
Echo Beachでも Gaya Gelato を食べよう!+他店舗分もまとめて記録 (\'14年9月&10月)_f0319208_3193414.jpg
ミニコーナーのような扱いで8種類分ぐらいしか常備してないと思うので
私としてはこれからもサヤンの方に行くと思うけど、こうやって中心地に店舗ができると
散歩中に立ち寄ったりして気軽にガヤのジェラートを食べれるようになったのは嬉しい限り。
あ、こんなにベラに近いんなら 今後ベラへの手土産候補にもできるわ。ちょっと便利★


Gaya Gelato Corner @Vanilla Pod Restaurant

ADD : Jl. Monkey Forest, Ubud
(急いでいたので電話番号とか営業時間を聞くの忘れました)
URL : http://www.gayagelato.com/
(FB) https://www.facebook.com/gayagelato
【重要追記】 こちらの店舗は'15年夏にレストランが Watercress Ubudに変わったため
ガヤジェラートコーナーもなくなり、ガヤのコーナーはJl.Raya Ubud通りに移転しています


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

そして最後は、今まででもおなじみの Gaya Gelato @ Sayan

そういえば、いつのまにか 隣の大階段のレストランの名前が変わってたけどどーゆーこと?
たしかいままでレストランもGaya Fuzion名だったと思うんだけど、サイトを見たら
Gaya Fuzionは宿、アートスペース、ジェラート、だけの記載になってるしー。
ま、レストランの方には興味ないんで新しい名前さえも憶えてないんですけどwwww

で、サヤンの本店もこの5月だか6月だかに 店内イメチェン済み!
今までは茶色ベースだったけど、新しいテーマカラーは水色と白のようで・・・・
'11年春編 / ’11年秋編 / ’12年春編 / '12年秋編 / '13年春編 / '13年秋編 ※
ちなみに、個別トピではあげていませんが'14年の5/8に行った時の写真を見たら
レイアウトが変わってたり、今までにあった棚が片づけられてたりして引っ越し前っぽかったので
今思うと 丁度その頃に 店内改装の準備段階に入っていたんでしょうね。

外観はいままでと変わらないんですが・・・・
Echo Beachでも Gaya Gelato を食べよう!+他店舗分もまとめて記録 (\'14年9月&10月)_f0319208_3204394.jpg
デリバリーのバイクまで 新しいテーマカラーに塗り替えられてるw
Echo Beachでも Gaya Gelato を食べよう!+他店舗分もまとめて記録 (\'14年9月&10月)_f0319208_3205393.jpg
そして店内は デザインもリニュアルされて スッキリ お洒落に大変身~
Echo Beachでも Gaya Gelato を食べよう!+他店舗分もまとめて記録 (\'14年9月&10月)_f0319208_321877.jpg
肝心のジェラートはこちら~
Echo Beachでも Gaya Gelato を食べよう!+他店舗分もまとめて記録 (\'14年9月&10月)_f0319208_3212027.jpg
私としては、見た目でどんなものがあるかわかる以前のスタイルの方が好きだけど
乾燥対策とかフレッシュさキープの為には 現在の蓋付保存の方がいいのかな?
Echo Beachでも Gaya Gelato を食べよう!+他店舗分もまとめて記録 (\'14年9月&10月)_f0319208_322273.jpg
ジェラートのは8種類ずつ、2台並んでいるので全部そろえば日々16種類の品揃え。
Echo Beachでも Gaya Gelato を食べよう!+他店舗分もまとめて記録 (\'14年9月&10月)_f0319208_3212971.jpg
いろいろあるけどこの時は 初心に還って Ciocolato Arancia (チョコオレンジ)
Echo Beachでも Gaya Gelato を食べよう!+他店舗分もまとめて記録 (\'14年9月&10月)_f0319208_3224360.jpg
いろんなお店でジェラートがたべれるけれど やっぱウブドではここのジェラートが一番好きだわ~。
これからも、今まで同様 元祖・タイチョホイホイと呼ばせていただきます!!


Gaya Gelato

ADD : Jl. Raya Sayan, Ubud,
PHONE : +62 (0) 361 979252 / 979253
OPEN : 8:00 - 23:00
URL : http://www.gayagelato.com/
(FB) https://www.facebook.com/gayagelato
E-MAIL : gelato@gayafusion.com


※ 上記はすべて'14年9月&10月の訪問時点での記録です ※


Top▲ | by la_viajera | 2015-01-25 23:55 | bali & indonesia | Trackback
<< Angelita Tea Sa... FRii Bali Echo ... >>