人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 ※ 今日の一言 ※ '22年にやっと開国したので4月からの約5週間のドリフ大掃除渡航に続いて7月から3か月間バリで遊んできたおw

<< Echo Beachでも Ga...

Paragon Suites&... >>
2015年 01月 23日
FRii Bali Echo Beach に遊びに行って部屋を見る @ Canggu ('14年10月)
FRii Bali Echo Beach に遊びに行って部屋を見る @ Canggu (\'14年10月)_f0319208_1471875.jpg
'14年10月。私がクロボカンに滞在していた時、春に仮称アジトでのパーリィーの時に会った
若いオージー達が同時期にチャングーのお手頃価格の宿に滞在中だったんです。
そこは、春の南部滞在時点でその付近を徘徊していた時に宿の外観を見て気になり、その時は
既に開業してるかどうか謎だったので宴会中にも 旅行者同士でその話をしていたんですけど
彼らが「今回そこに泊まってるから、狭いとこだけど遊びに来ない?」と連絡をくれたんです。
お部屋の中とか設備も見てみたかったから即答で「行きま~す!」と尻尾振ってGO GO~!

そこがFRii Bali Echo Beach。行ってみたら確かに部屋は狭いしプール周りも窮屈なんだけど
そういうところにありがちな侘しさがなく、屋上のレストランは開放感あって気持ちいいし
スタッフに聞いたら他のカテゴリーの部屋とかもノリノリで見せてくれる気さくさが嬉しい。
知人達との半年ぶりの再会の楽しさもあって この宿がけっこう気に入ってしまったので
私自身は泊まってないんですけど'14年秋時点での見学記録としてメモっておこうと思います。





場所は、Jl.Raya Batu Bolongから1本入って西側のJl. Munduk Catu上
丁度、バトゥボロンビーチとエコービーチの間にあると言えばわかりやすいかな?
この時点ではBatu Bolong通りから直接入る道がわからなかったので
春に外観を見た時の経路で行くことにして Jl.Batu Mejanへ向かうスプーンさんの前の道を
デウス側に入ってそのまま進み、そこから直進してMunduk Catu通りに入りました
(この時、先にデウスに寄ろうとして別の寄り道をしてしまうのですがそれはまた次トピで・・・)
目指すFRii Bali はこーんな横長の敷地に建てられたお宿
FRii Bali Echo Beach に遊びに行って部屋を見る @ Canggu (\'14年10月)_f0319208_1481247.jpg
駐車場、駐輪場は地階になりまーす。
FRii Bali Echo Beach に遊びに行って部屋を見る @ Canggu (\'14年10月)_f0319208_1482222.jpg
レセプションホール。なんか可愛いぞ!
FRii Bali Echo Beach に遊びに行って部屋を見る @ Canggu (\'14年10月)_f0319208_1484210.jpg
レセプションで友人を呼んでもらってる間にちょっとうろうろしてみるw
FRii Bali Echo Beach に遊びに行って部屋を見る @ Canggu (\'14年10月)_f0319208_1485890.jpg
レンタルMTB も可愛いやん (12hでRp.25,000, 24hでRp.35,000 なかなか良心的)
FRii Bali Echo Beach に遊びに行って部屋を見る @ Canggu (\'14年10月)_f0319208_1534477.jpg
Seminyakまでのドロップオフのシャトルサービスもあるようです。(前日までに要予約)
FRii Bali Echo Beach に遊びに行って部屋を見る @ Canggu (\'14年10月)_f0319208_1554731.jpg
宿泊棟の横にうなぎの寝床のようなプール。 細長っwww
FRii Bali Echo Beach に遊びに行って部屋を見る @ Canggu (\'14年10月)_f0319208_153368.jpg
その手前にドッカル。いちいち可愛い。
FRii Bali Echo Beach に遊びに行って部屋を見る @ Canggu (\'14年10月)_f0319208_1531463.jpg
・・・てか、このプールはこのプールアクセスの部屋の人だけの為のプールなのか?謎。
FRii Bali Echo Beach に遊びに行って部屋を見る @ Canggu (\'14年10月)_f0319208_1532755.jpg
で、この後、知人・友人たちに再会してお部屋をみせてもらったんですけど
狭い部屋に荷物がとっちらかってるわサーフボードがどーんと置いてあるわで写真は割愛。
彼らはプールどぼんの1階の部屋にいたんだけど「これ、上階の方が明るいよね」って話になって
スタッフにお願いして他のカテゴリーの部屋も見せてもらうこと決定~。

で、呼び出されたスタッフ。ノリノリで案内してくれましたおー!
FRii Bali Echo Beach に遊びに行って部屋を見る @ Canggu (\'14年10月)_f0319208_1562524.jpg
カテゴリーは詳しく忘れたけど、オーシャンビューの部屋2部屋とプールビュー2部屋と
ファミリールームをハシゴで見せてもらったのでお部屋の写真を残しておきますね。

これはオーシャンルームの#325#329 (多分、写真は混在)
FRii Bali Echo Beach に遊びに行って部屋を見る @ Canggu (\'14年10月)_f0319208_1565896.jpg
部屋はびっくりするぐらい狭いんですよ。ようこんなとこでかい外人が2人利用してるな、と。
でも日本人のコンパクトさで1人利用だったら 私的には「逆にこじんまりおちつく」というか・・・。
エアコン、室内でのWi-Fi利用、TV、冷蔵庫も標準装備なので快適には過ごせそうです。
作業するデスクスペースや引き出し収納や全身鏡がないのは個人的なマイナスポイントだけど
それは個人的な要望に過ぎないので ここのユーザー層にはたいした問題ではなかろう、と。
FRii Bali Echo Beach に遊びに行って部屋を見る @ Canggu (\'14年10月)_f0319208_2302413.jpg
バスルームもコンパクトすぎるぐらいコンパクト/ でも湯沸かし&ティーセットもちゃんとありま~す!
FRii Bali Echo Beach に遊びに行って部屋を見る @ Canggu (\'14年10月)_f0319208_2342268.jpg
狭~い空間だけどなぜか侘しい気分にならないのは赤いハシゴ状のタオルかけの存在や
壁が煉瓦っぽくなってたり ところどころオシャレに安カワ仕様になってるからだと思います。
それが まるっきり女子好みの趣味ってわけでもなく男性でも抵抗ないラインなのがいいんよね。
FRii Bali Echo Beach に遊びに行って部屋を見る @ Canggu (\'14年10月)_f0319208_233399.jpg

そして、これまた狭いけどバルコニーに出たらオーシャンビュー♪
FRii Bali Echo Beach に遊びに行って部屋を見る @ Canggu (\'14年10月)_f0319208_241850.jpg
ちなみに正面のビーチはエコービーチ(の南側)。太陽は右方向の海に沈みます。
つまり、サンセットタイムはお部屋から夕陽が見れるんですね~。これはポイント高し!

ま、横を見ればお隣さん丸見えなんですけどっ!でもここは私にとっては貴重な喫煙場所
FRii Bali Echo Beach に遊びに行って部屋を見る @ Canggu (\'14年10月)_f0319208_24318.jpg
下を見るとプールが見えます。それにしても細長いことこの上ないw
FRii Bali Echo Beach に遊びに行って部屋を見る @ Canggu (\'14年10月)_f0319208_244687.jpg
狭い部屋においては やっぱ、窓の外が開けた景色っつーのは大事やね。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

そしてこれは #401のお部屋
FRii Bali Echo Beach に遊びに行って部屋を見る @ Canggu (\'14年10月)_f0319208_261019.jpg
部屋の位置が前述の部屋とは違い、海に向かって縦になってる部分の部屋です。
FRii Bali Echo Beach に遊びに行って部屋を見る @ Canggu (\'14年10月)_f0319208_27226.jpg
設備はどの部屋も同じですが前述の部屋でシャワールームを撮っていなかったので1枚
FRii Bali Echo Beach に遊びに行って部屋を見る @ Canggu (\'14年10月)_f0319208_28321.jpg
部屋の位置は海岸線に平行ではないんですが見晴らし&見通しはいいので
バルコニーから海はみえますよ~。つか、この方向なら夕陽もバッチリ見えると思います。
FRii Bali Echo Beach に遊びに行って部屋を見る @ Canggu (\'14年10月)_f0319208_27241.jpg
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

そして、こちらはファミリールーム#301

さすがに、寝室にはゆとりがありますわ
FRii Bali Echo Beach に遊びに行って部屋を見る @ Canggu (\'14年10月)_f0319208_282917.jpg
でも、なーんかパッとせんwww これなら狭いけど通常ルームの方が好きやわ。
FRii Bali Echo Beach に遊びに行って部屋を見る @ Canggu (\'14年10月)_f0319208_2113984.jpg
・・・というのも、この部屋にはバルコニーがなかったんですわ。ってことは喫煙に困るぅ~!
窓は大きくて眺めもあるんですけど、開けられない窓には閉塞感感じちゃうんで・・・・。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

でね、このホテルでいいなぁ~と思ったのはルーフトップ部分。
なんと、屋上にレストランがあるので 朝食も見晴らしのいいこの場所でいただけるんです!
FRii Bali Echo Beach に遊びに行って部屋を見る @ Canggu (\'14年10月)_f0319208_2123637.jpg
白人さんがすきそうな焼き焼きにぴったりのスペースもあったり・・・
FRii Bali Echo Beach に遊びに行って部屋を見る @ Canggu (\'14年10月)_f0319208_212753.jpg
てか、この屋上、けっこう広いんですけどなんでここにプールつくらなかったんだろう。
建築もメンテナンスも大変かと思うけど あんな細長ーくて壁と部屋に挟まれたプールよりも
ここにプールがある方がめちゃ気持ちよくて楽しめると思うぞ。・・・と余計なお世話を思う。

で、レストランは昔の食堂みたいでこれはこれでなんだか可愛い
FRii Bali Echo Beach に遊びに行って部屋を見る @ Canggu (\'14年10月)_f0319208_2145487.jpg
ここ7~8年で新築されたこの規模のお手頃価格の宿って、ヤスカワでポップだけど
プラスチックっぽいというか、安っぽさの方が目につくところって多くないですか?
ここもヤスカワ系かもしれないけどそういうところとは少しだけテイストが違っていて
鼻につかない程度のちょっとした工作感覚のオシャレのエッセンスも所々入ってて
のっぺり無機質ではないのがいいなぁと思えて なーんか好きなんですよ。
FRii Bali Echo Beach に遊びに行って部屋を見る @ Canggu (\'14年10月)_f0319208_2154183.jpg
こんな席もあるんですね。クッションがあったら気持ちよさそう。
FRii Bali Echo Beach に遊びに行って部屋を見る @ Canggu (\'14年10月)_f0319208_2165116.jpg
山小屋風にみえなくもないですが この奥はバースペースのようです。
FRii Bali Echo Beach に遊びに行って部屋を見る @ Canggu (\'14年10月)_f0319208_2171333.jpg
まだソフトオープン中でがらーんとしてましたがねw
FRii Bali Echo Beach に遊びに行って部屋を見る @ Canggu (\'14年10月)_f0319208_2181294.jpg
外から見たらこのとんがってる三角屋根の部分がバースペース。
FRii Bali Echo Beach に遊びに行って部屋を見る @ Canggu (\'14年10月)_f0319208_2185513.jpg
この正面も整地中で おいおい何かが建ちそうだったからそのうち2階の部屋からは
眺めがさえぎられてしまうのかもしれないけど、3階4階なら まだ眺めは確保できそうかな?

14年10月時点で、オーシャンビューのお部屋は50ドルぐらいの価格設定だったので
これなら泊まってみたいなーって思いました。だって、周囲にはデウスさん(過去記事やら
スプーンさん(過去記事やらベテルナットカフェ(過去記事やらの好きなお店もいっぱいあるし
今回友人達と行ったCRATE CAFEも良かったし、この時偶然見つけたGayaの支店だって
ここにいればバイクで数分で気軽に行けるわけだから 個人的にはお泊りアリ!です。

でもやっぱチャングーまで来て泊まるのならやっぱTugu Bali(過去記事が希望だし
節約宿という目的重視で探すなら もうちょっと北だけど仮称・アジト内にある
自分の部屋に泊まればタダですやん、というセコい考えが浮かんで躊躇しているうちに
どんどん値上がりされたりして 「うーんその値段ならやめとくわ」になりそうな気もしてます。
でもそういうのってタイミングとご縁だと思う。さて、このお宿とはいつかご縁があるかな~?


FRii Bali Echo Beach

ADD : Jl Munduk Catu No.32, Batu Bolong, Canggu
PHONE : +62 (0)361 846 9178 / FAX : +62 (0)361 846 9179
URL : http://friihotels.com/home
E-Mail : info.echobeach@friihotels.com


※ 上記はすべて'14年10月の訪問時点での記録です ※


Top▲ | by la_viajera | 2015-01-23 23:55 | bali & indonesia | Trackback
<< Echo Beachでも Ga... Paragon Suites&... >>