※ 今日の一言 ※ '17年の春バリもまだまだ個別記録を残したまま、少し早めの秋バリが始まってしまいました。秋の60日間が終わるまでは時々upする予定の自分メモ用ダイジェストでお会いしませう~!

<< FRii Bali Echo ...

Paragon Suites&... >>
2015年 01月 21日
Paragon Suites&Resort Bali ~お部屋編~ @ Jl. Batubelig ('14年10月)
f0319208_0134749.jpg
パブリックエリア編に続いて本日はParagon Suites&Resort Bali のお部屋編です。

バスタブがないのが最後までどうしようかと悩んだポイントだったんですが、新しいお部屋で
お部屋までWi-Fiがつながってなおかつ作業用デスクがあり、NHKプレミアムが見れて
でっかい冷蔵庫もあって(湯沸かしも完備) 喫煙者には嬉しいテラス(バルコニー)付きで
自分の行動範囲に最適な立地で当時1泊約50ドルというのは選択の決め手になりました。
私が3泊分を予約したお部屋はParagon Roomという、一番お安いカテゴリーだったので
あまりわがままも言えんなと思い「明るい部屋でお願いします」ということだけRQST。

そしたら、アサインされた部屋からは海の向こうに沈むサンセットも見えるという好立地
確かにお部屋そのものは 新しくてきれいで陽がさして明るいことが最大の美点ってぐらいで
使い勝手の悪い部分もあったし ときめきも全くありません。でも、眺めがあるのは高得点!
ちうわけで、本日はこちらのお宿のParagon Roomについてメモっておこうと思います





あろうことか、滞在した部屋番号はすっかり忘れてしまったのですが
位置的には、3棟ある宿泊棟の一番手前。1階にジムがある位置の最上階で
エレベーターを降りて2部屋目。実質は5階ですが部屋番号は6で始まってたかと記憶
ドアを開けてすぐ左にバスルーム。右手にクローゼットと冷蔵庫やコーヒー等のセット
f0319208_0173795.jpg
このクローゼットが完全密封ではなく中央部分だけが扉で開閉できるタイプだったんですが
それはいいとして引き出しが1つもないので 正直、小物の収納に不便だったかな。
クローゼットだけでなく部屋のデスクもベッドサイドのテーブルにも一切引き出しがないw
棚的なものはあるので、本来なら収納や整理整頓に困るってことはないと思うし
忘れ物もしにくい環境なんですが ガサツな私の場合 ものがとっちらかるんですぅー。
もうね、ちらかってきたらとりあえず引き出しに隠しちゃえ!ってタイプなんで・・・。

湯沸かし、カップ、無料のお水、コーヒー紅茶のセットは常備 (そして冷蔵庫はデカい)
f0319208_028414.jpg
バスルームはこんな感じ。
f0319208_023367.jpg
バスルームそのものは特筆すべきことはないですが、なんせピカピカなのは気持ちいいっす
寝室側へもガラス張りになってて(もちろんシャワールームからブラインドで目隠しできます)
明るくなっているので、実際の狭さのわりには閉塞感は感じませんでした。
バスアメニティはこんな感じ。(いつも持ち込むので使ってないから使用感不明)
f0319208_0231739.jpg
シャンプーとボディソープは、シャワーブース内の壁に固定の補充式のものがありました。
シャワーが固定の天井シャワーだけなので、せめてハンディシャワーだったら使いやすいのに~!
このタイプの天井シャワーだとスタッフがシャワーブース内をお掃除する時も使いづらそうだから
おいおい風呂場の汚れや傷みがきになるような結果になるのではないかと余計なお世話を思う。

で、シャワーブース内から見た寝室部分
f0319208_0272796.jpg
決して広いとは言えない空間ですが、広い窓とその向こうの景色のおかげで窮屈さは感じません
f0319208_0541983.jpg
お部屋のファシリティはシンプルですが必要なものは一通りあるので1人利用なら問題ないです。
ソファが一人掛け1脚だけなので2人利用だと寛ぐ場所のとりあいになる可能性ありwww
他に細かいことを言えば、デスク前の鏡は大きくてお部屋が広く感じれるのでいいのですが
部屋の入口付近でいいから足元までうつる全身用の鏡があればもっと便利なのにと女子目線。

で、バルコニーの横の壁になぜかタオルバーが設置されてて笑っちゃったんですが
このバルコニー、ただスペースがあるだけでそんなに広くはないんです。
煙草吸う為だけならこれでも全然問題ないんですが、私はここで過ごすのが気に入ったので
お部屋からソファと、ベッドサイドの両側にあった小さな台の片方をひっぱりだしてきて
リビング状態にして寛いでました。暑い時は屋内に移動させてエアコンガンガンかけて寛ぎ
朝とかサンセットタイムとかはバルコニーに出して そこでおやつ食べたり・・・・。
f0319208_0291042.jpg
陽射しがまぶしい時間帯はバルコニーぎりぎりのところでケーキタイムなんぞしてみたり・・・
f0319208_0552435.jpg
余談ですが、隣の部屋は角部屋だったのでそこから斜め下を見下ろすとプールです
a0074049_0112412.jpg
以前Vasanti(過去記事に滞在した時にも思ったんですが、お手頃価格の宿なのに
部屋からサンセットが見えるというのはかなり気分がアガるもんでして、もうそれだけで
細かい不便さとかはすっとぶ感じ。プラマイがチャラどころかおつりがくる気分。
ちなみにVasantiはここから1本南側の通りでもう少し海寄りなのでここの方が遠景なんだけど。

待望の 西日の時間帯ですおー。この部屋からも夕陽バッチリですやん!!
f0319208_0364218.jpg
f0319208_0365649.jpg
しょぼいコンデジ&しょぼい腕で申し訳ありませんが ズームでお届けしま~す。
f0319208_0495195.jpg
f0319208_041597.jpg

f0319208_0381074.jpg
f0319208_0421697.jpg
ようわからん位置に沈んでいきましたwww
f0319208_043078.jpg
そして日は暮れていき・・・・
f0319208_0431710.jpg
お部屋の中からも日没後の夕景を楽しめるのが嬉しいんです!!
f0319208_0435572.jpg
私にとって滞在するのに便利がいいこの付近にもどんどん新しいお宿が建っている現在。
他にも泊まりたいお手頃価格宿があるからここにまたリピートするかどうかはわからないけど
出来立てピカピカのお部屋で快適に過ごせたしコスパ的にも良かったので満足しております。


では 次は この時に知人が滞在してて遊びに行ったら意外に気に入っちゃった宿があり
私が泊まったわけではないんですが、そのお宿の備忘録的メモを残しておこうと思います。


Paragon Suites & Resort Bali (Hotel Paragon Bali)

ADD : Jl. Batubelig No. 555, Kerobokan
PHONE : +62 (0)361 849 9000 / FAX : +62-(0)61 849 9001
URL : http://paragonbali.com/
E-Mail : bali@paragon.co.id


※ 上記はすべて'14年10月の滞在時点での記録です ※


[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2015-01-21 23:55 | bali & indonesia | Trackback
トラックバックURL : http://laviajera.exblog.jp/tb/20614446
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< FRii Bali Echo ... Paragon Suites&... >>