※ 今日の一言 ※ '17年の秋バリも無事に終了。毎度のごとくブログでの個別記録は次の春バリが始まるまでにぼちぼちUPしていく予定です

<< Taco Love Carte...

Scratch で ランチタイ... >>
2015年 01月 14日
Indotopia でフォーを食べる @ Jl.Pantai Berawa, Canggu ('14年10月)
f0319208_2338213.jpg
南部滞在中はお昼に結構がっつり食べた上にちょこちょこ甘いものまで食べてることが多いので
夜はあっさりつるつるっとうどんぐらいでええわ~・・・のような気分の日もあるわけで。
そんな時や 胃が疲れた時は フォーっていう選択肢もいいんじゃね?と思い立ったので
滞在先や出先からそこそこ気軽に行ける範囲でフォーを食べれるお店をチェックしつつ
トーマス君に「どっかめぼしいフォーのお店ある~?」現地からメールしてみたら
Jl.Umalasのほていさん(Warung H0tei) ※トーマス君のブログ記事は⇒こちら
と Jl. Pengubenganのシクロ (Xich Lo) ※トーマス君のブログ記事は⇒こちら
の2軒を提案してくれたんだけど たまたまフォーの気分になった時に居たのがブラワ通り。

うーん、どっちに行くにもちょっとめんどくさい。ならばJl.Pantai Berawa上で食っておこう。
私が知ってる&チェックした限りではJl.Pantai Berawa上でフォーが食べれるのは
Deli Campur Asia (過去記事)Green GingerIndotopia ぐらいなのかな?
そうなるとやっぱベトナム料理(ベトナム&インドネシア料理だけどw)と銘打っている
インドトピア・チャングーに入ってみようと思い、この秋 Indotopiaに初入店の運びとなりました。





このお店、以前ウブドにもあったと思うんだけど知らんうちに閉店してたよね?
でも チャングー店は'14年秋時点も元気に営業されておりましたよー。
f0319208_23353560.jpg
通りに面した屋内席はこんな感じで食堂っぽいんですが・・・
f0319208_23355626.jpg
お店の奥に行くとガーデン席もあるんですっ!
f0319208_2336742.jpg
'14年10月時点でのドリンクメニュー。※クリックで少し大きくなるよん※
f0319208_2337928.jpg
'14年10月時点でのフードメニューの一部※クリックで大きくなるよん※
f0319208_23373630.jpg
フードメニューは他にもあるのですが今回はフォー目的だったので一部抜粋。
・・っていうか フォーボーはサイズも選べるし 価格が良心的で嬉しいんですけどっ!

Ginger Tea (Rp.10,000)Pho Bo Small Bowl (Rp.31,000)
f0319208_23394273.jpg
薄い色のおつゆに慣れた関西人としては 汁の色が濃い目なのが習慣として気になるんですが
スープはちょっと甘く感じましたがおいしくいただきました!(もうちょっとライムが欲しかった~)
f0319208_23382537.jpg
小サイズのフォーだけで十分なのにメニューを見たらどうしてもバインセオが食べたくなって
オーダーしてしまった Bahn Xeo (Rp.29,000)www
f0319208_23383540.jpg
このバインセオ。皮はねちょねちょ過ぎて好みではなかったんだけど(もう少しパリッとしてほすぃー)
もやしシャキシャキで小エビに臭みはなくて 具がめっちゃおいしかったんです。
これだけでもお腹いっぱいになりそうだから これで29000ルピアだったら値打ちあるわぁ~
案の定お腹いっぱいで食べきれなかったけど残りはブンクスしてお夜食でいただきました。
f0319208_2335573.jpg
私が店内にいる間に大量のテイクアウトに来られたお客さんも数組おられました。
そーか、フォーは無理にしても他の料理は今後テイクアウトという手もあるな~。なるほど。

それにしても たとえベトナム料理専門でなくともフォーを食べれるお店、増えたよね?
ここのバインセオもまた食べたいけど、今後 他のお店のフォーも食べ比べてみとうございます。


Indotopia Canggu

ADD : Jl. Pantai Berawa no. 34, Canggu (Tibubeneng)
PHONE : +62 (0)85 739 501 192 / +62 (0)878 6200 7632
OPEN : 10:00 - 21:00
URL : (FB) https://www.facebook.com/IndotopiaCanggu/


※ 上記はすべて'14年10月の訪問時点での記録です ※


[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2015-01-14 23:55 | bali & indonesia | Trackback
トラックバックURL : http://laviajera.exblog.jp/tb/20614427
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< Taco Love Carte... Scratch で ランチタイ... >>