※ 今日の一言 ※ '17年の春バリもまだまだ個別記録を残したまま、少し早めの秋バリが始まってしまいました。秋の60日間が終わるまでは時々upする予定の自分メモ用ダイジェストでお会いしませう~!

<< Habitual Quench...

Food Folk で ベーグ... >>
2015年 01月 08日
KZU SUNSET で ナシチャンもいいけどカレーもね!@ Jl.Sunset Road ('14年9月&10月)
f0319208_1111719.jpg
'14年の6月にサンセットロードの北の端っこにオープンしたKZUのサンセットロード店
春バリでドゥルパディ店に行って(過去記事)気に入ったからリピートしたいなと思っていたのだけど
スミクロ界隈滞在中はPetittenget通り以北~チャングー付近までが私の主な行動範囲。
だったら、ほぼバサンカサといっていい位置の新店舗に行くのが個人的に立地の都合がよろし。

結局、南部滞在の時期まで待ちきれなくて 東部滞在中の南部や空港方面日帰りの時
お惣菜的おかずをブンクスしての初利用。その後、南部滞在中にも食べに行ったんだけど
ナシチャンよりもどうしても日本風のカレーライスが食べたくてカレーをオーダーしちゃったわい。
そしたらこれが めっちゃ美味しくて❤︎ ますますKZUのメニューのファンになっちまっただ。
ちうわけで、本日の"この秋のハツモノネタ・スミクロ編"はKZU SUNSET ROAD店の記録です。





まずは9月の日帰り南部用事デーのある日。近場でお腹がすいたので
どんなメニューがあるかチェックも兼ねてテイクアウト利用をしようと思って寄ってみました
場所はサンセットロードの一番北。シンパンシウールから来た場合はサンセットロードの終盤。
中央分離帯で仕切られた北向きの車線側にあるので 北側から来たらちょっと大回り。
私は滞在先を考えるとムルタナディ通りから行くことになるので、サンセットポイントの信号から
右折してサンセットロードの北向き車線に入ってお店を目指しました。
f0319208_1121331.jpg
外席も広々。
f0319208_1122485.jpg
中に入ってショーケースのおかずとにらめっこ。
f0319208_1123542.jpg
ショーケースカウンターの向かい側にレジがあるのでそちらで清算。
その奥には広々とした屋内席がございます
f0319208_1124524.jpg
この日は お腹はすいてたけど米を食べる気分ではなく 好きなおかずを適当に選んでみたら
マッシュポテトにアボカドのサラダに人参サラダにホウレンソウのコロッケにニョッキで
なぜか、全部どろどろのものばかり選んでいたというwww 歯の悪い年寄かよwwww
f0319208_113227.jpg
私のチョイスがおかしいので見た目が悪いですが 実は全部とってもおいしいんです!!
f0319208_1131739.jpg
基本的にメニューはドゥルパディ店と同じようなラインナップで安心のクオリティのようですが
こちらの店舗ではグリルものも提供しているとのこと。で、10月にはイートインに挑みますw

私、かつて どこぞの国で何を食べてもほぼカレー味のものしかなくてうんざりになってしまい
自らすすんでカレーを食べることってあまりないんです。(一方、パン好きなのでナンは大好物)
だけど 海外に居る時にたまーに無性に日本のカレーライスはたべたくなるという現象があり
(余談ですが 冷やし中華とぶっかけうどんとハンバーグは普段から無性にたべたくなる現象ありw)
この日は夕方ぐらいから なぜかめちゃくちゃカレーライスが食べたかったんです。
たしかDurpadi店にはジャパニーズカレーのメニューがあったからこっちにもきっとあるよね、と
お口はカレーライスの気分のまま KZU SUNSETに到着~
f0319208_1135698.jpg
f0319208_1143686.jpg
いや、もうカレー食べるって決めてるんですけど一応ショーケースは覗きますw
f0319208_1142221.jpg
飲み物とジャパニーズチキンカレーをオーダーして先にレジで精算を済ませます。
屋内席でもいいんだけど・・・
f0319208_1145313.jpg
やっぱり気兼ねなく煙草がすいたいので外席を陣取りました~
f0319208_115585.jpg
夜だし外席でも涼しかったんだけど 蚊が多くてけっこう刺されました。虫よけ持参必須です。

そうこうしているうちにカレーが届きましたよ~。きゃ~うまそう❤︎
Chicken Currey w/ Red Rice(Rp.42,000)Coffee(値段失念)
f0319208_1164059.jpg
昭和の喫茶店気分を味わいたくてカレーライスとコーヒーという組合せにしてみましたが
それならば白米の方が昭和の喫茶感がでてネタとして良かったのに~とプチ後悔。
でも 個人的なツボよりも赤米が食べたいというこの時の自分の欲望に勝てなかったww
f0319208_1165338.jpg
で、このカレーがめっちゃうま★
f0319208_117147.jpg
ルーはマイルドでこっくりしている完全なる日本のおうちカレーだし、チキンもほろりと美味しく
ごろごろ入ってるブロッコリーや野菜も存在感あってトマトの酸味もちゃんと効いてて美味しいよぉ~
このカレーならまた食べたいっ!・・・ってかこの調子ならKZUって何食べてもうまいんじゃね?

食べながらふと通りの向かい側を見たらクッソオシャレな散髪屋発見www
f0319208_11727100.jpg
(ちなみに散髪屋の隣のWarung Bunanaはさすがの人気店。超満員の客入りでした)
あまりにも散髪屋が気になったので食後にぐるりと回って店の前まで行ってしまったよw
で、中央分離帯を越えて向かい側からみたKZU SUNSET店 の全体像
f0319208_11332100.jpg
ナシチャンプルにしてブンクスも捨てがたいしカレーライス気分の時のカレーも捨てがたいし
他の単品メニューもきっとおいしいと思うからいろいろ食べてみたい気分も盛り上がってるし
多分これからも南部に行ったら間違いなくここに食べに行くと思います。超気に入りました!!

※参考までにその半年前の春バリでKZU Durpadi店に行った時の記録は ⇒こちら ※


KZU Sunset Road KZU Restaurant & Grill

ADD : Jl. Sunset Road 6
PHONE : +62 (0)361 5512457
OPEN : 11:00- 21:00 (Sunday 11:00-18:00)
URL : http://www.kzu.me/ (KZU Durpadi)
(FB) https://www.facebook.com/kzubali


※ 上記はすべて'14年9月&10月の訪問時点での記録です ※


[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2015-01-08 23:55 | bali & indonesia | Trackback
トラックバックURL : http://laviajera.exblog.jp/tb/20614399
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< Habitual Quench... Food Folk で ベーグ... >>