※ 今日の一言 ※ '17年の春バリも全行程を終了し帰国しております。夏は夏で他のおでかけが控えていますが 合間を見てぼちぼちとこの春の個別記録を残していきたいと思っています。

<< タコスジプシー番外編は Has...

Indotopia でフォーを... >>
2015年 01月 15日
Taco Love Cartelでブンクスする。@ Jl.Pantai Berawa ('14年10月)
f0319208_230445.jpg
直前がブラワ通りのお店のトピだったので本日もブラワ通りで今回初めて入ったお店の記録です。

こちらは’14年の6月にパンタイブラワ通りにオープンしたラ・コミーダ・メヒカーナを食べれる店。
・・・ってことは、個人的な調査対象としてこの秋のタコスジプシー2軒目はここに決定っしょ??
※ 「タコスジプシーって何?」及び 今回のタコスジプシー1軒目は⇒こちらの過去記事で ※

この日はBatu Beligの浜で友人と待ち合わせしてその解散後にJl.Subak Sari経由で
Pantai Berawa通りを徘徊しつつBatu Bolongの方へ向かおうとしていたのですが
Jl.Batu BeligにもTaco Beach Gril (過去記事)のクロボカン店ができてたりして
ますますメキシカンフードが気軽に食べれるお店が増えているようで・・・。





Jl.Pantai Berawaを北上している時、所々で目に入る緑の看板。
メヒコまでは16,000KmだけどTaco Loveまでは500mか。 じゃ、行くしかねーなwww
f0319208_2311367.jpg
さすがあと500m、あっちゅーまに発見&到着
f0319208_2312961.jpg
全然おなかすいてないんですけど見つけちゃったからタコスジプシーとしてはこれもご縁。
あとで食べれるようにブンクスすることにいたしましょう~。
f0319208_2315188.jpg
なんてことはない店内ですがメヒコっぽいパネルや壁掛けがいっぱい
f0319208_238858.jpg
てか、他のお店でも同じものをよく見るんですけど、バリでも売ってるとこがあるんだろうか・・・
f0319208_2382086.jpg
小さなお店だけど外席もあって開放感があるので窮屈な感じはしませーん。
f0319208_2323222.jpg
illyの豆とマシーンが見えたので、あぁここはバリコピやネスカフェではないのだな。と嬉しくなり
ブンクスを待つ間に外席でエスプレッソ休憩しておきま~す。
f0319208_2384040.jpg
これ、たまたま水田状態だったけど時期によってはふさふさ稲ビューで気持ちよさそう!
でも、この付近も行くたびに北へ北へとお店とか建物が増えてきてビックリな通りだから
プチ田んぼビューなのもここ数年の間が限界かもしれないなーと思ってみたり・・・。

Single Espresso (Rp.15,000+15%税サ) カップもノスタルジックで可愛い❤︎
f0319208_2391963.jpg
ちなみに、ブンクスした Minched Beef Taco (Rp.55,000+15%税サ)
a0074049_21561465.jpg
時間がたってから食べたのでハンデはありますが、ちゃんとおいしくいただきましたよ~!
ただし、それが私の求める本場タケーリアの土着っぽいタコスのテイストだったかと問われれば
そういう泥臭いタイプではなく、美味しいけれどもアメリカとかで食べるタコスっぽかったような記憶。
なんせ すでに2か月経っているのでこまかな味の感想はすっかり忘れたんで記憶違いかもしれんけどwwww
つけあわせにフリホーレスとアロスアラメヒカーナ(メキシカンライス)がついてたんですが
普段からメキシカンライスは食べないので今回も手を付けず、そっちの感想はございません。
f0319208_2395465.jpg
なんとこのお店、朝8時から開いているそうで、メキシカンかどうかは別として 朝食メニューの
Topped Up Hush Brown(Rp.65,000)なんてのがめっちゃ気になるんですけどっ!
f0319208_2401054.jpg
ここTaco Love Cartelは、スタッフもにこやかで感じよくてお店としても気に入ったから
サラダやケサディーヤのテイクアウトなどでも今後利用できたらいいなと思ってます。
チュロスもあるので3時のおやつタイムでチュロスとコーヒー休憩なんて使い方もありかな。


Taco Love Cartel

ADD : 168 Jl. Pantai Berawa, Canggu
PHONE : +62 (0)361 2022555
OPEN : 8:00-22:00
URL : http://tacolovecartel.com/
(FB) https://www.facebook.com/tacolovecartel


※ 上記はすべて'14年10月の訪問時点での記録です ※


[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2015-01-15 23:55 | bali & indonesia | Trackback
トラックバックURL : http://laviajera.exblog.jp/tb/20614389
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< タコスジプシー番外編は Has... Indotopia でフォーを... >>