※ 今日の一言 ※ '17年の春バリも全行程を終了し帰国しております。夏は夏で他のおでかけが控えていますが 合間を見てぼちぼちとこの春の個別記録を残していきたいと思っています。

<< Indotopia でフォーを...

Habitual Quench... >>
2015年 01月 12日
Scratch で ランチタイム @ Kerobokan ('14年10月)
f0319208_275374.jpg
'14年秋バリではじめていったお店のスミクロ編。本日もお友達から聞いて行ってみた所です。
東部滞在中はあまり牛肉を食べる機会がないので 観光地に出てきたら「肉」「肉」とうるさい私。
そんな私に、食いしん坊の友人が「クロボカン滞在時に肉食べたくなったらスクラッチがいいよ」
と教えてくれたので 機会があったら秋の滞在中に行ってみようかな~と思っていたある日。

その日は お昼に行こうと思っていた別のお店が定休日だと勝手に勘違いしてしまっていて
「じゃーどこで何を食べようかな~」と他の選択肢を迷っているうちに腹ペコになってしまったー。
別に肉食気分というわけではなかったんだけど ローカル食でも日本食でもない気分だったので
じゃーこの機会に友人が言ってたScratchに お店を探しがてら行ってみようと思い立ったんです。
急に思い立った平日の昼間だったので 食いしん坊の友人は仕事中で呼び出せなかったけど
ここを薦めてくれたその友人曰く「カナディアンがやってるお店でお肉料理がおすすめ」とのこと。
だがしかーし 結局この日に私がここで食べたメニューはお肉ではなく なぜかパスタw
でも そのパスタもとってもおいしかったので 本日はこのお店のことをメモっておこうと思います。





場所は、クロボカンの刑務所の東の角をそのまま北上するJl. Pengubengan Kauh上。
Warung JepangとかがあるMerta Agung通りから1つ東側の通りになります
f0319208_282173.jpg
どうせまたすぐに道に迷うんだろうな~とふらふらとバイクで向かったら、看板発見。
f0319208_283126.jpg
あっさり到着ぅ~。
f0319208_28467.jpg
f0319208_2102779.jpg
店内はこんな感じなんですが・・・・・
f0319208_29360.jpg
タバコ吸いたいので私は通りに面した外席にいきまーす。
f0319208_293633.jpg
日本みたいにドリンクウォーターが無料でサーブされるのが嬉しいよ~

日中は暑かったので Orange Soda (Rp.25,000+15%税サ)でまずはクールダウン。
f0319208_2105135.jpg
友人におすすめされてた肉料理でもよかったんだけど、外席でガッツリ肉って気分でもなく
Tomato Cream Penne (Rp.70,000+15%税サ) にしてみました~
f0319208_211262.jpg
これが おいしかったんです❤︎

へぼい写真でおいしそうに見えないのが難ありですが、もういっちょ。
f0319208_2115574.jpg
お腹がすいてたのもあるんですが、単品メニューでも飽きずに食べれて量も多すぎず丁度いい。
見た目こってりかな?と思ったけど味もぼんやりせずかといって濃い過ぎず、とっても満足★★★

お会計の伝票はこんなボードに挟まれてやってきますw
f0319208_212163.jpg
通り上にあるので眺めはないけど ちゃんと屋根があって陰ができるし緑で囲ってあるので
外席でも気持ち良く食事できたと思います。いやむしろ私的には外席上等!なんですけどっ。
f0319208_21558100.jpg
余談ですが、隣の席で男性カップルが1つのデザートを2人でつついておられたんですが
そのデザートもめっちゃおいしそうだったので 次はデザートの胃も空けておきたいとの野望あり。
f0319208_2135487.jpg
まだ周囲にあまり観光客向けのレストランやショップがない場所なのですが
今後この通りにもいろいろお店ができたりするのかな?観光客にはまだ行きにくい場所だけど
私は今後も 南部ではクロボカン付近に滞在してバイク移動間違いないので立地に問題はナシ!
パスタも美味しかったけど 次こそは評判のお肉料理も食べてみたいな~。
ちうわけで、Scratchへの再訪は多いにアリ★ できれば複数人数で行きたいよぉ~!!

★後日追記★ '16年5月の再訪時にステーキとレバーパテに感激した記録は⇒こちら で!


Scratch Comfort. Food.

ADD : 78 Jl. Pengubengan Kauh, Kerobokan
PHONE : +62 (0)361 737914
OPEN : Mon.-Sat. 12:00-22:00 ⇒ 8:00~22:00 (定休ナシ)
URL : http://www.scratchbali.com/
(FB) https://www.facebook.com/scratchbali


※ 上記はすべて'14年10月の訪問時点での記録です ※


[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2015-01-12 23:55 | bali & indonesia | Trackback
トラックバックURL : http://laviajera.exblog.jp/tb/20614382
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< Indotopia でフォーを... Habitual Quench... >>