人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 ※ 今日の一言 ※ '22年にやっと開国したので4月からの約5週間のドリフ大掃除渡航に続いて7月から3か月間バリで遊んできたおw

<< Scratch で ランチタイ...

KZU SUNSET で ナシ... >>
2015年 01月 10日
Habitual Quench & Feed でソトアサ @ Jl.Umalas ('14年10月)
Habitual Quench & Feed でソトアサ @ Jl.Umalas (\'14年10月)_f0319208_1523088.jpg
近年は観光地にお出かけ中に宿の朝食をスキップしてソトアサに行くのも楽しみにしてるんですが
今回の南部滞在中に行こうと思っていたのがウマラスにあるHabitual Quench & Feed

というのも、春バリでNook過去記事で近くに住む友人と待ち合わせた時にその友人から
「このすぐ近くにブランチ向けの小さなカフェがあって、そこは田んぼビューではないけれど
あなたの好きそうなメニューがそろってるからまた行ってみて!」 と教えてもらっていたんです。
で、この秋のクロボカン滞在時に朝食で行ってみたら なるほどメニューのラインナップが俺好み。
結局2日連続で遅めのソトアサに行くことになったので 本日はその時の記録を・・・。





場所はJl.UmalasⅠ上。入り口から見て写真右奥にNookさんが見えますね。
Habitual Quench & Feed でソトアサ @ Jl.Umalas (\'14年10月)_f0319208_1513812.jpg
朝9時の開店と同時に行ってみたら、タバコが吸える外席は陽射しガンガンで灼熱www
Habitual Quench & Feed でソトアサ @ Jl.Umalas (\'14年10月)_f0319208_1525550.jpg
店内はこんな感じで バリらしさはない。 (そもそも個人的にこの店にバリっぽさは求めていない)
Habitual Quench & Feed でソトアサ @ Jl.Umalas (\'14年10月)_f0319208_153715.jpg
Habitual Quench & Feed でソトアサ @ Jl.Umalas (\'14年10月)_f0319208_1531759.jpg

参考までに'14年10月時点での固定メニュー上半分 ※クリックで大きくなるよん※
Habitual Quench & Feed でソトアサ @ Jl.Umalas (\'14年10月)_f0319208_1533673.jpg
参考までに'14年10月時点での固定メニュー下半分 ※クリックで大きくなるよん※
Habitual Quench & Feed でソトアサ @ Jl.Umalas (\'14年10月)_f0319208_1535210.jpg


Citrus Mint Cooler (Rp.35,000+15%税サ)
Habitual Quench & Feed でソトアサ @ Jl.Umalas (\'14年10月)_f0319208_1542929.jpg
Habitual's Brunch (Rp.75,000+15%税サ)
Habitual Quench & Feed でソトアサ @ Jl.Umalas (\'14年10月)_f0319208_1544436.jpg
お店の名前がついてるぐらいだからシグニチャーメニューなのかな。
てか、この組み合わせは個人的に朝食としてド・ストライクなのでそれだけで嬉しいし
ポーチドエッグの火の通り具合や料理としての見目麗しさも完璧に好みだったんですが
お味そのものは素材の味重視というべきかアメリカンな大味というか、「普通」に美味しい感じ。
スモークサーモンなどの塩気を考慮してわざと芋に塩味がついてないだけかもしれないけど
薄味好きな私でも「あれ?芋がちょっとぼんやりしてる。何か味にアクセントが欲しいな」と。
てか、私ハッシュブラウンは大好物なんですけどパリパリよりもしっとりタイプが好みなんで
9月のマンスリーメニューになってたスモークサーモンが乗ったポテトケーキだったら
もっともっと味覚的にも好みド真ん中だったのかな?などとも思ったり・・・。(この時は10月)
Habitual Quench & Feed でソトアサ @ Jl.Umalas (\'14年10月)_f0319208_1552584.jpg
食後にCafe Latte (Rp.25,000+15%税サ)
Habitual Quench & Feed でソトアサ @ Jl.Umalas (\'14年10月)_f0319208_1581022.jpg
この日、隣の席でステーキのメニューを食べていた人がいてめっちゃおいしそうだったので
翌日は肉系を食べてみようと思って 翌朝しつこく再訪~
相変わらずガンガンの陽射しな外席では帽子&サングラス必須。
Habitual Quench & Feed でソトアサ @ Jl.Umalas (\'14年10月)_f0319208_1554489.jpg
飲み物は昨日のシトラスミントクーラーが気に入ったのでこの日も同じものをオーダー。
食事は 朝からステーキメニューにしようかと思ってたんですが、友人からハンバーガーのパテが
私好みだと聞き、ハンバーガーハンターとしてはバーガーメニューに挑戦したくなっちまった。
でも、この後甘いものも食べたかったからバンズでお腹いっぱいになるとヤバいと思い
パンバーガーメニューの中からチョイスしてバンズ抜き(その場合はポテトがつく)にすること決定。
Fancy Pants Burger で NO BUNS (Rp.95,000+15%税サ)
Habitual Quench & Feed でソトアサ @ Jl.Umalas (\'14年10月)_f0319208_1572959.jpg
これがね、ビーフパテのがっつりした肉々しさとジューシィさが美味しかったのはもちろんのこと
トマトの焼き加減も◎だし パテの下にあるトルティージャみたいなものが焼きチーズなんですわ。
パルミジャーノを薄く焼いてるから香ばしくて風味もあってスナック感覚で美味しい★
別カップの白いのはブルーチーズのスプレッドだからバーガーにつけても良しポテトにつけても良し!
Habitual Quench & Feed でソトアサ @ Jl.Umalas (\'14年10月)_f0319208_1575545.jpg
アメリカンタイプのバーガーで 「味付けは自分でね」っていうスタイルだから
ケチャップやマスタードが別途運ばれてくるんだけど、個人的には何もつけずに食べました。
だってこれにケチャップかけたらなんだかケチャップの味しかしないような気がしてもったいない。
ただ、前日のメニューでも感じたんだけどポテトに塩気が足りなさすぎるので塩胡椒などの
何かアクセントになるものは欲しいかな? ま、その辺は好みの問題なんですけどね。
もともとフライドポテトはカリカリの細いものよりも太くてしっとりタイプが好きなので
それなら皮つきで角切りのソテーなど、付け合わせの芋の選択肢もあれば万々歳なんだけどw
でも いずれにせよビーフパテは 小さなカフェにしては天晴れというべきクオリティーでした。
Habitual Quench & Feed でソトアサ @ Jl.Umalas (\'14年10月)_f0319208_1585843.jpg
パンケーキなども食べたかったんだけど他にも甘いもの買いに行きたいお店はあるし
単独行動中は1人利用ゆえに胃袋にも限界があるしで今回は2種類しか食べれなかったけど
FB見てたら月替わりのメニューもあったり、リクエストで作ってくれるものもあるようで
それらの中には好みのメニューもたくさんあってまだまだいろいろ食べてみたいから
次回の南部滞在時にもぜひソトアサかブランチで再訪してみたいお店なのです。


Habitual Quench & Feed

ADD : Jl. Umalas 1 No. 12B, Kerobokan
PHONE : +62 (0)361 918 1801 ’15年6月より +62 (0)85 100 181 801
OPEN : Tue - Sun 9:00 - 18:00
URL : (FB) https://www.facebook.com/HabitualQuenchFeed


※ 上記はすべて'14年10月の訪問時点での記録です ※

★★後日追記★★ '15年春バリで再訪を目論むも丁度店舗改装工事中の期間で行けず
'15年秋にリベンジ決行!改装後のお店でガッツリ肉を食べた記録は⇒ こちら で!



Top▲ | by la_viajera | 2015-01-10 23:55 | bali & indonesia | Trackback
<< Scratch で ランチタイ... KZU SUNSET で ナシ... >>