※ 今日の一言 ※ '16年の秋バリから無事に帰国しています。次の春バリまでの間に2度ほど別の国への渡航も挟みますが、ブログは'16年秋バリ記録+春バリで記録し残している分に特化してぼちぼち個別備忘録をあげていく予定です。

<< KZU SUNSET で ナシ...

Baby Revsで1日2杯は... >>
2015年 01月 06日
Food Folk で ベーグルをブンクスする @ Jl. Mertanadi, Kerobokan ('14年9月&10月)
f0319208_0235726.jpg
’14年夏頃、バリ旅行中のトーマス君から「春の滞在時にここ行った?」とメールがきて
「行ってない~。ってか 何度も往復した道だけど存在に全然気付かなかった~」と答えたら
「ここのベーグルの質感、絶対太一も気に入るはずだから食べてみて!」と強力推薦されましてん
(後でお店に聞くと6月にオープンしたばかりらしく、春の私の滞在時はまだ準備中だったみたい。そら気付かんはずやわ)
★トーマス君のブログでのこのお店のレポ・7月編は⇒ こちら ★

でも、秋バリの少ない南部滞在日数の中でここもあそこも行って食べつくすには胃が足りん。
だったら滞在時期ではなく、オッサンの用事やら自分の日帰りの用事やらで南部方面に行く時
どうせ自分の好きなお店でランチとかしている時間はないだろうからブンクスで利用しようと決意。
丁度そういう時はスプーンさんのウマラス店でパンの買い出しはmustだから その道中で
ムルタナディ通りを経由してここでベーグルサンドをテイクアウトして食べれば話は早い!!

というわけで、東部滞在中の日帰り南部の機会に2度ほどここへ寄る機会があったので
本日はFOOD FOLKの美味しいベーグルについてメモっておこうと思います。





春バリの時は 滞在していた宿の位置関係のせいで やたらと往復したJl.Mertanadi
その時は全然気づかなかったんだけど、トーマス君にどの辺かをきいて無事に到着
f0319208_034595.jpg
小さなお店ですが 喫煙者に嬉しい外席もありまーす
f0319208_0352044.jpg
f0319208_0354016.jpg
レジカウンター隅にいろんなお茶がおいてあるー。
f0319208_042104.jpg
冷蔵庫内のDetox Water(インフューズドウォーター)も可愛い~
f0319208_0415732.jpg
メニューはいたってシンプル。※クリックで大きくなるよん※

f0319208_03601.jpgf0319208_036115.jpg
'14年秋の時点での朝食とランチのメニュー※クリックで大きくなるよん※

f0319208_037484.jpgf0319208_0372082.jpg
おいしそうなランチメニューや朝食メニューもあるのですが、今回の目的はべーグル!
カウンターでベーグルのブンクスを注文してお金を払って席で待ちます。
(ベーグルは パンのサイズで金額が変わり、付け合わせもポテトかサラダのどちらかを選べます)

一応ラテもブンクスでオーダーして少しずつ飲みながら待つつもり
f0319208_044666.jpg
f0319208_0435350.jpg
f0319208_0425221.jpg
f0319208_041743.jpg
Hot Latte (Ro.25,000+税サ15%)が先にできましたおー
f0319208_04532.jpg
初回のチョイスはPlaneでharfのAvocado&Feta with French Fries(Rp.30,000+15%)
f0319208_0452354.jpg
ルッコラをちょっとのけてみてわかりやすくしてみました。
f0319208_0461774.jpg
ハーフサイズだと男性には量が少ないかもしれないけど私にとっては小腹がすいた時に丁度いい!
そして トーマス君が言ってたようにベーグルの生地の水分含有量が絶妙っ★
固すぎず柔らかすぎず適度にもっちりしててすんごい食べやすいんですわ。
あと、私は 芋はすきだけど細くてカリカリタイプのフライドポテトがあんまり好きじゃないんですが
ここの芋は細めだけど皮もついてるししっとりしててめちゃおいしくてセニョ~ルと車中でとりあいw

すっかり気に入ってしまったので10月の日帰り南部の時もスプーンさんに行く前に寄ってみた。
この時は Planeでhalfの smoked Salmon (Rp.30,000+15%)
f0319208_0483178.jpg
こちらも定番なので納得のおいしさ。もちろん付け合わせはフレンチフライで!
ベーグルのメニューの中では 次はApple Of My Eyeってのも食べてみたいわ~
他に、ブレックファーストベーグルってのもあって シナモンベーグル(プレーン選択も可)に
クリームチーズかフレッシュベリーかピーナツバターにetc・・・ってのも心惹かれたり・・・・。
FBを見ると他のベーグルメニューも美味しそうだったりStuks(パンケーキタワー)もあるので
いつか朝食利用でイートインする機会も持ちたいなーと思ってみたり・・・・・。
ただ、南部滞在中は他にも食べたいものが多すぎて間違いなく胃が足りないと思うから
個人的にはこれからもここは日帰り南部の時のブンクスでの利用が中心になるだろうなー
f0319208_0424164.jpg
ちなみにおとなりのギャラリー&イベントスペースは店内からも往来できます(トイレもお隣のを利用)
f0319208_0545073.jpg
小さなお店だから見逃しそうだけどお隣の建物の黄色は目立ってるから目印にどうぞ!


FOOD FOLK Eatry

ADD : Jl. Mertanadi No.82, Kerobokan
PHONE : +62 (0)878-6023-3682
OPEN : 8:00-16:00
URL : (FB) https://www.facebook.com/foodfolkbali


※上記はすべて'14年9月&10月の訪問時点での記録です ※


[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2015-01-06 23:55 | bali & indonesia | Trackback
トラックバックURL : http://laviajera.exblog.jp/tb/20614370
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< KZU SUNSET で ナシ... Baby Revsで1日2杯は... >>