※ 今日の一言 ※ '16年の秋バリから無事に帰国しています。次の春バリまでの間に2度ほど別の国への渡航も挟みますが、ブログは'16年秋バリ記録+春バリで記録し残している分に特化してぼちぼち個別備忘録をあげていく予定です。

<< Food Folk で ベーグ...

年のはじめのごあいさつ >>
2015年 01月 04日
Baby Revsで1日2杯はラテをブンクスする日々@Jl.Petittenget ('14年10月)
f0319208_23173256.jpg
2015年がはじまりましたが ブログはしつこく去年の秋バリ記録の続きになります。
帰国より順次'14年の秋バリで初めて行ったお店や宿から地域別に記録してきたのですが
本日からは スミクロチャングー界隈を中心に 空港より北側の南部滞在時のハツモノネタを・・・。

10月の単独南部滞在5泊6日の期間中、前半の宿に湯沸かしやミニバーがなかったので
東からの移動時にマイ湯沸かしポット&マグカップ&ドリップコーヒーを持ち込むことで
一応部屋飲み用のコーヒーは十分確保していたのですが、後半のクロボカン滞在中は
美味しいコーヒーがテイクアウトできるお店も多いからいろいろ飲み比べようと思ってました。

ところが、今回Jl.PetittengetにRevolver Espressoの小さな支店がオープンしており
バイクで買いに行ってブンクスしたら持ち運びに便利なホルダー付きでテイクアウトできたので
その便利さが異常に気に入ってしまい 毎日 朝と夕方の2回そこばっかり通ってました。
滞在していた宿はJl.Batubelig上にあったので もしかしたらRevolverのコーヒーを出している
Watercress(過去記事)でも持ち帰り時に同じホルダーをつけてくれたのだったら
そちらで買う方が後半の宿から近かったんですが、結局はPetittenget通りまでバイクで通い
小さなお店の小窓から「ラテちょうだーい」ってオーダーする感覚も楽しくて気に入ってしまって
クロボカンに移動してきた日の夕方から3泊4日でのべ6回くらい通いつめていたという有様。
ちうわけで 本日はこの秋にヘビロテしたBaby Revsのえとせとらをメモっておこうと思います。






'14年10月。プチャトゥからクロボカンの宿に移動してきた日。
何気なくバイクでJl.Petittengetをふらふらしていて目に留まった小さなコーヒー屋さん
Revolver Espresso(本店はJl.Kayu Ayaから小道に入った先)の支店で6月にopenしたとか。
f0319208_23184194.jpg
f0319208_2340307.jpg
屋内席、めっちゃ狭っw でも世界観があって可愛い。
f0319208_2319489.jpg
6~7人入ればいっぱい。
f0319208_23305782.jpg
パンとか軽食のショーケース。さすがに夕方ともなれば既に品薄。よう売れてるわ。
f0319208_23312412.jpg
一応、'14年10月時点でのドリンクメニューね ※クリックで大きくなるよん※
f0319208_23314138.jpg
続いて'14年10月時点での朝食メニュー ※クリックで大きくなるよん※
f0319208_2332887.jpg
’14年10月時点でのランチメニュー ※クリックで大きくなるよん※
f0319208_23321932.jpg

f0319208_23193434.jpg
テイクアウトなのにラテアートもちゃんとしてくれるのが嬉しい
f0319208_23204662.jpg
ちなみに、その時のスタッフによってさまざまなのかもしれませんが
6回通ったうちの3回は運びやすいようにカップを2重にしてくれました。(これはとてもありがたい!)

初回は小窓の横の席に人がいたというのもあって お店の中に入って注文したのですが
f0319208_23343177.jpg
2回目以降は 店内が狭いのとメニューも把握していたので 中に入らずこの小窓から注文してました
f0319208_23191446.jpg
待ってる間は小窓のすぐそばの外テーブル席でタバコ吸いながら待つという・・・・
f0319208_23371574.jpg
はーい、できあがり~!!
f0319208_23361187.jpg
そうです。これが ここを気に入って通うようになった一番の理由@バイク用カップホルダー
私は単独行動時だったのでシングルホルダーでしたが2杯用のダブルホルダーもあるんですっ!!
これをバイクのひざの前のフックにひっかけると抜群の安定感
f0319208_23362875.jpg
バイク移動の私にとってこのホルダーでお持ち帰りできることがとても重宝したので
他にもいろんなお店のコーヒーやラテを持ち帰りするつもりが結局テイクアウトはRevolver1本。

今思えば宿からはWatercressの方が近かったので 同じRevolverのコーヒーを出している
Watercressでもブンクスしてみて同じホルダーをつけてくれるかどうか確認しておけばよかった!
あるいは もしつけてくれないとしてもホルダーを再利用して持参すればよかったんだ。
でも、あの小窓から注文するのが楽しいというガキの楽しみのような感覚は
Petittenget店ならではの 個人的ワクワクポイントなので、次もBaby Revsに行っちゃうだろうな~

★後日追記★ '15年春は滞在中のダイジェスト内のみの記述で個別トピは残していませんが
'15年9月の利用時にダブルホルダーでお持ち帰りした記録は⇒ こちら で!



Revoler Petittenget 【Baby Revs.】

ADD : Jl.Petittenget 102X
PHONE : +62 (0)361 7444468
※ delivery within Petitenget / Seminyak / Umalas / Kerobokan) 50k minimum ※
OPEN : 7:00 - 18:00


★本店★ Revolver Espresso At Gang 51
ADD : Jl. Kayu Aya / Gang 51
PHONE : +62 (0) 3617884968
OPEN : 8:00 - 17:00
URL : (FB) https://www.facebook.com/RevolverEspressoBali/


※ 上記はすべて'14年10月の訪問時点での記録です ※


[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2015-01-04 23:55 | bali & indonesia | Trackback
トラックバックURL : http://laviajera.exblog.jp/tb/20614367
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< Food Folk で ベーグ... 年のはじめのごあいさつ >>