人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 ※ 今日の一言 ※ '22年にやっと開国したので4月からの約5週間のドリフ大掃除渡航に続いて7月から3か月間バリで遊んできたおw

<< CACHO'S Sun...

Naturela Cafe, ... >>
2014年 12月 18日
OM Burger のハンバーガータワーに挑戦 @ Padang Padang ('14年10月)
OM Burger のハンバーガータワーに挑戦 @ Padang Padang (\'14年10月)_f0319208_635658.jpg
それまでは運転手雇っての車移動だったプチャトゥ・ウルワツ・ウンガサン界隈を
バイクでうろうろしはじめて、このエリアでの徘徊に目覚めたのが'13年秋。この後半 と この前半)
今思うとなんで今まで自力でこの付近をバイク徘徊しなかったのだ!と後悔するばかりで
まだまだ慣れないながらも'’14年春にも aiちゃんと一緒に再探検したんですが (これこれ)
このエリアのお食事処についてはお気に入りが2軒ほどあるだけでまだまだ未知なことばかり。 
※ちなみにそのお気に入りは言わずと知れたよしださん過去記事)とぶらじるさん過去記事)※

この秋は、トーマス君に前もって聞いておいて、リチュアルおはなはんにも挑戦したけど
もうちょっとパダンパダンあたりのエリアで新規開拓できないかなー・・と考えてて
春にyuuさんのオススメで夕食を食べに行ったBuddah Soul過去記事の備忘録記載時に
同じオーナーさんが 近くにヘルシーなハンバーガー屋さんをオープンさせたと知り
秋の滞在時にはハンバーガハンターとしてそのOM BURGERに行ってみよう!と決意。
場所を知らなかったので、もしわからなかったらブッダソウルで聞こうと思ってたけど
普通にバイクでうろうろしてたらあっさり見つけたので、ランチで立ち寄ってみました~。





場所は、パダンパダンの手前でPink Coco BaliとかTrattoria Uluwatu とかの近く。
ビンギン方面から来た場合は、ずーっと海側を見てたらパダンパダンマートというコンビニがあり
オムバーガーは そのPadang Padang Mart2階部分にあります
OM Burger のハンバーガータワーに挑戦 @ Padang Padang (\'14年10月)_f0319208_65248.jpg
建物横の階段を上ると、壁なしの1フロアーにどどーんと食堂状態のお店になっておりまして・・・
OM Burger のハンバーガータワーに挑戦 @ Padang Padang (\'14年10月)_f0319208_665657.jpg
OM Burger のハンバーガータワーに挑戦 @ Padang Padang (\'14年10月)_f0319208_671451.jpg
OM Burger のハンバーガータワーに挑戦 @ Padang Padang (\'14年10月)_f0319208_622546.jpg
ソファー席はなくて長居向きでなかったけれど、通りに面した席はリラックスできそうな感じ。
OM Burger のハンバーガータワーに挑戦 @ Padang Padang (\'14年10月)_f0319208_693753.jpg
この奥がトイレになってまして・・・・
OM Burger のハンバーガータワーに挑戦 @ Padang Padang (\'14年10月)_f0319208_692048.jpg
手洗い場もなかなか素朴に可愛いんです。
OM Burger のハンバーガータワーに挑戦 @ Padang Padang (\'14年10月)_f0319208_610189.jpg
トイレの中の壁にもこんな絵やメッセージがw
OM Burger のハンバーガータワーに挑戦 @ Padang Padang (\'14年10月)_f0319208_6102284.jpg
OM Burger のハンバーガータワーに挑戦 @ Padang Padang (\'14年10月)_f0319208_6103747.jpg
多分普通に席に着けばスタッフがオーダー取りにきてくれそうなんですが
なにぶん勝手がわからんのでレジカウンターでメニュー見ながらいろいろきいてみましたw
OM Burger のハンバーガータワーに挑戦 @ Padang Padang (\'14年10月)_f0319208_6111472.jpg

OM Burger のハンバーガータワーに挑戦 @ Padang Padang (\'14年10月)_f0319208_6205036.jpg
OM Burger のハンバーガータワーに挑戦 @ Padang Padang (\'14年10月)_f0319208_6112577.jpg
'14年10月時点でのドリンクメニュー (※クリックで大きくなるよん※)
OM Burger のハンバーガータワーに挑戦 @ Padang Padang (\'14年10月)_f0319208_6155663.jpg
'14年10月時点でのフードメニュー (※クリックで大きくなるよん※)
OM Burger のハンバーガータワーに挑戦 @ Padang Padang (\'14年10月)_f0319208_6162985.jpg
ハンバーガーは、まず5種類のバンズの中から好みを選びます。
これが、ブラックライス、ココナッツ、グリーンティー、ビートルート、全粒粉、でかなりカラフル。
バンズなしのネイキッドタイプでもオーダーできるようで その場合はサラダがつきます。
バンズの次はバーガースタイルの選択。ベジタリアン5種、魚、鶏、牛などが6種類ほどあって
最後に グアカモーレ、バジルペスト、ビーツ、トマト、ヨーグルトの中からサルサを選択します。

メニューが決まったので、海が見える方向のカウンター席を陣取りまーす。
OM Burger のハンバーガータワーに挑戦 @ Padang Padang (\'14年10月)_f0319208_6191489.jpg
ここだったら一人でも座りやすいわw
OM Burger のハンバーガータワーに挑戦 @ Padang Padang (\'14年10月)_f0319208_618206.jpg
ちなみに、テーブルが外人サイズで高いので、私は椅子を3つ重ねて高さ調整してみたおー
OM Burger のハンバーガータワーに挑戦 @ Padang Padang (\'14年10月)_f0319208_623882.jpg
海が見えるカウンター席でぼーっとネットしていると風が吹き抜けてすんげー気持ちいい。
そうこうしているうちに、オーダーしたものが届きましたよ~~

Dragon Fruit Smoothy (Rp.30,000) 甘っ!この甘さは果物そのものの甘さなのか?
OM Burger のハンバーガータワーに挑戦 @ Padang Padang (\'14年10月)_f0319208_6214283.jpg
Padang Padang Burger (Rp.75,000)
OM Burger のハンバーガータワーに挑戦 @ Padang Padang (\'14年10月)_f0319208_6212766.jpg
私の選択は、バンズが全粒粉。バーガーはビーフパテでベーコンとチーズのパダンパダンバーガー。
で、サルサはもちろんグアカモーレ。(トマトソースとサンバルはフリーでついてきます)

でも、このバーガータワー、どうやって食べるねんwww

ちうわけで、食べる時は崩してたべましたー
OM Burger のハンバーガータワーに挑戦 @ Padang Padang (\'14年10月)_f0319208_622340.jpg
パテのボリュームはあったけど、チーズが塩辛いだけのバリの嫌いなスライスチーズだったのと
全体的に まずくはないんだけど「普通」って感じでお味について特筆すべき点はなかったかな。
そこは 本来がベジタリアン向けメニューもあるヘルシー志向のハンバーガー屋さんなので
元々ハンバーガーハンターな私好みのがっつりカロリー高そうなものではないのでしょうがない。

でも、けっこう遅くまで開いてるみたいだし カウンターのおばちゃんと仲良くなっちゃったので
なんだか愛着わいてしまいました。んなわけで、また機会があれば再訪はアリかと思います。
ノーシュガーのデトックスジュースもあるからジュース休憩もありだし、軽食気分の時は
バンズで満腹になっちまうからネイキッドタイプにして 次は和牛のShakaに挑戦したいなり~


OM BURGER ~Super Food Burgers~

ADD : Jl. Merasti 432, Padang Padang Beach, Pecatu
PHONE : +62 (0)361 8057466 / +62 812-3913-617
OPEN : 10:00 - 22:00
URL : http://www.buddhasoul.com.au/om-burger/
(FB) https://www.facebook.com/pages/Omburger-Superfood-Burgers/626525750734432


※上記はすべて'14年10月の訪問時点での記録です ※


Top▲ | by la_viajera | 2014-12-18 23:55 | bali & indonesia | Trackback
<< CACHO'S Sun... Naturela Cafe, ... >>