人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 ※ 今日の一言 ※ '22年にやっと開国したので4月からの約5週間のドリフ大掃除渡航に続いて7月から3か月間バリで遊んできたおw

<< BUONASERA Resta...

Caramel Patisse... >>
2014年 12月 04日
Cafe Marzano Ubud と Umah Pizzaでデリバリー@Ubud ('14年9月)
Cafe Marzano Ubud と Umah Pizzaでデリバリー@Ubud (\'14年9月)_f0319208_2235850.jpg
この秋は塔の上#34が本来の持ち主のルームオーナーさんでブロックされていた為
9月&10月のウブド滞在時のトータル7泊はすべてルナゲでお世話になったのですが
ルナゲで楽しみなのは 時折開催されるお座敷でみんなそろっての夕食パーリィ。

私がもしも料理が得意だったのならゲスト用キッチンで腕をふるうことが可能なのですが
あいにく私は料理を作るのがあまり得意ではないので 私が作ると単なる嫌がらせwwww
ゆえに、私が何か手作りのおいしい料理をみなさんに振舞うことはできなくとも
ルナゲの子供たちも大好きなピザを各所からデリバリーしてのピザパーリィなら開催可能。

ピザバグースチッタオベストマンマミアならルナゲの皆さんもおなじみだし
前回の春バリではフュージョンカフェのピザをお座敷にデリバリーしてもらったんだけど
せっかくだからこの際、今まで食べたことのないお店のピザをオーダーして
みんなでわいわいお試しして 今後の選択の参考にもしようよ!ってことで
この9月に白羽の矢が立ったのが プンゴセカンのカフェマルザノと ビスマのウマピザ
ちうわけで、本日の ハツモノネタはピザ屋さんのお話。しかも デリバリー編でございます。






カフェマルザノといえば ダブルシックス通りで名前がしられたピザ&パスタのお店ですが
(しかも、そっちにはガヤジェラート・コーナーができているそうで・・・・)
南部に行ったとてあの辺に行くことはあまりないので私的にはそちらも未踏なのですが
こちらは '13年秋にオープンしたプンゴセカンのCafe Marzano Ubud店 
Cafe Marzano Ubud と Umah Pizzaでデリバリー@Ubud (\'14年9月)_f0319208_2242944.jpg
事前にデリバリーメニューをもらおうと思ってやってきたら
「配っているメニューはない。ウェブサイトでチェックして!」と言われたんですけど
あのーこの時点でメニューのとこクリックしてもまだそのページできてなかったんですけどwww
(このブログも予約投稿で書いているので、実際に書いてる11月の時点でまだ白紙・・・)
Cafe Marzano Ubud と Umah Pizzaでデリバリー@Ubud (\'14年9月)_f0319208_2251432.jpg
なので、店に上がり込んでメニュー見て直接予約オーダーするっす。
Cafe Marzano Ubud と Umah Pizzaでデリバリー@Ubud (\'14年9月)_f0319208_2254020.jpg
てか、メニューの種類多すぎて何をえらんでいいのかちんぷんかんぷんっすわwww
店内席はこんな感じ。テガルの敷地までの田んぼビュー
Cafe Marzano Ubud と Umah Pizzaでデリバリー@Ubud (\'14年9月)_f0319208_2252436.jpg
で、これが実際に当日の夜にルナゲにデリバリーされてきたピザ
Cafe Marzano Ubud と Umah Pizzaでデリバリー@Ubud (\'14年9月)_f0319208_2262765.jpg
注文時に支払いしていたレシート紛失で正確な名前と値段が不明なのですが

子供たちも大好きなシーフード系のピザ。
Cafe Marzano Ubud と Umah Pizzaでデリバリー@Ubud (\'14年9月)_f0319208_2274595.jpg
こちらは鉄板のおいしさだったようで 王子とワヤン君が特に気に入っておられました。

これが何だったのかまったく思い出せん・・・
Cafe Marzano Ubud と Umah Pizzaでデリバリー@Ubud (\'14年9月)_f0319208_228237.jpg
もともと、いろいろとごちゃごちゃ乗ったピザは苦手なのでこれにはあまり食指が沸かず・・・

こちらのピザは生地にもボリュームがあるタイプ。そもそもピザは焼き立てが一番だから
デリバリーで冷めかけてから食べることじたい お店で食べるよりもハンデがあるので
(しかもこのタイプの生地にはよけいにハンデかと・・・。)お店でたべたことがない私が
ここでどうのこうのは言えませんが、シーフードは美味しかったけどもう1枚はうーむ・・・・。

私の独断で コトレッタアラミラネーゼ
Cafe Marzano Ubud と Umah Pizzaでデリバリー@Ubud (\'14年9月)_f0319208_2281581.jpg
どのお店でもミラノ風カツレツがあれば絶対オーダーしてしまう私ですが
やはりコトレッタアラミラネーゼにハズレなし!みんなで美味しくいただきましたー。
つけあわせは細いポテトフライと、パンとシンプルな葉っぱのサラダがついてきました。
でもお値段の手軽さや付け合わせのポテトの好みなどは私にはマンマミアで充分かな。

南部のマルザノも行ったことないんですけど、話に聞くイメージ的には「お手頃価格でおいしい」
と認識していたのに、「言うほど安くないやんwww」というのがウブドでの第一印象。
というのも、同じときにデリバリーしたもう1軒のピザがめっちゃ安かったんですわw。

でも、よく考えればここではシーフードとか具だくさんとか高そうなものにしたのが原因か?
やっぱピザはマルガリータが一番お手頃価格でなおかつシンプルにうまいよね~。
単純にピザ比べするならここでもマルガリータを選択しておくべきだったかな?


CAFE MARZANO UBUD

ADD : Jl. Hanoman, Padang Tegal, Ubud
PHONE : +62 (0)361 4021960
OPEN : Daily 09:00 - 25:00 / Delivery Service 09:00 - 22:00
URL : http://www.cafemarzano.com/


そして、続けてもう1軒!


ピザパーリィの日。Marzanoでピザ2枚とカツレツの配達注文後に向かったのがビスマ通り。
大人3名+子供2名+仕事で留守かもしれないが青年2名分の夕食なので
もう1軒寄ってあと3種類ほどのピザは確保しておきたくてUmah Pizzaへ向かいます。

7月にトーマス君がデリバリーメニューを持って帰ってきてくれてたよ~とのことで
ルナゲでそのメニューを探すもなぜか行方不明だったので「じゃ、新しいのもらってくるわ」と
こちらも実際にお店までメニューをもらいに行ってついでに直接予約注文しておきましてん。
★★トーマス君のブログ記事は⇒ こちら★★

場所は Jl.Bismaに上がり、Cafe Des Artistesよりもうちょっと奥。
Cafe Marzano Ubud と Umah Pizzaでデリバリー@Ubud (\'14年9月)_f0319208_225538.jpg
午後3時頃。ランチには遅い中途半端な時間帯なのに数組のお客さんがもりもりお食事中
Cafe Marzano Ubud と Umah Pizzaでデリバリー@Ubud (\'14年9月)_f0319208_2261498.jpg
しかもー、この時にお客さんがたべてたカルツォーネらしきものが、中からチーズとろろ~んで
めっちゃうまそう!!思わずガン見www わーそれ食べたいな~と思ったんだけど
それこそデリバリーじゃなくて焼き立てでその場で食べるべきかしら?と思い、ぐっとこらえて
3万ルピアで安くておいしいと評判のマルゲリータと他に2種類ほどのピザ、そしてサラダを注文。

そして夜7時。こちらからもルナゲに無事に届きましたお~!
Cafe Marzano Ubud と Umah Pizzaでデリバリー@Ubud (\'14年9月)_f0319208_2263972.jpg
お店の人にすすめられるがまま Regna (Rp.45,000) を・・・
Cafe Marzano Ubud と Umah Pizzaでデリバリー@Ubud (\'14年9月)_f0319208_2271989.jpg
こちらはトマトソースとハムとマッシュルームとモッツァレッラのピザ。美味しいっす。

ちょっと毛色の違うものを・・・と思って Currey Pizza (Rp.40,000)に挑戦
Cafe Marzano Ubud と Umah Pizzaでデリバリー@Ubud (\'14年9月)_f0319208_2273041.jpg
ちょっと粉っぽくてあんまりカレーの味はしなかったのでパンチ不足って感じだけど
トマトソースの生地ばっかりの中では合間に食べるとちょっとリセット気分で悪くはない・・・・。

でもやっぱり最強なのはMargherita (Rp.30,000)

でも個別の写真撮り忘れるという痛恨のミスwww

こちらも、できたてではなくデリバリーで時間がたってしまったピザなので、お店で食べるよりも
ハンデがあるのを考慮しても、3万ルピアでこのボリューム&お味はお値打ちかとオモ。

参考までに'14年9月時点でのメニュー (※クリックでちょっとおおきくなるよん※)
Cafe Marzano Ubud と Umah Pizzaでデリバリー@Ubud (\'14年9月)_f0319208_250042.jpg
もういっちょ! (※クリックでちょっとおおきくなるよん※)
Cafe Marzano Ubud と Umah Pizzaでデリバリー@Ubud (\'14年9月)_f0319208_2501790.jpg
Umah Pizzaでは上記の3種類のピザとGarden Salad(Rp.25,000)を注文したんですが
kemeオカメがなんとそのガーデンサラダにドはまりして最後は抱え込んで食ってましたww

てか、でっかいピザ3枚とサラダで14万ルピアって安くてコスパ良すぎじゃね??満足満足。


Umah Pizza

ADD : Jl.Bisma, Ubud
PHONE : +62 (0)361 4013943 (Free Derivery)
OPEN : Daily 09:30 - 23:00
URL(FB) : https://www.facebook.com/UmahPizza
E-Mail : umah.pizza@yahoo.com

Cafe Marzano Ubud と Umah Pizzaでデリバリー@Ubud (\'14年9月)_f0319208_2235850.jpg
そんな感じでこの秋のピザパーリィーはウブド内で初めて利用するお店を利用してみましたが
やっぱりピザは焼き立てを食べた時と宅配で食べた時とは感想って変わってくるんだろうな~。
私たちはみんなでわいわいいろいろ食べたからそれだけで楽しかったし美味しく思えたけど
「わ!うま!なにこれ!また食べたい!」と大感動するほどまでには至らず。
それにしても、日本のピザ屋のちゃんと保温バッグに入ってて早く届けようとするシステムって
日本人とっては当たり前のことだけど 実はほんまにようできたシステムなんやな~と、実感。

そして、夜にピザ食べ過ぎて「もうしばらくピザはいらんわ」と言った舌の根も乾かないうちに
翌日のお昼に これまた安くて美味しいピッツァマルゲリータに出会ってしまったのですぅ~
ちうわけで、次回はゴータマに新オープンしたそのお店の記録をしておこうと思います。

※上記はすべて'14年9月の訪問時点での記録です ※


Top▲ | by la_viajera | 2014-12-04 23:55 | bali & indonesia | Trackback
<< BUONASERA Resta... Caramel Patisse... >>