※ 今日の一言 ※ '17年の春バリが始まっているのに1か月以上放置しとりました。ブログはこの春バリの滞在中にダイジェストを逐一UPし、いつものように帰国後に個別で印象深かったことを順次詳細記録する予定です。この春も俺なりに楽しんでおりますぞ★

<< '14年 秋バリ その...

'14年 秋バリ その... >>
2014年 11月 04日
'14年 秋バリ その8 : Day52~56 は 東部で3105さんと遊ぶのだ。
f0319208_1638122.jpg
ごきげんよう~。帰国して6日経ちましたが、この後はじまる出張期間(出稼ぎ期間ともいうw)の
準備やらなにやらで、秋バリ滞在中のメモの残りが後回しになっちょりました。あは。
個別記録は今後 出張先から1つ1つ思い出しながらぼちぼちUPすることになりますが
ダイジェスト的備忘録に関しては出稼ぎ出発までにキリをつけておこうと思っているので
未記録分の残りの約10日間のできごとは、とりあえず2編に分けて残しておきます。

で、今日メモる期間は3105さんと合流してウブドから東部に戻って来た翌日からの5日間。
3105さんはむっちゃんとこ(ガランカンギンバンガロー)に滞在しながら午前中はダイビング。
私は家で帰国の準備を少しずつ進めながら、午後からは結局毎日3105さんと遊ぶ日々。
そのうち1泊は 「雨季超えたらガタがきそうだから比較的新しい今のうちに泊まっておこう!」と
近所のオモロ宿@Imbuh(過去記事)に泊まりに行って わくわくキャンプ気分で大爆笑。
その他、一緒に2ケツでチュリックやチャンディダサやグルンパンやアンラプラにでかけたり
むっちゃんや他のダイビングゲストさんも巻き込んでアメッドにできた新しいスパに押し掛けたり
オイル仕様のボディマッサージ苦手なので さすがにボディマッサージは受けてませんが
フェイシャルに足つぼにクリームバスにと3日連続でスパに行くなんて私的珍事。
3105さんの滞在は次トピでも続きますが、ここでは「3105 IN 東部」の前半戦となります。





::::: 2014年 10月20日(月) 秋バリ52日目  :::::

元気な50代@3105姉さんは、朝からダイビングをされていたようですが
怠け者の40代@私は昼前まで寝てて お昼ごろにようやくのろのろと動き出す始末。

てか、Ubudへ出発する日の朝にパソコンが動かなくなっていたんですわ
サポセンさんとの太いパイプを持つルナゲに持って行けば自力修理できそうにも思ったけど
持って行ったら持って行ったで状態が気になってウブドを楽しめないかも??と思ったので
諦めて家に放置していったんです。で、帰宅したので ちょっと様子を見てみようと思って
しばらく壊れたパソコンを相手に格闘してたんですけど 触って一層悪化しても何なので
もうこれ以上は触らない、新しいの買う!ってことに心を決めて 後はパソコン大放置。
そうと決めたら約束した夕方4時を目標に 3105さんを迎えにむっちゃんとこまでGO GO~!

この日は 3105さんのお友達でチュリックに住むB君(通称:チビッコ)のおうちと
その近くのチビッコの実家に遊びに行くことにしてたので チュリックまで向かう途中で

トカンセで アイスクリーム休憩@ Le petit Salon
この日のアイスクリームもどっろどろなんですけどwwwwww(もはや ネタ状態)
f0319208_16451216.jpg
その後 アイスが甘すぎてアイスコーヒー追加。 で、サンセット前の景色を堪能。
f0319208_16454093.jpg
Le Petit Salonを出て チュリックに向かっていると
先日から「なんやあれ?」と気になっていた 塩田すみっこにポツンと建つ建物に目を奪われる
f0319208_1648551.jpg
なんかレゲエバー的な感じの外観だったので、レゲエ苦手な私一人では突入勇気がないけど
ここには3105さんが居るっ!!・・・とうことで突撃決定 (つか、浜からのアグン山が見たかったw)
で、Rasta Bar とその前の浜に GO GO GO~!!!
f0319208_16492421.jpg
まだ夕景時間には20分ほど早いけどここからのサンセット後の夕景も良さそう!
丁度セニョ~ルから電話がかかってきて近くまで戻ってきてるからそこに寄るというので
「はやくチュリック行きたいんだけどなー」とイライラしながらとりあえずおっさんと一時合流し
お店の人(らっちゃんのいとこだったwww)やお客さんと歓談したあと、いよいよチュリックへ。

まずは チビッコ(という呼び名の大人w)んちでバリコピなんぞごちそうになってから・・・・
f0319208_16494997.jpg
チビッコんちの愛娘・ララちゃんも巻き込んで チビッコの実家へGO~!
f0319208_1650209.jpg
これ、2年前と同じパターン。3105さんが来るといつも私も便乗してるここんちへの訪問。

むっちゃんとこに戻ったら、昨夜と同じくリピーターダイバーさんたちと一緒に夕食タイム。
この時は Kさんとこぐまさんがご滞在中でした~。
f0319208_1650548.jpg
たしかこぐまさんとはこの日が最終日だったかな? Kさんはあと何日かおられたはず!
もうね、この辺 いつも入れ替わりたちかわり誰かリピーターさんがいらっしゃる状態だったので
いつだれがいてはったのか むっちゃんのブログのダイビングログを見て確認・・って感じwww

で、3105さんが むっちゃんが大地君を生んだ時の13年前ぐらい?の写真をもってきてて
「写真中央のマデちゃんがまだ子供!可愛いー」って盛り上がってたんですけど
マデちゃんの右のおちょけた女子は もしや レストランの裏ボス@コマン では!!!!
f0319208_16514159.jpg
このころからコマンはコマンらしいなーって みんなで大爆笑。本人も大ウケ。そんな夜。


::::: 2014年 10月21日(火) 秋バリ53日目  :::::

この日も夕方まではそれぞれ自由行動(3105さんはダイビング、私は家の片づけ)
で、サンセットタイムには The Griya ですおー。(3105さんは初乗り込み)
f0319208_1725567.jpg
夕景の色としては、9月の方がきれいだったけどそれは季節的な問題なのか
それとも「最強の雨女@3105」のせいで雲行きが怪しいからなのかは謎wwww
f0319208_17264043.jpg
この日は いつものF&BのマネージャーさんだけでなくGMさんも来られていて
10/31のハロウィーンパーティーに夫婦そろって招待してくださったのですが
私はもう帰国してる予定だし、おっさんも仕事ですでにここには居ない時期なので残念なり~。

で、サンセットタイム後は 3105リクエスツで Aquaterraceまで
f0319208_17312061.jpg
この日に食べたステーキがめっちゃやわらかくてウマー!
食材は、同じように肉屋さんにオーダーしても日本のように同じようなコンディションのものが
いつも入手できるわけではなく 同じものオーダーしても日によって当たりはずれがあるらしく
女将のえりちゃんも頭が痛い問題らしいんですが、この日のは大当たりでしたよー!!

この日の食後のコーヒータイムは我が家で。ついでに3105さんをお風呂接待www
そうこうしているうちにセニョ~ルが帰って来たので3105さんをjemelukに送って解散


::::: 2014年 10月22日(水) 秋バリ54日目  :::::

この日、 3105さんは朝から 久々にむっちゃんと2人のマンツーマンダイビング。
お昼過ぎに3105さんを迎えに行ってその後imbuhに泊まりに行くことになっていたんですが

この機会に むっちゃんお奨めの BBAのサテバビを食べるぞー!!とブンクスに行く
f0319208_17335995.jpg
この時のダイジェスト内でも書いたけど 今回のアメッド内での挑戦目標だったもんで・・・。
サテのブンクスはしっかり調達できたけど 残念ながらティパットは売り切れ。
とりあえず後でママカフェでブブールか何かオーダーしてサテをつまみにしようと思い
Jemelukに戻る途中に アメッド入口からトカンセあたりの軒先的ローカルワルンの調査。
f0319208_17352927.jpg
調査っちゅーてもイネ飯もううんざりな私が「食べて調査する」というわけにはいかんので
どれぐらいローカル向きっぽい感じのお店が増えてるのかの確認なんですけどね。

で、3105さんを待つ間はママカフェでブブール注文して 買ってきたサテバビつまむ。
f0319208_17355033.jpg
丁度この日、目の前の海に人魚の像?を沈めるイベント開催中で
むっちゃんはそれを見学&撮影すべく 長い間海に入ってはりました。

で、むっちゃんが陸に上がってきた頃、私と3105さんはプチおでかけへ出発~
1泊だけですけど Imbuhにチェックインですぅ~!
f0319208_1739157.jpg
確かファミリールームの方には冷蔵庫があったんですけど
私たちは小さい方の部屋の1の部屋をリクエストしていたので
そこには冷蔵庫がないという事実を数日前に知ったので、保冷バッグに保冷剤をつめて
簡易冷蔵庫にして おやつ持参の上 湯沸かしポットとカップとコーヒーも持参で挑みます
f0319208_174010100.jpg
とりあえずチェックインして小荷物を部屋に置いたら3時に予約していたスパ・アクアテラスへ!
f0319208_17432263.jpg
3105姉さんはマッサージとフェイシャルのコンビネーションで2時間のトリートメント
私はクレオパトラローズフェイシャルと ヘッドマッサージ(短縮バージョンにアレンジ)で2時間。

このトリートメント中に最強の雨女@3105さんの本領発揮。 なんと雷雨がwwwwww
私が8/31にバリに到着して以降、はじめて雨が降りました。 「さすが!」って 爆笑。
(3105さんいわく、10/19にウブドから戻って来る途中にも各所で雨が降ったらしいのですが
バイク移動の私には影響がない降り方で、通った後にそこの村でも降ったらしいとか
どうもちょっと前まで降ってたような道路の濡れ具合だけど通るときは降ってなかったとか
そんな感じで私はうまくすりぬけて帰れたみたいです。)
f0319208_1744149.jpg
施術後は しばらくアクアテラスのレストランでアイス食べたりして雨上がりを待ち

雨が上がったので 本日のお宿@Imbuhに戻って 雨上がりの夕景を楽しみます
f0319208_1746129.jpg
この日は日が沈む山側よりも もっと東側の反射がすごくきれい!!!
f0319208_17461714.jpg
夕食は別の計画があるのでここではお茶だけですよー
f0319208_17464833.jpg
で、あたりが暗くなるころにセニョ~ル登場w(遊びに来やがった)

でも、うちらーお腹すいたから 部屋の横の階段から浜に降りてお隣にご飯食べに行くのさっ!
車道から行けばいいんだけど 「浜からグッドカルマのレストランに行ってコロッケを食べる」
というのは インブー滞在時の個人的目標の1つだったもんで そこは譲れぬ!

暗くなったので足元見えなくてビビりつつ部屋の横の階段を下り、無事に浜へ降り立つ★

ちうわけで、Good Karmaでコロッケと魚のフライのディナー
f0319208_17471265.jpg
魚のフライも美味しかったけどつけあわせのポテトサラダもウマー!で大満足。
さすがに帰る頃には真っ暗闇&満潮になってたので 浜伝いには帰らずに車道から帰りましたけど。

Imbuhのお部屋にはエアコンがついてるので 夜は窓や戸を閉め切ってたんですが
この日の夜9時ぐらいから1時間ほどすんげー強風でそれが めっちゃ楽しくて・・・・。
隣の部屋から バターン・バターンって音がすごいので屋根飛ぶんじゃねーかと思うほどwww
結局は簾が壁に当たってた音だったんですけどあんな不安定な状態で建ってる宿だし
造りもちゃちいシンプルwなので それこそドリフのコント状態になるんじゃないかと
3105さんと大爆笑の連続でなんかキャンプにでも行ったような気分の楽しい夜になりました。
※Imbuhでの滞在記録は 9月にお茶に来た時のことなどもあわせて後日個別トピでUP予定です※

::::: 2014年 10月23日(木) 秋バリ55日目  :::::

遊ぶときは早起きができる私ww お部屋からサンライズを楽しみまーす
f0319208_17475048.jpg
ほらほら、こうして見ると いー感じの朝でしょ?(部屋はめっちゃ狭いんですけどねwwww)
f0319208_17481134.jpg
テラスのベンチにもう少し奥行きがあれば&テーブルがあればもっとくつろげるのになー
f0319208_1748415.jpg
寛ぐ用にはヨガマット持ってくればテラスで座り込みだらだらできたのになーとちょっと後悔。

でね、この開放的すぎる朝シャワーがめっちゃ気持ちいいんですっ!!
f0319208_1864073.jpg
まだシャワーヘッドが詰まってしまうほどの稼働ではないからなのか水圧最高!湯もOK
これも、年月が経って使用頻度が多くなると目詰まり間違いなしなんですけど現時点ではバッチリ!
でも なんかトイレの前の位置に水がぽたぽたおちてくるなーと思ったら、エアコンの排水口?が
壁にそのまんまぶら下がってる状態でwwww これはこのまま放置していいのか?と爆笑。

で、何も気にせず堂々とあけっぱでシャワー浴びてたら 沖から戻ってくるジュクンや
通り過ぎるカヌーの動きがあきらかにゆっくりになるwww ははーん、のぞいとるな、と爆笑。
(一応目隠し用に窓にすだれはありますので 女子のみなさんは簾をおろすこと推奨)

で、レストランの方に行って朝ごはん。 期待はしてなかったけど しょぼい。しょぼすぎる。
f0319208_17492516.jpg
家から アーモンド・パンオショコラとクロワッサンを持ち込んでおいてよかった。
f0319208_17495331.jpg
f0319208_17501970.jpg
で、朝食後に一旦お部屋に戻って 部屋の横の階段から朝の浜へGO~!!

浜から見たうちらの部屋の様子 (右側の小屋)
f0319208_17525590.jpg
ここは、グッドカルマの前の浜につながってるんですけど
そのまま浜沿いに東に進み向こうの端まで歩いていって グッドカルマのデラックスバンガローの
前を横切ってそこから車道側に階段をのぼればブルームーンやアクアテラスの近くに到着する
・・という位置関係になってます。でも私は怠け者なのでそこまでの散歩はしませんwwww

チェックアウト時間は12時なんですが、この日のランチはグルンパンに行くことになってたので
11時にはチェックアウトして、荷物を家に放り込んでからアンラプラ方面を目指します
f0319208_17532283.jpg
ランチするには時間が早かったので、チャンディダサ中心地を超えてAlam ZempolまでGO~!
f0319208_17535485.jpg
ウブド店でもいくつか購入された3105姉さんですが、やっぱり本店の方が
品揃えがいいので できれば本店の方にいけたらいいね・・ってゆってたんです。
で、今日は時間も体力もあるのでチャンディダサまで行っちゃえ行っちゃえ~・・ちゅーことで決行。
そして私も センセイシャのシャンプーとの使用感比較のためにお試し気分で
携帯用のシャンプーとコンディショナーを購入。ついでにフェイス用ソープも初購入。
f0319208_17542421.jpg
プロダクツの使用感などは またおいおい個別トピで感想をUPしたいと思ってます。

その後はおなかがすいたので 大好きなBali Asli Restaurantへ・・・・
f0319208_17544330.jpg
いつものように ムギブンをたべまーす! ウマー! で、完食★
f0319208_17551573.jpg
毎回渡航のたびに行ってるこのレストランですが、今回はまだ行ってないなー行きたいなー
と思ってたところに3105さんからの「バリアスリ行きたい!」のリクエストで願ったり叶ったり。
思った以上にのんびりしすぎてしまったので 慌てて アンラプラまで向かいまひょ。
Hardy's Mall Amlapuraで 3105さんのお土産調達仕上げに入りま~す!
f0319208_17554072.jpg
しかーし、その前に2階にあるスパ Kaki Kakiで 足つぼマッサージをしておきまーす。
f0319208_17555951.jpg
ここはむっちゃんからお奨めされてた町スパで とにかく安い!
足つぼ30分で25,000ルピア 60分で35,000ルピア。(以前はもっと安かったらしいww)
安いし田舎だからと思ってそんなに期待してなかったんだけど、けっこうちゃんとしてるんです!
つか、足つぼ気持ちええぞ。膝下のマッサージもめっちゃしっかり気持ちいいんです~。
サンセットタイムまでにアメッドに戻る目標があるので30分コースにしたけど
時間があったら60分コースにしたかったぐらい大満足。(これは3105さんも同意見)
ちなみに、この数日前にセニョ~ルも移動中に寄って施術したらしいんですがおっさんも大満足。

足つぼの後、Hardy's内でゆーっくりと買い出しをして アメッドに戻ったのが午後6時すぎ

Warung Boboでの夕景鑑賞タイムに間に合いましたおー!!
f0319208_17562818.jpg
f0319208_17564871.jpg
お腹もすいてないのでやっぱりここでは飲み物だけにしておきますwww
てか、この日はランチが遅かったので全然おなかすかないんですけどっ!
3105さんをむっちゃんとこに送ったら ちょっとだけママカフェでおしゃべりして早めに帰宅。


::::: 2014年 10月24日(金) 秋バリ56日目  :::::

3105さんとむっちゃんのダイビングが終わるであろうお昼過ぎにママカフェに遊びに行くと
今日はとても長い時間のダイビングだったようでお2人はまだダイビングを満喫中。
そんな中 昨夜チェックインされたリピーターダイバーさん@A・OJIさんと5か月ぶりの再会。
この日はむっちゃんも誘って トカンセにできた町スパに行こうと計画していたんですが
A・OJIさんも行きましょーよ!とまんまと勧誘に成功
だって、この安さですもん。 ※ これに10%の税と5%のサ料がかかります※
f0319208_17575758.jpg
一応電話で 4名予約をしてぞろぞろとおしかけたんですが
奥にマッサージベッドが3台、シャンプーチェアーが2つ、と店内も思ったよりも広くて
2名が別々のシャンプー台で同時にクリームバスできるのはとてもありがたいぞ。
a0074049_2052932.jpg
今回は私と3105さんがCream Bath(55000ルピア+15%税サ)
むっちゃんとA・OJIさんが Back & Sholder massage (50,000ルピア+15%税サ)を選択。
4人で一斉におしかけたから、セラピストに当たりはずれがある部分もあったようですが
私はオーナーさんみずから施術してくださったので大当たり。めっちゃ気持ちよかったです。

施術後、オーガニックカフェでベリーのジュースを飲もうと思ったらジューサー故障で撃沈。
この日の夕食は3105さんが2年前に行きそびれたSails Restaurantに行くつもりだったので
とりあえずそっち方面に向かおうということで 道中、丘の上でちょっと休憩
f0319208_17593855.jpg
で、The Storeで アイスラテ休憩&ちょっくらお買い物。
f0319208_1804386.jpg
アイスラテ休憩の後、夕食場所に向かっていると レアンの高台にさしかかったところで
きれいな夕焼け~。しばしバイクを止めて夕焼け鑑賞タイム
f0319208_180237.jpg
そしてSailsで夕食~
f0319208_1812225.jpg
相変わらずポークリブの柔らかさは健在だけど、最近甘みが一層増してるような気がして
ちょっと甘すぎるよねーーと思っているのだけど、今回ラムカツレツを食べてみたら
カツレツじゃなくてラムステーキやん!って突っ込みはしましたが、これが激ウマで・・・・。
焼き加減、臭みのなさ、グレイビーソースもものすごくおいしくて、びーっくり。
次から 個人的にここでは ラムカツレツがヘビロテメニューになると確信いたしました!!
この日はデザートとコーヒーもここで済ませて3105さんをお宿に送って解散です。

この時点で3105さんの滞在もあと2日。私の滞在もあと5日。
'14年・秋バリのダイジェスト的備忘録もやっとあと1編で終えれそうでございます。

※上記は'14年10月後半の滞在時点・訪問時点での備忘録です※


[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2014-11-04 23:55 | bali & indonesia | Trackback
トラックバックURL : http://laviajera.exblog.jp/tb/20350737
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< '14年 秋バリ その... '14年 秋バリ その... >>