人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 ※ 今日の一言 ※ '22年にやっと開国したので4月からの約5週間のドリフ大掃除渡航に続いて7月から3か月間バリで遊んできたおw

<< '14年秋バリまとめの...

'14年 秋バリ その... >>
2014年 10月 16日
'14年 秋バリ その6 :Day 39~44 ソロ活動でも楽しすぎた南部の巻
\'14年 秋バリ その6 :Day 39~44 ソロ活動でも楽しすぎた南部の巻_f0319208_164215.jpg
ごきげんよう~。17日からのお出かけに備えて、それまでに南部滞在編をまとめようと思いつつ
なぜ東ではいつも以上に怠け者モード全開なのか・・・。このままではいつまでたっても
日記的自分メモすら先に進めない予感なので、手抜きしてでも南部メモをあげておくのじゃ!
いつもなら日付ごとに記憶を追っていくのですが、この期間中は単独行動ゆえの気軽さで
6日間通してあっちこっちへ行き過ぎて収集がつかないため、6日間通してのテーマごとに
行ったとこ、食べたものなどをまとめておくことで、自分の次回の南部滞在に備えようと思います

もともとはこの期間に南部滞在を予定したきっかけは、ちゃりんこトーマス氏も渡航予定があり
春に約束した「秋こそはYUUさんとこでYUUメシ食おうぜ!」を実現させるために
トーマス君のビンギン滞在日程にあわせて私も近場の別宿で2泊ほどしてその界隈を徘徊し
その後、ここんとこ恒例のクロボカン・チャングー方面に移動しようという魂胆だったんですけど
土壇場でトーマス君の渡航キャンセルが決定し、楽しみだったYUU飯は次回への持ち越しへ。
・・・とはいっても、それ以外でもジンバラン以南の"南パートOFバドゥン"における
私の個人的自由研究題材は目白押しなので 私の滞在は続行するに決まっておる!!
クロボカンに移動後も、半在住の白い友人たちwや 仮称:アジトがらみの連中たちとお茶したり
以前に仲良くなった旅行者さんと偶然再会し、彼女たちの宿に遊びに行ったりして新発見も続々。

ここんとこ、いつもならaiちゃんとの冒険だった南部徘徊。
aiちゃんが本帰国してしまって やっぱり aiロス感は否めないけれど
これまでにaiちゃんと一緒にうろうろした経験のおかげで土地勘と度胸はついたこともあって
今回は単独でもめいっぱいバイクぶんぶんで南を楽しんできましたので その備忘録をば・・・。





::::: 2014年 10月7日(火) ~10月12日(日)秋バリ39~44日目 ::::

1日ずつメモるときりがないのでテーマごとにわけておきます。 

まずは、***お宿の部@泊まったところ***

その① 10/7~ 2泊 Naturela (サイト) 1泊275,000ルピア・朝食別料金
\'14年 秋バリ その6 :Day 39~44 ソロ活動でも楽しすぎた南部の巻_f0319208_16574395.jpg
ちょうど、1年前にaiちゃんと飛び込んだ「俺たちの保養所@Hidden Valley Resort」から
スペシャルオファーがあったのでそっちでもよかったんだけど、いかんせん今回は1人利用なので
当初YUU飯を予定してたから遅い時間に保養所まで1人で帰るのはめんどくせー&怖いなと思い
ビンギンからバイクで5分以内で帰れるところで部屋が暗くない所を探したら、今年改装したばかりで
お部屋に冷蔵庫はないけど wi-fi繋がって エアコン・バルコニーありとの事。この安さに惹かれたのと
なんといってもブラジル食堂が近いのでここ@Naturelaを選択したわけですが
リノベ後とはいえお風呂場や部屋の隅っこなどのくたびれ度が顕著で、長期滞在は無理www
でも2泊程度だったら場所も便利だったし スタッフもとても良かったから今回は"アリ"でした!

その② 10/9~ 3泊 Paragon Suites & Resort Bali (サイト) 1泊55万ルピア・税サ・朝食込
\'14年 秋バリ その6 :Day 39~44 ソロ活動でも楽しすぎた南部の巻_f0319208_17235715.jpg
ブラウンフェザー(過去記事)にリピートするつもりが、同じBatu Belig通りに新しく開業してたので
安かったこともあって土壇場でパラゴン・バリに寝返ってしまつたよーーwww
まだソフトオープンにつき、ホテル内設備はまだ工事中のところもあったけどうるさくはなくて
お部屋は新しくてピカピカな上、大きな冷蔵庫、エアコンがんがん、wi-fiさくさく、部屋は明るく
お部屋からBatu Belug Beachがほんのり見えて 夕日もバッチリ~
\'14年 秋バリ その6 :Day 39~44 ソロ活動でも楽しすぎた南部の巻_f0319208_1731687.jpg
ただし、現時点でホテル全体にトキメキもオモムキも感じなかったので合理性重視の人向きかな?
とはいっても、お部屋にワードローブはあれど引き出しが皆無なので ものがとっちらかって見えて
隠す収納大好きな私にはそこんとこが使いづらかったのと 一番安いカテゴリーはシャワーのみ
なんだけど 固定の天井シャワーだけなのがちょっと不便だったかな。でもこの値段なら許す~。

で、お宿の部・番外編なんですけど 今回私は泊まってないんですが
春にこの付近を通ったときに建築中で(その時点でもしかしたら開いてたかもしれないんだけど)
すごーーく気になってたお手ごろ価格っぽいホテルに、以前知り合って偶然再会した若カップルが
今回そこに泊まっていたので遊びに行って、スタッフに他のカテゴリーもみせてもらったんです

そこが、FRii Hotel Bali Echo Beach (サイト)
\'14年 秋バリ その6 :Day 39~44 ソロ活動でも楽しすぎた南部の巻_f0319208_22293912.jpg
いや、確かに部屋は狭い。風呂場も狭い。でもすげー可愛いくしてあるから侘しくないんよ。
で、バルコニーがついてる部屋は海に向かってバルコニーがあって、サンセットもみれる位置。
(屋内禁煙。でもバルコニーでの喫煙OKとのこと) ロビーもなんか楽しくなる感じだし
レンタル用のマウンテンバイクも黄色で可愛いし、屋上にレストランとバーがあるから見晴らし抜群!
おまけに、デウスさんやスプーンさん(チャングー店)やベテルナットカフェなどの
個人的よく行く店にも散歩圏内。(つか、わしゃバイクでひとっとびだけど)
TUGUへ行くにもショートカットできる道があるし、エコービーチにも浜側から行けば早い。
サーフィン目的の人にはもちろんだけど 私のようにこの界隈が好きな人にもとても便利なお宿。
ま、私の場合はこの付近に泊まるならもうちょっと足を伸ばして仮称:アジトに泊まるか
Tugu泊まるという目的での滞在になってしまうと思うから 逆にここに泊まる機会がなさそうな感じ。
でも、値上げしないうちに泊まっておきたい気もするし・・・あぁ悩ましい。


***サンセットタイムをすごした場所***

10/7 ::: Swamis Cafe @ Bingin Beach
\'14年 秋バリ その6 :Day 39~44 ソロ活動でも楽しすぎた南部の巻_f0319208_17493677.jpg
10/8 ::: Single Fin @ Suluban Beach
\'14年 秋バリ その6 :Day 39~44 ソロ活動でも楽しすぎた南部の巻_f0319208_1750431.jpg
10/9 @ホテルの部屋から(Batu Belig Beach方面)
\'14年 秋バリ その6 :Day 39~44 ソロ活動でも楽しすぎた南部の巻_f0319208_17513621.jpg
10/10 @Batu Bolong(Tugu) BeachとEcho Beachの間
※この日、本来のサンセットタイムは別場所に居て夕景をみてませんwwでもこの日の日没後の空はすごかった!!※
\'14年 秋バリ その6 :Day 39~44 ソロ活動でも楽しすぎた南部の巻_f0319208_1755188.jpg
10/11 ::: やっぱり行ってるワンダーランド。 ice @W Retreat & Spa Bali
\'14年 秋バリ その6 :Day 39~44 ソロ活動でも楽しすぎた南部の巻_f0319208_17572379.jpg
なんか、ここんとこワンダーランドでこのフルーツティーを飲む確率が高いんだけど
そのたびに「なんか薄いし、飲んでも飲んでも全然へらへん・・・」と言っているようなwww 


***上記のサンセットタイム以外@お昼の間に行ったビーチ (順不同) ***

芋の子を洗ってない方(湾になってないロングビーチの方)のPadang Padang Beach
\'14年 秋バリ その6 :Day 39~44 ソロ活動でも楽しすぎた南部の巻_f0319208_18195356.jpg
ちなみに、芋の子洗ってるパダンパダン春に降りたから今回は見下ろすだけー
\'14年 秋バリ その6 :Day 39~44 ソロ活動でも楽しすぎた南部の巻_f0319208_1820522.jpg
約10年ぶりとかなので道中が舗装されててびっくりしたBarangan Beach
\'14年 秋バリ その6 :Day 39~44 ソロ活動でも楽しすぎた南部の巻_f0319208_18222161.jpg
友人んちに行ったついでに久々に寄ってみたSeseh Beach
\'14年 秋バリ その6 :Day 39~44 ソロ活動でも楽しすぎた南部の巻_f0319208_18273714.jpg
こちらも浜に来るのは久しぶりー!なBerawa Beach
\'14年 秋バリ その6 :Day 39~44 ソロ活動でも楽しすぎた南部の巻_f0319208_182849.jpg
今回のシークレットビーチを探せ!は ジンバランの元・ミンピの奥の浜
\'14年 秋バリ その6 :Day 39~44 ソロ活動でも楽しすぎた南部の巻_f0319208_18231757.jpg
ここさー、静かで 正面に飛行機の離着陸が見えてめっちゃ気に入ったw

Batu Belig と Batu Bolongの浜は友人も一緒だったし、今回はちゃんと写真撮ってない上
過去記事で載せてるので 今回行ったビーチの場所としての記録詳細は割愛しまーす。


***そして、これが収集つかない項目@ 飲食の部(順不同)***

まずは、前半滞在の ングラライ空港より南側で・・・・

上から Retual Coffee/ Warung Yoshida/ OM Burger/ Cacho's Sunset Grillなど
\'14年 秋バリ その6 :Day 39~44 ソロ活動でも楽しすぎた南部の巻_f0319208_1943387.jpg
ちなみに、リチュアルのラテは前半毎日テイクアウトしてました。(ちょっとミルク多い)

そして、残念ながら本命ブラジル食堂過去記事再訪の夢は 開いてる時間は満腹で
お腹すいて食べに行ったら「ハビス」といわれるタイミングの悪さにつき、次回までおあずけ(涙)
その日は宿のナシゴレン食べたので、宿のナシゴレンについてはまた後日の宿の個別トピで。

そして 「あれ?Cacho'sに行ってるのになんでタコス頼んでないの?」とお気づきの方、
今回のタコスジプシー第一弾は Warung Ohana(通称・おはなはん)にしたのでーす
\'14年 秋バリ その6 :Day 39~44 ソロ活動でも楽しすぎた南部の巻_f0319208_19115196.jpg
だってさー、看板にカラベラ@がいこっちゃんだよ~。そして店の名前からして
絶対ハワイアン絡んでるだろ!・・と、思わず親近感でブンクスしちゃったもんね~!


そして、後半滞在の ングラライ空港より北側では・・・・(つか、ほとんどがクロボカン以北ですw)

上から Deli★Campur Asia / Scratch / KZU Sunset / Indotopia /
\'14年 秋バリ その6 :Day 39~44 ソロ活動でも楽しすぎた南部の巻_a0074049_156560.jpg
主にランチか夕食で利用したんだけどどこもめっちゃおいしかったー!
「スクラッチでは肉を食え!」と食いしん坊な友人からアドバイスされてたのに、
気まぐれ太一は肉の気分じゃなくてなぜかパスタにしてしまったんですわー。
でもこのパスタのソースもめちゃウマで大満足。Sよ、次こそは肉食べるからわしの気まぐれを許せ~~!!

で、朝食およびブランチで重宝したのがHabitual Qiench & Feed
\'14年 秋バリ その6 :Day 39~44 ソロ活動でも楽しすぎた南部の巻_f0319208_19421445.jpg
2日連続で行ってますw 写真下の右はバンズなしのハンバーガーをオーダーしたんですけど
下にひいてあるトルティーヤみたいな黄色いの、実は焼きチーズなんですわー。うまー!
てか、ここのハンバーグのパテ うまし!!ハンバーガーハンターも大満足です。

で、この地域でのタコスジプシーは ブラワの新店舗 Taco Love Cartelを選択。
\'14年 秋バリ その6 :Day 39~44 ソロ活動でも楽しすぎた南部の巻_f0319208_1950218.jpg
実は、東に帰る日にトゥバンで用事があったのでついでにもう1軒タコスジプシーしてるんですけどw
で、タコスジプシー番外編 が ディスカバリーモールの正面にできた Hasienda
\'14年 秋バリ その6 :Day 39~44 ソロ活動でも楽しすぎた南部の巻_f0319208_19521358.jpg
私はフリーダ・カーロが大好きなので壁画のフリーダが見たかっただけなんっすけど
行ってみたら屋内にはポップながいこつの壁画もあって味もおいしかったのでトクした気分w

で、いつも食事の回数を上回るのが「コーヒーブレイク」であったり「甘いもの補給」なんですけど
Hungry Bird(過去記事)のパンケーキが安くておいしくて また食べることを誓う。
\'14年 秋バリ その6 :Day 39~44 ソロ活動でも楽しすぎた南部の巻_f0319208_20171645.jpg
あと、ブンクスに重宝したのがRevolver Espressoのコーヒー類。
私はPetitengetの新店舗@Baby revsで毎日2回ずつぐらい小窓からブンクスしてたんですけど
\'14年 秋バリ その6 :Day 39~44 ソロ活動でも楽しすぎた南部の巻_f0319208_23453894.jpg
バイクのひざの前のフックにひっかけるホルダーつきでめちゃ便利!!今回の踊るヒット賞!
\'14年 秋バリ その6 :Day 39~44 ソロ活動でも楽しすぎた南部の巻_f0319208_20233416.jpg
ペア用もあるんでつ~。もう、これをつけてくれるってだけでコーヒーはここで買ってました
もしかしたらリボルバーのコーヒーを扱ってるWatercress(過去記事)でもつけてくてるのかも
しれないけど、今回はWatercressに行ってる胃の余裕がなかったんで確認しておりません。
正直、私はリボルバーのコーヒーよりも好みのコーヒーを出すお店が別にあるんですけど
ここはこのホルダーの存在と、ブンクスでも手抜きせずラテアートしてくれるのが気に入って愛用。

他にも、お気に入りの甘いものなどは今回もブンクスしてお部屋や浜で食べることが多かったなー
全部リピートしてるとこばかりなんで目新しさは1つもないんですけど

健康ジュース屋さん/ スプーンさん/ Gusto Gelato / ANGELITA
\'14年 秋バリ その6 :Day 39~44 ソロ活動でも楽しすぎた南部の巻_f0319208_20312015.jpg
でね、でね、でね、あんまり事前調べとかしないので全然知らなかったんだけど
南部でもGaya Gelatoの店舗ができてたのねー!!ウブドのバニラポッドの所にできてたのは
ウブド滞在中に見たのと、レギャンの66通りのカフェマルザノのところにできたのはきいてたけど
今回はレギャン方面に用事がなくて、用事がなければ私的にまず行くことないエリアなんで
「ま、クロボカンにGustoがあるからいっかー」って思ってたところ、いつものようにチャングーの
デウスさんで今回もTシャツかおうかな~・・なんてDeusに入りかけたところ
私の横を、新しいカラーとロゴのGaya Gelato号が横切ったわけで・・・・
「え?この辺でガヤジェラートを扱ってるお店があるのかしら?」と ガヤ号を追跡wwww

そしたらエコービーチの手前にあったーー!Gaya Gelato Corner@ Jl.Pura Batu Mejang
\'14年 秋バリ その6 :Day 39~44 ソロ活動でも楽しすぎた南部の巻_f0319208_20465915.jpg
私としてはこの4月に久々にここの前通ったのに気づかなかったので???と思ってると
どうも6月末か7月あたりにオープンしたようで。そりゃ~気づかんかったはずだわ。
でも、今回 近くで予定はあったんだけど Jl.Pura Batu Mejangまでは来る予定がなく
デウスさんの前でGaya号みつけて追跡してよかったー☆と、偶然に乾杯。
(どんだけ、ガヤのジェラート好きなんよ、わしwww)

こうやって、あっという間にオープンしているお店もあれば、あっというまになくなってるお店もありで
今回気がついたのは、また行こうと思ってたSwichのBerawa通り@チャングー店(過去記事)が
なくなってたという悲しい現実。 でもレギャンとスミニャックの2店舗はまだあるのかな?(未確認)

他には、バトゥボロン通り上でまた2つ3つ気になるカフェをみつけたり・・・・
\'14年 秋バリ その6 :Day 39~44 ソロ活動でも楽しすぎた南部の巻_f0319208_23222933.jpg
そういえば、記載不可のアジト関連ともだちと Crate Cafe(サイト、つかFB)にも行った!
\'14年 秋バリ その6 :Day 39~44 ソロ活動でも楽しすぎた南部の巻_f0319208_23244588.jpg
このカフェはかなり気に入ったんだけど 今回は写真に残してないので、
次に再訪した時にブログに記録を残すつもり。。ここならお客さん溢れてたから潰れないと思うし。


*** お買い物と定点観測 の部 ***

あとは、Ubud滞在中にデウィシタでも物色していたKevala homeのクロボカン店に寄ったり
\'14年 秋バリ その6 :Day 39~44 ソロ活動でも楽しすぎた南部の巻_f0319208_219571.jpg
Bungalow Living(過去記事)で、Natural Light Candle(過去記事のキャンドル買って
向かいの奥にできたBangalow Galleryでなんやかし物色した程度。
\'14年 秋バリ その6 :Day 39~44 ソロ活動でも楽しすぎた南部の巻_f0319208_21174575.jpg
東へ帰る前の買出しについては、前の週の時点でムッシュスプーンのパン(冷凍用)を
鬼買いしていた
ので、今度はアクアテラスへの差し入れのBali Koboのパン購入と
15日が近所のちびっ子の誕生日だったので お祝い用にセントロでプレゼント買ったぐらいかな

他は、秋バリスタート以来 スクーターを酷使しているので滞在中にバイク洗い屋に寄ったりw
\'14年 秋バリ その6 :Day 39~44 ソロ活動でも楽しすぎた南部の巻_f0319208_23565228.jpg

で、 以下は 定点観測の 廃飛行機3連発(なんでいつもこれ見るためだけにここ通るかなwww)

ジンバラン・バイパス沿い号 あれ?春とは方向が変わってる(この過去記事11枚目の写真参照)
\'14年 秋バリ その6 :Day 39~44 ソロ活動でも楽しすぎた南部の巻_f0319208_21262363.jpg
ウンガサン・がっつり隠してある号 (この過去記事後半参照)
\'14年 秋バリ その6 :Day 39~44 ソロ活動でも楽しすぎた南部の巻_f0319208_21335613.jpg
そして、クロボカン・上に乗っかってる号 (この過去記事2枚目の写真参照)
\'14年 秋バリ その6 :Day 39~44 ソロ活動でも楽しすぎた南部の巻_f0319208_21393949.jpg

***そして最後に私信***

渡航中のバリでの散髪に挑戦しているトーマス君へ

ワルンブナナの隣に クッソおしゃれな散髪屋 The Roots Barber Shopができとるよしーー
\'14年 秋バリ その6 :Day 39~44 ソロ活動でも楽しすぎた南部の巻_f0319208_22474168.jpg
でもなー、個人的にはこっちのローカルバーバーに挑戦してほしーんよなー
\'14年 秋バリ その6 :Day 39~44 ソロ活動でも楽しすぎた南部の巻_f0319208_2251740.jpg
どうよ?次はローカル散髪屋体験で体張って笑わせてくれまいか?・・・と、ドSな太一の独り言w

あと、次こそはYUU飯と 今回タイミングが合わなかったブラジル食堂、必須です!(宣言)


そんなこんなで取り急ぎ'14年秋バリでの南部6日間のソロ活動の収穫を羅列してみました。
とりあえず飲み食いに関してはどこも大満足。ま、自分がその時の気分で行きたい所に行って
食べたいものや好きなものだけ食べてるんで当然っちゃー当然なんですけどwww

もちろん、印象に残ったことや 自分の次回の滞在のために覚えておきたいことなどは
帰国後にちゃんと個別トピで記録を残しておくつもりです。 でもそれまでに忘れそうでこわーーー。

※上記はすべて'14年10月上旬の滞在時点および訪問時点での備忘録です※

Top▲ | by la_viajera | 2014-10-16 23:55 | bali & indonesia | Trackback
<< '14年秋バリまとめの... '14年 秋バリ その... >>