※ 今日の一言 ※ '17年の秋バリも無事に終了。毎度のごとくブログでの個別記録は次の春バリが始まるまでにぼちぼちUPしていく予定です

<< ’14年秋バリ その2 :Da...

夏の終わりは秋休みのはじまりw >>
2014年 09月 22日
'14年秋バリのはじまり 序章 Day1~Day9 (主にひきこもり生活)
f0319208_13492327.jpg
ごきげんよう~。8/30に関空を出て早3週間超え。にもかかわらずブログは放置プレイ。
あーきっと太一は東のすみっこのドリフのコントの書割のような小屋で通信難民なのねー・・
なんて想像をしておられる方がおられるかもしれませんが、ところがどっこい
この夏の間にテレコムが我が村にも開通したらしく、ドリフのコント的我が家に到着したら
うちにもwi-fiが開通していたわーい。もともと速い回線で契約していたようなのと
使うのはほとんど私だけという環境なので、動画もドラマもサックサク見放題の日々。
おかげさまで、到着後5日間は 日本で見る時間がなかった数々の動画を探して見倒し
アクアテラスとママカフェにご挨拶に行く以外はすーっかりひきこもりになっていました。えへ。

で、出発してから10日目に MN子嬢の襲来でようやく腰を上げる予定があったので
それ以降は地域徘徊と、更なる刺客と合流してウブドへ・・という行程に突入したのですが
あっという間に3週間以上すぎていたので ここらで備忘録をかねて滞在メモを残しておきます。
いつものように印象的なことは帰国後に改めて個別トピで記録するつもりですが
とりあえず、ここではMN子嬢がアメッドに到着する前日までの9日間を・・・・。






2014年8/30(土) 関空・エアアジアの深夜便にて出発~
f0319208_148987.jpg
いつもは往路のみプレミアムフラットシートなんですが今回は往復ともにプレミアムだっちゃ☆
たしか1年ぐらい前のキャンペーン時に購入してたと思うんですが、当時はかなり安かったので
往路荷物40Kg(現在はプレミアムを選択すると40Kgがデフォでついてくると思う)に増量して
往復で総計9万円弱だったと思う。60日間の行程で往復プレミアで9万はお得よねー。
今はまともに買うと片道だけで9万超えるみたいなんで、直行便が出る時のキャンペーン狙いに
照準をしぼって、次回からの渡航にエアアジアを利用するかどうかは据え置き中。
f0319208_1482364.jpg
2014年8/31(日)早朝。KLIA2で乗り継ぎ待ち約5時間。
喫煙所とムービーラウンジ(タダ)の往復でやりすごす
f0319208_1484198.jpg
KLIA2に関しては前回の帰国時に一度経由しているので、段取りがわかって過ごしやすかったっす。
前回利用時よりも開いてるお店が増えてたり、到着したゲートが乗り継ぎ便に便利な位置で
以前よりも歩かなくて済んだし 喫煙所のありかの法則も発見したので快適に過ごしました。
で、いよいよクアラからデンパサールへの便にのりこみます
f0319208_1491394.jpg
前にも書いたけど この区間は1クラス制の機材なのでプレミアムシートはなく、
ホットシート選択+1食付になります。で、私の選んだホットシートは3席独占状態だったので
飛行中は堂々と横になって爆睡させていただきましたー。ありがたやー。
で、機内で配られた入国審査の用紙が なんとコピー用紙www え?これでいいの?と混乱。
f0319208_1492542.jpg
結局、これを提出しても問題なかったようで(切り取り線は入管の係員が定規で切ってた)
一応、出国時用の部分も 後ろに日付印おしてくれたから出国時にももめずに済むかと楽観視。

飛行機そのものはほぼ定刻についたかと思うんだけど、VOAのラインがオージーで激混み。
多分今までの25ドルだと思って用意していた人が35ドルに値上げしていることによる混乱と
そのために現金かき集めたりオーストラリアドルからの両替の手間、おつりの諸々で
一人にかかる時間が異様に長かったのだと思われ、イミグレとカスタムを経て脱出できたのは
飛行機おりてから余裕で1時間超え。あーしんどかったー。
f0319208_14102645.jpg
お迎えの運転手と合流してまずは 予約しているパンのひきとり@いつものスプーンさん
f0319208_1411993.jpg
日曜日なので、途中でgustoのアイスを買い食いしようにもお休みだし
KZU Sunsetでブンクスしようにも ここもお休みだったので素直にスプーンさん→パパイヤスーパー
のいつものコースで買出しをすませてから一路、アメッドへ!!(もちろん、車内でも爆睡)
ちなみに、同じようなコースを9/12に通ったときは以前と同じ状態だったんだけど
なんとその次の週からリオジャンクションあたりに一方通行部分ができ、オベロイ通りも一通に
なった
そうで、18日にその付近まで行った時に一方通行事情確認で立ち寄ったのですが
わたしゃその時はバイク移動なので結局車事情はちゃんと把握できていないという役立たずっぷり。

とりあえず、家に着くなりおつかいのものを届けにアクアテラスへ向かい海老カツを食べる
f0319208_14133586.jpg
その後、ドリフな我が家に戻って買出した食材の保存の下ごしらえしたら風呂入って寝る。

9/1(月) 昼頃起きて 軽く荷解きをしたらもう午後3時。むっちゃんとこに急がねば!
f0319208_14144868.jpg
で、むっちゃんへ救援物資調達&くっちゃべり大会@ママカフェ
f0319208_141579.jpg
あぁもちろんこの日も夜までママカフェでだらだらして、あとは家に帰って風呂入って寝るだけさ。

9/2(火)~9/5(金)

到着した時点で、テレコムの家電話の回線がやっとうちの村まできていて
テレコムスピーディーさんでネットできるようになってたのは気づいていたけれど
wi-fiだとは気づいていなくて、LANケーブルをとりつけようとしてふと気づく
あれ?これってどう見ても無線のマークよね???
f0319208_1458998.jpg
というわけで、無事に我が家にもサクサクのwi-fiが開通しているという事実を今更知るwwww
ってか、「中光」って書いてあるんだけどこれって光なの?(謎)
f0319208_1418142.jpg
以後は、ずーーーっと寝室でエアコンがんがんにかけながら動画ばかり見てる状態。
一応、タバコとマグナムアイスは買い置きせずに それを買うために外出するという名目を作り
1歩でも外に出ようとは努力してるんだけど、ま、日本に居てもアメリカに居ても普段が忙しいから
こんな時ぐらい怠けきってみるかーと自分を甘やかし続けた4日間。
もちろん、1日1マグナムの「マグナム休憩」は実施中
f0319208_14583639.jpg
食事に関しては、到着日の買出しやら日本からの持込みなどを使って
最初にカレー炊き出しとかハンバーグこねこねとかしといて1回ずつ分にわけて冷凍保存。
結局、カレーとかハンバーガーとか子供だましなものばっかり食べてました。いひw

で、今回日本から持ち込んだものの中でこの期間に大活躍したのがコレw
f0319208_1503728.jpg
日本でグリーンティーを大量にもらったので持ってきたんですが、もともと砂糖が入ってて
このままでは私には甘すぎて飲めない・・・。で、スタバのVIAの粉末アイスコーヒーは
インドネシアで買うと砂糖入りですが日本で買うとノンシュガーなのでそれもいくつか持参してたので
グリーンティーとVIAの無糖アイスコーヒーと牛乳と氷をジューサーにいれて混ぜたら
私の大好物の 「グリーンティーフラペチーノ・エスプレッソショット入り」に似た物体が完成~!
我ながらめちゃウマで 今後うちに来た人に無理やり飲ませる羽目になるのであーる。うしし。
わたし、個人的にコーヒー&抹茶とか抹茶&チョコ(カカオ)とかの組み合わせが異常に好物でして
そんな私が惚れたオヤツがコレ!! 日本からの持ちこみなんだけど激ウマ!meijiやるなー
f0319208_1710790.jpg
で、食べるものは徒歩圏内にもレストランがあるので今のところ特に不自由してないんだけど
やっぱり個人的に一番のリラックスタイムはお風呂なので
今回もお風呂の友は恒例のsufuを持ち込み~!(今回からは新作の方で)
f0319208_14585322.jpg
でね、これとアユーラのメディテーションバスがあればそれだけでご機嫌なところ
ある日の夕方、アクアテラスのおつかい君から届いたのがコレ
f0319208_14591356.jpg
えりちゃんからの差し入れ@センセイシャの新作・バスキット!!
f0319208_150121.jpg
めっちゃうれしいんですけどー!えりちゃんありがとー! と大興奮。
このバスキット、香り別にそれぞれシャンプーとコンディショナーとボディソープとローション入り。
お出かけセット的な量なので 1つが60mlのサイズになっておりまして
早速この後ウブドへお出かけするときに持って行って使いましたが ええ匂いじゃ~。
石鹸はもっぱら固形派なのでボディソープは泡風呂にする時用に使ったんだけど
これ、シャンプーとコンディショナーだけで500mlぐらいのを単品販売してほすぃーわ
(ただし、コンディショナーは私の傷み切った手ごわい髪相手では物足りない使用感でしたが・・・)
値上げして以降、もうセンセイシャを使うことも少なくなるだろうなと思ってたんだけど
やっぱり今回も帰国前にはどっさり買っちゃうんだろうなwwwと、ひとりごと。

ちなみに、9/15~20までウブドに行ってたんですが、Sensatiaのウブドの路面店
開店目指して順調に工事中でした。15日の時点ではまだ内装工事中だったんですけど
20日には表の壁に番地(64番地)のナンバープレートを設置中だったので
この様子だと9月中にはオープンするんじゃないかな~?でも、バリだからな~wwww
※9/23追記 : MN嬢からの連絡によりますと9/24朝9時にオープンするそうでございます※
(場所は 猿森通りのガヤトリカフェ正面。詳細は今後のウブド編で記述予定)

そして、この期間にセニョ~ルも無事合流いたしましたので
むっちゃんとこの義娘ちゃんが働いていると小耳にはさんだこともありまして
夕暮れ時恒例の The Griyaのルーフトップバーに夫婦で襲撃ぃ~ (マデちゃんいたー!)
f0319208_1523010.jpg
残念ながらこの日がマデちゃんの最終勤務日だったようですがしっかり働いてたよー!
(むっちゃんから、まもなくやめるときいていたので慌てて行った私たちw)
珍しく2人ともアルコール入りじゃ~!!(ちなみにピンクの女子っぽい方がセニョ~ル分)
f0319208_1525021.jpg
私はカプチーノのカクテルにしたんだけどすっげーおいしかったよ!
アルコール少なめでお願いしたんだけどその少なさの量も絶妙でウマー!
あと、この期間に行った場所といえば いつものThe Storeとアクアテラスくらいかな?

9/6(土) & 9/7(日) は ちょっとしたおでかけDay

6日は知り合いのお祝い事があるとかでルビ(ギャニャール)まででかけたような曖昧な記憶w
7日は、単独バイクでアンラプラまでちょっとしたお買い物。つか、ハルディーズに行って
帰りにむっちゃんとこに寄ってイカリング食べながら翌日の打ち合わせをちょちょちょいと。
・・・というのも、8日から 挙動不審でおなじみのMN子嬢がアメッド入りされるとのことで
お宿はブヌタンの安宿なんだけど、ちょっとしたサプライズを仕掛けることにしたのでーす。

というわけで、私的'14年秋バリダイジェストという名の自分メモ。
次は 急ぎ目に Day10~Day16にあたる 9/8-9/14の接待週間@東部編に続きます。

※上記はすべて'14年8月末~9月上旬の滞在時点での備忘録&自分メモです※

[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2014-09-22 23:55 | bali & indonesia | Trackback
トラックバックURL : http://laviajera.exblog.jp/tb/20219767
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< ’14年秋バリ その2 :Da... 夏の終わりは秋休みのはじまりw >>